ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 晴れの土曜日 <p> | メイン | みんなの気持ち・・・ <p> »

2010年06月13日

300km <p>

100613.jpg

今日もお疲れ様です。
梅雨入りということで1日雨の今日。


鈴鹿サーキットでは、
“Road to 8hours”鈴鹿300km耐久ロードレースが開催されました。

そこで、300kmちなんだ画像を載せてみようかと思ったんですが、ない。。。
昔の写真の中にもない。
カトちんが現役の頃、該当するレースは200km耐久だった訳ですが
写真もなかった…ということで、
18年前の8耐の時の写真を載せてみましたA^^;RC30


そして、今日の300km。
応援していたチームは無事完走、お疲れさまでした^^
雨に振り回されたレースのようで大変でしたね。
でも、無事完走ということで、ホッとしたよ。

猫の目のようにくるくると変わる路面のコンディションに
翻弄されるレースでは、「こんなん、レースちゃう!」と
昔、カトちんがレース終了後に言ったことを思い出します。

大変だったでしょうが、のちのち記憶に残るレースとなることでしょう。
エントラントの皆さま、お疲れさまでした。


今年の2&4くらいから鈴鹿サーキットさんは
ツイッターを使って実況ツイートしてくれるので
レースの状況が速報的にわかるようになりました。

今日はUSTのテスト配信までしてくれたので
実際に走っている様子が映像としてリアルタイムでちょっと見られました。


時代は変わっていきますねぇ~。

8耐でも、つぶやいて下さるのでしょうか?
そうだとすれば、どんなツイートが繰り広げられるのか楽しみです。
ツイート担当者様 がんばってください。

ちなみに、鈴鹿サーキットさんのツイッター中継
毎レースやっているかは分かりませんが、
ツイッターのアカウントを持っていなくても
インターネットの環境があれば誰でも見ることができます。
suzuka_eventで普通に検索すると見つかると思います。


実際に観戦に行けると一番いいのですが
そうもできないという方にはお勧めかもしれませんね。


さてさて、
関西もどうも今日梅雨入りしたようです。
しばらく、雨が続くと頭に入れて活動することにしましょうか…。


ではでは

(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 2010年06月13日 21:10