大阪/CT110/DR-Z400SM/250SB/モタード/カスタム/モトサルゴHPへ戻る

« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月30日

今日もありがとうございました!!! <p>

100430_1.jpg


今日は連休の合間の平日。
お仕事をされているかたも多かったことでしょう。

今朝の通勤途中、ちらっと中国自動車道をみると
まったく渋滞していませんでした。


すると、一台のバイクが目に入りました。
渋滞していないからか、上半身を伏せてパヒューンと走って行かれました(笑)


あんまりスピードだしちゃいけませんよ^^

連休中は、普段運転していない方も自動車やバイクで
お出かけになるケースもあると思うのです。


毎日運転している人とそうでない人とでは
アクセルを開けるタイミング、スピード感、ブレーキのタイミング
信号を判断するタイミング…さまざまなタイミングが違います。

多種多様な運転をする方が連休中には一斉に
公道を走るわけですから、自分とタイミングが合わない事
結構あります^^;でも、、、それは仕方がない事

いろんな人の中に自分がいる事をわきまえて
時間と気持ちの余裕を持って運転すれば
ヘルメットの中で叫ぶ事も少なくなる事でしょう(笑)

書きながら、自分にも言い聞かせているわけですが
連休中の運転は、皆さんもご注意くださいね。


素晴らしいお休みにするのは、その人次第ですから
どうぞ、この大型連休 楽しくお過ごしください。

モトサルゴは明日、明後日は営業です!

…今日の画像、どこにも行く予定がない方、いけない方へ
4つ葉のクローバーが見つかったら幸福が訪れるかも~(-^□^-)
4つ葉があるか分かりませんがA^^;


では!! (*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:34 | コメント (0)

2010年04月29日

ゴールデンウィークですね <p>

100429.jpg

ゴールデンウィークに突入しましたね♪
皆さん、楽しんでますか~?!

この大型連休、いろんな思いの人たちがいることでしょう。
それぞれ、いろんな過ごし方があると感じた今日でした。

楽しい、うれしい方もいたら
ため息ついている人もいたり…

うれしい、楽しい時はその時間を大切に英気を養って下さい。

ため息をついてしまうときは、ちょっと落ち着いて
周りをよく見てみるといいかも…。

気にかけてくれている人が近くにいるよ、きっと^^
周りの人から、元気をもらっちゃえ!

精神的、肉体的に凹んだ時は、凹みを埋める努力をしなければなりません。
今までと違う努力を要する事もあるかもしれません。

でもね、
その経験がきっと自分自身を深みのある人間に変えてくれるはずです。
そうなるには、決して後ろ向きにならないこと。

前向きに考えようね、応援してるからさ!! 

…さてさて、
今日の画像は、昨日 ひとり大撮影会(?)していた時に撮った画像。

飛行機じゃなく、バイクの動画、静止画を撮るために
ひとりでふらっと大阪空港の近くに行ってきました。

飛行機の撮影できる場所まで行くと
見知らぬおじさんに声をかけられ、何かな?とお話を聞いたら
飛行場の管制官をされているとか…、趣味で飛行機の写真を撮っているとかで
たくさん写真を見せていただきました。

どう見ても一眼で撮ったと思われるきれいな写真。

ごく普通のデジカメで撮影しに来たワタシは、
写真を撮りに来たと言えませんでした、、、あはは。

最終的に、持っていた三脚がおじさんに見つかってしまったので
ばれてしまったのですが…面白い1日でした。

昨日行った場所は飛行機の発着が見える場所なのですが
頭の上を通過していく飛行機を見ていたら
人間ってすごいなぁ~と妙に実感してしまいました。

こんな大きな機体が空を飛ぶ。
今や当り前の事だけど、その当り前を作るために
関係しているたくさんの人たちが日々尽力されているんですもんね。


今回の画像、PCに落としてから気がつきましたが
大阪の空の色はやっぱり2層に見えるのですね。

いつかバイクも自動車も飛行機も…電気式になったら
灰色の空は水色になるのかな?

