大阪/CT110/DR-Z400SM/250SB/モタード/カスタム/モトサルゴHPへ戻る

« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月29日

ε- (^、^; <p>

090929.jpg

今日の画像は09 GSX-R1000の一部
「GSX-R」と名前の付くバイクが世に出はじめてから
どれくらい経ったのでしょう。

勉強不足ですいません。

今日
そろそろ、ブログを書こうとパソコンを触っていたら
なんと マウスから 「パンッ」という破裂音みたいなのがして
マウスが壊れてしまいました(T T) (T T) (T T)

この間買い換えたのに…
めげずに進みます。


さて、明日は定休日です。
しばしお休みを頂戴いたしますね。


また、明後日に(^_^)/~


投稿者 kato : 20:58 | コメント (0)

2009年09月28日

ピカピカにするのだ <p>

本日も皆さんお疲れ様でした♪

最近、コーティングのご依頼が続いてまして感謝、感謝です!
皆さんバイクをきれいに保ってくださいね☆

モトサルゴのコンセプトバイク 250SBにもコーティングを施していますが
施工してから彼是、5年ほどたっています。

ワンラップコートをした250SBは
ワックスをかける必要もないし、
汚れもラクに落ちてくれるので
かなりお手入れはラクさせてもらってます。

コーティングしていない時は洗車して、洗車で落ちなかった汚れを
コンパウンドで磨き落として、そこからツヤを出す為のワックス…とやってました。

コーティングしていると、通常の汚れは水洗いとふき取りだけ。
オイルの混じった汚れは中性洗剤を使いますけど…。
ホントにラクちんです。

時間も短縮、洗剤もほとんど使わないから環境にもいいかもね。

施工サイドから考えると、とても繊細なお仕事だし
手間もかかるので、ラクなお仕事ではないのですが
その分、後がラクちんになるんだなぁ~と思っています。

明日からも、コーティングのお仕事もがんばりましょぉ!!

そんなこんなで、最近 画像を載せられてないですね、、、
明日は合間を縫って画像を撮ってみようかな!

忙しきことはありがたき事
ホンマにありがとうございます!!

明日も、はりきってお仕事しますね~(^_^)/~

CT110

投稿者 kato : 20:52 | コメント (0)

2009年09月27日

姿なき・・・ <p>

今日も皆さまご来店いただき ありがとうございます~!


ブログを書こうとパソコンの前に座ったら…
カメムシの匂いがするよ~~ 助けて~~


その上、どこにいるのかわからない。
どうする。


みんな、こんな時どうしてるんだろう。
匂いはするけど、姿なし…ムムム

(T T)/~~~


CT110

投稿者 kato : 20:56 | コメント (0)

2009年09月26日

(o^-^o)  <p>

今日、モトサルゴに来てくれた営業マンさん。

お店に入ってひとこと目に


   お店の中 夏って感じですね~。


お店の中が暑いって事かな?と思ったけど
カトちんとワタシの服装の事だった(苦笑

だって、動いてたら まだ暑いし・・・。
モトサルゴは、まだクールヴィズのままです  (;^_^A

バイクに乗るときはしっかり長袖を着てますけどね~。

さぁ、明日は日曜日
10:00~19:00営業です!

ちょっと、今日はお急ぎなので…コレにて!!
また 明日 (^_^)/~


CT110

投稿者 kato : 20:52 | コメント (0)

2009年09月25日

今日もお疲れ様です(^-^)  <p>

090925.jpg
今日 入ってきたビッグスクーター
早速、外装を外して作業を進めておりますよ☆

新車だから、外装外してもきれいですね~。
それより、中身のコンパクトさはちょっと驚きました。

スーパースポーツにしても、年々小さく軽くなって
燃費にもよい意味で影響があるかもしれませんね♪


温室効果ガス25%削減の為にも少し役に立つことでしょう^^
いろんなモノでちょっとづつやっていたら、
25%削減も夢じゃないのかな???


