大阪/CT110/DR-Z400SM/250SB/モタード/カスタム/モトサルゴHPへ戻る

« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月29日

やっちまったA^^; <p>

100629.JPG

ポケットの中を確認するのを忘れて洗濯して…えらいこっちゃ~
その結果が、今日の画像になっておりますA^^;


この変わり果てた姿のメモ帳は、カトちんの使っているメモ帳で
これは、ものすごく叱られると覚悟していたのですが
一時的にメモする為に使っていたらしく、
「大事な事はちゃんと別のところに書いてるから…」と
ちょっとホッとしました。

洗濯の前は、ポケットの中をちゃんとチェックしましょう!
と心に誓うこの頃です…今までにも何回か誓ってますが、、、あはは


さて、HONDAさんが「VFR1200Fデュアル・クラッチ・トランスミッション」の
発売をアナウンスされましたね。

シフトチェンジの時に、ショックが少ないと前評判を聞いていたので
どんなのかな~とHONDAさんのホームページの動画でチェックさせていただきました。

なんだか、とてもスムーズに見受けられました。
バイクもいろいろと変わってきます。
新しいものができていくということはいいもんですね。


動画の中でライディングしていたのは、岡田忠之さんでしたが
相変わらず、スムーズで美しい走り方で少し見とれてしまいました^^


VFR1200Fデュアル・クラッチ・トランスミッションの動画に興味のある方は
HONDAさんのホームページでご覧下さいね!

ではでは~
また明後日に!!


CT110

投稿者 kato : 20:29 | コメント (0)

2010年06月28日

梅雨明けはいつかな? <p>

100628.JPG

今日は、暑い1日…。
…って、外にいた時間が多かったからそう感じるのかA^^;

今日の画像は、6月のはじめに撮影に出向いた時のもの。
この画像のようにムービーカメラを取り付けて走ったりしています。


小さいから、どこにカメラがあるか分かりにくいですが
ヘッドライトの上辺りについているのが
超小型デジタルムービーカメラ 「Kenko VS-FUN mini」です。


小さいから、どんな画像が撮れるのかと皆さん気になるようですが
店頭で動画をご紹介すると、ほとんどの方が「これだけ画像がきれいなら満足」と
言ってくださいます。


取付位置によっては、バイク自体の振動が伝わってしまうことがありますが
車両ごとに良い位置を見つけていただくと より綺麗に撮れますよね。


この日の帰り道は、フロントフォークのボトム部分に
カメラを取り付け撮影しながら帰ってきましたがなかなかうまく撮れていました。


動画を撮るというのは、ある意味自分がどういう行動をしているのか
チェックすることができるので、いい勉強になります。


公道で走る人より、サーキットで走る人たちの方が
役に立つかもしれませんねぇ。。。


レース時に付けていただいた方は、
動画をご一緒に確認させてもらったとき
レースを思い出しながら解説してくださいました。


この時、こう思っていた、とか
こういう操作をしたとか…走行直後ははっきりと覚えておられるんですね。

そこの記録から、次回に向けて
何をすべきかといろいろ考えておられたのではないでしょうか。


景色を撮るのも、行動を撮るのも、人のライディングを撮るのもできるから
皆さんの考え方次第で使い道が広がるアイテムかもしれませんね♪


梅雨が明けたら、また動画を撮りに行ってみましょうかね…。
早く梅雨明けしてほしいです~


ではでは、また明日(-^□^-)/~

CT110

投稿者 kato : 21:16 | コメント (0)

2010年06月27日

ちょっとご報告 <p>

本日もご来店いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

今日は、なんとか雨も降らず…ふぅ~、良かったです^^

でも、やっぱり梅雨らしく しばらくお日様マークの天気予報の日がないですね。
毎日バイクに乗る方は、雨は嫌だと思いますが、もう少し我慢かな…。


さてさて、
今年の鈴鹿8耐、モトサルゴの元チーム員が出場することになりました。

300kmに出場したのに8耐は「予定なし」みたいな話でしたが
8耐のエントリーリストにも名前が載っているので…どういうことかなぁ~と
思っていたら、、、

連絡が入りました(笑)


…ということで、BBSで8耐に行くと楽しみにしてくれたミスター
遅ればせながらご連絡と共に、応援よろしくお願いいたします^^


ちょっと驚く大御所と一緒に走らせれいただくそうです。
良かったら8耐のエントリーリストをチェックしてくださいね~♪

8taiLogo_bnr250.jpg

ではでは~!


