ct110/モトサルゴHPへ戻る

« お疲れさまです^^ <p> | メイン | スパークプラグ <p> »

2010年07月15日

電動バイク <p>

100715.JPG

ヤマハさんが、電動バイクの発売を発表されましたね。

上の画像は、今年の大阪モーターサイクルショーで撮ってきた画像。
今度発売される電動バイクは、ヤマハさんのHPでご覧になってくださいね☆


今年の大阪モーターサイクルショーで一番見たかったのが
実は、この手のバイクだったんですが大阪モーターサイクルショーでは
発売の現実味を帯びたものの展示が少なくて…
当日、ヤマハさんの電動バイクを繁々と拝見していました。

地球環境の事を考えるなら、この手のバイクの行く末を
良い方向に導かなければいけないのかもしれません。

二輪業界も厳しい状況は続いていると思うので
開発にどこまで力が注げるかは消費者の皆さんが
どんな反応をされるかにもかかっているかもしれません。

私自身も、興味を持ってこの分野に注目していきたいと思います。

インターネットのニュースの中に
ヤマハさんの電動バイク『EC-03』の発表会での画像がありましたが
電動バイクの横に立つ、ヤマハさんの社長さんのお顔がとても凛々しくて…。
お侍さんのように見えました。
なんだか、気持ちが伝わってくるような気がします。


さてさて、
梅雨の終盤、大阪は雨が降ったり陽がさしたりと
良く分からないお天気でしたが、天気予報では梅雨明けはもうすぐ!!

今週末の3連休が晴れれば、道路は間違いなく大渋滞でしょう(笑)
お出かけの予定の方は、抜け道を探しておくといいかもしれませんね☆


では


(-^□^-)/~


CT110

投稿者 kato : 2010年07月15日 20:24