さぁ!明日は土曜日。
よい1日にいたしましょー


それでは また明日 (^_^)/~


CT110

投稿者 kato : 21:16 | コメント (0)

2009年09月24日

未来の一輪車 <p>

今日、ニュースで出ていた ホンダさんの1輪車…面白そう^^
ちょっと、乗ってみたい感じもします(笑)

ホンダさんのプレスインフォメーションでは、
バッテリー(リチウムイオン電池)フル充電で1時間走行できるとか…。

10月24日から開催される「第41回東京モーターショー2009」に
出展する予定だそうです。

各自動車メーカーさん、いろんな開発をされているんだと思うのですが
「新しい」を作る為に尽力されているのですね、勇気づけられます。


今日はホンダさんの1輪車が走る(動く)映像をちょっと見て
いつも「夢」みたいなモノを見せてくださるなぁ~と思いました。


不景気だとかいって、下向いてないで


   「ほれ、 前 見てみ」


と世の中にエールを送ってくれてるみたいに感じましたよ☆

まだ、見ていない人は見たいですよね。
YouTubeの動画を載せておきますね。

この乗り物を元に、どんな乗り物が世に出てくるのでしょう~。


ちょっと楽しみですね♪


CT110

投稿者 kato : 19:42 | コメント (0)

2009年09月23日

今日もありがとうございました^^ <p>

090923.jpg

今日もご来店いただきました皆さま ありがとうございました~!
シルバーウィークも今日で終わり。

明日から仕事、学校という方も多いことでしょう。
今頃の時間はサザエさん?(ちびまる子ちゃん?)見ている時の
小学生の頃の気持ちかな?

モトサルゴもそうですが、シルバーでもゴールデンでも
はたまた、普通の祝日でもフツーにお仕事している人たちは
今日も1日お疲れ様でした ^^

1年の内に数回の水曜営業の今日。

楽しいお話もあり、
久しぶりのご来店でお元気そうなお顔を拝見できたり
楽しく1日を過ごさせていただきました、感謝。


それとは、なんら関係ない(笑)今日の画像は
ツーリングの時に撮った淡路島の大きな仏像はん。


いつも海の安全を見守ってくださっているのでしょうか。
ありがたや~ですね。


さぁ、
明日からまた平日…2日もすれば土日です。
しかし、今年はカレンダーに赤字で書かれた日が
多いような気がしますが、、、そりゃ もう せっかくだから楽しんで下さい (^_^)/~


CT110

投稿者 kato : 19:12 | コメント (0)

2009年09月22日

こんなん撮れました~ <p>

090922.jpg

はい!

今日もお疲れ様です!

お仕事だった人、お休みだった人
どちらにしても…よい1日できたか?


今日の画像は、先日のツーリングの時に偶然取れた画像。
コレを見て、思わずこんな事に使えるかも↓

090922_1.jpg

モトサルゴに衝撃のプライスの商品は特にないんですけどね(笑)
思わずこの画像を見て連想してしまいました。


あ゛、
なんでこんな画像が撮れたかといいますと
トンネルの出口付近でシャッターを押したんだと思います。


1回だけ、そんな記憶があるから
たぶん そのときの画像でしょう。


タンデムシートからは、いろんな画像が撮れます。

走っている姿も撮れるし、こんな画像も撮れました ^^

090922_2.jpg

さてと、
明日はシルバーウィーク最終日ですね☆
いつもなら、水曜日で定休日なのですが
20日にお休みを頂いたこともあって、モトサルゴ 明日は営業です!!

ご来店、お待ちしておりますね~


CT110

投稿者 kato : 19:05 | コメント (0)

2009年09月21日

ありがとうございました!! <p>

090920_t1.jpg

昨日は、お休みを頂戴いたしましてご迷惑をおかけいたしました。
また、お休みをいただきましたことを感謝しております。

昨日は、とても良いお天気の中
日頃モトサルゴにご来店いただいている皆さんと共に
淡路島までツーリングに行って参りました。

今回は、毎回作っている簡単なルートマップもなし

とにかく渋滞しない道を選んで行きましょーっ
そして、ETCのついている人、ついていない人もいますから
各自、淡路島に行きやすい方法を選んでいただきました。


なので、一緒に走った時間は1日のうちの数時間だったかもしれません。

しかし、渋滞を避けようというテーマがあったからか
皆さん抜け道とか、身に付いたルート選びとか…ご協力をいただきました。

ホントに、ありがとうございました!!

