ct110/モトサルゴHPへ戻る

« やっちまったA^^; <p> | メイン | それぞれの生き方 <p> »

2010年07月01日

7月に入りましたね^^ <p>

100701.JPG


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、集荷に来て下さった配送業者さんが
クールヴィズで制服が変わったらしく…。

スポーツ選手のようでした~
どのお仕事でも、クールヴィズは当り前のようになってきていますね。


そういえば、今日ご来店いただいた方もネクタイをしていなかったから、
7月からクールヴィズがはじまっている企業さんも多いのかもしれませんね。


そろそろ今年もクールヴィズを実践するとしましょうか…。


暑くなってくると、バイクに乗るのもやっぱり暑いです。

バイクに乗っていない方に、「風を受けながら走るから 涼しいでしょ」と
言われたりしますが、実際はそうではないですよねぇ~。

大排気量のバイクになると、
フレームが熱くなってしまうものもあったりで
アイドリングストップする方が夏場に見受けられます。


それに皆さんのお話を聞いていると、ホントに熱いんだな…と思います。


ワタシが乗るのはほとんど125ccまでですが
今日の画像のように夏場はモタード(デュアルパーパス)用のヘルメットを
使ったりして少し涼しさを感じられるようにしています。


フルフェイスより、あごの部分の開口が大きいので
帽体の中に風がたくさん入ってきて少し涼しいです。


とはいえ、風に対する抵抗は大きいですから
風が強い日とか、スピードが出るシーンではお勧めできないですが…。


でもですね、、、
このヘルメット、ワタシのものではなくて
カトちんのもので以前ペイントしていただいたヘルメット。

マウスベントなんかラメラメで、かなり目立ってしまいます。

ヘルメット脱いだら、ちっこいおばちゃんですからね
ヘルメットに負けないくらいにメイクもしておかないといけないかも(笑)


自分で想像して、怖くなった…。


夏場にバイクを楽しまれる皆さんは
熱中症などに気を付けて楽しんでくださいね^^


では、また明日


CT110

投稿者 kato : 2010年07月01日 21:21