大阪/CT110/DR-Z400SM/250SB/モタード/カスタム/モトサルゴHPへ戻る

« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月31日

元気ですか~ <p>

100831.JPG

今日もお疲れさまです^^
8月も最終日、気候的には9月という感じがしませんがA^^;
明日から9月ですね~。

ホントに暑い日が続いている今年。
皆さま何とか乗り切ってますか?!

体調が優れないという方、
休める時はゆっくり休んで元気になってくださいね。


元気という事は、幸せと思えることのひとつ。
いつもそう思います。


あらま
今日は、ブログの内容と関係のない画像でしたねA^^;

ちょっと、工具箱をのぞいたら
いろんな種類のソケットがあるなー・・・と。

お料理の型抜きに使ったら、たくさんの種類の型抜きができそう、あはは。
カトちんの大切な工具たちでした^^


さてと
明日は水曜日ですから、定休日です!
1日お休みをいただいて、リフレッシュします^^

ではでは
9月もよろしくお願いいたしますっ♪


CT110

投稿者 kato : 20:32 | コメント (0)

2010年08月30日

期間限定、リアBOX付き^^ <p>

100830.JPG

今日は、朝からお話をしている時間が多くて
あっという間に時間が経ちました。

ご来店いただきました皆さま、ありがとうございました^^

さてさて
SUZUKIさんが8月6日から発売開始された
アドレスV125Sをご購入されると、今日の画像のような
リアボックスがプレゼント(期間限定)で付いてきます!


V125Gにもリアボックスのプレゼントキャンペーンがありましたが
ボックスのカタチが新しいデザインになって、なかなかいい見た目です。

あ、もちろん車体自体もV125Sになって
外観、機能もいい感じに変わってます^^

詳しくは、SUZUKIさんのホームページでご確認くださいね☆

…しかし、今日はよくしゃべりました(笑)
バイクと関係ない話も多々ありましたが
そういうお話を聞けて、人間の幅も少し広がるような気がします。


いろんなお話、ありがとうございました!!!


CT110

投稿者 kato : 19:58 | コメント (0)

2010年08月29日

点いてますか~ <p>

100829.JPG


8月最後の週末、いかがお過ごしでしたか?

9月に入っても猛暑が続くようですから、
のんびりと秋の計画を立ててもいいかもしれませんね^^

猛暑の間はバイクに乗らず、秋に向けてバイクに乗ろうとお考えの方。

しばらくバイクに乗っていなかったのなら、
灯火類のチェックだけでもしてみて下さいね。

ヘッドライト、テールランプ、ブレーキランプ、ウィンカー
ちゃんと点灯しますでしょうか?

ちょっと、チェックしてみて下さい。

テールランプなんかは、毎日乗っていていても
電球が切れている事に気づかず乗っているケースもあって当然。
乗ってる間に突然 電球が切れてもバイクは教えてくれません。
毎日乗ってる方も点検してみて下さいね^^


そんな、小さな事も
快適なバイクライフに繋がるひとつだと思います~。

さぁ
徐々に涼しくなるはずです。


秋シーズンも楽しみにしましょう♪

ではでは


(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:15 | コメント (0)

2010年08月28日

夏の土曜日 <p>

100828.JPG

通勤のスクーターにもブレンボがついたらいいなと思う今日この頃。
今日もお疲れさまです。

土曜日ということもあって、いろんな方々にご来店いただきました本日…
ありがとうございました。

お話する内容も多種多様^^
原付スクーターの話からMoto GPの話まで(笑)

いろいろあります(^_^)


バイクを生活に役立てる使い方をされる方や、
休みの日に楽しむ為の使い方をされる方…
皆さんそれぞれにあるわけでして、話の内容もいろいろあるわけです。

いつも、いろんなお話を聞けて楽しく時間を過ごさせていただいています、感謝。

さてさて、
明日も猛暑日ですかねぇ~。

ツーリングに出向かれる方は、
適宜に水分補給と休憩をお忘れなく


楽しい1日にしてください。


もち!
明日もモトサルゴは営業しています。

ご来店予定の皆さま、お気をつけてお越しくださいませ。
お待ちしております☆


CT110

投稿者 kato : 23:57 | コメント (0)

