ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 電動バイク <p> | メイン | 梅雨明け <p> »

2010年07月16日

スパークプラグ <p>

plug.JPG


皆さま、今日もお仕事お疲れさまです。
明日から3連休ですね^^

私たちと同様に、お仕事の方もいらっしゃると思いますが
めげずにがんばりましょー☆

さて、
今日の画像は、スパークプラグ。
ほとんどの方が、「スパーク」を略しているような気がしますがA^^;
「スパーク」が重要なのでして…。

火花がちゃんと散らなければ、エンジンはかかりません。

ちなみに、カトちんは
メカに弱い女性などへスパークプラグを説明する時
ガスコンロを例に挙げて説明しているようです。

  ガスコンロを点火する時、カチカチと音がして火花が飛ぶでしょ
  あれと同じようなもんですわ…。

メカに興味がない方が、それで興味をもたれるかどうかわからないけど
交換をしなければエンジンがかからないことは少し理解していただけるかなと思います。


ワタシも、メカについて勉強をしてきたわけではないので
カトちんがメカ好きの方とお話しているのを聞いていると
未だに、「そういうことだったのか」と思うこと…多々あります(笑)

ふぅ~

ひとつ前もって、ご連絡しておきます。
今週末の3連休は通常営業ですが
来週末の日曜日、7月25日と26日月曜日は臨時休業をいただきます。
あしからず、ご了承いただけますようお願い申し上げます。


来週末が近づいたら、また告知させていただきますね!


では、今日はコレにて


CT110

投稿者 kato : 2010年07月16日 21:40