ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ちょっとご報告 <p> | メイン | やっちまったA^^; <p> »

2010年06月28日

梅雨明けはいつかな? <p>

100628.JPG

今日は、暑い1日…。
…って、外にいた時間が多かったからそう感じるのかA^^;

今日の画像は、6月のはじめに撮影に出向いた時のもの。
この画像のようにムービーカメラを取り付けて走ったりしています。


小さいから、どこにカメラがあるか分かりにくいですが
ヘッドライトの上辺りについているのが
超小型デジタルムービーカメラ 「Kenko VS-FUN mini」です。


小さいから、どんな画像が撮れるのかと皆さん気になるようですが
店頭で動画をご紹介すると、ほとんどの方が「これだけ画像がきれいなら満足」と
言ってくださいます。


取付位置によっては、バイク自体の振動が伝わってしまうことがありますが
車両ごとに良い位置を見つけていただくと より綺麗に撮れますよね。


この日の帰り道は、フロントフォークのボトム部分に
カメラを取り付け撮影しながら帰ってきましたがなかなかうまく撮れていました。


動画を撮るというのは、ある意味自分がどういう行動をしているのか
チェックすることができるので、いい勉強になります。


公道で走る人より、サーキットで走る人たちの方が
役に立つかもしれませんねぇ。。。


レース時に付けていただいた方は、
動画をご一緒に確認させてもらったとき
レースを思い出しながら解説してくださいました。


この時、こう思っていた、とか
こういう操作をしたとか…走行直後ははっきりと覚えておられるんですね。

そこの記録から、次回に向けて
何をすべきかといろいろ考えておられたのではないでしょうか。


景色を撮るのも、行動を撮るのも、人のライディングを撮るのもできるから
皆さんの考え方次第で使い道が広がるアイテムかもしれませんね♪


梅雨が明けたら、また動画を撮りに行ってみましょうかね…。
早く梅雨明けしてほしいです~


ではでは、また明日(-^□^-)/~

CT110

投稿者 kato : 2010年06月28日 21:16