CT110

投稿者 kato : 19:02 | コメント (0)

2010年06月26日

高速道路 無料化社会実験 <p>

今日もお疲れ様です。

来週の月曜日から、「高速道路 無料化社会実験」がはじまりますね。

一部の高速道路だけですから、お出かけするときは事前に
調べておくといいかもしれません。


西日本高速道路のホームページで無料区間を見てみると
以前、ツーリングで使った高速道路が無料になるようでした。


実施期間内に使ってみましょうかねぇ^^


平成22年6月28日から平成23年3月31日までが
実施期間の予定みたいですが、頻繁に使う人は、かなりお得ですね♪


実験ということで。。。
どんな実験結果がでるんでしょう(*^m^*)

せっかくやるんだから、良い方向に活かしていただきたいもんです。

さて、
今夜も引き続き雨が強いようです。
大阪もしとしとと1日雨でした。

明日は、上がってくれると良いですが…。


では、また明日(-^□^-)/~


CT110

投稿者 kato : 19:57 | コメント (0)

2010年06月25日

サッカーワールドカップ <p>

今夜は家に帰って、早く寝ようって方 多いのではないでしょうか…。

サッカーワールドカップで夜更かし…早起きした人
きっと多かっただろうと思います。

決勝トーナメント進出 良かったですね!
まだまだ、これからが正念場だと思うので完全燃焼してください。
観戦している人間よりも、その場でがんばる人たちが納得できる試合にして頂きたいと思います。

実は、カトちんが岡田監督に似ているといわれることがよくあるので
ワタシ的には、監督が一番気になる(笑)

前評判でマスコミがいろいろ言ったこともあって
ツイッタ―では、#okachan_sorryというハッシュタグができて
岡田監督に「信じてなかった ごめんなさい」とつぶやく人が多いとか…

本当はその人が懸命であるということを信じられるのは
近くにいる人、実際に見ている人なのかもしれません。

今年の父の日、一部の新聞に「南アフリカの父へ」という題名の
広告があったそうです。

岡田監督の娘さんが、お父さんに対して書いた手紙なのだそうです。
とても良い手紙です。

お父さんだけでなく、自分の仕事を愛する人、覚悟を持って生きている人には
きっと心に響く内容なのではないかと思います。


ご覧になっていない方は、良かったら検索してみて下さいね^^


ありゃま、
すっかりサッカーのお話になってしまいました。Sorry…。

さてさて
明日の大阪池田のお天気は曇りみたいですが
今夜は、雨で大荒れの地域もあるみたいですね。


皆さま、天候にはお気を付けて下さいませ~。
ではまた!


CT110

投稿者 kato : 22:57 | コメント (0)

2010年06月24日

夕焼け小焼け <p>

100624.JPG

今日一日、大阪はカラッと晴れて良いお天気でした。
真っ赤っ赤な夕焼けで思わず空をパチリ…。

この間、テレビで見た、
BMW S1000RRでテーブルクロス引きをするToutubeの動画。

ホントなのかCGなのか…とTVでは言っていましたが
そういうことに関わりなく、洒落っ気があって面白いなと思いました。

今日、バイク関連のニュースを見ていたら
アプリリアがRSV4ファクトリーを使って
似たような動画をアップしているとか…

面白い事やりますね^^


そういう遊び心とか、ちょっと大人げないとこ
海外の動画はオモシロイです。


さーて、
今日もそろそろお仕事終了です。

皆さま、明日も良い一日を!!
ワールドカップで寝ぼけまなこな一日にならないようにA^^;
ご注意ください。


ではでは~

CT110

投稿者 kato : 20:19 | コメント (0)

2010年06月22日

本日もようこそのお運びで厚く御礼申し上げます^^<p>

もー、笑えてくるほど
書くこと思いつかないA^^;


いろんな事が毎日あるので、ネタはなくないのですが
今日は書きかけてはBack Space…
そんな繰り返しで、30分経過。


もう、笑えてきました。


誰にでも、そんな日はあるある!!
笑い飛ばしてしまえ~A^^;


