大阪/CT110/DR-Z400SM/250SB/モタード/カスタム/モトサルゴHPへ戻る

« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月31日

ガードナー氏 <p>

100731.JPG

今日もご来店いただきました皆さま
モトサルゴまで足をお運びいただき ありがとうございました^^

7月も今日で最終日。
カレンダーをめくると、あら ワイン ガードナー氏(微笑)

アグレッシブな、ライディングが印象的な方ですね!!
8月にはピッタリかもしれません(^_^)


熱中症にならない程度に(笑)アグレッシブに行きましょうか~☆


さてと、
明日もご来店予定の皆さま。
お待ちしておりますよ^^


ではでは、また明日 (*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 20:20 | コメント (0)

2010年07月30日

暑中お見舞い申し上げます <p>

100730.JPG

今日は週末、月末で忙しくされたいた方も多かったかな?

お仕事、お疲れさまでした^^


暑い日が続くので、涼しそうな画像を用意できないかと
先日、お店の近場で撮ってみたのが今日の画像。


水が流れていく様を見ていると、ちょっと涼しく感じるかな?


アスファルトと、建物の多い中で生きていると
自然を見て少しホッとします。


毎日、通勤に時間はかかりますが
山の木々の移り変わりや水の流れを身近に感じることができるのは
この場所で仕事をし始めたからかもしれませんね^^


バイクに乗る年代の圧倒的多数は働き盛りかと思います。

忙しい年代。。。
ついつい自分の体に鞭打って
働いている人もたくさんいると思います。

酷暑が続きますが、皆さん お身体にお気をつけて
この夏を楽しく乗り切りましょう~♪

さて、
明日は土曜日、、、ご来店予定のお客様
道中お気をつけてお越しくださいませ。

モトサルゴでお待ちしております!!!

CT110

投稿者 kato : 23:13 | コメント (0)

2010年07月29日

変わったんだね <p>

2010suzuka8tai_49.JPG

1万回転の排圧を感じる今日、、、いろいろありますね(笑)

画像を見て、今日も8耐の事か…と、思ってますね。
はい、そうです。

お付き合いください(^_^)


いつも、カメラを持つと
「キャンギャルのお姉ちゃんを撮っておけ」と
指令が出るのでお姉ちゃんもたくさん撮ったんですが…

今回は、女子の為に…中野真矢さんを撮ったー!!
2010suzuka8tai_19.JPG

宮城光さんも☆
2010suzuka8tai_44.JPG


1年前の8耐に行った方から、ちょっと聞いていたのですが


     「同窓会みたいや(パドックの中が)」


へぇ~と思ってはいたのですが、
カトちんも懐かしい方々と出くわしてました。

懐かしい方もいたり、ちょこっとお会いする機会のある方もいたり…。
ワタシはワタシで、どうしても合わなければという人がいて
パドックをうろうろとしていて気がつきました。

参加するライダーさん、チームを支えるピットクルーの方々、メディア関係の方
オフィシャルの方、そして果ては私たち観客になった人間まで
どうも、知っている人達がいてるみたい…。


8耐への関わり方は違うけど、なんだかんだ言いながら
どうも、みんなロードレースが大好きだ…と思う。

それぞれ、関わり方が違うので
最近の8耐をどう見ているかは違うであろうかと思いますが
ワタシが知ってる20年近く前の8耐と比べたら
いろんな事が変わったんだなぁと思わされました。


当日の早朝に、車で行っても鈴鹿サーキットの駐車場に普通に止められたし…。
気温と年齢層は、以前より高くなってたと思いますが、、、A^^;

見る席を争うこともほぼなく
ゆったりと見ることができたように思います。


しかし、行く前には 暑さと長時間の観戦に耐えられるだろうかと考えました。
実際は、前日の睡眠時間が少なかった割には、さほど疲れませんでした。

ホントは行く前に
ナイトレースにしてくれないかと思った軟弱モノです(笑)

2010suzuka8tai_51.JPG

遊園地のゲートを出る時、
鈴鹿サーキットのキャラクター「プート」がお見送りしてくれました^^


握手して、「ありがとう」というと
ゲートから出て行ったワタシに振り返ってバイバイしてくれました。


着ぐるみのお仕事、めっちゃ暑かったと思います。
盛り上げてくれて、ありがとね~


ほい、そろそろ また明日ということで
さらば!


CT110

投稿者 kato : 21:04 | コメント (0)

2010年07月28日

懐かしいバイク達とこれからのバイク(?)達 <p>

2010suzuka8tai_37.JPG

今日もお仕事、お疲れさまです^^

水曜日、、、今日は営業でした。
それをわかって来て下さった皆さま。
「あれ、開いてる…」と来て下さった皆さま。
今日もありがとうございました。


さてさて、
昨日のブログで書いてた通り、
8耐のイベント会場で撮影した画像をご紹介しますね。

BIKE JACK IN THE BOXというブースには歴代の懐かしいバイクがたくさん!
近くでじっくり見られるので、一緒に行った方たちと
あーだこーだ言いながら見学^^

こんなバイクがありましたよ!