2010年08月27日

違っていいのだ~ <p>

100827_1.JPG


この夏、久しぶりにお会いした方から
「pさんのブログは、切り口が面白い」と…ありがとうございます☆

楽しんでもらえてるのかな?
そうだととても嬉しいですが^^

確かに、ちょっとね、視点がずれてるとこあるんですね(笑)
今に始まった事じゃないですが、、、

そのずれのせいか
公私共にするカトちんは、まっこと 困ってると思いますA^^;


人と違うな~なんて事は、みんなにある事。
ある種、「それでいいのだ」である。


違って当たり前なんだから、、、ですよね。

最近、少しづつそう思えるようになってきたような気がします。


そんなワタシが、夏休みに撮った1枚が今日の画像。


ふと、足元を見たらガンダムが落ちてた(笑)


やっぱ、ずれてるんでしょうね、あはは 
ま、いいか。


さて、明日は土曜日!!
ご来店予定のお客様、モトサルゴでお待ちしております~

(-^□^-)/~


CT110

投稿者 kato : 21:40 | コメント (0)

2010年08月26日

ありがとうございまーす! <p>

定休日明けの本日。
忙しく仕事をさせていただきました、感謝。

でも、今日はブログを書いていられる時間が、、、無理だ(*_*)

6年もブログやってたら、こんな日もありますね、お許し下さりませ。

また、明日に!!


CT110

投稿者 kato : 18:55 | コメント (0)

2010年08月24日

白線 <p>

100824.JPG

今日もお疲れさまです。

以前、バイク通勤中にチュルッとすべった事があり
たぶんコレが原因だと思うのがこの白線。
画像は実際の場所ではないですが…。


チュルッと滑ってから、何カ月も経って検証してみました。
(…毎日のように通るからねA^^;)

チュルッと滑った日は晴れ。

でも、この「止まれ」の30m程手前で工事現場の入り口があって
おじさんが水を撒いてたんですね。

水がまかれていた場所の50m程手前は90度コーナーで
曲がるまでおじちゃんが水を撒いているのは見えず
コーナーを曲がってから、水を撒いていると気づき
後ろの車を気にしながら減速しつつ水の上を通過。

バイクが水を踏んでから、ブレーキをまたかける訳ですが
ブレーキングの途中から急に、「あれ?…あらら、、、やばい」となり
停止線の前で何とか止まりましたA^^;


この間、同じ道を通りながら
「なんで、あんな変な滑り方したんだろ」と思いながら
通過する時に目にした


        止  ま  れ


の白線、、、

濡れたタイヤでこの上走ったか。。。

それにこの白線、全部の文字に縦線が含まれつつ、
全文字で何メーターあんねん!!

その瞬間から、あのチュルッはワタシの中では
「止まれ」の白線のせいになってしまいました。

動画を撮っていたわけでもないのであくまでも想像ですが…。


それからというモノ、上を通過する可能性のある白線が気になる、気になる。
横断歩道の白線も、交差点前の矢印の白線も、、、。

走行するであろう場所にも白線って結構あるんですね。
ひとつ勉強しましたA^^;


二度と同じ事はしないように…
そう誓う今日この頃です。


さてさて、明日は水曜日で定休日です。
お休みをいただいて、また明後日ですね~


明日もいい日をお過ごしください☆
では!


