大阪/CT110/DR-Z400SM/250SB/モタード/カスタム/モトサルゴHPへ戻る

« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月31日

8月最終日 <p>

8月も最終日ですね ^^

明日から9月です!!
皆さんにとって、2009年8月はどんな一ヶ月だったのでしょう???

8月終わりから気候的に涼しくなってきたので、
なんだか残暑的なものがなく嬉しいような物足りないような...
そんな感じがしてしまいます。


秋になると、バイクはいいシーズンに突入しますね。
秋の味覚を目的にツーリングに行くのもよいですよね~。


せっかく、早く涼しくなってきたんだから
たくさん楽しんで下さいね☆


秋の味覚か…
おなかが減ってきました(笑


CT110

投稿者 kato : 20:26 | コメント (0)

2009年08月30日

セッティングノート <p>

今日も皆さま ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます (o^-^o)

ふぅ~、今週も週末が終わりましたね~。
よい週末をお過ごしになられましたか?


昨日は雨が降った時間帯もありましたが
今日は清々しいお天気で、
お出かけになったバイカーさんも多かったかも…ですね。


今日はワケあって、
カトちんに現役時代のセッティングノートがないかと聞かれ
「さすがに残していない」と返事。


でも、参考になるものがあるかもしれないと
ごそごそ探してみると、2002年の鈴鹿4耐に向けての
セッティングノートが出てきました~。


って言っても、カトちんが出たレースではないので
レースに出る人たちの書いたものでした。


いろいろ書いてありますね~
いろんな事に悩みつつ、不安要素や改善すべき事のヒントが
現場で書いた数字や言葉に残ってる。


いわば日記、日報、データが一緒になっているみたい (^_^!)
セッティングノートはキチンと書いてあればあるほど
後で見ると面白いです。


セッティングノートは
数字のデータと人の感覚、あわせて見ることのできる記録だな~って思いました。

さぁ~、
今日は日が暮れましたが、また明日がきますね!


明日、、、どんな1日がはじまるのでしょう。
よい1日にしましょうね~  (^_^)/~

CT110

投稿者 kato : 20:18 | コメント (0)

2009年08月29日

新アイテム ^^ <p>

090829.jpg


今朝の通勤…。

箕面のお山が見える場所まで来て、山が霞んでいることに気付きました。


       絶対 雨 降ってる…。


自宅を出てから、そこまでは雨は降っていなかったのですが
「近場でカッパを着なきゃ…」と一旦止まる場所を考えながら先に進みました。


交差点の信号が赤になったので、バイクを止めてカッパを出して…
ふと進行方向を見ると、雨のカーテンがこっちに来てるぅ~~


急いでカッパに着替えました・・・間に合った ε- (^、^;


濡れる前に着替えられた優越感と共にお店に向かいましたが、
あまりの豪雨に雨水がカッパの中まで浸水…。

カッパに着替えられた時のあの優越感は吹っ飛びましたとさ(笑
しかし、最小限の濡れ方でよかったわ A^^;


さて、今日の画像!
ネットショップに新たなアイテムとして本日加えました
「CT110 ハンターカブ用  Xcraft&モトサルゴ 共同開発   オリジナルステンレスマフラー 2重ガード付」

店頭での販売は少し前からしておりましたが、
ネットショップでもご購入いただけるようにいたしました。


ワタシのCT110もこの仕様になってます。

ガードの使用感ですが、7月にショートパンツで乗ってみました。
短い距離ではありましたが、素肌にガード部分が当たっても
暖かい程度の熱の伝わり方でした。

ただ、真夏の炎天下に駐車していた場合など
日光の熱によってガード自体が熱くなってしまうと
ショートパンツでは無理かもしれませんね。


…というより、テストをする為にショートパンツで乗ってみましたが
バイクに乗るときは長ズボンをはくべきですね~  (^_^!)