はい~、
明日は定休日。
お休みをいただいて、ちょっと充電します^^

また、明後日に (T T)/~~~

CT110

投稿者 kato : 20:57 | コメント (0)

2010年06月21日

今日もお疲れ様です <p>

100621.JPG


バイクにはたくさんの部品が使われていますねぇ~
今日の画像も、そんな部品のひとつ。

面白い形をしています^^

バイク一台に、一体どれくらいの数の部品が使われているのでしょう?
整備をする立場でないのでワタシには見当がつきません^^;


小さな部品でも、しっかりと役割を果たして
バイクが動くようになっているんだと思えば
こんな小さな部品でも、えらいもんだな…と思います。


でも、この部品もこれだけじゃ 役割を果たせる訳もなく
他の部品とつながって、それがまた他の部品とつながって…
バイクという形になって行くんですね。

その部品たちの集合体がバイクであるということでしょうか。。。


そこに動かす燃料やオイル類、そして人が操作することによって
バイクは走るるんですねぇ…


たまに、そんな当り前の事を「へぇ~」って思います。


さてと、毎日のことですが
今日もご注文をいただいていた商品たちの出荷は完了しています。

発送させていただきました皆さまの元には
出荷完了メールを送信しておりますので
どうぞ、ご確認くださいませ。


ではでは、今日はこの辺で…
また明日!


CT110

投稿者 kato : 18:13 | コメント (0)

2010年06月20日

梅雨の日曜日 <p>

今日もお疲れさまでした^^

海外から送られてきたミスターのメール。
笑いました。


人志松本のすべらない話でできるようなお話でした、ププ


今日はこれからお出かけで返事をかけなさそう。
メールのお返事、明日にでもしますね。

笑える話、ありがとう!


ではでは、また明日

CT110

投稿者 kato : 19:01 | コメント (0)

2010年06月19日

視界 <p>

100619.JPG

今日は、なんとか雨が降らずに済みそうです。

でも、ここから見える兵庫県側の山には霞がかかってるので
山沿いは降っている感じですね。

今日ご来店いただきました皆さま、微妙なお天気の中
モトサルゴにお越しいただき、ありがとうございました。

夕方に来て下さったお客様は、雲ゆきを見ながらのお話で、、、A^^;
帰り道、雨に打たれなかったでしょうか???

…この時期は、ホントに天気が気になります。
梅雨だから、仕方ないんですけどねぇ。

雨の日に運転しなくてもいいなら良いのですが
ワタシを含め(笑)そうもいかない方、
雨の日の運転は、視界も悪くなりますから
注意しなくてはいけないところもありますね。

小さいことですがワタシは、ヘルメットのシールドに曇り止めをしてみたり、
自分でできることをして雨の日の快適を作るように心がけています。


今日の画像は、ワタシが使っている曇り止め・・・
アールエスタイチさんのフォグアウトという曇り止めです。
雨の日、冬場なんかも役に立ってくれますね。


レースを手伝っていたこともあって
シールドを綺麗にする事を気にかけるようになっているかもしれませんが、
そりゃ視界が良い事にこしたことはないです。


雨の日だけでなく、晴れている時も同じこと。
綺麗なシールドははっきり見えて気持ちいいもんですよ。


シールドの手入れを長らくしていない方。
ちょっとヘルメットを見てあげてくださいな。


雨で乗らない間に手入れしてあげて下さいね♪


CT110

投稿者 kato : 19:55 | コメント (0)

2010年06月18日

昔の・・・ <p>

100618_1.jpg


さて、今週も金曜日がそろそろ終わりそうです。

梅雨の週末、大阪の天気予報は
雨マーク、曇りマーク、晴れマークの全部が入ってますね^^;
ご来店予定の皆さま、雨の降っていない時をねらってお越しください。

今日の画像、かなり昔の雑誌に載っていた鈴鹿サーキット。

奥の風景が「鈴鹿かな?」と思いましたが
ピットがあまりに違うので、カトちんに「コレ鈴鹿?」と聞いてしまいました。

このブログを読んでいる皆さんの中で
このピット、懐かしいと思う方はどれくらい
いらっしゃるのでしょうか…。


はい、
今日もそろそろお仕事終了。
明日に備えて休息するとします。

では、また明日^^

CT110

投稿者 kato : 22:44 | コメント (0)