そんな、皆さんのご協力が合わさって
渋滞の中を走ることはほとんどありませんでした♪
感謝感謝です。

さて
昨日の淡路島、いったい 何台バイクが走っていたのでしょう???
淡路島に入ったトタンから、普段見たことのないようなバイクの多さに驚き
関西一円、四国からも…そんな感じでしょうか?

この日、淡路島に来ていたバイクは
この↓イベント会場の駐車場に止まっている台数の
倍は軽く超えていたでしょうね。

090920_5.jpg

イベント会場では、待ち合わせをしていたお客様グループと
箕面のノースラインさんの皆さん、すれ違いみたいになっちゃったけど
SBSホクブの皆さんとも会うことができました。

イベント会場を出てからも島内は街中のような渋滞もなく
いつものように、タンデムシートでパシャパシャ写真を撮っていると
反対車線からくるバイクカーさんたちには
ピースしているように見えていたみたいで…。


   自分(p)がピースしてるみたいに見えるから   
   みんな、ピースしてくる!


とカトちんに言われ、
「そうなのか!じゃ、カメラ撮影してたら失礼やん」と思って
次に反対車線から来たバイカー軍団にピースしたら
ほとんどの人がピースしてくれるではありませんか!!!!


なんだか、幸せな気持ちになりました。
ピースしてくださった皆さんも ありがとうございました

そんなこんなで撮影してきた画像
サラッとですが、載せますね!
090920_1.jpg090920_2.jpg090920_3.jpg090920_4.jpg090920_6.jpg090920_7.jpg090920_8.jpg090920_9.jpg090920_10.jpg090920_11.jpg090920_12.jpg


最後に、明石海峡大橋を渡っていて見つけたもの…
それは、潜水艦↓ピンボケしてるけど画像の左下

090920_l.jpg


動いてる潜水艦、初めて見ました、収穫(笑

さてさて
モトサルゴは本日より通常営業しております☆

そして、今週は水曜日は営業しています!!
ご来店お待ちしておりまーす!!

CT110

投稿者 kato : 18:43 | コメント (0)

2009年09月19日

臨時休業のお知らせ <p>

090919.jpg

今日もお疲れ様です☆

明日お休みを頂戴いたしますので
今日は、臨時休業のお知らせから・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも、モトサルゴをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら
9月20日(日)は、ツーリングのため臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

尚、休業日中のネットショップやお問い合わせのお返事は、
翌営業日より順次いたしますので
いま暫くお待ち下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日はツーリングで淡路島に行ってきます。

モトサルゴで集合される方、現地で合流する方
よろしくお願いいたします!!!

渋滞がないといいけど、明日はどうでしょうね~。

北淡震災記念公園に11:30には着くように
渋滞を避けつついきますよ~~

お昼のステーキ丼が楽しみです ^^


私たちもそうですが、明日ツーリングにお出かけになる皆さん
どうぞ、道中気をつけて楽しい1日にしましょうね!


ちなみに、今日の画像は
今朝の木部IC、、、
渋滞回避の為に今日はちびっとだけ高速を使った通勤でした~


では、明後日にツーリングのご報告いたしますね!
皆さんも楽しい連休を!!


CT110

投稿者 kato : 20:37 | コメント (0)

2009年09月18日

脳の活性化する??? <p>

今年の春頃、
ニンテンドー『DS』の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で有名な教授が
「二輪車乗車と脳の活性化の関係」についての研究を報告した…なんてニュースがありましたね~


その第2回研修が開始されるとの事です。


学者さんの研究みたいなことは、正直わからんけど
ある種、バイクに乗らない人と乗る人に違いがあるのは
当たり前とも言えるかもしれませんね。


子供の頃のことですが
友達のお母さんが心配してた…。

息子が年頃になったとき
単車に乗りたいっていうんじゃないかって。


まぁ、その反応は当たり前のことで
バイクを危険と捕らえることはごく普通。


私自身も、危険が付きまとうということを頭に入れながら運転してるかな。

バイクに乗る人は頭の中のどこかしらに
「キケン」であるということを認知させつつ走っているのではないでしょうか?