CT110

投稿者 kato : 20:15 | コメント (0)

2010年08月23日

GSR125 NEX 8耐仕様^^ <p>

100823_2.JPG

お客様のご依頼で取寄せた GSR125 NEX 8耐仕様^^
今回選ばれたカラーはSUUZKIらしいカラーで爽やかな配色です。

入荷のお知らせと共に「ブログに写真を載せてOK?」と聞くと
「楽しみにしてます」と言うことで、、、ちょっと多めに写真を載せますね。
100823_1.JPG100823_3.JPG100823_4.JPG100823_5.JPG100823_6.JPG100823_7.JPG100823_8.JPG

以前、GSR125 NEXをご購入いただいた方は
タンデムステップに足を置いて乗っているとか聞きました。

スクーターは通常ニーグリップができないから
タンデムステップに足を置くとふくらはぎ全体で車体を挟むことができて
乗りやすいかもしれませんね。


スクーターだけしか乗らないという方は、ニーグリップとは無縁かもしれないけど
ニーグリップのできるバイクに乗っている方はニーグリップができないと
物足りなさを感じる方もいるみたいですから、、、
タンデムステップに足を置くのもいいかもしれませんね^^

今回のGSR125 NEX 8耐仕様。
納車準備をしてお渡ししますから
もうちょっと、待っていて下さいね!!

CT110

投稿者 kato : 20:43 | コメント (0)

2010年08月22日

残暑、ご自愛ください <p>

100822_2.JPG


昨日、お店の2階から撮ってみた花火。
何枚か撮ってみたけど、まともに撮影で来てたのは…


ほぼナシ(笑)

「日本の夏」は、ちょっとづつ変わってきているような気がするここ数年。

ま、
暑いとブチブチ言ってても涼しくなるわけでもないし
猛暑がこれ以上ひどくならないようにするための何かを
コツコツするとしましょう~


今日は、熱中症になったことのある方にお話を伺いました。

ワタシも軽い熱中症かなという症状に見舞われた経験がありますが、
ひどくなった時の症状は、そんなに簡単なことではないようです。

暑さはまだだま続きそうですから
皆さんもどうぞお気を付け下さいね☆

ではでは また明日

CT110

投稿者 kato : 21:13 | コメント (0)

2010年08月21日

今日もお疲れさまでした。 <p>

各地、花火大会など開催されていると思いますが
モトサルゴの近くの猪名川は今日が花火大会の日。

ドーン、ドーンと音が聞こえています。

ワタシもちらっとお店の2階から眺めましたが
皆さんも、真夏の夜空をお楽しみください。


さてさて、
明日は日曜日ですね。

明日のモトサルゴは10:00から19:00までの営業です。
ご来店予定の皆さま、お待ちしております


(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:10 | コメント (0)

2010年08月20日

メタ認知に(笑) <p>

100820.JPG

平日にも関わらず、今日はご来店して下さる方が多く
ネットショップからご依頼いただいたご注文の出荷も多めで
忙しく過ごさせていただきました、どうも 皆さま、ありがとうございました^^

車で青森まで下道の旅から帰ってきたミスターも
お土産やら各地で撮った写真を見せていただいたり…
そして、カメラのお話もいろいろ教えていただいて、
ありがとうございました^^


…カメラと言えば
夏季休業期間の前半、8月14日、15日
岡山国際サーキットで出店したVS-FUN mini
たくさんの方が、「何コレ?」(笑)と出店ブースに来て下さいました。


正直、何コレ?と思う見た目だと思いますが
車載して撮影した動画を見ていただくと
「なーるほど!」と思っていただけるようです。


このVS-FUN mini。
販売をはじめて3か月程になりますが、
実はライディングスクールのインストラクター用や
走行会のスタッフ用でお声を掛けていただく事が増えてきました。


私たちも、このカメラの役割は客観的に自分を知る事であったり
五感で感じていた「いろんなもの」を実写として
見ることができる可能性があることであったり
そんな試みが手軽に試せる…
そういう思考から取扱いを決めたので、スクールや走行会で
使っていただく事はとても嬉しい事なのです。


「自分を客観的に知る」なんて事は、
バイクだけでなくいろんなシーンで大切な事だと思うのですが、
客観的に見える自分を素直に受け取って、改善とできる心が
いろんな意味で成長に繋がるのではないかと思います。


客観的に見ると、いやな自分が見える時もあるかもしれません。
でも、それは「発見だ~!」と思って前向きに受取ると
後々いい結果に繋がるかもしれないしね (^_-)-☆


ご自身を知っていただきたいと思います^^


あ、
今日の画像…出店ブースの画像です。
この画像の中には、ワタシが事前に工作したものがたくさん(笑)
一番大きな工作は、テントにプリントしたロゴでした~。
自作プリント、いつまでもつかな(笑)

CT110

投稿者 kato : 20:43 | コメント (0)

2010年08月19日

本日より通常営業です^^ <p>

100819_1.JPG

ご無沙汰しております^^
皆さま、お盆休みは堪能されましたでしょうか?