2010suzuka8tai_23.JPG2010suzuka8tai_24.JPG2010suzuka8tai_25.JPG2010suzuka8tai_26.JPG2010suzuka8tai_27.JPG2010suzuka8tai_36.JPG2010suzuka8tai_38.JPG2010suzuka8tai_39.JPG2010suzuka8tai_40.JPG2010suzuka8tai_41.JPG2010suzuka8tai_42.JPG2010suzuka8tai_43.JPG


ワタシには、雑誌とかで見たことあるな~くらいしかわからないバイクも
みんな、よく知ってます。

並べてあるバイクごとに、それぞれ想い出があったりして
思い返しながら見ていのかな?


他にも電動二輪車やアルコール燃料で走るが展示されていました。
こんな感じ…。
2010suzuka8tai_28.JPG2010suzuka8tai_29.JPG2010suzuka8tai_30.JPG2010suzuka8tai_31.JPG2010suzuka8tai_32.JPG2010suzuka8tai_33.JPG2010suzuka8tai_34.JPG2010suzuka8tai_35.JPG

この先は、環境の為に電動やアルコール燃料で走るバイクが
身近になる世の中が来るのでしょうか?


この間、街中で小学生くらいの男の子が
「プリウスや~!!!」と叫んでました(笑)
ふと男の子の指差した先をみると、あ、プリウス…。


子供たちにとっては、そういうテクノロジーに魅力を感じるんでしょうか?
それとも、数少ない知ってる名前の車だったのかな?


どちらにしても、子供たちが興味を持てる対象が
ハイブリッドだったり、環境にやさしい乗り物なのであれば
子供たちに希望を見せてあげなければいけないのかも…。


あの小学生が、自動車やオートバイの免許を取れる年齢になった頃
乗りたい!、自分の物にしたい!と思える乗り物が
出回っている世の中になるかな~


ではでは、
今日はこの辺で^^

CT110

投稿者 kato : 20:14 | コメント (0)

2010年07月27日

8耐 ありがとうございました <p>

2010suzuka8tai_20.JPG


2日間お休みをいただき ご迷惑をお掛けいたしました。
本日より通常営業に戻りました。

お休みをいただいている間にネットショップからは
ご注文をいただいたり、営業をお待ちいただいた皆様には
誠に申し訳ございませんでした。

インターネットからのご注文いただだきました本日出荷分は
出荷が完了しております。

メールにて、ご連絡を差し上げておりますのでご確認くださいませ。

また、お休みをご了承いただきました皆さま。
誠に勝手な事ながら、ご理解いただきました事に感謝いたします。


さて、
おとといの8耐にご一緒いただきました皆さま
忙しい中、時間を共有していただき ありがとうございました。

応援していたチームのレースの結果は、
残念な事に完走ができませんでしたが
この機会が8耐に足を運ばせてくれた事を感謝したいと思っています。


こんな事でもなかったら、行く事がなかったかもしれません。


普段は、そろって顔を合わすことの少なくなった皆さんと
サプライズゲストも乱入して(笑)とてもいい時間を過ごさせていただきました。


ちょっぴり、時が戻ったような感覚もなくなかったワタシです^^


今回は、観客という立場でレースを観戦させてもらって
私は20年振り、カトちんは初めてという状況でした。


出場サイドに立ってから、観客になるのは初めてでしたが
ビデオやDVDで見ていたように、観客の皆さんがスタートのカウントダウンに
合わせて手をたたいたり、スタート直後の1コーナーでは
走ってきたライダーさん達に拍手をして下さったり…
横の席にいたお子ちゃまが、「がんばれー がんばれー」と
声援を上げる様子を見て、正直 ちょっと、うるうる来てしまいました。


こんな風にみんな応援してくれてるんだと…。


本当の意味で、観客として行ったことは
ちょっとした収穫をいただけたような気がしています。


とりあえず、現地で撮った画像の一部をご紹介しますね。


2010suzuka8tai_2.JPG2010suzuka8tai_16.JPG2010suzuka8tai_11.JPG2010suzuka8tai_5.JPG2010suzuka8tai_3.JPG2010suzuka8tai_10.JPG2010suzuka8tai_12.JPG2010suzuka8tai_15.JPG2010suzuka8tai_17.JPG2010suzuka8tai_50.JPG

たくさん撮り過ぎたので、今日はこのくらいにしておきます。
明日は、イベント会場で撮ってきた画像をご紹介しますね☆


そうだ、
休み中にメールをくれたミスター
帰ってくるんだね。

都合のよい時にご来店待ってますよ^^


はい!ワタシは、これから会合に出掛けます~ 急げ=☆

ではでは、また明日(-^□^-)/~


CT110

投稿者 kato : 18:50 | コメント (0)