きっと乗る人は、キケンと思うからこそ
様々に変わる運転中の環境、状況を走っている間に
五感を駆使して頭の中に入れ、脳で情報処理をして全身の動きへと転じる。


キケンと知っているから、無意識に集中しているのかもしれませんね。
その「集中する」という回数が多ければ多いほど
乗らない人と乗る人の違いは大きくなりそうですね~。


キケンなものを排除しつづけてきた世の中だから
「キケンを感じる」というだけでも違いそう。


ATに乗る人と、MTに乗る人でも脳の使い方はきっと違うでしょうね。

第2回の研究結果がどうなるのか楽しみです。


さーて
明日から世の中は5連休が始まります。

渋滞もたくさんあることでしょう。
お出かけになる方、どうぞ 安全運転でお気をつけてバイクを楽しんで下さい。

私たちも、20日のツーリング
運転には気をつけて楽しみたいと思います。


明日は、通常営業しております。
明後日、9月20日はお休みを頂戴いたしますので
何卒、ご了承賜りますようお願い申し上げます。


では、また明日!!!

CT110

投稿者 kato : 20:39 | コメント (0)

2009年09月17日

2009 8耐 DVD <p>

090917.jpg

今日も皆さま お疲れ様です。

今年の8耐のDVD
今日はじめて見ました~。

仕事中に店内で流しているので、ジッと見てるわけじゃないんですけどね。

今年、現場で見た迫力を思い出しました。

さぁ~て、
出荷、出荷で慌しくはじまった今日1日もそろそろ閉店時間。

本日出荷した商品は、
近日中に皆さんのお手元に商品が届くきますので
楽しみにお待ちくださいね~!!


ではでは
また明日 (^_^)/~


CT110

投稿者 kato : 20:28 | コメント (0)

2009年09月15日

ハヤブサ <p>

今日もお仕事お疲れ様です♪

そういえば、7月17日のブログでご紹介した「隼駅まつり」
SUZUKIさんのホームページで当日の様子が紹介されていましたね☆

GSX1300 ハヤブサのカッコイイポスターが貼られている駅舎の写真は
自分がハヤブサオーナーだったらきっと行ってみたくなるだろうなぁ~と思いました。

また来年もお祭りがあるといいですね!!


さて、明日は定休日なのです~。
1日お休みを頂戴いたします。


皆さんの明日が楽しい1日になりますように!
ワタシもよい1日にしたいと思います ^^

また 明後日に!!!
今日はコレにて(^_^)/~


CT110

投稿者 kato : 18:15 | コメント (0)

2009年09月14日

号外~(*^m^*)  <p>

今日のお題、ブログの内容が号外って事じゃなく
ご来店いただきましたお客様から頂いたホントの号外(笑
090914.jpg

京橋で配っていたそうです。

そういえば、
号外って 連番で続いてきた○号以外の紙面だから
号外っていうのかな?


イメージ的に「ゴウガイ」ってカタカナで受け取っていたような気がします。


あら、
そんな受取り方するの
わたしだけですか~? すいませーん (-^□^-)


さてさて
今日も店頭では楽しいお話をさせていただき
日曜日のツーリングも楽しみになってきました。


参加を予定してくださっている皆さま。

途中で落ち合う方、モトサルゴに集合してくださる方
週末までにまたご連絡を差し上げますのでよろしくお願いいたします。


では!
また 明日ですね~ 
今日は コレにて (^_^)/~

CT110

投稿者 kato : 20:29 | コメント (0)

2009年09月13日

り~ <p>

今日も皆さま ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます (^-^)

今朝は、Dトラ 250SBと立て続けにご来店いただいて
にぎやかにはじまりました。

お天気も良く、皆さん走りにいけましたか~?


さて、今日のお題…。
なんだと思います?


