大阪/CT110/DR-Z400SM/250SB/モタード/カスタム/モトサルゴHPへ戻る

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月30日

どうでもいいお話 <p>

ちょっと前に、ヤケドをしたんですね。

・・・で、今朝 寝ぼけ眼でヤケドをしたところを見て


     ニキ・ラウダ


と頭が無意識に反応する。。。

寝ぼけてるからとはいえ・・・なんでやねん!!
朝からひとり突っ込みなのだ。


ひとり突っ込みって誰でもあるのかな?
ある方、是非教えてください・・・BBSでどうぞ♪

投稿者 kato : 20:07 | コメント (0)

2007年11月29日

フライング情報! <p>

071129.jpg

そろそろ、師が走り出します。
そうです、12月ですよ・・・。

さて、近日発表の中古車(上の画像)。


・・・なんで、モザイクやねん!


これまた、走行距離がめっちゃ少ないので
早めに発表したいと思ってます。

入荷したばかりなので詳細が決まったら発表しますね!
お楽しみに~。

投稿者 kato : 21:32 | コメント (0)

2007年11月27日

CT110  <p>

CT110_huntercub.jpg

乗ってみたいなぁ~と思うバイクのひとつです。

・・・というのは、
このバイクからいろいろなシーンを連想できるからかもしれません。

近くの移動手段としても、ちょっと山道を走っても
絵になるバイクだなぁ~と思います。


それに、のんびりと乗れそうだし・・・。と、いうのは私の想いで 
CT110のオーナーさんはそれぞれに思い入れがあるんだろうなぁ~♪
実際、オーナーさんのお話を聞いたりすると、ホントそう思います。


高校生のうら若き頃、友達が赤いホンダ カブを持っていて
すごく憧れたんですよね~。


「赤カブ」とそのころ呼んでいましたが
たぶん、その頃の憧れがまだ残っているのかな?

自己所有してみたいバイクのひとつです。
今なら、まだ新車も手に入るか…。
時間の問題かもしれないけどねぇ~。

投稿者 kato : 18:14 | コメント (0)

2007年11月26日

ASHフォークオイル <p>

今更ながら、やっぱり違うんだな・・・と
ユーザーさんからの反響を聞いて思います。
ご感想を頂いたみなさん、ありがとうございます!!

フォークオイルは、違いが特に体感しやすいのかもしれませんね。

カトちんは、体感してるんだろうけど
私自身は、ズーマーに乗ってフォークオイルの違いを知る事が出来ないので…

と、そんなお話を某ちゃんとしていたら
教えてくれた。

今まで感じていたギャップ(路面の凸凹)が、あまり感じなくなったり
不安がなくなったということや以前より気持ちよく乗れるって事が
「良くなった」という事だと思いますよ・・・と優しく教えてくれました。

ありがとね!

投稿者 kato : 19:58 | コメント (0)

2007年11月25日

素直な心 <p>

素直な心・・・。
私もそうなりたいと思っています。

子供のころ「あまのじゃく」と言われた事もあったなぁ~。


素直な心になれると、物事の実相がみえるそうです。
いらぬ事に心を悩ませたり、いたずらに心配したり
不安感におそわれる事が少なくなるそう・・・。


自分のことだけでなく、周りにいる人から受ける事
物から受ける事でも素直に感じて返す事
互いに素直な心になることで、無理もしないし
できる事の最善を考え行動できるのだと思ったりします。


昔、カトちんが選手権の現役ライダーだった頃
セッティング中に良いセッティングがでなくて
悩む事がありました。


どうしようもなくわからなくなったとき
「標準に戻す」ということをやっていたそうです。

やり直し、と言えばそうなのかもしれませんが
はじめと気持ちが変わっているから問題点を
見つけ出す事が出来たのでしょう。


相手がバイクだとしても、素直な心で付き合い始めると
バイクもそれを返してくれるんだなぁ~と・・・。


自分の感情を時解いて素直な心で
付き合うとそれを返してくれるかもしれませんよ♪

投稿者 kato : 19:36 | コメント (0)

2007年11月24日

ラスツー? <p>

この3連休で今年のラストツーリングに出かけた方もいるかな?
連休前半はそんな感じでしたね。

日帰りのツーリングの途中や帰り道、
それにこれから行ってきますー!って方が
ご来店いただいたり・・・そんな連休前半戦でした。


明日は、連休最終日・・・。
みんなにとって良い1日になりますように☆

投稿者 kato : 18:20 | コメント (0)

2007年11月23日

記憶装―置っっ! <p>

先日、同年代の方とこういうお話・・・。


    最近 忘れっぽくてね・・・。 ハハハ!

お互い同感してしまう。

歳を重ねると、どうしてこうなるんでしょうね。
やること、考える事が若いときより
種類が多いからかもしれないからかなぁ~なんて考える。


仕事を進めている途中で、電話、来客、用事で呼ばれた・・・とか
していた仕事の手を休めて、他の事をしたとき


       あれ、何やってたんだっけ?


なんて事があります。
どうしても、歳のせいにしがちです(苦笑)


もう、歳やからしょうがないね・・・なんて自己弁護したりするんですが
昨日読んだ本に自己弁護には2種類の自己弁護があるって書いていた。


ひとつは、自分の一生を良くしていくための
いわば、自己主張的な自己弁護

もうひとつは、いい訳じみた消極的な、かなしい自己弁護なのだそうだ。


本の作者は、他人の悪口、影口を言う事も後ろ向きな
かなしい自己弁護だと・・・・。


自己弁護とは、あくまで向上心の基本でないとダメなのだそうだ。
キビシイーーッ!!!