しかし、暑い日が続きますね。
涼しい部屋で日陰な画像を見ていたら、ちょっと涼しく感じるかな?
…で、今日の画像な訳です(笑)

モトサルゴも、お休みをいただいて
お会いした人たちとの交流の中で気づかされる事があったり、
そういうことか…と納得してしまうことがあったり
有意義な時間を過ごさせていただきました。

交流を持たせていただいた皆さま
お休みをご了承いただきました皆さま
ありがとうございました。

今日から通常営業に戻り、、、相変わらずの私共ではありますが
これからもお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。


さあ、がんばるぞ~と、夏季休業明けの本日…
大阪は猛暑日でしたA^^:


バイクに乗ったら、受ける風は熱風のよう
そして、ふと 素手でブレーキレバーを触ったら   アチッ!!!


こんなお天気が続くということなので
皆さん、どうぞ お身体を大切にしてください。

さ、
明日からも暑いけど、楽しく行きましょー^^

CT110

投稿者 kato : 20:17 | コメント (0)

2010年08月13日

夏季休業をいただきます <p>

いつも、モトサルゴをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記日程にて夏季休業を頂戴いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

  [夏季休業期間]
   2010年 8月14日(土)~2010年 8月18日(水)

尚、8月19日(木)より通常営業いたします。

ご注文の返信やお問い合わせの返信は、8月19日(木)より順次いたしますので
いま暫くお待ち下さいますようよろしくお願い申し上げます。

※夏季休業期間にご注文いただきます際は、出荷、ご連絡の目安をご確認ください>>こちら
****************************************************************

今日もお暑うございました。
明日から、店舗およびネットショップは夏季休業です。

私どもは明日より岡山国際サーキットでの出店に出向きますので
2日間は出店のお仕事をしておりますが、そのあと18日(水)まで
お休みを頂戴いたします。

私たちも、有意義なお休みとなるように、
この数日間を大切に過ごしたいと思います。

明日、明後日でお盆休みが終わる方も多いことでしょうが
どうぞ、よい休日をお過ごしくださいね☆

では、また19日(木)にお会いいたしましょう~^^

CT110

投稿者 kato : 21:24 | コメント (0)

2010年08月12日

グリップカバー <p>

100812.JPG


今日もお疲れさまでした^^

本日の工作は、グリップカバー。

レースをする人の中には使う方もいらっしゃると思いますが
一般的には、あまり馴染みがないかもしれないですね。

走る時に使うものではなく、整備している時とか
止めている間に使うモノです。


カトちんもレースの時、使っていた事がありましたが
何故、グリップにカバーが必要なのか訊いてみた事があります。


カトちん曰く、
整備している間にオイル分のついた手で
うっかりグリップを触ってしまってもグリップが汚れないとか
グリップの汚れを防ぐためにする…とか。

グローブの皮の薄さ、厚さにもこだわるくらいだから
グリップそのものに対しても繊細に思っていたのかも…。


ま、
グローブとグリップが原因となった転倒を経験しているから
繊細にもなりますねA^^;


さぁて
明日1日営業させていただいて、モトサルゴはお休みをいただきます。

14、15日は岡山国際サーキットでの出店で仕事はしておりますが
実店舗、ネットショップは休業です。

何卒、ご了承いただけますようお願いいたします。

では、明日もよろしくお願いいたします。


CT110

投稿者 kato : 21:11 | コメント (0)