CT110

投稿者 kato : 19:03 | コメント (0)

2010年04月27日

お知らせです~ <p>

今日は雨、、、その上、時折 強風が吹いていました。
モトサルゴの近くだけかな???

強風の日は、バイクを止めておく場所に気を付けて下さいね。
風あたりの強い場所に駐車しないようにご注意ください。

バイクカバーをかけている場合も
カバーの中に風が入り込まないように工夫をしておく方が良いかも^^


さてさて、
今日はゴールデンウィークのお休みについてお知らせしておきましょう。


モトサルゴは、5月3日(月)より5月5日(水)までお休みをいただきます。
モトサルゴホームページのトップページでもご案内をしていますので
ご確認くださいませ >>こちら

今年は定休日を絡めて3日間お休みをいただくことになりました。
ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


今週末からお休みに入られる方も多い事でしょう。
どうぞ、至福のお休みにしてくださいね♪

ではでは、
明日が定休日なので…また明後日に(-^□^-)/~


CT110

投稿者 kato : 21:07 | コメント (0)

2010年04月26日

(o^-^o) <p>

今日も皆さま お疲れ様です^^

昨晩、営業時間が終わって店じまいをした後に
どうしてもフロントサスペンションの動きを確かめたいと
カトちんが言うので、サスの沈み込み具合をデジカメの動画モードで撮影…。

こういう事をふたりでやってると
周りからどんな風に見られているんだろうと少し気になります。

今回は、夜にやっていたのでもちろんエンジンをかけることなく
手押しでできる範囲でやっていました。

日が明けて朝から試乗でチェックをすることになるのですが、
昨日の夜は、納得できるところまでしないと終われなかったんでしょう。


性格出てますね(笑)


さぁ、
4月26日もあと30分程で終わり新しい日を迎えます。

また、新しい日がちょっと楽しい1日になりますように…Smile(o^-^o)

CT110

投稿者 kato : 23:34 | コメント (0)

2010年04月25日

いいお天気^^ <p>

100425_1.JPG

今日はあまりにもきれいに晴れ渡った空なので、
ゼンマイ式 ASIMO君と空の色を撮ろうとしたら
カトちんがピースサインを…。

この↑画像を見る限り、ピースというより
グーとチョキでASIMO君の勝ちですね・・・残念

今日はとても爽やかなお天気で、R423にもたくさんバイクが走っていました。

今の場所に店舗を移転してから4年ほど経ちましたが
週末にR423を走っているバイクを見ると「みんな楽しんでいるんだな~」と
微笑ましく思うようになりました。

皆さん、たくさん楽しんで下さいね♪

バイクには、長所もあれば短所のあるとワタシは思うのですが
それゆえに人間に近い乗り物のような気がします。

晴れた日の風を爽快に受けながら走る日もあり
時には、雨に打たれながらずぶ濡れになってしまうこともある。

思わぬところで立ちゴケしてしまったり
バイクに乗っていることで思わぬ出会いがあったり

結構、喜怒哀楽を与えてくれる乗り物かもしれません(笑)

実際に、ワタシがそんな事をバイクから受けてきたから
そう思うのかもしれませんが…あははA^^;


皆さんはバイクの事をどんなふうに想っているのでしょうか?
ちょっと興味がありますね^^

さてさて、
今日もお時間がやってまいりました。

また新しい週がはじまります。
明日からも充実した日々を過ごしましょうね(-^□^-)/~

CT110

投稿者 kato : 19:21 | コメント (0)

2010年04月24日

今日もありがとうございま~す <p>

本日もようこそのお運びで厚く御礼申し上げます^^
今日はちょっと楽しい1日でした。
皆さま ありがとうございます!!