2010年07月24日

臨時休業のお知らせです <p>

100724.JPG


今日も、お暑いところをご来店いただきました皆さま
ありがとうございました。

まずは、明日からの臨時休業のお知らせです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつも、モトサルゴをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら下記日程にて臨時休業を頂戴いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

     [臨時休業]
     2010年 7月25日(日)~2010年 7月26日(月)

2010年7月27日(火)より通常営業いたします。

臨時休業期間のネットショップからのご注文の返信、出荷やお問い合わせの返信は、
7月27日(火)より順次いたしますので、いま暫くお待ち下さいますよう
よろしくお願い申し上げます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日、空を見上げたら「夏の空やなー」と思いパチリと撮ってみました。

撮った時は気づいていなかったんですが、パソコンに落として見てみたら
向かって右側に、ニョキニョキと上に伸びた雲がなんだか手のように見えて…

何かを掴もうとしているように見えました。


何かを掴もうとして努力している皆さん。
しっかとターゲットをお掴みください(笑)


今日は8耐で一緒に応援しようと、現地でお会いするミスター
メールありがとう!


名前入りの応援グッズ(?)も作ってくれたみたいで…^^
明日は日頃の事は少し忘れて、存分に楽しんでほしいと思ってます。


そして、他にもご一緒する皆さん、その他にも8耐を観戦する皆さん。
真夏の祭典を堪能しましょう。


行きたいけど、行けない皆さんはインターネットでも
楽しめる部分を鈴鹿サーキットさんは作ってくれています。

鈴鹿サーキットのHPから、ツイッタ―観戦というのも楽しめるのではないでしょうか…。


エントラントの皆さまには
灼熱の中のレースですが、個々に思う結果をお掴みになられますよう願っております。


では、臨時休業日明けに画像などご紹介できれば。。。
写真撮ってきますね!!

CT110

投稿者 kato : 20:40 | コメント (0)

2010年07月23日

お休みのご案内&8耐 <p>

100723.JPG


8年前だか、9年前だか…
モトサルゴによく来てくれていたTZR250乗りのミスターが
「おれ 8耐に出てみたいです。」とカトちんと私に言いました。

その時、カトちんは「おまえ、どうやったら8耐に出られるか知ってるか?」と聞きました。

ミスターは、えへへ というような顔をして
「知りません。どうやったら出られるんですか?」と言いました。


「とりあえず、MFJライセンス(競技ライセンス)を取らなあかんな…」
とカトちん。


もう一人、この子ならできると見こんだミスターとライセンスを取り、
鈴鹿4耐に出るためにサンデーロードレースに出て…
4耐にエントリーするための条件を整え、
手伝ってくれるメカニックさんやヘルパーさんにも恵まれ
その年の4耐を完走しました。


あの時は…
ホントにてんやわんやの毎日(笑)


寝る時間も削り、食べるものも削り…整備と練習に明け暮れ
今考えると強烈な日々だったかも(笑)と思ったりしますが
同じような生活をしているミスターたちに勇気づけられ、
私は頑張れたんだな~と思います。

そんな彼が、今年はじめて8耐に出場します。


「おまえが8耐に出たら、見に行くからな」という約束を
今年は、果たそうということで今年8耐決勝日の観戦を決めました。


…ということで、「8耐 いきます」というお客様たちと共に
鈴鹿で応援してきます。


今週末の7月25日(日)と26日(月)は、
誠に勝手ながら、お休みをいただきます。

何卒、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。


明日は、通常営業ですので今週末にご依頼がございましたら
誠に恐れ入りますが、明日にご来店いただけますと幸いです。

今日は予選でしたが、、、
1回目で転倒したようでした。本人は2回目を走っていたので
そのうち、総合の予選結果が出るでしょう。
33位かな???

8耐も鈴鹿サーキットさんがツイッタ―でいろいろ速報を流して下さいます。
今日の画像は、そんなツイートの中で見つけたUSTREAM。


ほんま、ツイッタ―って使えますよね!


ではでは、また明日


CT110

投稿者 kato : 20:24 | コメント (0)

2010年07月22日

暑さ対策 <p>

100722.JPG


梅雨が明けたと思ったら、連日の真夏日…。
皆さん、バテていませんか?

通勤の時も、バイクに乗る時は長袖なので
今朝はちょっと工夫してみました。

愛用の日本手ぬぐいという名前のスカーフに(笑)
冷凍庫に山ほどある保冷剤を巻いて…
上着の中に入るようにして首に装着!
タオルより日本手ぬぐいの使用感が抜群にいい♪

バイクから降りた時は、
バカボンのパパのようにハチマキ状態にしてもいいかもA^^;


「これで いいのだ」って感じで…


今年は、熱中症になる方の数も多いそうですから
夏場の長時間のライディングは、適宜に水分補給と休憩、
できれば身体を冷やす時間を取るようにしたいものです。


暑い中をバイクで走るというシーンは
レースや走行会なんかで見てきていますが
暑さで体調を崩す方もいたり、判断がにぶったりすることがあるみたいです。

確かにサーキットでは、レザースーツを着ているので
街中とイコールコンディションではないですが、この暑さ。。。
過信せずに今年は気にかけようと思います。


また、いろんなアイデアを考えてやってみまーす!

