ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 秋の空 <p> | メイン | お疲れ様でーす^^ <p> »

2009年09月11日

9月11日 <p>

アメリカの同時多発テロからもう8年が経ちました。
今日、あの日の事を思い出していました。

8年前というと、
モトサルゴもお店を構えて間もない頃で
お店の中にテレビなんてモノはなく、
FMラジオをかけながら毎日夜遅くまで仕事をしていました。


お店の場所は、今の店舗ではなくて
大阪空港の近くの以前の店舗にいた頃です。


夜遅くまで業者さんとお話をしていたら、
ラジオから臨時ニュースの一報が流れた…。


「なんか、大きなことが起きている」そう思いながら
仕事を進めていたんですね。


仕事は深夜になっても終わらず、
ラジオから流れるニュースを聞きながら
一体何が起こっているのか、、、と思っていたら
お店の前の道路にパトカーが集まりだした。


そして、阪神高速 池田出入り口を封鎖しはじめた。

何が起こったのかと、お店を出て様子を見ていると
大型トレーラーが阪神高速に乗ろうとして料金所まで行ったはいいけど
入ることが出来ず戻れなくなり、、、
Uターンさせる為に池田出入り口を
封鎖しなければならなくなったみたいでした。


物々しいニュースを聞いていたからか、「そういうことね」と
お店に戻ろうとしたら、同じくその騒動を近くで見ていた近所のおばさんが
「あんた、アメリカえらいことになって…TV見てみ」って、、、


家に帰ってから、
何度も何度もあの悪夢のような映像をTVの画面から見ることになった。
二度と起きて欲しくない事のひとつであると思います。


あの日から、カトちんはお店にTVを置くと言い始めました。
とにかく、現在進行形を知っておきたいのかもしれません。


しかし、あれから8年・・・人間というのは、
すべての人が楽園と思える世の中を
このあと作り出すことができるのでしょうか?


難しい問題ですね、、、


リーマンショックからもほぼ1年。

思い返せば、ホンマにいろいろあります。

今、生きて体や頭脳が動く事 その事をありがたく大切にフル活用させてもらって
自分ができる事を日々、着々と進めよう。

それが人の笑顔に変わるなら、
そんなにうれしい事はないと思います。


・・・そう思って、、、明日もね~

CT110

投稿者 kato : 2009年09月11日 20:32