新しい仲間のご紹介でした
よろしくお願いいたします  d(*゚ー゚*)b


CT110

投稿者 kato : 20:07 | コメント (0)

2009年08月28日

リベンジ! <p>

090828.jpg

今日も皆さま お仕事お疲れ様でした (o^-^o)

今日の画像を見ていただいて
おおよそ気がついて下さっているかと思いますが
秋のツーリングです (-^□^-)


本日のお題・・・。
去年同じ時期にスタンプラリーツーリングを予定していたのに
豪雨の為、中止とさせていただいた あの日から1年...


今年、リベンジするつもりで
9月20日に淡路島のスタンプラリーに行こうと思います。


スタンプラリー自体は
NMCA 日本二輪車協会さんのイベントで誰でも参加できます。
詳しくは>> こちら

おそらく、高速道路を使ってのツーリングになるので
ETC車載器をつけている方はラッキーですね!


知り合いのバイクショップさんも同じ日に
スタンプラリーのツーリングをされるので
「イベント会場で会おう!みんなで写真撮ろう!!」と
ちょっとした記念撮影もできるかもしれません (o^-^o)


詳細は、追々発表する事にいたしますね。


予定が合えば ご一緒しませんか?! ご検討くださいね♪

今年は晴れることを今から願って...(o^-^o)


CT110

投稿者 kato : 20:19 | コメント (0)

2009年08月27日

認めたくないものだな……自分自身の、若さ故の過ちというものを(笑) <p>

090827.jpg

モトサルゴのブログには、
なんでお菓子の画像が最近出てくるのでしょう(笑)

それは…
毎日ブログを書くのにネタ探してるからです~~

バイクねたじゃなくて、ホンマ すいません。


今日は、コンビニで見つけた
シャア専用 ザク MS-06Sのパッケージのアイス


つい手にとってしまったワタシの過ち
若くはないけど…… 認めたくないものだな (笑)


今年は、涼しくなるのが早いような気がします。
大阪はバイクに乗っていると朝夕寒いと感じるときがあるくらいです。


バイクに乗るに快適なシーズンが早めに到来なのでしょうか?
夏はバイクをお休みしていた皆さん、バイクのご準備はできていますか?


しばらく乗っていなかったのでしたら
とりあえずエンジンかけてみて下さいね☆


CT110

投稿者 kato : 20:40 | コメント (0)

2009年08月25日

魔女の宅急便 <p>

皆さん 今日はよい1日をお過ごしになられましたでしょうか?

ワタシは、出先の建物の入り口に何故かホウキにまたがる
数人の子供達を発見。


魔法使いゴッコかな?
。。。いまどきの子供達、
ホウキにまたがる魔法使いの映像をしってんの?


ワタシ世代なら、間違いなく「奥様は魔女」をみて
真似したんだとわかるけど…。


用事が済んで、出てきたら
お子ちゃまのひとりがワタシに向かって

      「まじょのたっきゅうびんっ」


って言いました。

あっ、そうか・・・。

にこにこしたお子ちゃまに、「まじょのたっきゅうびんか~~」と
思わず言ってしまいましたとさ(笑)


しかし、今日はたくさんの方とお話をしたような気がします。
ワタシの場合、対面、電話、メールすべて「お話」という範疇に入ってしまってます。


今日の1日は、たくさんの方と交流を持たせていただけて感謝の1日でした。
皆さま ありがとうございました♪


そして、ご報告しておかねば…。
数日前に、「ご注文履歴に残っていないお名前での振り込み」の
お話をしましたが、ありがたいことに解決いたしました。


ご心配をお掛けいたしまして、申し訳ございませんでした。
ご連絡がついて安心いたしました。

ご報告まで ...

さて、
明日は定休日です。
1日お休みをいただきます☆

皆さんの明日がよい1日でありますように!