今日、お昼休みに流れていたTV。
坂井真紀さんが出演されてました。

生まれ変わったら、バイクのレーサーになりたいとか…。

MotoGP好き、ロッシのファンと自分でも言っておられましたが
なぜに生まれ変わったらバイクのレーサーになりたいのかと言うと


      ロッシとバトってみたい


なのだそうです^^


そういうことをTVで言ってくれる人がいて
ちょっとうれしく思ったのですが対談していた
アナウンサーさんとビビる大木さんの2人が


       

       

       

       

としてはりました(笑)

おふたりは興味が全くないみたいで…。
話がまったく広がりませんでした~~ 
うーん、残念。


でも、本来なら今週末は日本GPが開催されていたのですから
延期になった話題くらいの会話のキャッチボールがあっても
なんて、高望したワタシが間違いなんですけどね。

もうちょっとお話を聞いてあげて欲しかったなぁ。

さてと、
明日は日曜日ですね!!
モトサルゴは10:00~19:00営業です☆

皆さん、至福の休日を!!
私たちと同じくお仕事の方、明日も充実した1日にいたしましょっ


(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:57 | コメント (0)

2010年04月23日

なつかしい~ <p>

1000423_1.jpg


今日は金曜日、花金ですね~

読んでる人は、きっと


     「花金」って…いつの言葉やねん


と突っ込んでいる事と存じます(笑)


もしくは、花金って何?というお若い方もいるかも…。
身近なおじちゃん、おばちゃんに聞いてみてね~、あははA^^;


なつかしい画像を見つけたのでちょっと載せてみました。
この画像を撮影したの何年前だか覚えていません(*_*)

…………… 判明しました。6年半ぐらい前でした。

スーパーモタードの耐久レースってのがあって
それに出場した時に撮影した画像でした。

その節は、一緒に走った現神奈川県のミスターありがとうございました。
元気にしてるかな?

この頃は、デカールもジャンジャン替えまくって
オリジナルのお手製デカールを何度も作りましたねぇ…


たまに聞かれることがありますが
スタジオタッククリエイティブさんが出版された
D-TRACKER KLX CUSTOM&MANTENANCEに掲載されている
モトサルゴの250SBのデカールも実はワタシが勝手に作ったもの。


「あのデカールが欲しい」と言われた時は
とても嬉しかったのですがデータを残していないため
丁重にお断りするしかなく、申し訳ない思いでした。

こんな、思いつき(笑)で替えていた外装も今の外見に収まり
レースをしていた時のいいところを残して
街中で楽しいバイクに変貌を遂げてきたのが今の
モトサルゴコンセプトバイク 250SBです。

motosalgo1.JPG


しかし、250SB、D-TRACKERとのお付き合いも長くなりました。
思い返すと、今までやってきた経過がなつかしいような気もします。

たくさんの事を、この車両からいただいたような気がします。
感謝ですね!

さてさて、明日は土曜日。
ご来店予定の皆さま、道中お気をつけてお越しくださいませ^^

モトサルゴでお待ちしております(-^□^-)/~

CT110

投稿者 kato : 20:33 | コメント (0)

2010年04月22日

バランス感覚 <p>

若いころから考えると、バランス感覚が悪くなっている気がするワタシ。
歳を重ねると身体のキレ感が乏しくなってきますね(笑)

トレーニングでもしてないとカラダのキレ感を保つ事は
なかなか難しい事なんでしょうけど…。

若いころとは違うという自覚をはっきりと持って
無理をしないように…なんて思い始めたワタクシです(笑)

バランスと言えば…
先日、親子でご来店いただいたお父さんと息子さんに
カトちんがバイクのバランスの事を説明してました。

将来、大型二輪免許を取りたいと思っている息子さん。
リッタークラスの車重に少し不安感があるようでした。

そりゃ、当然の事…重いもんね。

そこでカトちん
バイクはとてもバランスよく作られている乗り物である
ということを話し始めた。

内心、ワタシは「またやるな」と思っていた。
案の定、お父さんのリッタークラスのバイクをまっすぐに立て
シートの上を片手で押さえ

    ほら、
    重心を保ってやればバイクは片手で押さえる力で
    バランスが保てるんや。(絶対に真似しないでね。)