2010年08月11日

出店の準備だ~ <p>

100811.JPG


今日の通勤、渋滞がひどかったですA^^;
早めに出発して良かった~。

さてさて、週末からお休みをいただきますが、
そのうちの14、15日は岡山国際サーキットで出店の予定です。

…休みと言いながら、仕事してる感じですが(笑)
今回も、Kenko VS-FUN miniなどの販売や展示をいたします。


そんなこともあり、ここしばらくは出店の準備で工作したり(笑)
チラシにタックシールを貼ったり…内職のような時間を過ごしました^^


図画工作は、好きな方なので楽しみながらやっています♪
今日もなかなかいいものを思いついたので
間に合う限りやってみたいと思ってます!


明日も工作工作、、、(笑)
がんばりまーす

(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:32 | コメント (0)

2010年08月10日

明日は営業です <p>

明日くらいから、本格的に世の中はお盆休みでしょうか…。
今週は、やっぱりいつもとちょっと違った感じがします。


そんなせいか、今日もお話している時間が多くて
楽しい時間を過ごさせていただきました、ありがとうございました。

私たちは、人との関係に恵まれているなぁ~とお話をしていて感じます。
ほんとに ありがたいことです。

逆にそう思ってもらえているか・・・どうかなA^^;
これからも どうぞ、よろしくお願いいたします!


そうだ!
一昨日のブログでもご案内しましたが
通常は定休日の水曜日、明日は営業いたします。


ラッキーという方、、、ご来店お待ちしております^^


ではでは、また明日 (-^□^-)/~


CT110

投稿者 kato : 20:30 | コメント (0)

2010年08月09日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます<p>

100809.JPG


今日は、カメラのお話でご来店いただいた何人かの方とお話をしました。

専門用語みたいなお話もあり、
頭の悪いワタシはチンプンカンプン(笑)って
顔をしていたかも…すみません。


今日はそんなこんなで、カメラの話題が多かったのですが
聞いていて「バイクと似てるとこあるかも…」と思いました。


ハマると、はまり込んでしまいそうな世界かもしれませんね。


ブログの画像も含め、たくさん写真を撮ってみましょう^^
上手になってきたら、ツーリングの時にいい写真がとれるかもしれません。

今日の画像もケイタイで撮ったんですが、ぼけちゃってますね。


何、というわけでもないんですがA^^;

せっかくタイヤの周辺を撮ったので、、、

しばらくタイヤ交換をしていない方は、
スリップサインが出ていないかチェックしてみて下さいね~。


はい、
半ば 無理やり 画像と内容を結び付けてしまったということで…

今日はこの辺で…お疲れさまでした


(-^□^-)/~

 
 
 
 
 

CT110

投稿者 kato : 20:52 | コメント (0)

2010年08月08日

大渋滞はガス欠にご注意を <p>

100808.JPG

今日も、高速道路は渋滞が多かったようで…
バイクで高速道路を走る方は、ガス欠にちょっとご注意を^^

明日からは、高速道路の渋滞も少しマシになるかもしれませんが
来週末は、大渋滞間違いないでしょうA^^;


さてさて、
モトサルゴは14日からお休みをいただきますが
その兼ね合いもあって、通常は、水曜定休ですが
来週11日(水)は営業いたします☆


来週も、、、よろしくお願いいたします!!


CT110

投稿者 kato : 20:37 | コメント (0)

2010年08月07日

どアップ(笑) <p>

100807.JPG


交通情報を見ていたら、渋滞しているところが今日はたくさんありました。
お盆の大移動の始まりでしょうか…。

国道423号もちょっと交通量が少なく、毎度の週末とちょっと違った雰囲気でした。

最近、どアップの画像を撮るのにハマってましてA^^;
ケイタイを使ってどこまでアップが撮れるのか試しています。

ケイタイのカメラだとなかなかピントが合わないですが
いろいろ撮ってみませう(笑)


