ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 今日もありがとうございました^^ <p> | メイン | チャレンジ! <p> »

2010年07月08日

ゲリラ豪雨 <p>

おとといのブログで「皆さま、ゲリラ豪雨にお気を付けて…」と書きましたが
お休みの日にゲリラ豪雨に出くわしましたA^^;

バイクで出掛けた出先でしたが、
レインウェアを持っていなかったのでしばらく雨宿り…。

雲ゆきを見ながら、「今がチャンス!」と雨の上がらないうちにバイクに乗って帰りました。

なんとか、あまり濡れずにすみましたが
この時期「大丈夫だろう」とレインウェアを積まずに出掛けるのは
やっぱり、ダメですね…。


バイクに乗っていれば、雨に打たれる日もあって当り前なんですが
できれば、ずぶ濡れになるのは避けたいところです。


でも、ずぶ濡れになってしまったら、
その状況の自分を腹立たしく思うより
半ば「もうーええわ、あはは~」とたくましく開き直るのは
ワタシだけでしょうか???

どこに向かっているかにもよりますが
今までなんとかなる状況だったからそう思えたのかもしれません。


シャレにならないシチュエーションもなくないでしょうから
しばらくはどこへ行くにも、バイクで出掛ける時は
レインウェア持参を心がけましょう。


…着替えとバスタオルを積んでおくのも手かもしれませんA^^;


さてと、
今日はこの辺で…また明日(-^□^-)/~

CT110

投稿者 kato : 2010年07月08日 20:08