また、明後日に~


CT110

投稿者 kato : 20:23 | コメント (0)

2009年08月24日

感動すべきこと <p>

今日も皆さま お疲れ様でございました。

090824.jpg


今日の画像も夕焼け・・・。
何故、空の画像が多いのかと言うと
ワタシのデスクから横を見ると今日の画像のように
空が見えてしまうからです


またもや、バイクと関係ないお話なのですが
今日は、よく行くお店の方とちょっとお話をしていました。


今年は、新米が不作みたいですね…ってお話から
何故か、その方が小学校の頃のお話を聞かせていただきました。


そのお話が、ワタシの中にすごく残ったんです。


その方が小学校の頃
ご飯を炊くのは「おくどさん」で電気は通っていなかったから
家の中の明かりはランプだったそうです。


小学校から帰ってきたら、
お兄ちゃんはランプのガラスを磨くのが役目、
食器を洗う洗剤なんてない時代だから
ご飯を炊く時に起こした火でできた灰と
ワラを束ねたタワシがわりのもので食器を洗っていたとか…。


その方曰く


    電気がきて 電灯がついたときは
    ほんまに感動した~


・・・と


その立場になって考えた時
すごい感動だっただろうな~~と思いました。


ワタシもそうですが
モノが溢れる時代に生活していて
電気がつく事、TVが見られること、インターネットが使えること
ケイタイが使えること、、、いろんな事を当たり前のように感じているのかも…。

ランプの生活から
電灯がついたときの感動と同じような感動を
味わっていないかもしれない…。


というか、感動すべき すごい発明や発見が
今の時代にもあるはずなのに、それを感動として
受け取れていないだけなんじゃないかと思いました。


・・・今日はよいお話を聞かせていただきました。

昔は、みんな目の前で家族や身内が支えあいながら
苦労もしながら生活していただろうから
人の苦労がよくわかったんですね。


今は、見えないところで同じように苦労している人がいるのに
そういうことに気付かない、、、というか見えていないだけなのかもしれません。


ある日、当たり前のように手に入るいろんなものに対して
ありがたさとか、感動とかを感じないともったいないなぁ~と
今日お話をして思いました。


ほんとに いいお話を聞けた時間でした。


今日はバイクの話じゃなくて…すいませーん (^_^)/~


CT110

投稿者 kato : 21:12 | コメント (0)

2009年08月23日

250SB <p>

この今週は、250SBの修理が何台か重なりました。

D-TRACKER、250SBのパーツなどを手がけていたり
カトちん自身もD-TRACKER X、250SBに乗っているので
この車種のお客様が多いのは当たり前のことなのですが
ふと、気にかかりました。


モトサルゴの250SBも2001年式
通勤に使うわけでもないので走行距離は少ないけれど、
8年前の車両なんですね。


長い付き合いになりました。


今日ご来店いただいた皆さんも
250SBとのお付合い長くなってきたのではないでしょうか?


気がかりだった事、不具合が生じてしまった部分
しっかり修理をして、まだまだ 楽しんで下さいね~


本日も皆さまご来店いただき ありがとうございました。

さぁ、明日は月曜日
1週間が始まりますよ!!

明日も、楽しくいきましょー (^_^)/~


CT110

投稿者 kato : 19:44 | コメント (0)

2009年08月22日

困りごと <p>

夏季休業明けから、ちょっと困っている事がありまして。。。

ご注文履歴に残っていないお名前での振り込みがありました。

できるだけの方法を駆使して調査中ではあるのですが
まだ、糸口がつかめない状況です。

注文したつもりなのに、モトサルゴからの
「ご注文受付完了のご連絡」メールが届いていないなど
ブログを読んでくださっている方の中で
心あたりがある場合は、ご一報くださいませ。


ご連絡は >>こちらから


私共も、引き続き調査を進めます。


さて、
世の中は「新型インフルエンザ」が流行しはじめていますね。
どうぞ 皆さまもご注意くださいませ。


日々、いろいろとありますが
秋のツーリングの企画もちょっとづつ進めています。

メドがついたら、ご案内いたしますね=☆


CT110

投稿者 kato : 20:26 | コメント (0)

2009年08月21日

ネタ <p>

ブログを読んでくださっている方に言われる事ですが…。


     毎日、よく書きますね~~


我ながら、よく続いてるなぁ・・・とも思いますが
日々あることを書いていたり、思い出を書いていたり
バイクのことだったり、バイクのことじゃなかったり…。


今日も書くネタ 何にしようかなぁ~~と
書くネタを考えていたのですが
今日は良いネタが見つかりません ( ̄^ ̄)


