ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 懐かしいバイク達とこれからのバイク(?)達 <p> | メイン | 暑中お見舞い申し上げます <p> »

2010年07月29日

変わったんだね <p>

2010suzuka8tai_49.JPG

1万回転の排圧を感じる今日、、、いろいろありますね(笑)

画像を見て、今日も8耐の事か…と、思ってますね。
はい、そうです。

お付き合いください(^_^)


いつも、カメラを持つと
「キャンギャルのお姉ちゃんを撮っておけ」と
指令が出るのでお姉ちゃんもたくさん撮ったんですが…

今回は、女子の為に…中野真矢さんを撮ったー!!
2010suzuka8tai_19.JPG

宮城光さんも☆
2010suzuka8tai_44.JPG


1年前の8耐に行った方から、ちょっと聞いていたのですが


     「同窓会みたいや(パドックの中が)」


へぇ~と思ってはいたのですが、
カトちんも懐かしい方々と出くわしてました。

懐かしい方もいたり、ちょこっとお会いする機会のある方もいたり…。
ワタシはワタシで、どうしても合わなければという人がいて
パドックをうろうろとしていて気がつきました。

参加するライダーさん、チームを支えるピットクルーの方々、メディア関係の方
オフィシャルの方、そして果ては私たち観客になった人間まで
どうも、知っている人達がいてるみたい…。


8耐への関わり方は違うけど、なんだかんだ言いながら
どうも、みんなロードレースが大好きだ…と思う。

それぞれ、関わり方が違うので
最近の8耐をどう見ているかは違うであろうかと思いますが
ワタシが知ってる20年近く前の8耐と比べたら
いろんな事が変わったんだなぁと思わされました。


当日の早朝に、車で行っても鈴鹿サーキットの駐車場に普通に止められたし…。
気温と年齢層は、以前より高くなってたと思いますが、、、A^^;

見る席を争うこともほぼなく
ゆったりと見ることができたように思います。


しかし、行く前には 暑さと長時間の観戦に耐えられるだろうかと考えました。
実際は、前日の睡眠時間が少なかった割には、さほど疲れませんでした。

ホントは行く前に
ナイトレースにしてくれないかと思った軟弱モノです(笑)

2010suzuka8tai_51.JPG

遊園地のゲートを出る時、
鈴鹿サーキットのキャラクター「プート」がお見送りしてくれました^^


握手して、「ありがとう」というと
ゲートから出て行ったワタシに振り返ってバイバイしてくれました。


着ぐるみのお仕事、めっちゃ暑かったと思います。
盛り上げてくれて、ありがとね~


ほい、そろそろ また明日ということで
さらば!


CT110

投稿者 kato : 2010年07月29日 21:04