ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ちょっとご案内~ <p> | メイン | 電動… <p> »

2010年04月11日

某国事情 <p>

100411.JPG


本日もようこそのお運びで厚く御礼申し上げます^^

今日の画像、某国にいてるミスターからメールで添付いただいた画像。
日本では、考えられないことですが信号機に洗濯物が干してあるそうな…。
マジですか?と聞いてしまいました。


信号機だけでなく、街路樹なんかに引っ掛けてある時もあるそうで
ちっくと驚き。。。でも、笑ってしまいました~。

主婦として考えると、洗濯物は早く乾いてほしい。

でも、外に干したくないものだったり、マンションなんかでも
ベランダの物干竿をかける場所が外から見えない場所に設置されていたり、
いろんな事情で、わざわざ乾きにくい環境で洗濯物を干したりする。

日本じゃ部屋干しするための洗剤まで売っているくらいですもんね。

しかし、某国 なんとおおらかな!!
信号機にパッチが干してあるとは~~

なんだか、思ってしまいました…。
洗濯物は、早く乾いて欲しいのに人の目を気にしたり
モラルやマナーを気にしたり、、、

本来「乾かす」事が目的で洗濯物を干すんですけどね~

本来の目的の「乾かす」が、そのほかのいろんな事が絡まって
見えにくくなってるのかもなぁ~って。。。


信号機にパッチを干すつもりはありませんがA^^;
周りを気にするばかりに、本来の目的が薄れてしまっていないか
考えるきっかけをいただいたような気がしています。


ミスター ありがとね☆


さて、
本日はコレニテ~
また明日(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 2010年04月11日 19:11