ではでは~


CT110

投稿者 kato : 20:16 | コメント (0)

2010年07月20日

適正能力 <p>

はい、今日もお疲れさまです。

突然ですが、
普通二輪免許を取る為に、教習所に入所する時
適正テストなるものがあるでしょ。


皆さん、やっていると思いますが結果を覚えてますか?


ワタシの結果はあまり褒められたものでなく…
先日、テスト結果の用紙を引っ張り出して
再度 自分を戒め(笑)


ふと、裏を見てみると
いろいろと適性テストについての説明が書いてありました。


その中に、安全運転とは一言でいうと「注意力」と書いてあり
その他に、集中とか、忍耐とか、体力とか、精神とかの言葉が出てきます。


運転するのに、人間性ってとても大事な事なんだな~と
説明よみながら思いました。


しかし、何度見てもワタシの結果は…
素直に受け取って改善するしかないですね。


たまに、見るのも良いもんです。
自分の足りないところを意識できます、、、あはは。
真面目に改善しよう~

さてさて、
明日は定休日です^^

今週は、ちと忙しく長い1週間に感じられました。
少し、休憩して明後日からモリモリがんばりまーす☆


では、また明後日に


CT110

投稿者 kato : 20:53 | コメント (0)

2010年07月19日

3連休最終日 <p>

この3連休、皆さまどんな風にお過ごしになられましたか?
モトサルゴは、様々な方にご来店いただいたり、
お電話いただいたり…感謝、感謝の3連休でした!


     ありがとうございました☆

100719.JPG

さてさて、
今日の画像はあるバイクのラジエーターのどアップ。
幾何学模様みたいですね(笑)


D-TRACKERや250SB、オフロードバイク系についている
シュラウドって、ラジエーターを「覆う」という意味合いもあるんですね。

確かに、風を逃がさずラジエーターに取り込めそう^^


シュラウドって言葉自体に「覆う」という意味があることを
ワタシ、先程知りました^^;


ふぅ~


明日から、また新しい1週間…
充実した日々をお過ごしくださいね!!


では、、、また明日


CT110

投稿者 kato : 19:32 | コメント (0)

2010年07月18日

今日もありがとうございました!<p>

今日は、暑い中ご来店いただきました皆さま
ありがとうございました。

バイクに乗るということで、
長袖のジャケットを着てご来店いただく方が多いのですが
夏物のジャケットといえども、この季節は汗をたくさんかきますよね。

長時間の運転は、休み休み水分を取りながら
ライディングを楽しんでくださいませ。

さてさて、
今日は残業になってしまいましたが
なんとか終われそうです^^

明日は祭日、3連休最終日ですね。
ご来店予定の皆さま、道中お気をつけてお越しくださいませ。

お待ちしております☆

CT110

投稿者 kato : 23:59 | コメント (0)

2010年07月17日

梅雨明け <p>

100718.JPG

やっとこさ、梅雨が明けたようですね。万歳!!

今日は祇園祭 山鉾巡行の日。
お隣の京都は、たくさんの人でにぎわっていた事でしょう。

…夏の始まりです^^


久しぶりによく晴れたので、お店の前の国道423号も
バイクでお出かけの方をたくさん見ました。

3連休が良いお天気みたいで良かったですね!


さ、
モトサルゴは、明日も明後日も営業。
日祝ですから、10:00~19:00の営業です。

ご来店予定にしてくださっている皆さま
明日もお待ちしております~

(-^□^-)/~

CT110

投稿者 kato : 20:49 | コメント (0)

2010年07月16日

スパークプラグ <p>

plug.JPG


皆さま、今日もお仕事お疲れさまです。
明日から3連休ですね^^

私たちと同様に、お仕事の方もいらっしゃると思いますが
めげずにがんばりましょー☆

さて、
今日の画像は、スパークプラグ。
ほとんどの方が、「スパーク」を略しているような気がしますがA^^;
「スパーク」が重要なのでして…。

火花がちゃんと散らなければ、エンジンはかかりません。

ちなみに、カトちんは
メカに弱い女性などへスパークプラグを説明する時
ガスコンロを例に挙げて説明しているようです。

  ガスコンロを点火する時、カチカチと音がして火花が飛ぶでしょ
  あれと同じようなもんですわ…。

メカに興味がない方が、それで興味をもたれるかどうかわからないけど
交換をしなければエンジンがかからないことは少し理解していただけるかなと思います。


ワタシも、メカについて勉強をしてきたわけではないので
カトちんがメカ好きの方とお話しているのを聞いていると
未だに、「そういうことだったのか」と思うこと…多々あります(笑)

ふぅ~

ひとつ前もって、ご連絡しておきます。
今週末の3連休は通常営業ですが
来週末の日曜日、7月25日と26日月曜日は臨時休業をいただきます。
あしからず、ご了承いただけますようお願い申し上げます。


来週末が近づいたら、また告知させていただきますね!