ネタがないと言うわけでもないのです。


夏休み前からカトちんが進めようと考えていた
CT110の新しいアイテムを本腰で進めはじめたようです。


…って言ってもまだまだ公表できるような
お話でもないのでネタはあるけど、、、書けません~~あはは、
ごめんね、ごめんね~


よりよいアイテムが生まれる事を願いつつ
日々進めてまいりましょーー (^-^)


今日はコレにて!
また明日~~ (^_^)/~


CT110

投稿者 kato : 21:22 | コメント (0)

2009年08月20日

お休みをいただき ありがとうございました☆ <p>

090820_1.jpg

しばらくの間、お休みをいただきましてご迷惑をおかけいたしました。
本日より通常に営業しております☆


今年 頂いた夏休みは、
上の画像の通り、岡山国際サーキットからはじまりました。


ワイワイと賑やかに楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご一緒できた皆様、いろいろとありがとうございました。


今回は、サーキットに着いてピットに入ったトタン
「今日のピット、掃除しなくても良さそう...。」と
目立つゴミを拾ったくらいだったのですが
後になって、それがどうしてだったのか知らされました。


全レース終了後、荷物を片付けてピットの掃除をしようかと
ピットに入ると、あるミスターがホウキを持って掃除をしてくれていたのです。


自分がすべき事と思っているところもあって
「掃除してくださってたんですか ありがとうございます~」と言うと
「pさん 昔 ブログに書いてたでしょ」と掃除をしてから帰るということを
覚えていて下さっていたみたいで…嬉しくなってしまいました。


そうしたら、そのミスターが
「○○さんも金曜日にピットまで来て掃除してくれていたそうで…」
と教えてくれました。


だから、サーキットに入った朝 ピット 綺麗だったんだ・・・。
と、非常に感激しました。


夏休みのレースは、参加される人も多くて
皆さん個々に出来る事を見つけて積極的に行動してくださる姿が
ワタシには、ありがたく映りました。

090820_2.jpg

リラックマの体の大仏様(笑)も参加してくださっていたからか
無事レースを終えることができましたよ!感謝


この場をかりて、、、 皆さん  ありがとうございました。


そしてサーキットから帰ってきて
この夏休み、一番気にかかったことは、、、

友達を迎えに行った大阪空港の到着ロビーで
初老の叔父様に声をかけられた事 (;^_^A


扇子を使って、私に聞こえるように何故か耳打ち…。


   「あれ 『ますだおかだ』のちっちゃいほうや」

と言われ、「んん?」っと思ったんだけど
「へー、気がつきませんでした。」と返事すると
叔父様、ぎょっとした顔をして

     「嫁はんと間違えた」


叔父様の嫁はんの年齢を考えると
ワタシもちょっと枯れた雰囲気をかもし出してんのかな~
と自覚しましたとさ (;^_^A


まま、いろいろありました(笑)


今日からお仕事で、また 久しぶりの顔にも会えたし
嬉しい気持ちでお仕事再開です=☆


CT110

投稿者 kato : 20:43 | コメント (0)

2009年08月14日

お休みを頂戴いたします。 <p>

皆さま、今日も1日よい1日をお過ごしになられましたでしょうか?
良い1日をお過ごしになられていたら (o^-')b


さて、
明日から夏季休業を頂戴いたしますので、お知らせいたします。


  ┏┓
  ┗■    夏季休業日のお知らせ  

  いつも、モトサルゴをご利用いただきありがとうございます。

  誠に勝手ながら、下記日程にて夏季休業を頂戴いたします。
  ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

     [夏季休業期間]
     2009年 8月15日(土)~2009年 8月19日(水)

  2009年8月20日(木)より通常営業いたします。

  夏季休業期間のネットショップからのご注文の返信やお問い合わせの返信は、
  8月20日(木)より順次いたしますのでいま暫くお待ち下さいますよう
  よろしくお願い申し上げます。           ┏┓
                                ┗■ 