見ているワタシはいつも冷や冷やする。

続いて、

    曲がるときは、
    まっすぐ走っている時のバランスを崩してバイクを傾けて
    傾いた状態でまたバランスをとる
    そういうことの繰り返しやから…


というようなことを話していた。

カトちんはよく「バイクはバランスの乗りもの」と言う。

          バ

          ラ

          ン

          ス

          か

          ・

          ・

          ・

乗る人間のバランス感覚が衰えて来てるような気がするんですけど…ワタシの場合。


バランスボールでも買ってトレーニングしてみようかしら^^;
効果あるかな(笑)


CT110

投稿者 kato : 21:22 | コメント (0)

2010年04月20日

おばちゃんのつぶやき <p>

ふぅ~、お疲れさまでした。

今日はちょっと疲れたな~、お腹減ったし。。。
ネジが切れたって感じですA^^;

いったい、何日生きてきたか分かりませんが
そんな日もありますよねぇ

そういえば、今日はこんなニュースを見ました。

全国オートバイ協同組合連合会さんが
民主党さんに高速道路の段階的無料化の社会実験について、
オートバイを全国的に無料にする要望を提出されていたそうです。

要望が通れば、実験的にでも高速料金が無料になるかも?!
この案件が、この先どうなるのか気にしておこうと思います。

…しかし、
今日はよほど疲れたのか、眠くなってきました。

起きろ~ワタシ~

まだ、やることあるぞ~!

明日の定休日に休めるといいな、、、微妙(笑)

また、明後日に (*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 20:26 | コメント (0)

2010年04月19日

MotoGP 日本グランプリ延期 <p>

今日もお疲れさまでした。

昨日のブログでMotoGP 日本グランプリの事を書きましたが
今日、開催延期が決定されてしまいましたね。

延期の原因はアイスランドの火山の噴火で選手、チームの来日、
機材の移動が円滑にできないということ…。

観戦を予定されていた方も、開催への準備をされていた方も
とても残念だと思います。

テンション下がってしまった人もいるかもしれないし
新しい日程の10月1-3日の予定合わせが大変な人もいるかもしれませんが
今年の日本GPがシーズン終盤の開催になるということは
チャンピオン争いに向けて盛り上がっている時期かもしれません。

観戦予定だった方は、今は残念でしょうがないと思いますが
日が経つにつれ「ラッキー」という気持ちに変わっていくと良いな~と思います。

エントラント、開催側の皆さんは一戦分余分に準備が増えてしまったのでしょうから
これもたいへんな事だろうと思ったりします。

いろんな方面から考えると笑いごとで済まないよ・・・。という方もいるかもしれませんね。
複雑な心境です。

でもでも、
できれば前向きに秋の開催が良いものとなるように…
そう願っています。

昨日開催されたF1 中国GPのチームの皆さんも
もしかすると、母国に帰れない人たちがいるかもしれませんね。


いったい、どれくらいの人数に影響が出たんでしょう。
恐るべし、噴火の威力…。


CT110

投稿者 kato : 20:26 | コメント (0)

2010年04月18日

晴れのち曇りの日曜日 <p>

本日もようこそのお運び 厚く御礼申し上げます!

日が差している間は暖かで、今日ご来店いただいたミスターは
「暑いくらいですね…」とおっしゃっていました。

ここ数年でひしひしと日が暮れてからの気温差を
感じるようになったのは私だけでしょうか…。

…歳のせいかな???


そういえば、今日は鈴鹿サーキットで2&4をやっていましたね。
エントラントの皆さんは、さまざまな思いを持って
今回のレースを走られたことだろうと思います。

今回は、鈴鹿サーキットさんのつぶやきを
ちっくと見させてもらってLive感を味あわせていただきました。
ありがとうございました。


来週は「MotoGP 日本グランプリ」ですね。
観戦に行かれる予定の皆さま、どうぞ 楽しんでくださいね。


さてさて、
本日もお疲れさまでした。

来週も、充実した1週間になるように
月曜日の朝は良い目覚めにしましょう!