では、今日はコレにて


CT110

投稿者 kato : 21:40 | コメント (0)

2010年07月15日

電動バイク <p>

100715.JPG

ヤマハさんが、電動バイクの発売を発表されましたね。

上の画像は、今年の大阪モーターサイクルショーで撮ってきた画像。
今度発売される電動バイクは、ヤマハさんのHPでご覧になってくださいね☆


今年の大阪モーターサイクルショーで一番見たかったのが
実は、この手のバイクだったんですが大阪モーターサイクルショーでは
発売の現実味を帯びたものの展示が少なくて…
当日、ヤマハさんの電動バイクを繁々と拝見していました。

地球環境の事を考えるなら、この手のバイクの行く末を
良い方向に導かなければいけないのかもしれません。

二輪業界も厳しい状況は続いていると思うので
開発にどこまで力が注げるかは消費者の皆さんが
どんな反応をされるかにもかかっているかもしれません。

私自身も、興味を持ってこの分野に注目していきたいと思います。

インターネットのニュースの中に
ヤマハさんの電動バイク『EC-03』の発表会での画像がありましたが
電動バイクの横に立つ、ヤマハさんの社長さんのお顔がとても凛々しくて…。
お侍さんのように見えました。
なんだか、気持ちが伝わってくるような気がします。


さてさて、
梅雨の終盤、大阪は雨が降ったり陽がさしたりと
良く分からないお天気でしたが、天気予報では梅雨明けはもうすぐ!!

今週末の3連休が晴れれば、道路は間違いなく大渋滞でしょう(笑)
お出かけの予定の方は、抜け道を探しておくといいかもしれませんね☆


では


(-^□^-)/~


CT110

投稿者 kato : 20:24 | コメント (0)

2010年07月13日

お疲れさまです^^ <p>

今日もご来店いただきました皆さま、
不安定なお天気の中をありがとうございました。

今年の梅雨は、例年の梅雨と少し違っているような気がしますが
皆さんのお住まいの地区ではどうなのでしょう。

インターネットで見るニュースでも「大雨に注意」なるニュースを
ここしばらく頻繁に見ているような気がします。


災害が起きなければいいのですが…。
皆さま、どうぞご注意ください。


地球温暖化と言いますが、人間のやったことで温暖化が進んでいるなら
地球の歴史から考えると短期間のうちに環境は激変しているということでしょうか。


地球は、一所懸命 調節しようとしているのかもしれませんね。。。

温暖化の歯止めになるか分からないくらい小さな事ですが
今年も、モトサルゴはクールヴィズを実践することにしています。
この夏はユニフォームも、最近よくあるハイテク素材の涼しげなシャツにに変えました。

このユニフォームなかなかさらっとしていて良いです。


自宅では、クーラーを使うことなく何年経ったかわかりませんが
今年も扇風機生活に挑戦ですね(笑)


さてと
明日は定休日ですから、お休みをいただきます。
また明後日に~  


(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:36 | コメント (0)

2010年07月12日

ご案内 <p>

天気予報が当たらないというか、、、刻々と変わりすぎてA^^;
夕方、インターネットで天気予報をみて、カトちん落胆してました。

可哀そうだけど…お天気はどうしようもないですね。

さてさて、
今日は、中古車のご案内です。
XJR1300_2.jpg


YAMAHA XJR1300
こまめにメンテをされていた車両で、カスタム個所多数あります。
車検残りは、来年6月まで^^

詳しい内容はこちらでどうぞ☆


YAMAHA XJR1300だったか、1200だったか、はっきり覚えていませんが
以前、鈴鹿サーキットで行われたイベントの中で
平 忠彦さんの後ろに乗せてもらって鈴鹿サーキットを1周したことがあります。

別に顔を見合わせて、お話するわけでもないですが
後ろに乗っているだけで、カッコいい!!と思いました。

サーキット走行なので、スピードが出せるストレートでは結構出ていたかも…
そりゃもう、タンデムで乗ってるワタシもしっかりニーグリップ(笑)

グランプリで活躍されたライダーさんのライディングを
タンデムで感じられた事はとてもいい思い出になっています。


ワタシのXJR1○○○の想い出でした~

はい、今日もそろそろお仕事終了。
また、明日ですね


(-^□^-)/~

CT110

投稿者 kato : 20:34 | コメント (0)

2010年07月11日

今日もお疲れさまです^^ <p>

雨が降ったりやんだりの日曜日。

ご来店いただきました皆さま、ありがとうございました!!