さてと、
モトサルゴも来週にはお盆休みをいただきます。

14日(土)~18日(水)までは夏季休業になりますので
何卒、よろしくお願い申し上げます。

詳しくは、ホームページのトップページでもご案内しておりますので
こちらでどうぞ。。。


ではでは、また明日(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:35 | コメント (0)

機械にはナラシが必要です(笑) <p>

100806.JPG

さぁ、週末です。
明日から、お盆休みに入る方もいらっしゃることでしょう。
楽しいお盆休みをお過ごしくださいね♪

今日は、ちょっと1992年の全日本ロードレースの事を
思い返す機会をいただいて、当時の雑誌を引っ張り出しました。


その雑誌の中に付箋がついていたので、「何かな?」と開いてみたら
ワタシが使っていた台車が載っていた。。。それが今日の画像(笑)

パドックの中で出会った面白いものを載せるコーナーに載ってました。

別に笑いを取ろうと思って、台車に「ナラシ」と貼っていたわけではなく
その日、カトちんのバイクのエンジンが慣らしの状態で
バイクのテールカウルに貼っていた「ナラシ」のしるしを
不要になったので台車に貼ったのだと思われます(笑)


そこを見逃さずにコメントを付けて載せていただいて…
いい思い出です^^


しかし、改めて思いましたが
このしるしを付けていなくてもバイクが走っている様子を見て、
一緒にコースに入っている人たちは
このバイクが「ナラシ走行」である事は
おおよそわかってもらえると思うのですが、、、

ガムテープに油性ペンで「ナラシ」と市販車でいうブレーキランプ位置に
ペタッと貼り付けただけで、この「ナラシ」という文字をどれくらいの
ライダーさんが気づいてくれたのでしょうか…。


「ナラシ」と書いてあるのは、まだご丁寧なくらいで
「ナ」と書いてあるだけという場合もあったんですね、、、実際は(笑)


1000km 押さないうちに この台車とはおさらばしたと思いますが
奥に見えるペール缶の椅子は今でもモトサルゴで使用しています(-^□^-)


さてと、
明日は土曜日、、、
もちろん、営業しておりますよ☆

ご来店予定の皆さま、お待ちしております~

(*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 00:01 | コメント (0)

2010年08月05日

黒いシミ <p>

100805.JPG


今日もお仕事お疲れさまでした。

1日お休みをいただいて、何とか復活^^

若くもないから(笑)元気を保持するのには
適宜に休息も必要になってきたように感じる今日この頃ですA^^;


さて、今日の画像。
以前、カトちんとタンデムしていた時に
気をつけろと教えてもらったアスファルトの黒いシミ。


仕事帰りの夜の帰り道、
「こういうシミに気を付けろよ」と突然言うので
何かな?と思ったら、アスファルトの上に点々と連なる黒いシミ…。

この黒いシミが真新しくついたオイルのシミだったりすると危ないから、
できればシミの上を走らないようにアドバイスされました。


こういうことを日頃から気にしているのは
レースで走ってきた中で、いろいろ経験してきたからかもしれませんね。

サーキット走行時は、オイルが路面にこぼれていると確認されると
オイルフラッグという、黄色と赤のシマシマ模様の旗をオフィシャルの方が振ってくれて
危険がある事を知らせてくれます。


でも、公道では旗を振ってくれる人はいないから
自分で注意しろとカトちんは教えてくれたのかもしれません。


たまに一緒に走ったりしますが、そりゃもう
小言のようにできていない事を指摘されます(笑)

自分では、いろんなところを見ながら運転しているつもりですが
まだまだ足りないんでしょう。


指摘してくれる人が身近にいる事は、ありがたいことですね。


何に気を付けながら走っているかは、人それぞれあると思います。

たまにはバイクに乗る仲間と何を気にして走っているのか
話をするのもいい事かもしれませんね。


 
 
 
 


CT110

投稿者 kato : 21:18 | コメント (0)

2010年08月03日

ご自愛ください <p>

昨日、体調崩していないですか?なんて聞いておきながら
今日はワタシがダメダメでした(×_×)

昨日、買い物行く時に「ぼーっ」としていたのは
「休めよ」っていう信号だったのかも。。。


皆さま、ご自愛ください(^_^!)