また、明日(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 19:57 | コメント (0)

2010年04月17日

今日も1日ありがとうございました^^ <p>

100418_1.jpg


お天気もよくて青空がうれしい1日でした。
そういえば、関東方面では雪が降ったところもあったんですね。

大阪は雪は降りませんでしたが、
例年から考えるとこの季節にしては寒いですよね…。

皆さま、体調を崩されませんようご自愛くださいませ☆

気がつけば、モトサルゴの裏山は緑色になってきました。
山を見ている限りでは、春なんです。


異常気象と耳にするようになって、何年くらい経ったことでしょう。
人類は、異常気象を食い止める事ができるでしょうか。

バイクにしても自動車にしても
変わっていかなければいけない時代なんですね。。。

やっぱ電気なんでしょうか。


さてさて、
今日はこの辺で(*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 20:12 | コメント (0)

2010年04月16日

お待たせしました!!!!!! <p>

100416.jpg

欠品になっていたCT110 ハンターカブ用のオリジナルステンレスマフラー
昨日入荷いたしました☆

商品の検品を済ませましたので明日より出荷が可能になります!!


今回、長らくお待ちいただいた皆さまには
ホントにお待たせいたしまして、申し訳ございませんでした。

出荷の準備を本日やり遂げましたので
明日よりモリモリ出荷してまいります(^_^)V

商品の到着、楽しみにお待ちくださいませ(o^-^o)

ちなみに、ご購入をご希望の方はこちらからどうぞ↓

CT110 ハンターカブ Xcraft&モトサルゴ 共同開発 オリジナルステンレスマフラー

CT110 ハンターカブ Xcraft&モトサルゴ 共同開発   オリジナルステンレスマフラー 2重ガード付


さてさて、
バイクと関係ないのですが今朝の夫婦の会話。

カトちんとふたりで出勤、お店の前まできたらカトちんが


   ライター落ちてた、危ないからひろてきて(拾ってきて)


と…

元来た道を振り返ると、道端に電子式のライターが落ちてました。

カトちんのいう「危ないから」の真意が分からず
車が踏んだりしたら危ないからかなぁ~と拾ってきたらカトちんが


    最近、問題になってるやろ
    あんなところにライターがおってたら(落ちていたら)
    子供が拾って火遊びしたら危ない。


モトサルゴの前の道は、小学校の通学路にもなっているので
子供たちがたくさん通る時間帯があるのだ。

自分の旦那さんではありますが、なかなかいい事いうなと…

っていうか、寝ぼけまなこでホゲェ~と歩いている
ワタシにも問題があるような気がしますが…。

もうちょっと、しっかりしないといけません。
今日もカレンダーを見ながら

  5月5日 子供の日…
  大人も子供になっていい日にしてくれないかなぁ

と考えていた自分、、、あぁ お恥ずかしいA^^;

コホン、 ライターは子供の手の届かないところにですね(o^-')b

CT110

投稿者 kato : 20:16 | コメント (0)

2010年04月15日

お疲れ様です <p>

100415.JPG


サイドスタンドってうまくできてますよね。
この華奢なパーツで数百kgの車体を支えているんですもんねぇ、、、。

全車重が、サイドスタンドだけにかかっている訳ではないと思いますが
どなたが発案者なんでしょうか?

…また、どうでもいい事を考えながら今日も仕事してました。

しかし、中国の地震 気になる。

世界で大きな地震が頻繁に起こっているような気がします。
地球に住んでいたら、どこに住んでいても地震のリスクはあるのかもしれませんが
できれば大きく揺れてほしくないものです…。


今日は、もう少ししたらニュージーランドに
ツーリング旅行に行かれる方がご来店くださいました。

皆さん、どの国に行かれても
その国のいいところをたくさん感じてたくさん楽しんで
元気に日本へ帰ってきてくださいね☆


さてさて、
今日もお仕事終了のお時間です。
また、明日ですね!(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:07 | コメント (0)