2010年06月17日

週刊天気予報 <p>

梅雨の合間の晴れ、大阪はいいお天気でした。

週刊天気予報をみてると、この先1週間は傘マークのない日はありません。

曇り時々雨のお天気が多いみたいなので、
曇り空でもバイクに乗る時はレインスーツを
常備しておかないといけませんね。

雨の日もバイクに乗る方は視界も悪いし
滑りやすいのでお気を付け下さい^^

さて、
今日はこの辺で…
また明日(-^□^-)/~

CT110

投稿者 kato : 20:28 | コメント (0)

2010年06月15日

父の日 <p>

100615.JPG


今日も皆さま、お疲れさまでした。
6月20日は父の日ですね。

今日の画像、義父に用意した父の日プレゼント。
超小型デジタルムービーカメラ VS-FUN miniのメーカーさん
Kenkoさんのデジタルフォトフレーム。

優れモノです。


先日、カトちんの実家に帰ったら義父が

 「この間、こんなところに行ってきて…」

と画像を見せてくれました。


パソコンを使わないので、デジカメのモニターを
ふたりで凝視しながら(微笑)行った場所を説明してるれる義父。


ふたりで、10分くらいデジカメのモニターを見ながら立ち話状態…。


自分たちなら、パソコンにとっとと画像データ落としちゃうくせに
立ち話状態をその時はあまり不思議に思っていなかったんですね。


数日後、偶然Mr.Kenkoにデジタルフォトフレームを紹介してもらって

 
 

       これやーーー!! これに決まりや~!

 
 
 

と、父の日に渡すのが楽しみになっています。

Mr.Kenkoさん、ありがとう^^


ちなみに、このデジタルフォトフレーム。
ビデオ形式が合致したのでVS-FUN miniの動画も再生することができます。

再生すると、小さなTVみたいな感じです。
あくまでもデジタルフォトフレームなので、TVは見られませんが…


世の中、便利なものができていきますねぇ~
ホント関心してしまいます。


父の日プレゼントを迷っている皆さんも
コレいかがですか?


…あらま、今日はバイクと関係ない話でした。
お許しを~

では!


CT110

投稿者 kato : 21:03 | コメント (0)

2010年06月14日

みんなの気持ち・・・ <p>

梅雨入りと聞いて雨が続くと覚悟していたのですが
今日は雨も降らず、たまたまお休みでご来店いただいたお客さまも
今日で良かったですね^^

しかし、モトサルゴに関わってくれるお客さま。
ホントにバイクが好きな方が多くて…
その気持ちにワタシがやられてしまいそうです(笑)

少し前に
「不完全な乗り物であるところにオートバイの楽しみがある。」
という言葉を目にしました。

不完全であるがゆえに、完全を目指そうとするのか
作る人、乗る人がさまざまな創意工夫をする。

バード面でもソフト面でもそれぞれの人が
創意工夫する隙間があるのかもしれませんね。


自分は、この仕事をしていて
誰から見ても安全、安心と感じられる乗り物に
なって欲しいと思ってはいますが、
「不完全」の魅力も理解できるような気がして
自分ではどうしようもないことに悩んだりします。


そんな悩みをカトちんに言うと
「今のバイクと向き合え」と…。


そう言われると、わかるがゆえにもう何も言えません。
甘えてたら駄目だな…と思っていたら

相変わらず、レースで頑張るミスターA^^;

松葉杖つきながらモトサルゴに来て
嬉しそうにBEETさんの8耐マシンをパチリと撮っていくミスターA^^;

「まだまだ、走りますよ。負けてられません。」と
メールに書いてくるミスターA^^;

その他にもいろんなミスターがA^^;

…そんな、皆さんの気持ちにホンマやられてしまいます。


お力をいただいてます。
ありがとうございます!!


仕事をしていく中で、いろいろと疑問や悩みを持つ事は
なくてはならないと思いますが、カトちんと共にがんばっていこうと思います。


これからも、よろしくお願いいたします!!