しばし、お休みを頂戴いたします。
充実したお休みにしたいと思っています。


そして、8月20日よりまた通常に営業いたしますので
ブログも20日より再開いたします。


毎日、ブログを読んでくださっている皆さま
いつもお読みいただいて、ありがとうございます。


20日まで更新はいたしませんが
よかったら、昔のブログもお楽しみ下さいね。


では、またお休みが明けたらですね (o^-^o)


夏バテなどしないように元気にお過ごし下さい☆

では また (^_^)/~


CT110

投稿者 kato : 20:15 | コメント (0)

2009年08月13日

今日もありがとうございました☆ <p>

今日も、お疲れ様です。
ご来店いただきました皆さま 無事にご帰宅されましたでしょうか?
本日もありがとうございました。


朝から、遠くからお越しいただいたお客様と
いろいろとお話をさせていただいて、楽しい時間を過ごさせていただきました。


もしかすると、今までご来店いただいた中では
モトサルゴより西の地区では一番遠くから足を運んでいただいたかも…。
ご来店、ありがとうございました (^-^)


お帰りになられる道の渋滞を心配しておりましたが
無事ご帰宅されたようで安心いたしました。


お住まいは離れておりますが
どうぞ、楽しいバイクライフをお過ごしくださいませ。


近くにお住まいの方も、ちょくちょく覗きに来てくださる方も、遠くにお住まいの方も~~
どうぞ、ご自身のバイクで楽しんで下さい。


バイクはいろんな楽しみをくれると、ワタシは思っています。


…楽しみだけでなく、
いろんな事に気付かせてくれる乗り物かもしれません。

それは、ワタシが日々気付かされることがあるからかもしれませんがA^^;


さて、
明日は夏季休業に入る前の最後の営業日。
がんばりましょー (^_^)/~


CT110

投稿者 kato : 20:21 | コメント (0)

2009年08月12日

(o^-^o)  <p>

今日は普段お休みの水曜日。

週末からお休みをいただくこともあって、本日は営業させていただきました。

休みに入るまでにしておくべき事を進めつつ
今日は、仕事の合間の時間で外回りのお仕事へGO!!


街中もお休みムードです。
歩いている人は少なめで、車は多め(笑)


今年は、車で移動をしている方 多いのかな?

明日から、ETC搭載車の高速料金 上限1,000円が
4日間に渡って適応されるから、明日からはもっと車が多くなるかもしれませんね~。


家を出る時間、早めにしよっと♪


運送やさんも言っていましたが
この時期、通常の配送期間での配送は渋滞が多くてシビアなのだそうです。


みんな、大移動ですね~~。


明日から、お車やバイクでお出かけの皆さんは
どうぞ、道中気をつけて楽しい休日をお過ごし下さいね (o^-')b


日頃、行く事がない場所や、綺麗な景色、美味しいもの
人との出会い、再会…そんな心に残るいろんなモノを
たくさん実感してみてください。


夏休みだもんね☆


CT110

投稿者 kato : 20:37 | コメント (0)

2009年08月11日

ご無事ですか? <p>

今朝、静岡県で大きな地震がありましたね。

震度が大きかった地域にお住まいの皆さん、ご無事でしょうか?
皆さまがケガなどなく、ご無事でいらっしゃる事を願っています。


今朝、TVを見て 静岡県に住む人たちの顔が
頭の中に出てくる出てくる…。


結構、知人がたくさん静岡県に住んでいることを改めて感じました。


そのうちのひとりに連絡を取ろうと
ケイタイでメールしようとしたら、送信直後にケイタイがフリーズ。


ケイタイのフリーズは、初体験で焦りました。
通信も混んでいたのかもしれません。


のちに連絡も取れて、無事のようで周りの状況も聞いて少し安心。

今後も余震もあるかもしれませんから
皆さん、どうぞ お気をつけ下さいませ。

そして、もうひとつ気にかかっていた
昨日発送分のネットショップのお荷物も
なんとか本日中にお手元に届いているようでした。


しかしながら
明日からの大阪より東にお送りするお荷物は
翌日配送の時間指定をすることが難しくなりそうです。


東名高速道路は通行止めになっている区間もあり
その上、夏休みで車でお出かけになられている方も多いので
通常より配送に時間がかかる可能性が高いです。


ご注文をお考えいただいております皆様には
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


そして、集中豪雨で被害があった地域に近い岡山国際サーキット。
こちらは、今日 現地に行かれた方から連絡があって
岡山国際サーキットでの走行は問題なかったとのこと。