2010年04月13日

ポジション合わせ <p>

100406_3.JPG

お花がきれいに咲いていたので、写真を撮りました。

小さな花ですが、なんだか癒されるので
みんなもそうかな?とおすそわけ…。

今日のカトちんは、ポジションを合わせたいお客さまからの依頼
ハンドル交換の作業を…

作業台の鉄板とタイヤのこすれあう音が何回も聞こえていました。

音を聞きながら
ハンドルを右左に切ってみてどこにも干渉しない位置を
探すために何度もハンドルを動かして確認しているんだと分かります。

左右だけではないでしょうから
ほかにもチェックはしているんだと思うのですが
何回も音がしていたから、念入りに位置を探していたんでしょう。


ご依頼主にとって、最適のライディングポジションが
生まれているとカトちんもうれしいと思います。


さて、
明日は水曜日なので定休日ですね。
…1日お休みをいただきます。

皆さんもよい一日をお過ごしくださいね!(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:37 | コメント (0)

2010年04月12日

電動… <p>

100412.JPG


しかし、今日はよく降りましたね…雨。
集荷に来てくれたドライバーさんは、髪の毛が濡れていました。

仕事とはいえ、雨に打たれながら集荷、配達してるのね。
風邪をひかないようにお祈りしてます。

さてさて、
国内メーカーさんが電動スクーターを今年のうちに発売されるニュース。
知っている方も多いことでしょう。

ヤマハさんは夏ごろに発表とか、
昨日の日経Web刊ではホンダさんが12月をめどに発売とか…。

ガソリンエンジンでいうと50ccクラスに相当するようですが
身近に電動スクーターを感じられる世の中になるまでは
少し時間がかかるかもしれませんね。


世の中が、電動の方向に動き出したら
インフラ整備、走る為の環境も整えていかなければ
いけないことでしょうから、電動を欲する人が増えてきたら
もしかすると、仕事が忙しくなる人も増えるかもしれません。

世の中が良い方向に動くといいな~と思います。


内燃機関に慣れ親しんだ人間からいうと
モーターの音で走るバイクは、どうも寂しい感じがするみたいですがA^^;
みんなどうする?時代についていく???

では!(*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 20:25 | コメント (0)

2010年04月11日

某国事情 <p>

100411.JPG


本日もようこそのお運びで厚く御礼申し上げます^^

今日の画像、某国にいてるミスターからメールで添付いただいた画像。
日本では、考えられないことですが信号機に洗濯物が干してあるそうな…。
マジですか?と聞いてしまいました。


信号機だけでなく、街路樹なんかに引っ掛けてある時もあるそうで
ちっくと驚き。。。でも、笑ってしまいました~。

主婦として考えると、洗濯物は早く乾いてほしい。

でも、外に干したくないものだったり、マンションなんかでも
ベランダの物干竿をかける場所が外から見えない場所に設置されていたり、
いろんな事情で、わざわざ乾きにくい環境で洗濯物を干したりする。

日本じゃ部屋干しするための洗剤まで売っているくらいですもんね。

しかし、某国 なんとおおらかな!!
信号機にパッチが干してあるとは~~

なんだか、思ってしまいました…。
洗濯物は、早く乾いて欲しいのに人の目を気にしたり
モラルやマナーを気にしたり、、、

本来「乾かす」事が目的で洗濯物を干すんですけどね~

本来の目的の「乾かす」が、そのほかのいろんな事が絡まって
見えにくくなってるのかもなぁ~って。。。


信号機にパッチを干すつもりはありませんがA^^;
周りを気にするばかりに、本来の目的が薄れてしまっていないか
考えるきっかけをいただいたような気がしています。


ミスター ありがとね☆


さて、
本日はコレニテ~
また明日(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 19:11 | コメント (0)

2010年04月10日

ちょっとご案内~ <p>

100410.JPG

バイクの盗難補償でおなじみのJBRさんがキャンペーンをされているのでご紹介!

