ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 暑さ対策 <p> | メイン | 臨時休業のお知らせです <p> »

2010年07月23日

お休みのご案内&8耐 <p>

100723.JPG


8年前だか、9年前だか…
モトサルゴによく来てくれていたTZR250乗りのミスターが
「おれ 8耐に出てみたいです。」とカトちんと私に言いました。

その時、カトちんは「おまえ、どうやったら8耐に出られるか知ってるか?」と聞きました。

ミスターは、えへへ というような顔をして
「知りません。どうやったら出られるんですか?」と言いました。


「とりあえず、MFJライセンス(競技ライセンス)を取らなあかんな…」
とカトちん。


もう一人、この子ならできると見こんだミスターとライセンスを取り、
鈴鹿4耐に出るためにサンデーロードレースに出て…
4耐にエントリーするための条件を整え、
手伝ってくれるメカニックさんやヘルパーさんにも恵まれ
その年の4耐を完走しました。


あの時は…
ホントにてんやわんやの毎日(笑)


寝る時間も削り、食べるものも削り…整備と練習に明け暮れ
今考えると強烈な日々だったかも(笑)と思ったりしますが
同じような生活をしているミスターたちに勇気づけられ、
私は頑張れたんだな~と思います。

そんな彼が、今年はじめて8耐に出場します。


「おまえが8耐に出たら、見に行くからな」という約束を
今年は、果たそうということで今年8耐決勝日の観戦を決めました。


…ということで、「8耐 いきます」というお客様たちと共に
鈴鹿で応援してきます。


今週末の7月25日(日)と26日(月)は、
誠に勝手ながら、お休みをいただきます。

何卒、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。


明日は、通常営業ですので今週末にご依頼がございましたら
誠に恐れ入りますが、明日にご来店いただけますと幸いです。

今日は予選でしたが、、、
1回目で転倒したようでした。本人は2回目を走っていたので
そのうち、総合の予選結果が出るでしょう。
33位かな???

8耐も鈴鹿サーキットさんがツイッタ―でいろいろ速報を流して下さいます。
今日の画像は、そんなツイートの中で見つけたUSTREAM。


ほんま、ツイッタ―って使えますよね!


ではでは、また明日


CT110

投稿者 kato : 2010年07月23日 20:24