お世話になっているサーキットなので
少しほっとしました。


そんな中、今日のワタクシは
ケイタイのフリーズからはじまり、マウスが壊れ...
お客様もたくさん来てくださったので、ありがとうございまーす!!


ゆっくりお話できなかったミスター、ごめんなさい。
また、改めて…。


日が暮れて、また日が昇って明日がきます。


皆さんの明日が良い1日になりますように…。

ワタシも、良い1日になるように、、、
明日は明日やるべき事をがんばりますね~。


CT110

投稿者 kato : 21:09 | コメント (0)

2009年08月10日

集中豪雨 <p>

今日もお疲れ様でした。

台風が来ていることもあってお天気が荒れてますね。

大雨が降った地域もあったり、被害状況の報道を見ていると
心痛みます…。


心より、お見舞い申し上げます。


自然の猛威とは、
本当にすごい力でアスファルトがめくれてしまったり
土砂で家が潰れてしまったり…


TVの映像を見て、
現地の方たちは途方に暮れているのではないかと・・・


今晩は台風が接近するとの事、気が抜けませんね。
どうぞ、気をつけてお過ごし下さい。


週末に出向こうとしていた場所の近くでもあったので
私たちも、週末行けるのかしらと今後の状況を気に掛けたいと思っています。


今夜、雨風が強くなりませんように願うばかりです。

10日深夜から11日未明にかけて近畿・東海地方に
台風は接近するとの事、皆さんもご注意くださいませ。


今日も、ちょっと久しぶりの顔を拝見できて感謝、感謝。
また、明日の力になりそうです。 ありがとね。

ではでは、今日はコレにて (^_^)/~

CT110

投稿者 kato : 20:29 | コメント (0)

2009年08月09日

ご無沙汰の人と <p>

090809.jpg
今日1日 有意義な1日をお過ごしになられましたか?

大阪は、昨日から一転 雨でした。

そういえば、昨日の夕方
綺麗だな~なんて、夕日の写真を撮っていたんですね。


後光のように太陽の光が雲に反射して
こりゃ、珍しい ブログに載っけようとパチリとしたら
今日は見事に朝から雨…。


夕焼けが綺麗な次の日って雨って言うんだっけ???と思いながら
今日の画像として載せてみました


今日のモトサルゴは
この時期らしく、なかなかお会いできない方がご来店くださいました。


遠いところを、足をお運びいただきありがとうございました。

カトちんもあまりのご無沙汰に昔の話に花が咲きつつ
お会いできたことを とても嬉しく思っているようでした。


人の繋がりというのは、かけがえのないものですね。
・・・そんな事を感じるここ数日。


お仕事を進めながらも、
なかなか会えない方にお会いできたり、お電話でお話できたり
ありがたいなぁ~と振り返っています。


さて、
明日はどなたにお会い出来るかな (^-^)
モトサルゴでお待ちしております (^_^)/~


CT110

投稿者 kato : 21:15 | コメント (0)

2009年08月08日

真夏の空 <p>

090808.jpg

世間さまはお盆休みに突入♪
大阪はとっても良いお天気でした。

そこで、モトサルゴにいるASIMOはん(ゼンマイ式)と
真夏のお空をパチリ (^-^)


うちのゼンマイ式 ASIMOはんには
赤い羽根共同募金のトサカがついています (o^-^o)


なので、実物のASIMOはんの画像を見ると
なんか物足りないようなカンジがします (^_^!)


