ct110/モトサルゴHPへ戻る

« お疲れ様でーす^^ <p> | メイン | 号外~(*^m^*)  <p> »

2009年09月13日

り~ <p>

今日も皆さま ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます (^-^)

今朝は、Dトラ 250SBと立て続けにご来店いただいて
にぎやかにはじまりました。

お天気も良く、皆さん走りにいけましたか~?


さて、今日のお題…。
なんだと思います?


二谷友里恵さんと連想する人もいるかも・・・あはは


そういうことではなくて、大阪の信号待ちでたまにみる光景です(苦笑

聞いた事、あるかもしれませんが
大阪人は、信号が赤から青に変わりそうになると
青になっていないのに歩き出す、、、という話。


実際そうなのかわかりませんが
人ではなく、車で見かけることがたまにあります。


その光景は、正に「りー・・・りー・・・」と
野球の走者がベースからリードするのと似ているような。。。

後ろで待っているワタシはヘルメットの中で「まだ 赤やし・・・」と
なんで待てないのか不思議に思ってしまいます。


そんなに急いでいるのかと思うとそうでもないようで
その後もごくフツーに走っている場合が多いのでホントに不思議です。


その光景を見るたび思い出すのが
1989年の鈴鹿8耐のルマン式スタートシーン

ちょっと、ご紹介しましょうね↓


右上に写っている電光掲示板にご注目 スタート2秒前です。
フライング気味に走る気マンマンで前に出てる人いますね。
090913_1.jpg

そして、スタート1秒前、、、かなりみんなより前に出てますね。
一番乗りでバイクにまたがってやろうってカンジかな?
090913_2.jpg


そして、スタート!
090913_3.jpg


電光掲示板がGOになったトタン、
何故か足が前に出ないようで。。。
ちゃんと待っていた人たちより遅れをとってしまうのです。

信号を待てない車を見ると
このシーンを思い出してしまう A^^;


皆さん 信号は守りましょうね☆
安全運転でバイクを楽しんで下さいね~

CT110

投稿者 kato : 2009年09月13日 19:23