二谷友里恵さんと連想する人もいるかも・・・あはは


そういうことではなくて、大阪の信号待ちでたまにみる光景です(苦笑

聞いた事、あるかもしれませんが
大阪人は、信号が赤から青に変わりそうになると
青になっていないのに歩き出す、、、という話。


実際そうなのかわかりませんが
人ではなく、車で見かけることがたまにあります。


その光景は、正に「りー・・・りー・・・」と
野球の走者がベースからリードするのと似ているような。。。

後ろで待っているワタシはヘルメットの中で「まだ 赤やし・・・」と
なんで待てないのか不思議に思ってしまいます。


そんなに急いでいるのかと思うとそうでもないようで
その後もごくフツーに走っている場合が多いのでホントに不思議です。


その光景を見るたび思い出すのが
1989年の鈴鹿8耐のルマン式スタートシーン

ちょっと、ご紹介しましょうね↓


右上に写っている電光掲示板にご注目 スタート2秒前です。
フライング気味に走る気マンマンで前に出てる人いますね。
090913_1.jpg

そして、スタート1秒前、、、かなりみんなより前に出てますね。
一番乗りでバイクにまたがってやろうってカンジかな?
090913_2.jpg


そして、スタート!
090913_3.jpg


電光掲示板がGOになったトタン、
何故か足が前に出ないようで。。。
ちゃんと待っていた人たちより遅れをとってしまうのです。

信号を待てない車を見ると
このシーンを思い出してしまう A^^;


皆さん 信号は守りましょうね☆
安全運転でバイクを楽しんで下さいね~

CT110

投稿者 kato : 19:23 | コメント (0)

2009年09月12日

お疲れ様でーす^^ <p>

090912_1.jpg

大阪は雨の1日でした。
そんな中、ご来店いただきました皆さま ありがとうございます!!

今日のお仕事もとりあえず段取りがついて、
業界紙の二輪車新聞をパラリと見てみました。

ありゃ、業界紙にもちゃんと載ってるよ!!と見せていただいた記事の
イベント告知が今日の画像です(笑


モトサルゴがツーリングを企画している翌日の9月21日に
猪名川サーキットでホンダビジネス大阪さんが開催されるイベント。


モトサルゴの店頭でもポップを掲示させていただいていたので
ポップを見てくださっている方や、カトちんに


    5連休は、
    MINI-MOTO4耐 ⇒ ツーリング ⇒ 猪名川サーキット
    って いうのはどう??


と誘われた方(笑)もいると思います。

当日は、たくさん楽しめそうなイベントみたいですよ♪
「ちびっこバイク体験」「プチ・トライアル体験」「ミニバイク2時間耐久レース」とか
そのほかにも内容盛りだくさんのイベントのようです☆


来週末からの5連休の1日に出向いてみられたらいかがでしょう?

さてさて、
明日は日曜日…晴れるかな?!

明日は日曜なので、
モトサルゴの営業時間は平日より1時間早い10:00~19:00です。


明日も、よろしくお願いいたしまーすっ

CT110


投稿者 kato : 20:34 | コメント (0)

2009年09月11日

9月11日 <p>

アメリカの同時多発テロからもう8年が経ちました。
今日、あの日の事を思い出していました。

8年前というと、
モトサルゴもお店を構えて間もない頃で
お店の中にテレビなんてモノはなく、
FMラジオをかけながら毎日夜遅くまで仕事をしていました。


お店の場所は、今の店舗ではなくて
大阪空港の近くの以前の店舗にいた頃です。


夜遅くまで業者さんとお話をしていたら、
ラジオから臨時ニュースの一報が流れた…。


「なんか、大きなことが起きている」そう思いながら
仕事を進めていたんですね。


仕事は深夜になっても終わらず、
ラジオから流れるニュースを聞きながら
一体何が起こっているのか、、、と思っていたら
お店の前の道路にパトカーが集まりだした。


そして、阪神高速 池田出入り口を封鎖しはじめた。

何が起こったのかと、お店を出て様子を見ていると
大型トレーラーが阪神高速に乗ろうとして料金所まで行ったはいいけど
入ることが出来ず戻れなくなり、、、
Uターンさせる為に池田出入り口を
封鎖しなければならなくなったみたいでした。