こんな真夏のお天気の中、モトサルゴまでお運びいただきました皆さま
今日もありがとうございました。

渋滞がひどい場所もあったようですが
皆さん無事お帰りになったかな?


1週間後にモトサルゴはお休みに入りますから
カトちんはお預かりしたお仕事、ピッチを上げつつ
順次進めさせていただいています。


カトちんのように整備の知識がワタシにもあったら
手伝う事もできるのでしょうが、ワタシャ 整備には役に立ちません。


ASIMOはんが、小人の靴屋の小人のように
手伝ってくれたらいいのにね。


ワタシ、全力でゼンマイ巻くよ(笑)…壊れるか、あはは


そんな、夢みたいな事 言ってないで
着実に、明日もやることですね (o^-')b


ワタシも、ちゃんと役に立てる事で手助けしよう~


明日も、よろしくお願いいたします!!

CT110

投稿者 kato : 20:21 | コメント (0)

2009年08月07日

お疲れ様でーす <p>

090807.jpg

今日も皆さん、お疲れ様です。
明日から、お休みの方も多いのではないでしょうか?

楽しい夏休みにして下さいね♪

今晩くらいから、日本全国の人たちの大移動が始まるのかもしれませんね。

盆休み中は、車やバイクで出かける方も多い事でしょうから
車、バイクでお出かけの予定にされている方は、
どうぞお気をつけて良い休日をお過ごし下さい。


…ほんで
なんで今日の画像?と思われる方も多い事でしょう。


ただただ、
コンビニに行って目に付いたから買ってしまった
ベビースターラーメン (*^m^*)


ベビースターの女の子が 金髪
2000年代 小悪魔ギャル風なんだそうです。


そして、この女の子のお名前は「ベビーちゃん」だとか…
今まで知りもしませんでした、あはは…
それより、男の子だと思ってた A^^;


さて、
モトサルゴは、来週14日までは営業しています。

15日から19日までお休みをいただきますが
お休みをいただきますまでビシっとがんばりましょう☆


あまり余分な時間がない感じの日々が続いていますが
その分、自分達もお休みの日にリフレッシュしたいと思います。


よし!明日もやりますよ~ o(^-^)o


CT110

投稿者 kato : 21:04 | コメント (0)

2009年08月06日

暑中お見舞い申し上げます <p>

暑中見舞いとしてはギリギリの時期ですが…
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


・・・元気にバイクに乗ってますか???


今ひとつ カラッとしないお天気が続く大阪ですが
蒸暑さは、結構 きてます(苦笑)


皆さん 身体にはお気をつけて
どうぞご自愛の上、この夏を乗り切って下さいね☆


今週末から、お盆休みに入る方も多いことでしょう。

長距離ツーリングに行こうか。。。なんてお考えの方は
事前にバイクのチェックをしてみて下さいね。

夏休み、楽しんで下さい♪


今年 モトサルゴは、世の中のお盆休みとずらしてお休みをいただきます。

モトサルゴのは8月15日(土)~8月19日(水)まで
夏季休業を頂戴いたします。

お休みの間は、ご迷惑をお掛けいたしますが
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


・・・それから 来週 水曜日は
長期間お休みをいただくこともあって営業いたします。


年に数回しかない水曜営業、良かったらご利用下さいね!


夏休みだから会える方々も、お会いできる事を楽しみにしています(o^-^o)

CT110

投稿者 kato : 21:45 | コメント (0)

2009年08月04日

パッケージが変わりました <p>

dot5.jpg

本日も、お疲れ様でした☆

日々、いろいろとあるけどね、めげず、くじけず 明日があるさ~。

周りを見渡したら、大切に思う人がいたり、自分を気に掛けてくれる人がいたり
大事に思うことがあったり、自分を支えてくれる人や事、、、
そんな事の中にいられること ありがたいさ~ (^-^)


ガンバロー!