CT110

投稿者 kato : 21:02 | コメント (0)

2010年06月13日

300km <p>

100613.jpg

今日もお疲れ様です。
梅雨入りということで1日雨の今日。


鈴鹿サーキットでは、
“Road to 8hours”鈴鹿300km耐久ロードレースが開催されました。

そこで、300kmちなんだ画像を載せてみようかと思ったんですが、ない。。。
昔の写真の中にもない。
カトちんが現役の頃、該当するレースは200km耐久だった訳ですが
写真もなかった…ということで、
18年前の8耐の時の写真を載せてみましたA^^;RC30


そして、今日の300km。
応援していたチームは無事完走、お疲れさまでした^^
雨に振り回されたレースのようで大変でしたね。
でも、無事完走ということで、ホッとしたよ。

猫の目のようにくるくると変わる路面のコンディションに
翻弄されるレースでは、「こんなん、レースちゃう!」と
昔、カトちんがレース終了後に言ったことを思い出します。

大変だったでしょうが、のちのち記憶に残るレースとなることでしょう。
エントラントの皆さま、お疲れさまでした。


今年の2&4くらいから鈴鹿サーキットさんは
ツイッターを使って実況ツイートしてくれるので
レースの状況が速報的にわかるようになりました。

今日はUSTのテスト配信までしてくれたので
実際に走っている様子が映像としてリアルタイムでちょっと見られました。


時代は変わっていきますねぇ~。

8耐でも、つぶやいて下さるのでしょうか?
そうだとすれば、どんなツイートが繰り広げられるのか楽しみです。
ツイート担当者様 がんばってください。

ちなみに、鈴鹿サーキットさんのツイッター中継
毎レースやっているかは分かりませんが、
ツイッターのアカウントを持っていなくても
インターネットの環境があれば誰でも見ることができます。
suzuka_eventで普通に検索すると見つかると思います。


実際に観戦に行けると一番いいのですが
そうもできないという方にはお勧めかもしれませんね。


さてさて、
関西もどうも今日梅雨入りしたようです。
しばらく、雨が続くと頭に入れて活動することにしましょうか…。


ではでは

(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 21:10 | コメント (0)

2010年06月12日

晴れの土曜日 <p>

今日は良いお天気でバイクでお出かけになった方も多いことでしょう。
楽しく一日お過ごしになられましたか?

明日からは、どうも梅雨入りなのか
天気予報にお日様マークがしばらくない大阪ですが
雨の日はゆっくりいきましょう^^


今日はへこむことと、うれしく思えることと両方ありまして…。
ホンマに気持ちが忙しいなぁA^^;

カトちんは、そんな私を呆れながらも
黙々とお仕事を進めてくれて、閉店時間。


なんか、、、いつもに増して役に立っていないような気がする。
すいませんです^^;


明日は、ズラリと傘マークが並んだ予報なので
ご来店予定を賜っていた皆さまも
どうぞ無理をされませんようにお願いいたします。

「雨でも いきまーす。」という皆さまは
道中お気をつけてお越しくださいませ。
お待ちしております^^

CT110

投稿者 kato : 20:27 | コメント (0)

2010年06月11日

今日もお疲れ様です。 <p>

100611.JPG

週末ですね、大阪は土曜日は晴れマークですが
日曜日は微妙な天気予報ですね…。

日曜日まで、何とか雨が降らずにいてほしいものです。

今日の大阪は、とてもよいお天気で
玉ねぎを収穫にかかる光景を見かけました。

普段、スーパーで並ぶ野菜しか見ないので
こういう光景を見られることは、自分達が食するものの
実態を感じるのに良い事だな~と思います。

何でも、実際に見たり感じたりする事って
机の上やパソコンで文字を読むだけの事と違って
大きいなぁと思いますね。


そんなこともあって、普通二輪免許を取りに行って
早、1年半…モトサルゴにお越しいただく方たちと同じ気持ちになれるかと
思っていましたが、まだまだって感じがします。

カトちんが言っていた今までのことを思い返して
あれは、こういうことだったのかとたまにわかったりしますが…。


やっぱり、年月かかるかな~。
というか、同じ事はできないから自分の楽しみ方を
形成するべきですね、あはは^^


さて、
明日は土曜日…
ご来店予定のお客様、モトサルゴでお待ちしておりますので
道中お気をつけてお越しくださいませ。


私たちと同じくお仕事の皆さまも
休日を楽しまれる皆さんもよい一日にしてくださいね☆

ではでは(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:55 | コメント (0)

2010年06月10日

メールをくれたミスターへ <p>

定休日前のブログを見て、今日メールを送ってきてくれたミスター。
ありがとう!