2010年4月1日~6月30日の間に「バイクよくばりあんしん倶楽部」に
取扱いバイクショップの店頭で新規・継続入会された方で、
なおかつキャンペーンに応募された方の中から抽選で
上の画像の商品が貰えちゃうそうです♪

盗難補償やロードサービスのついた「バイクよくばりあんしん倶楽部」
興味のある方はご来店時にお問い合わせくださいね。

さて、
明日は、日曜日☆
至福の休日をお過ごしくださいね!!

モトサルゴにご来店予定のお客様
明日は、10:00~19:00の営業です。
道中お気をつけてお越しくださいませ。

お待ちしております (-^□^-)/~


CT110

投稿者 kato : 20:39 | コメント (0)

2010年04月09日

さて、問題です^^ <p>

100409.JPG

あるバイクのある部分が本日の画像。

大体、わかる人にはどこの部分なのか
すぐにわかると思いますけど、、、年式と車種まで当たったら
びっくり!!ですね。

でも当たっても何も出ませんA^^;
すみません。

この部品を「こんな形にしよう!」と設計される方がいて
部品のひとつひとつができているんですね~。

たまに作った人の想いが感じ取れる時ってあります。
この部品を設計された方も、いろんな考えがあって
この形にされたのでしょう…。

そんな部品がたくさん集まって、
バイクというカタチが作られているのかもしれません。

どうして、この部品を今日の画像に選んだかというと…。

ふと目についた瞬間に「ガメラ」の背中(甲羅)を
思い起こさせた部品だったからです。


…………そんな、こんなで A^^;

週末がやってきました(*゚ー゚*)

今週はどうでした?
よい1週間だったでしょうか?!

今週末も楽しい休日をお過ごしくださいね。

モトサルゴにご来店予定の皆さま
道中お気をつけてお越しくださいませ。

明日もモトサルゴでお待ちしております~(-^□^-)/~

CT110

投稿者 kato : 20:35 | コメント (0)

2010年04月08日

小鹿ちゃん <p>

100408.JPG


今日の画像は、ヤマハ SEROW250^^

ワタシには、このバイクが小鹿のイメージに見えてしまう。
デカールにも鹿のマークが入ってますもんね…。

あれ?
ワタシ勝手に鹿って思っていたけど、シカじゃなかったっけ???

そこで、serowを辞書で見てみると…。
カモシカ類のことなんですね~。

それより、読み仮名が「シーロー」と書いてある…
今まで「小鹿」と思っていたのに、
これからは「シロ―さん」になってしまいそう^^;

シロ―さんって誰?って感じですが…。

いつも、どうでもいい話で ホント すいません。

さてさて、
毎日のことではありますが
ネットショップでご注文いただきました商品たち
本日分の出荷完了しております^^

お手元に届くのを楽しみにお待ちくださいね。

また、商品の入荷をお待ちいただいている皆さま
あと もう少し…お待ちいただけますようお願いいたします。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

CT110

投稿者 kato : 20:23 | コメント (0)

2010年04月06日

日本の春 <p>

100406_2.jpg

今日はとても暖かでお天気のよかった大阪です。

画像は、先日パチリとした桜の花。

お花見に行けなくても、日本じゃ いろんな場所で
桜の花を見かけるのだから、通りすがりでも楽しまなくっちゃ^^

たぶん、このブログを中国で読んでくれているミスターも
画像で日本の春を感じてみてください~。


さてさて、
明日は定休日です、、、1日お休みをいただきますね。
皆さま 明日も楽しい1日をお送りください!

ではでは
また明後日に(*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 20:46 | コメント (0)

2010年04月05日

Mr.Eddie Lawson <p>

100405.JPG

本日もお疲れさまです^^

yamaha_raceさんのつぶやきを見ていたら
「B.スピースとE.ローソンの対談ムービー」を
サイトで公開していると…。

ちょっと、ヤマハさんのサイトを覗いてみました~。

なんだか映画みたいでかっこいいじゃないですか!!
話している内容もシビれますね(笑)
ヤマハさん、ありがとうございます~~。


あ、見てみたいですか? >>こちら

ということで、今日の画像は店内に貼っている
ライスポの付録のカレンダーの中のMr.Eddie Lawson。

さてさて、
もうちょっとお仕事も残っているので
今日はこの辺で…また明日(-^□^-)/~


CT110

投稿者 kato : 20:19 | コメント (0)

2010年04月04日

本日もようこそのお運びで厚く御礼申し上げます<p>

大阪は、良いお天気でした~。
バイクもたくさん走っていましたね!楽しめましたか?