物々しいニュースを聞いていたからか、「そういうことね」と
お店に戻ろうとしたら、同じくその騒動を近くで見ていた近所のおばさんが
「あんた、アメリカえらいことになって…TV見てみ」って、、、


家に帰ってから、
何度も何度もあの悪夢のような映像をTVの画面から見ることになった。
二度と起きて欲しくない事のひとつであると思います。


あの日から、カトちんはお店にTVを置くと言い始めました。
とにかく、現在進行形を知っておきたいのかもしれません。


しかし、あれから8年・・・人間というのは、
すべての人が楽園と思える世の中を
このあと作り出すことができるのでしょうか?


難しい問題ですね、、、


リーマンショックからもほぼ1年。

思い返せば、ホンマにいろいろあります。

今、生きて体や頭脳が動く事 その事をありがたく大切にフル活用させてもらって
自分ができる事を日々、着々と進めよう。

それが人の笑顔に変わるなら、
そんなにうれしい事はないと思います。


・・・そう思って、、、明日もね~

CT110

投稿者 kato : 20:32 | コメント (0)

2009年09月10日

秋の空 <p>

090910.jpg


今日も1日お疲れ様でーす♪


しかし、モトサルゴのブログは空の写真が多いA^^;
遠慮なしに撮れるのって空くらいかも…。


昨日、お買い物に行った帰りに空を見上げたら秋の空。
涼しくなりましたね!ホント!!


定休日は勉強の日になりつつある この頃…。
部屋にこもって、机に向かう事が性に合わないのを実感しますA^^;


勉強自体は、面白いけど
ジッとしているのがあまり好きじゃないのかもしれませんね。


昨日から急に涼しくなったような気がする大阪。
今度のツーリングも、ウェアはひと工夫した方がよいかもしれませんね。


バイクに乗っている時の寒さは、
運転の集中を阻害しますから、
羽織れるものを1枚持っていると安心かもしれません。


通勤の時もそうですが、季節の変わり目は何を着ようか悩みますね。。。
涼しくなってきましたから、皆さんも風邪などお召しになりませんよう
ご自愛くださいませ。


特に夜は寒いと感じるときも増えてきましたから
布団蹴って寝ちゃダメですよ (^_^)/~

CT110

投稿者 kato : 19:36 | コメント (0)

2009年09月08日

新しい技術 <p>

090909_1.jpg

今日の画像は、HONDA カブ110♪

ちょっと、写真を取らせていただきました^^


カブの歴史って長いですよね~50周年ですか…。
日本のモーターサイクルの歴史って感じもします。


そういえば、今日ホンダさんのプレスリリースで
デュアル クラッチ トランスミッションオートマチックトランスミッション「CVマチック」っていうのが出てましたね。

オートマチックトランスミッション「CVマチック」は
2010年に発売するアセアン向けのカブタイプに搭載を予定しているとか…。
まだまだ、カブは進化していくのでしょうね☆

さてさて、
今日はちょっとお時間がございません。

ブログを書いていても
カトちんが忙しそうに、この後の仕事の段取りをしているので
ワタシもちょっと急ぎましょう~!!!

明日は、定休日にてお休みをいただきます。
また明後日ですね (^_^)/~


CT110

投稿者 kato : 20:26 | コメント (0)

2009年09月07日

手足のように <p>

今日もお仕事お疲れ様です。

125ccのスクーターで今朝の通勤中、考え事をしながら運転していました。

ずっと運転に集中しているかというと考え事をしている事もありますね。
ホントは運転に集中しないといけないんですけど…


考え事しながら運転していたらいけないと、ふと我に返るのですが
考え事していても勝手に目配せしながら確認をして
アクセルを開けたりブレーキをしたり…。


無意識のうちに操作しているもんだな…。と気付きました。

いつも使っている125ccのスクーター
免許を取って間もない時は、考え事しないで走っていても
違和感があったのに、今や己の手足のように無意識に動いているかのよう


     半ば、ケンタウロスやな…A^^;


と思ってしまうのはワタシだけだろうか???