メールに書いてもらった内容 その通りです。

君がモトサルゴに来るようになった頃、
君と同じくらいの年齢の若者が何人かいましたが
年月が経って、みんなすっかり大人になりましたね。


あの頃に来てくれていた若者たちの中には
今はどうしているか知らない人達もいるけど
みんな、ホントにバイクが好きで…
思い出すと懐かしく思います。


今は学生から社会人になり
それぞれの環境の中で奮闘していることと思います。


もしかすると、あの若者たちの中には
バイクに乗らなくなった人もいるかもしれないけど
みんなのキラキラした目は、きっと忘れないでしょう。

目をキラキラさせられる対象が変わったとしても
歳を重ねても一所懸命になれること
みんなが持っていてくれたらいいな。

しかし、
おばちゃん 今日は腰がまずい状態…。
仕事はなんとかできるけど、ちと 痛いA^^;

君の事を考えると、「なんのコレしき」と
頭に君の顔を思い浮かべて、励まされています。

みんなは大人になり、ワタシはちょっとモウロクしたかな(笑)
一緒にがんばろう!!


ブログで返信になってしまいました…お許しを

では、
またね(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:31 | コメント (0)

2010年06月08日

“Road to 8hours”鈴鹿300km耐久ロードレース <p>

今週末、鈴鹿サーキットで“Road to 8hours”鈴鹿300km耐久ロードレースが開催されます。

気候が暖かくなってから気が付けば今日みたいなA^^;慌ただしい時間が過ぎ、
「300kmに行きます」と人から聞いて…


  あ゛、もうそんな時期か


と、カトちん。

休憩中に鈴鹿サーキットのホームページでエントリーリストをチェック。
…したら
  
  
 
  


       え゛


       
       
       

  
  
  


なんでこの名前がここにある?!
ワタシなんか「チミ、A級になったんか」と
画面に向かって問いかけるありさま(笑)


確かに申請するとか言ってたか…と思いつつ
レースを始めたころの夢を掴む気でいるのかもと
エントリーリストから感じました。

そのつもりなら
応援し続けてきている私たちとしては
完走して夢を実現してほしいと思っています。


とりあえず、300kmの応援メールでも送ろうかな~。


このブログを読んでいる方の中には
「もしかして、奴か?!」と思う方も何人かいることと思います。

鈴鹿サーキットのホームページ
“Road to 8hours”鈴鹿300km耐久ロードレースの
エントリーリストをチェックしてみてくださいね。


さてさて、
明日は定休日でございます。
1日お休みを頂戴いたします。


また明後日ですね☆では

CT110

投稿者 kato : 20:49 | コメント (0)

2010年06月07日

チャンス <p>

今日もお疲れさまです。

ニュースを見ていると、ホントにいろんな問題がありますね。


問題と思うことは人ぞれぞれいろいろあると思うけど
明日が来る事をできればチャンスと思えればいいなと思います。


明日も、現状からひとつ良くする時間がいただけると思えば
良くすることに向かって頑張れるような気がするからです。


良いのか悪いのか分かりませんが
世の中を意識的に変えられるのは人間だけなのだから
明日一日の中でより良い事をひとつでもできたとしたら
ひとつイイに近づけるはず…。


持てる時間をチャンスに変えるということ
気持ちの中にあるだけで力が沸くかも!


さてさて、
エライ時間になってきたので
今日はこの辺で^^


ではまた (-^□^-)/~


CT110

投稿者 kato : 23:33 | コメント (0)

2010年06月06日

グルグル(笑) <p>

100606.jpg

今日の画像、ちょっと目がグルグル回りそうですが(笑)
待っていた商品がやってきました↓

しばらく欠品中だった、Dトラッカー用 フロント強化スプリングが入荷しました☆
長らくお待たせいたしました!!

ネットショップもご予約受付の状態からご購入できるようになっていますので
ご注文いただけますと幸いです。

Dトラッカー用 フロント強化スプリングは、
街中メインで乗られる方用のASH フォークオイル#40とセットになっている商品と
スポーツライディングを楽しまれる方用のASH フォークオイル#58とセットになった商品があります。

ご自身の使用状況に合わせてお選びくださいね♪


さて、
日曜日もそろそろ終了。

皆さん良い一日でしたか?