さて、
ちょっと お知らせ

店頭やネットショップでも販売しております
A.S.H. BRAKE FLUID DOT5 500mlのパッケージが変わりました。

この商品は、通常のラインアップでは1リッター缶なのですが
バイク乗りの為に、500ml缶を作って欲しいと
カトちんが無理を言ってメーカーさんが特別に作っていただいた商品です。

特別に作っていただいているということもあって
今回シルバー缶になりました。

Type-Sについても、プリントされた缶の在庫がなくなり次第
シルバー缶になりますのでよろしくお願いいたします。

DOT4 500mlについては、メーカーさんのラインアップに入っているので
今までどおり、プリントされた缶でお届けする事になります。


何卒、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

さぁ、明日は定休日です。

心の折れた人、骨の折れた人、全身打撲の人と…
気にかかる方はたくさんいますが、みんな 早く元気になってね~ p(^^)q


ワタシが言わなくても
へこたれない人たちだとは知ってますが (^_^!)


明後日まで、しばし お別れ またね (T T)/~~~

CT110

投稿者 kato : 20:32 | コメント (0)

2009年08月03日

2009 夏突入in大阪 <p>

近畿地方は、梅雨明けだそうです。

気象庁の観測史上最も遅い梅雨明けだそうです。

近畿地方は遅ればせながら、夏の始まりですっ!!

そして、8月は大人も夏休みの季節ですね~

夏休み何する?!


バテない程度に、夏を楽しみたいと思います(笑)


さてさて
また、明日も晴れの予報 o(^-^)o o(^-^)o o(^-^)o


良かった!


夏は夏らしくスカッと晴れてもらいましょう~!!

バイクに乗る女性陣!バイクに乗っている間は、
ヘルメットのシールドを通して入ってくる紫外線にご注意!

バイクに乗っている時間は、日焼けも注意ですよね~。

。。。て ワタシ、もう すっかり焼けちゃってるし (;^_^A
鈴鹿サーキットで不覚にも かなり焼けてしまった(/。\)

これ以上、焼かないように注意ですね☆

では、日焼けに注意すると心に決め、、、また 明日ですね~


CT110

投稿者 kato : 20:21 | コメント (0)

2009年08月02日

今日もありがとうございました☆ <p>

090802.jpg

今日も、ご来店いただきました皆さま ありがとうございました!!

待っていただいたり、バタバタしていたりの1日。

作業が終わってご帰宅された皆さんに
「やって 良かった」と思っていただけているかな~と
1日の終わりに考えています。


...って言っても、ワタシが整備するわけじゃないんですけど  (;^_^A

今日の画像は、先週 鈴鹿に向かう朝の朝日。

朝日を目にしながら目的地に向かう なんていうことは
今まで数え切れないほどやってきましたが
なんだか久しぶりに清々しい朝日を見たような気がしました。


曇っていたけど、雲の合間に見える朝日もいいもんですね。


今日は雨を心配していましたが
来てくださったお客様も、雨に打たれる事もなく良かったです。


皆さんがバイクを楽しんでいただけるように
これからも やって行きたいと思います。


今日はありがとうございました。

どうぞ、皆さんも良い明日をお迎えくださいね☆
では、また明日に~ (^_^)/~

CT110

投稿者 kato : 19:39 | コメント (0)

2009年08月01日

明日、ご来店予定の皆さまへ <p>

今朝は、一時ものすごく雨が降った時間帯がありました。

いつものことですが
ご来店のお約束をいただいていたりすると
ひじょぉーーに天気が気になります。


雨じゃないといいなぁ~といつも思います。

こちらに来られる道中も、お帰りになられる時も
雲が厚くとも…降ってくれるなと思ってしまいます。


さっき、カトちんも気にしてました「明日の天気予報」
モトサルゴがある池田市の天気予報
お昼まで傘マークがついています。(8月1日 18時30分発表予報)


まぁ、天気予報も当たったり当たらなかったりしますが
明日、ご来店予定の皆さま どうぞ、気をつけてお越し下さい。
うまく雨が降っていない時間帯にお越しいただけたら…と思います。


さて、
そろそろお時間が参りました。


今日はコレにて (^_^)/~

CT110

投稿者 kato : 20:17 | コメント (0)