明日は定休日なので、ちょっと休みます。
では、また明後日…元気になって 

 
 
 
 
 
 


(T T)/~~~

CT110

投稿者 kato : 20:07 | コメント (0)

2010年08月02日

入荷しました☆ <p>

100802.JPG

今日もお疲れさまです。

しばらく、欠品しておりました、
CT110 ハンターカブ用 Xcraft&モトサルゴ 共同開発 オリジナルステンレスマフラー
入荷しました!!


お待たせしていたしまして、申し訳ございませんでした。
バックオーダー分は、順次出荷いたしますので到着をお待ちくださいませ。


また、
CT110 ハンターカブ Xcraft&モトサルゴ 共同開発オリジナルステンレスマフラー2重ガードつきも出荷可能な状態ですのでよろしくお願いいたします^^


前回入荷分の最後の1本をご購入いただいたお客様。
取り付け後に、お電話でいい評価をいただいてとても嬉しく思っています。
楽しく乗っていただけていたら、私たちも嬉しいです!!

ありがとうございました☆


これからも、乗るのが楽しくなったとか
快適になったと感じていただけるような商品が
増えていくといいなと思っています。


さてさて、
今日もお暑い一日でしたが、、、
皆さん体調など崩されずに過ごされていますか?

今日のお昼…
暑い、お腹減った…と買い物に行ったワタシは
ちょっと、ぼぉ~っと歩いてました。

歩きながら思いました。

バイクに乗ってるとき、
こんな状態だったら、危ないなーA^^;と…。


バイクに乗る時は、せめてお腹の減ってない状態で(笑)
…そう思いました~。


明日も元気でお過ごしください!!
ではでは
  


(*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 20:47 | コメント (0)

2010年08月01日

感想会^^ <p>

2010suzuka8tai_18.JPG

今日はご来店いただいた皆さんと8耐についてのお話をたくさんしました。

実際に現地で見た方、自宅でツイッタ―観戦された方、
私たちも含めいろんな感想があるけど、
皆さんがどんな感想をお持ちなのか知れて嬉しく思いました。


ありがとうございました!!

個人的には
昔とは違い、観客にいろんなものを楽しんでもらおうと
たくさんのイベント事や休憩場所を用意して下さって
企画される方は本当に大変だろうと感じました。


去年、4耐を見に行った時に思ったことですが
水着を着たお姉さんが水鉄砲を持って水をかけてくれる
という企画がありました。

そのお姉さんたちを紹介するイベントステージで、
こんな水着姿のかわいいお姉さんに水鉄砲で水をかけられたら
「ドキドキしちゃいますよねー!!」というMCさんの投げかけに
ステージの前にいてる人たちから声が上がらないことが
とても気にかかりました。


みんな、気持ちを解放できていないんだな~と(笑)


今年は、グランドスタンドで見ていたわけでないので
順位などの情報が分かりにくく、結果 ケイタイでツイッタ―を見てしまいしたA^^:

このところ、ワンセグの文字放送を見ている方が
はっきり内容が頭に入ってくるようなところがあって
現地のサーキットビジョンでもツイッタ―の画面を見せて欲しかったです(笑)
歳でしょうかA^^;


自分もそんな感じでしたが、
他にもケイタイ片手に観戦している方を見かけたので
現地で、現実とインターネットを融合させても面白いかもなどと思いました。

あの場に行けなくても、モータースポーツを好きな人や
8耐が好きな人、ロードレースが好きな人は結構いると思います。
今日も、皆さんと熱く語り合ったような気が…(笑)


そんな方たちが、欲するもの、要するもの、、、
いろんな事柄をプラスしたりマイナスしたりしながら
このレースを毎年より良いカタチに作り上げられる事を願っています。


今日も、読んでくださってありがとうございました。
来週も充実した日々をお過ごしくださいね!!

ではでは

CT110

投稿者 kato : 21:15 | コメント (0)