ワタシは、たくさんの方とお話ができて
楽しく過ごさせていただきました(感謝)

来週も、毎日チャンスの連続ですよ^^
お互いがんばりましょう~。


では!


CT110

投稿者 kato : 19:05 | コメント (0)

2010年06月05日

もうすぐ梅雨入り? <p>

100605.JPG


定休日に撮影に行った場所、とても静かで気持ちの良い場所でした。
そういえば来週後半から梅雨入りしそうなnewsが出てましたね。

今週末が晴れの地域の方、どうぞバイクを楽しんで下さいね。


最近、人の役に立つ事ってワタシにとってうれしい事のひとつかも
意識するようになりました。


今までいろいろとやってきていますが
どうやら、どこかしらでそういうことを求めて来たのかもしれません。


だから、人が喜ぶ顔を見る事がうれしいと思えるのかも^^
ワタシだけじゃなく、人間ってそんなとこありますよね。

自分のできる事、できない事があると理解しつつ
できる事で貢献できればいいなと思います。


さて、
今日もご来店いただきました皆さま
モトサルゴまで足をお運びいただきありがとうございました。

サイトをご覧いただいた皆さまも
ご注文をいただいた皆さまも
ご連絡をいただいた皆さまも

ホントにありがとうございます!!

どうぞ、明日がいい一日になりますように…。
そして、楽しい一日にしてくださいね☆


明日も、モトサルゴは営業しております。
ご来店予定の皆さま、モトサルゴでお待ちしております♪


CT110

投稿者 kato : 21:15 | コメント (0)

2010年06月04日

今日もありがとうございました。 <p>

今日は名古屋まで移動中のミスターがモトサルゴに寄ってくれました。

「途中だから…」と覗きに来てくださいましたが
無事に名古屋に着いたかな?

元気そうなお顔を拝見できてうれしかったですよ☆
ありがとうございました!!


さてさて、週末ですね。
明日もモトサルゴでお待ちしています^^

では 今日はこの辺で…また明日♪


CT110

投稿者 kato : 23:00 | コメント (0)

2010年06月03日

定休日の一日 <p>

100603.jpg

皆さま、今日もお疲れ様です。

本日、ご来店いただいたお客様。
昔、カトちんが良く走りに行っていた場所のことで話に花が咲きました。

ワタシには、わからない昔のタイヤの話なんかを
楽しそうにお話してました^^


さてさて、今日の画像。
昨日の定休日、カトちんと撮影に出向いた場所で撮った写真。


近い場所だったので、250SBとCT110の2台で自走…。
そして、自走中も動画を撮影しながら走りました。

カトちんが運転する250SBには、後ろが映るように
VS-FUN miniを取り付けていたので、帰ってから動画を見ると
後ろに走っているワタシがしっかり映ってる・・・。


   ワタシってこんな走り方してるんや…。


とはじめて自分の走り方を見る事ができました。


まぁ、へなちょこな走り方です。


街中しか走っていないワタシは、
登り下りが続くカーブの多い道がなれなくて
カチンコチンになって運転していたら
さすがに見ていられなかったようで
カトちんが乗り方のアドバイスをしてくれました。

今度、動画を撮る時にはアドバイスが生かされたと
思えるような走り方になるように練習します^^;


ではでは(-^□^-)/~

CT110

投稿者 kato : 19:13 | コメント (0)

2010年06月01日

6月に入りました。 <p>

また1ヶ月がはじまる最初の日です。

しかし、未明にワタシはうなされていたみたいで
カトちんが気がついて起こしてくれました。

眠っているカトちんを起こしたぐらいだから
うるさかったんでしょうね~、、、確かに夢の中で叫んでた。

今月もよろしくお願いいたします。


先週末の出店で「Kenko VS-FUN mini」をすぐに試していただいた
皆さんの動画を今日は再度確認していました。

取付位置で迫力もちょっと変わってきますね。
少し低めの位置に取り付けて下さった方の画像は迫力満点でした♪

皆さん、さまざまに工夫して取り付けして頂きました。
ありがとうございました。

よりよくなるよう、さらにご提案できるものがないか
ちょっと模索中です。


さてさて、
明日は定休日にてお休みをいただきます。
また明後日ですね!


(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:25 | コメント (0)