ケンタウロスと思って、ピカソの絵を思い出しながらの通勤でした、あはは。


慣れたのはいいけど、気をつけて乗らないといけませんね~。
ボケーと乗っていてはいけません!

今日の帰りも、気をつけて帰りましょー♪


今日は、皆さん よい1日でしたか?
良い日もありゃぁ、そうでない日もあるのが普通。


お休みの日が来たら、
手足のように感じられるバイクに乗って嫌なことは忘れちゃって、
また新たな気持ちでね、、、ガンバローね☆


では、今日はコレにて
また、明日~

CT110

投稿者 kato : 20:38 | コメント (0)

2009年09月06日

参加します? <p>

090906.jpg

本日もご来店いただきました皆さま
モトサルゴまで足をお運びいただき ありがとうございました。

今日は、ツーリングのお話をたくさんさせていただきました。
いろいろとお話が聞けて大変参考になりました~!!ありがとうございます☆


実際は、ツーリングについては私たちよりお客様の方が一枚も二枚も上手でして…
いつも教えていただいてます (;^_^A

事前にお話できる方々とは、今日のようにお話をさせていただいて
当日までにいろいろと考えるのですが、
今回は5連休の合間の日に設定しているので
正直なところ、渋滞がどのようになるのかわかりません。


そんな事もあり、かなり自由度を持たせた内容にしようと思っています。
集まる場所も集合場所までのルートも
ある程度ご自身で選んでいただけるように考えています。


決め込んだルートで渋滞をガマンして連なって走るより少しは快適かな…。


今年は、土日祝祭日のETC高速料金 上限1000円という状況で
渋滞の想定がなかなか難しいですよね~。


楽しい思い出になるようなツーリングになりますように!と願いつつ
当日が快晴であることを念じます(笑


ブログに書いた事と、店頭でご案内している事で
参加、不参加のお返事を徐々に頂戴していますが
参加しようとお考えの方、ご連絡をお待ちしております (^_^)/~

CT110

投稿者 kato : 19:39 | コメント (0)

2009年09月05日

オンボードカメラ <p>

090905.jpg

今日、某ミスターが見せてくれたオンボードカメラ(?)
了承をいただいて画像を掲載させていただきました。

世の中にはいろんなカメラがあるんですね~。
こんなに小さいのに動画が撮れてしまうんですね!


確かにケイタイでも動画は撮れるから
カメラだけの機能ならこれくらいの小ささになっても
当然なのかもしれませんが…驚きです。


でも、どうもオンボード用に作られたものではないみたいで
カメラをつけて走行してみた後、カメラのボルトの一部がなくなっていたとか (^_^!)

オンボードにするには、なんらかの対策が必要みたいですね~。
ボルトさんに緩まないように言い聞かすとか...(笑


・・・言い聞かせて落ちなかったらいいけど
現実は、走行前にしまっているかチェックして
ボルトの頭を覆うように何らかの粘着テープを貼っておけば
少しはマシかもしれませんね。


良い思い出になる動画が撮れることを願ってますよ☆


さて、
明日は日曜日ですね!!


大阪のお天気は良さそうです。
ご来店予定にしてくださっている皆様

明日も、モトサルゴでお待ちしております (^_^)/~

CT110

投稿者 kato : 20:42 | コメント (0)

2009年09月04日

ASHオイル缶チェアー(^-^) <p>

090904.jpg

今日は、事務所の模様替えでちょっと力仕事を…。
腰が...........明日大丈夫かな?


