ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 昔の・・・ <p> | メイン | 梅雨の日曜日 <p> »

2010年06月19日

視界 <p>

100619.JPG

今日は、なんとか雨が降らずに済みそうです。

でも、ここから見える兵庫県側の山には霞がかかってるので
山沿いは降っている感じですね。

今日ご来店いただきました皆さま、微妙なお天気の中
モトサルゴにお越しいただき、ありがとうございました。

夕方に来て下さったお客様は、雲ゆきを見ながらのお話で、、、A^^;
帰り道、雨に打たれなかったでしょうか???

…この時期は、ホントに天気が気になります。
梅雨だから、仕方ないんですけどねぇ。

雨の日に運転しなくてもいいなら良いのですが
ワタシを含め(笑)そうもいかない方、
雨の日の運転は、視界も悪くなりますから
注意しなくてはいけないところもありますね。

小さいことですがワタシは、ヘルメットのシールドに曇り止めをしてみたり、
自分でできることをして雨の日の快適を作るように心がけています。


今日の画像は、ワタシが使っている曇り止め・・・
アールエスタイチさんのフォグアウトという曇り止めです。
雨の日、冬場なんかも役に立ってくれますね。


レースを手伝っていたこともあって
シールドを綺麗にする事を気にかけるようになっているかもしれませんが、
そりゃ視界が良い事にこしたことはないです。


雨の日だけでなく、晴れている時も同じこと。
綺麗なシールドははっきり見えて気持ちいいもんですよ。


シールドの手入れを長らくしていない方。
ちょっとヘルメットを見てあげてくださいな。


雨で乗らない間に手入れしてあげて下さいね♪


CT110

投稿者 kato : 2010年06月19日 19:55