そろそろ梅雨明けしてほしいなぁ~と、空を眺めてしまうこの頃…。
まだ、来週は明けそうにないですねA^^;

しかたない。

もうちょっと、待ちましょう。

さてさて、
明日は月曜日ですね、1週間のはじまりです。

新たな1週間も納得できる日々を送る為に・・・
張り切っていきましょー(笑)


ではでは~

CT110

投稿者 kato : 19:50 | コメント (0)

2010年07月10日

小さな成功体験 <p>

大阪は、晴れ時々曇りでしたが、梅雨の合間の少ない晴れの日…
たくさんの方々にご来店いただきました。

本日も、ありがとうございました!!

今日は、バイクでお出かけになられた方も多かったのではないでしょか?
お出かけになられた皆さま、お疲れさまでした。

ところで、これ↓

100710.JPG

めっちゃ、アナログなゲームのついたキーホルダー^^
やり始めると、精神集中するいい機会になります(笑)


…ホンマか! と突っ込んでる人がたくさんいるかもしれませんが
この仁丹みたいな球を、所定の場所にはめ込む事ができると
なんだか、すっきりします(-^□^-)


はい、単純です、、、あはは。


難しいゲームより、
確実に成功体験が数多くできることは間違いないでしょう。

成功という体験は、自分の自信につながるのだけれど
難解なものに挑戦し始めると、いつになっても成功していないような気がして
自信がなくなってくる…そんな時は、小さな成功体験をしてみれば
自分も捨てたもんじゃないと思えるかもしれませんね☆


さて、
日本中、不安定なお天気で・・・ニュースでは
「西日本で10日夜から12日にかけて非常に激しい雨や雷、突風にも注意」と
出ています。

大阪の明日のお天気は、今のところ曇りと弱雨。
ご来店をお考えくださっている皆さまは、
無理のないようにどうぞ、、、。

もちろん、モトサルゴは営業しています。
明日は日曜日なので午前10時から営業です♪


ではでは、また明日~


CT110

投稿者 kato : 20:21 | コメント (0)

2010年07月09日

チャレンジ! <p>

今日は通勤時間帯に突然大粒の雨が降ってきました。


    あと、お店までもうちょっとだから…


一度、止まってレインスーツを着るべきか
ちょっと、悩む。


あなたなら どうしますか?


今日ワタシが選んだのは、「このまま 行っちゃおう」
すんなり、進む道でない事はわかっているから
濡れるリスクは 結構ある(笑)


でも、心に決めた瞬間から 「チャレンジ~~」と
楽しめる自分が結構好きかもしれない。


結果は…
ずぶ濡れになる手前でお店につきました^^


実は、ワタシのチャレンジはこれだけではない。
以前は、ガス欠チャレンジをしたことも…。


スクーターのガソリンメーターを見ながら
おおよそ「行ける」とわかってはいるものの
メーターの針が未知の領域に入るとちょっとハラハラします(笑)


多少、雨にぬれても平気な性格と
自分が乗るバイクのガソリンメーターの針の位置と
実際の走行できる距離がなんとなくでも把握できているからか
チャレンジしてしまうんでしょう。


ま、褒められたことではありませんA^^;


真似しないでください~

では(-^□^-)/~

CT110

投稿者 kato : 20:45 | コメント (0)

2010年07月08日

ゲリラ豪雨 <p>

おとといのブログで「皆さま、ゲリラ豪雨にお気を付けて…」と書きましたが
お休みの日にゲリラ豪雨に出くわしましたA^^;

バイクで出掛けた出先でしたが、
レインウェアを持っていなかったのでしばらく雨宿り…。

雲ゆきを見ながら、「今がチャンス!」と雨の上がらないうちにバイクに乗って帰りました。

なんとか、あまり濡れずにすみましたが
この時期「大丈夫だろう」とレインウェアを積まずに出掛けるのは
やっぱり、ダメですね…。


バイクに乗っていれば、雨に打たれる日もあって当り前なんですが
できれば、ずぶ濡れになるのは避けたいところです。


でも、ずぶ濡れになってしまったら、
その状況の自分を腹立たしく思うより
半ば「もうーええわ、あはは~」とたくましく開き直るのは
ワタシだけでしょうか???

どこに向かっているかにもよりますが
今までなんとかなる状況だったからそう思えたのかもしれません。


シャレにならないシチュエーションもなくないでしょうから
しばらくはどこへ行くにも、バイクで出掛ける時は
レインウェア持参を心がけましょう。


…着替えとバスタオルを積んでおくのも手かもしれませんA^^;


さてと、
今日はこの辺で…また明日(-^□^-)/~

CT110

投稿者 kato : 20:08 | コメント (0)

2010年07月06日

今日もありがとうございました^^ <p>

100706.jpg

商品の梱包をしていたら、先日ブログに書いた新聞広告が出てきました。

梱包作業中に、思わずこの文章を読んで…
この新聞をクシャクシャにする事ができませんでしたA^^;


ワタシのようなできてない人間は、こういう文章を毎朝読んだ方がいいかも…
パウチしとこっかな!!