やっと、春らしくなってきたような気がしますね。

今日は、お若いお客さまとお話をさせていただきましたが
理想と思うタイプのバイクがあるようでした。


理想を持つのはとても良いこと。

それを手に入れるまで、いろいろな葛藤もあると思いますが
是非とも、理想を手に入れていただきたいと思います。


本当の意味で、理想を自分のモノとできたとき
きっと自分の自信に変わると思うしね。


今思う理想像が途中で変わったっていいんです。

「簡単ではないかもしれない…」と思いながらでも
あきらめず、自分自身が思い描いていたことを
実現させることの素晴らしさを味わってみることは
人にとっていい事だと思うんですよね。


あ~、ワタシもガンバロー^^;

さぁ、
明日からも現実と理想と目標と…
頭の中を整理しつつ、「できる!」という道を
見つけていきましょ!!

(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 19:37 | コメント (0)

2010年04月03日

全日本ロードレース選手権 開幕 <p>

今日もお疲れ様です^^

今日は、筑波サーキットで全日本ロードレース選手権の
予選があったんですね。

カトちんは、知人のチームの結果がちょっと気になっていたようでした。

明日は決勝。
観戦に行かれる皆さま!レースを楽しんで下さいね☆

そして、出場される皆さん、ご活躍お祈りしております^^

それから、今週は桜が満開になってきている事もあって
お花見ツーリングに行かれる方も多いことでしょう。

交通量も多いことでしょうから、皆さまお気をつけて
週末をお楽しみください♪


モトサルゴは、もちろん明日も営業しています~。
ご来店予定にしてくださっている皆さま
道中お気を付けてお越しくださいませ。

モトサルゴでお待ちしております~(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:06 | コメント (0)

2010年04月02日

バイク専用月極駐車場 <p>

100402_1.JPG


今週もお疲れさまです。
充実した1週間でしたか?!

さて、
今日のお題、モトサルゴのある大阪は池田市に
『Moto-Pit』というバイク専用の月極駐車場ができました。

大型立体駐車場の中に作られたバイク専用の月極駐車場で
バイク専用駐車場に契約されている人以外の立ち入りが
できないようになっているというセキュリティも充実した駐車場です。

個人ロッカー、メンテスペース、WEBカメラも設置されていたり…
優れモノですね☆

月極め料金は17,000円ということ。
興味のある方は、モトサルゴにパンフレットを置いていますので
ご来店の際にでもご覧ください。

モトサルゴから、ご紹介もいたします。
ご紹介させていただいた方には、ナント!!
特典がついてきます^^

詳しくは、ご来店時にお問い合わせくださいね☆

便利なものができていきます。
元々、自動車の立体駐車場をしていらっしゃって
今回、バイクの専用駐車場を立ち上げられました。

…なので、車で来ても自動車の駐車場に車を置いて
バイクで出掛けることもできる…。

新しいバイクライフがイメージできそうですね☆

とはいえ、24台というキャパがありますから
ある種、早い者勝ちですね ^^;

さて、
またまた週末がやってきました。
バイク専用駐車場が気になる方、モトサルゴまでお越しあれ~

お待ちしておりますよ(-^□^-)/~


CT110

投稿者 kato : 21:28 | コメント (0)

2010年04月01日

4月ですね☆ <p>

新たな年度がはじまった方もいることでしょう。

そして、今日はエイプリールフール。

ウソをついていい日と言われますが
どれくらいの人が、今日はウソを楽しんだんでしょうね…。

あまり、この日を利用せずに来ているような気がしますけど
利用している人多いのかな?

とにかく
新しい月のはじまり…今月も充実した月間に♪

(*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 20:06 | コメント (0)