ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 8耐 ありがとうございました <p> | メイン | 変わったんだね <p> »

2010年07月28日

懐かしいバイク達とこれからのバイク(?)達 <p>

2010suzuka8tai_37.JPG

今日もお仕事、お疲れさまです^^

水曜日、、、今日は営業でした。
それをわかって来て下さった皆さま。
「あれ、開いてる…」と来て下さった皆さま。
今日もありがとうございました。


さてさて、
昨日のブログで書いてた通り、
8耐のイベント会場で撮影した画像をご紹介しますね。

BIKE JACK IN THE BOXというブースには歴代の懐かしいバイクがたくさん!
近くでじっくり見られるので、一緒に行った方たちと
あーだこーだ言いながら見学^^

こんなバイクがありましたよ!

2010suzuka8tai_23.JPG2010suzuka8tai_24.JPG2010suzuka8tai_25.JPG2010suzuka8tai_26.JPG2010suzuka8tai_27.JPG2010suzuka8tai_36.JPG2010suzuka8tai_38.JPG2010suzuka8tai_39.JPG2010suzuka8tai_40.JPG2010suzuka8tai_41.JPG2010suzuka8tai_42.JPG2010suzuka8tai_43.JPG


ワタシには、雑誌とかで見たことあるな~くらいしかわからないバイクも
みんな、よく知ってます。

並べてあるバイクごとに、それぞれ想い出があったりして
思い返しながら見ていのかな?


他にも電動二輪車やアルコール燃料で走るが展示されていました。
こんな感じ…。
2010suzuka8tai_28.JPG2010suzuka8tai_29.JPG2010suzuka8tai_30.JPG2010suzuka8tai_31.JPG2010suzuka8tai_32.JPG2010suzuka8tai_33.JPG2010suzuka8tai_34.JPG2010suzuka8tai_35.JPG

この先は、環境の為に電動やアルコール燃料で走るバイクが
身近になる世の中が来るのでしょうか?


この間、街中で小学生くらいの男の子が
「プリウスや~!!!」と叫んでました(笑)
ふと男の子の指差した先をみると、あ、プリウス…。


子供たちにとっては、そういうテクノロジーに魅力を感じるんでしょうか?
それとも、数少ない知ってる名前の車だったのかな?


どちらにしても、子供たちが興味を持てる対象が
ハイブリッドだったり、環境にやさしい乗り物なのであれば
子供たちに希望を見せてあげなければいけないのかも…。


あの小学生が、自動車やオートバイの免許を取れる年齢になった頃
乗りたい!、自分の物にしたい!と思える乗り物が
出回っている世の中になるかな~


ではでは、
今日はこの辺で^^

CT110

投稿者 kato : 2010年07月28日 20:14