そうそう、昨日のブログ…指摘が入りました(笑)
ワタクシ、メモリーカードを挿入する場所の事を
「○○カードスロットル」と書いておりました、、、
正しくは、スロットですね・・・。

修正させていただきました。申し訳ございません。


さてと、
明日は定休日でお休みです。

皆さま、ゲリラ豪雨にお気を付けて
良い一日をお過ごしください。


ではでは~


CT110

投稿者 kato : 20:33 | コメント (0)

2010年07月05日

ご説明します^^ <p>

先日、超小型デジタルムービーカメラ VS-FUN miniの使い方について
ご質問いただきました。

使い方は簡単ですか?というご質問でしたが、撮影操作は簡単です。

と言っても、言葉だけではわかりにくいと思うので
画像でご紹介しましょう。

まずは、商品パッケージの中には動画データを記録するためのメモリが
同梱されておりませんので、micro SDまたはmicro SDHCメモリーカードを
ご用意いただかなくてはいけません。

ちなみに、モトサルゴは4GBのmicro SDHCを使っています。
パソコンでフォーマットしてから使ってください。
vs-fun_mini_100703_1.jpg

micro SDまたはmicro SDHCメモリーカードはカメラ本体のサイドにある
カードスロットに差し込みます。
vs-fun_mini_100703_2.jpg


これで、第一段階の準備はOK
この状態で撮影したい方向にレンズが向くように
バイクなどに取り付けます。

撮影する時は、カードスロットと反対側のサイドに
スライド式のボタンとプッシュ式のボタンがありますので
まず、スライド式のボタンをONにします。
これでカメラの電源ON状態になります。
vs-fun_mini_100703_3.jpg

電源がONになると、カメラ本体の上側にある赤色LEDが点灯します。
vs-fun_mini_100703_4.jpg


動画を撮影際は、電源のスライドボタンの下にある
プッシュ式ボタンの上側を1回押します。
vs-fun_mini_100703_5.jpg


動画の撮影がはじまると、カメラ本体上側の緑色LEDがゆっくり点滅します。
緑色のLEDは野外では、見えにくい時がありますので、緑色LEDの近くに
手をかざして影をつくったりすると見えやすいですよ。
vs-fun_mini_100703_6.jpg


動画撮影を終了する時は、動画撮影のプッシュボタンを1回押します。
すると、カメラ本体上部のLDEが赤色点灯になります。
撮影終了時は、必ず撮影ボタンを押して撮影を終了してください。
動画撮影時からこの操作をせずに電源OFFをしてしまうと、
メモリーカードに動画が保存されない場合があります。
vs-fun_mini_100703_7.jpg


赤色LEDが点灯して、撮影が終了したらスライド式の電源ボタンをOFFにしてください。
vs-fun_mini_100703_9.jpg


動画の再生は、パソコンでの再生になります。
カメラ本体のカードスロットからmicro SDまたはmicro SDHCメモリーカードを取り出して
パソコンのmicro SDまたはmicro SDHCメモリーカードスロットに差し込む
または、SDカードのスロットに入れるためのアダプタを使って
SDカードスロットに差し込むか、カメラ本体からUSBケーブルでつないで
動画を再生する事ができます。


カメラ本体にモニターがついていないので
はじめのうちは、どこを撮影しているのかわかりにくいかもしれませんが
使っているうちにカメラの小さなレンズの方向を合わせるコツも掴めるし、
お気に入りの設置場所もできるようになると思います。


主な仕様などは、Kenko VS-FUN miniのご購入ページで
ご紹介していますのでこちらでどうぞ。

…今日は説明ブログでしたね^^
ではでは、また明日~


CT110

投稿者 kato : 19:48 | コメント (0)

2010年07月04日

晴れました◎ <p>

今日は天気予報に反して、お昼から良いお天気で◎

梅雨の合間の晴れ、忙しい1日でした。
ご来店いただきました皆さま、足をお運びいただきありがとうございました。


中でも、6年ぶりにバイクを復活させて
また楽しもうと整備をご依頼いただいた方に
今日バイクを渡せた事がちょっと嬉しいことのひとつでした。


しばらく、お休みしていたバイクも嬉しそうな気がして…。

思い返せば、お客さまもそのバイクとも長いお付き合いです。
楽しみ方は、以前と違う楽しみ方かもしれないけれど
楽しい時間を過ごしていただけたら…と見送りました。


今日は、その方だけでなく
モトサルゴに長年来ていただいている方が
何人か来てくださって、お店の中で「久しぶり~」と
会話がちょっと盛り上がりました^^


ちょっと、楽しい1日でした!ありがとうございました。

今日お越しいただいた昔からの常連さん達に
「今年の8耐、これこれこーで、見に行こうと思ってるんだけど…」
と話すと「そうなんですか!行こうかな~」と
8耐で「久しぶり~会」が開けるんじゃないかと今日は思いました(笑)