今日の画像は、ワタシが事務所で使っているイス。

デスクは店頭にあるので、事務所で座っている事が少ないから
ASHオイルの20リッター缶にクッションのついたフタをつけたイスを使ってます

これは、ASH FSE MOTO-SPEC 10W-40ですね~
PSE MOTO-SPEC 15W-50の空き缶はゴミ箱代わりに使ってます♪


持ち手も付いてるから移動も便利、
イスで使うときは中にいろんなものを収納できるので便利に使っています。


この使い方、20年近く前からやってる事でして
サーキットへ行く時に持っていくオイルジョッキとか、メスシリンダーとか
オイルに関する道具をオイル缶のイスに入れて持っていってました。


その頃使っていたオイル缶のイスも
今も現役で使っていますから案外丈夫なんですね~。


さてさて、
明日は土曜日ですねぇ


腰痛にならないように、今日は早めに休みましょう(笑)
ではでは、また明日~

CT110

投稿者 kato : 20:57 | コメント (0)

2009年09月03日

本日の被写体^^ <p>

+10up.jpg

皆さま 今日も1日お疲れ様でした☆
よい1日をお過ごしになられましたか???


撮影の練習の1枚が今日の画像です。

今まではできる範囲で写真撮影をしていたのですが…
ちょっとお勉強です。


って言っても、
本格的なカメラがあるわけでもないので
手持ちのカメラのできる範囲でということになりますが A^^;
撮影も意識し始めると難しいもんです。


今日の被写体は、ASH ブレーキフルード Type-S
シルバー缶になる日も近づいてきていることだし、、、撮ってみました。


思い返せば、ASHオイルとの付き合いも長くなりました。
このブログをはじめる前からの付き合いですから、5年は超えてしまいましたね。


カトちんは、ASHオイルを取り扱うようになってから
ずっと使っていますが、ワタシが使い始めたのは2年くらい前かな~。


前に乗っていたズーマーにASHオイルの中では一番上のグレード
「FSE」を入れたのがはじめてのASHオイルでした。


初めてのASHオイルなのに
「FSE」を入れてとても楽しめたのですが
後になって、徐々にグレードを上げて楽しめば良かったと
少し後悔しました A^^;


今、狙っているのは、CT110に「VSE」を入れること


今は「PSE」が入っています。
交換時期がまだ先なので「交換したい」とカトちんに言っても
「まだ、全然大丈夫」と言われます A^^;


もうちょっと先かな~。


もっと 距離を乗らないといけませんね~。


モトサルゴネットショップを開始してから、
リピートしてご購入していただく遠方のお客様も増え
いろいろとご感想をいただきました。


中には、「不思議なオイルですね」といわれる方もいらっしゃって
今まで体感することのなかったオイルの性能をASHオイルで
体感されたのかな~と思ったりしました。


皆さんは、ASHオイルお試しになられましたか~?


CT110

投稿者 kato : 20:12 | コメント (0)

2009年09月01日

懐かしい記憶 <p>

090901.jpg

今日も皆さま お疲れ様でした (^-^)

仕事の事じゃないけど、またもやボケをかましたワタクシでした。
我ながら、呆れます。


さて、本日の画像
NSR250のカセットミッション。


デジカメで撮らせていただきました。


4ST主流の世の中なので
2STのバイクは街中でも見かけることが少なくなりました。


カトちんは、カセットミッションをみて「なつかしいなー」と言ってましたが
昔、レースをしていた頃を思い出すのかもしれませんね。


ワタシ個人的には、2STは嫌いじゃありません。
バイクの世界に入った頃、周りは2STばかりでしたから…。


ワタシみたいに、バイクに関わるきっかけが
レースだったという人はそんなに多くないかもしれませんが
当時ワタシにとってバイクと言えば 2STレーサーだったかも A^^;


今でも音やオイルの焼ける匂いを嗅ぐと
ちょっといいな…と思います。


音も匂いも若き頃の思い出です。


深夜にやっている80年代のヒット曲を集めたCDの通販コマーシャルを見て
音楽を聴きながら「なつかしいなー」と当時を思い出すのと似ています A^^;


誰にでも似たようなことありますよね☆


さて、
明日は定休日でお休みを頂戴いたします。


今年の秋は、勉強しないといけない事がいっぱいありそうです。
その中には、試験勉強もあり…しばらくはお休みの日は
勉強しないといけなさそうです A^^;


ワタシの頭の中にいろんなこと納まるかな???
…って、やると自分の心に誓ってやるだけですね~  (^_^)/~


CT110

投稿者 kato : 20:54 | コメント (0)