最近の8耐のパドックの中も、「久しぶり~」という
光景がよく見受けられると聞いた事もあるので、
観客サイドでもやってみますか(笑)


さてさて、
今朝の新聞で見た方も多い事でしょう。

ホンダさんのバイクが何年か先に
値下げをするつもりでいるという報道がありましたね。


またまた、日曜日の朝刊でやってくださいます。
明日のプレスリリースの更新を楽しみにしてみましょう。


では、また明日~


CT110

投稿者 kato : 20:17 | コメント (0)

2010年07月03日

雨の土曜日 <p>

100703.JPG

今朝の事、モトサルゴの前の道をカモのつがいが散歩してました。

どこから来たんだろうと、カトちんと見ていたら
2羽して、よちよちと近くの田んぼまで行って
チャポーンと田んぼの中に…

雨の田んぼの中を悠々と、浮かんではりました^^


せかせか、慌ただしく毎日が過ぎていく人間の生活は
カモからみるとどんな風に見えているんでしょうねぇ…。


人間が選んだ道だから、そんなこと思ってもはじまりませんA^^;


今日もお仕事。
ひとつひとつ進めるということで今日もちょっと前に進みました~

私どもと同じくお仕事だった皆さん、お疲れ様です(o^-^o)


さぁーて
明日のお天気はどうかな…

うーん、微妙なかんじですねA^^;

ご来店予定の皆さま、雨がやんでいる時を見計らってご来店くださいませ~
モトサルゴでお待ちしております!!


CT110

投稿者 kato : 20:55 | コメント (0)

2010年07月02日

それぞれの生き方 <p>

はい、お疲れ様です。

毎日、いろんな方とやりとりをさせていただきますが
ふと、思い返してみると…皆さん、いい生き方をされているなぁ~と
なんだか思いました。


1年の間にバイクで走行した距離が30,000km近いと
教えて下さったミスター、、、

アジアを数カ月間かけて旅をして、
いろんな事をみたり感じたりしているミスターとか

自分の夢を叶えるために進んでいるミスターとか

自分の大切なものを守るために日々 努力しているミスターとか

凹むことがあっても、立ち向かっていくミスターとか…


いろんな方がいます。


皆さん、いい生き方だなぁ~と思います。


躍動感があるからそう感じるのかもしれません。


一度きりの人生ですから、自分の想いを遂げるために
生きるのも素敵なことだと思います。


確かに人とはひとりで生きているものではないと思うので
自分勝手は良くないと思うけど、きちんとフォローができれば
ある種、人の生き方は型にはめられなくていいのだと
皆さんの生き方から教えてもらっているような気がします。

…たくさん、楽しんで
たくさん、笑ってください☆


今夜は、関東甲信地方では雨が強い場所もあるとか…。
どうぞ、天候にお気を付け下さい。

モトサルゴは、明日も営業です。
明日ご来店予定にしてくださっている皆さま。


モトサルゴでお待ちしております!!

ではでは、また明日(-^□^-)/~

CT110

投稿者 kato : 23:43 | コメント (0)

2010年07月01日

7月に入りましたね^^ <p>

100701.JPG


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、集荷に来て下さった配送業者さんが
クールヴィズで制服が変わったらしく…。

スポーツ選手のようでした~
どのお仕事でも、クールヴィズは当り前のようになってきていますね。


そういえば、今日ご来店いただいた方もネクタイをしていなかったから、
7月からクールヴィズがはじまっている企業さんも多いのかもしれませんね。


そろそろ今年もクールヴィズを実践するとしましょうか…。


暑くなってくると、バイクに乗るのもやっぱり暑いです。

バイクに乗っていない方に、「風を受けながら走るから 涼しいでしょ」と
言われたりしますが、実際はそうではないですよねぇ~。

大排気量のバイクになると、
フレームが熱くなってしまうものもあったりで
アイドリングストップする方が夏場に見受けられます。


それに皆さんのお話を聞いていると、ホントに熱いんだな…と思います。


ワタシが乗るのはほとんど125ccまでですが
今日の画像のように夏場はモタード(デュアルパーパス)用のヘルメットを
使ったりして少し涼しさを感じられるようにしています。


フルフェイスより、あごの部分の開口が大きいので
帽体の中に風がたくさん入ってきて少し涼しいです。


とはいえ、風に対する抵抗は大きいですから
風が強い日とか、スピードが出るシーンではお勧めできないですが…。


でもですね、、、
このヘルメット、ワタシのものではなくて
カトちんのもので以前ペイントしていただいたヘルメット。

マウスベントなんかラメラメで、かなり目立ってしまいます。

ヘルメット脱いだら、ちっこいおばちゃんですからね
ヘルメットに負けないくらいにメイクもしておかないといけないかも(笑)


自分で想像して、怖くなった…。


夏場にバイクを楽しまれる皆さんは
熱中症などに気を付けて楽しんでくださいね^^


では、また明日


CT110

投稿者 kato : 21:21 | コメント (0)