歳とったから・・・なんていってる場合じゃないですね
解決策は、、、、、、、加速装―置っっ!ジャなくて記憶装―置っっ!

まじめにやろっと ε- (^、^;

投稿者 kato : 19:57 | コメント (0)

2007年11月22日

お天気 <p>

明日から連休という人も多いかもしれませんね♪

大阪のお天気は雨マークはないようですが
日本全国のお天気を見てると、
雪だるまのマークがたくさんありますね~。


ホントに冬って感じです。
風邪など引かないようにご自愛を・・・。


ネットショップをやり始めて、3年と少しが経過して
近隣だけでなく、日本全国のお天気が気になるようになってしまいました。


職業病ですな・・・ヾ(;´▽`

投稿者 kato : 21:28 | コメント (0)

2007年11月20日

力を抜いて… <p>

えーっと、何を書こうと思ったんだっけ???
ブログを書こうと思うと頭から消えちゃった。


・・・・ ( ̄~ ̄)ξ


・・・・・・・・・・・思い出せまちぇーん (T^T)


♪わからない事だらけでも ホントのことだけ探していこぉー♪
     ♪そんな気持ちを誰もが きーっと青春と呼ぶのだろぉー♪

今日のBGM 槇原敬之さんの歌。
力を抜いて、探してみようかな☆ありゃ?

投稿者 kato : 23:21 | コメント (0)

2007年11月19日

バイクって・・・ <p>

あぁ~、こういう映像を見るのって心地よいですね。


   「TURN8 ラグナセカの青い空」


見ていて、「バイクって・・・」といろいろ思いをめぐらせます。


MOTO GPが題材なのでロードレースのお話ですが
人のバイクに対する姿勢がスバラシイ!


いつもそれに感動しますね。

しかし、見ていて思った。
バイクってスゴイ乗り物やな・・・


      だって、モロにエンジンの上に跨ってるんだもんね。


車と比べようがないです・・・

投稿者 kato : 20:20 | コメント (0)

2007年11月18日

冬かな・・・ <p>

今朝、バイクで走りながら


    あ---もう冬だな...。


と思いました。


何が、って
寒くなったという事もあるけど
なんとなく、朝の日差しが冬の日差しだった。


人というのは、知らず知らずに五感を頼りにして
生きているのかもしれないですね。


昔の人は、現代人よりもっと敏感だったかもしれないけど
昔から変わらず、本来人間が持っている機能とも言える。


五感っていうのは、
俗に視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚なのだそうだけど
小分けに考えると五つだけじゃなくもっといっぱいありそう。


外から受けた感覚を、自分というフィルター(感性や感情)を通して感じ取って
また、自分というフィルターを通して表現に換えていくわけだけど
バイクに乗っているときも、仕事をしているときも
日常生活をしているときも・・・どんな時も自分自身が
どう感じて、どう表現するかなんですよね。


自分のあり方が本当に大事なんだなぁ~って思う。
全てにいえることだと思うけど、捻じ曲げて受け取り
自分のフィルターを通った時、より一層捻って表現しては
本質がどこにあるのかわからなくなる。


「広い目」でみて、自分のポジションがどこにあって
外から受けた事にどう対処すれば「良い」を生み出せるのか・・・
歳を重ねるたび、そういうことって 実感としてだんだんと気づき始める。


若いとき読んだ、自己啓発本が最近になって
意味がわかるようになった。
若いときは「そんな、きれい事・・・」と思ったんだと思う。
今はちょっと違うかな・・・。


「広い目」と書いたけど、実質の「広い目」の意味も
若いときとは違う本質に近い物に変わってきたかな?
何度も何度も失敗を繰り返して・・・まだまだ修行中ですが・・・

投稿者 kato : 19:43 | コメント (0)

2007年11月17日

呆れられた <p>

071117.jpg

愛車のオイル交換をして、昨晩から本日に掛けて
32km走行したんですね・・・。


無駄な抵抗なのかもしれないけど
オイルの違いって私にもわかるんだろうか・・・と
鉱物油を入れてみた訳です。


昨晩は、寒いのにも関わらず


    どんな感じになってるんだろう♪


って楽しみに帰路に着いた訳ですが
「違うかな?!」って思ったのは昨日も書いたとおり
アイドリングが低くなった事とエンジンの音が静かになった事。
そして、走ってみて いきなり違和感を感じたのは


    なんか、ZOMMERが重くなったみたい・・・。


って感覚だった。
私にはその理由を的確に伝えることはできませんが・・・A^^;
アクセルをあけて、前に進みだすと以前より車重が重くなった感じがする。


これは、乗った瞬間に思いました。
走っていて他に思ったのは、アクセルの開度に対して
機敏に反応してくれないという事。
アクセルワークがぼやかされた感じでバイクが反応する。


へぇ~、やっぱりちょっと違うね・・・。


しかし、慣れって恐ろしいモンで
今日の通勤時には・・・「何かわからんようになってきた」と思っている自分も
如何なモンかと思いながらも、もう少し観察してみようと思ってます!


昨日は、正にオイルを交換しただけで


     エレメント清掃しよっか?とか
     タイヤにエアいれとこっか?


というカトちんの親切心もお断りして
昨日、今日と 以前とほぼ同じ状況で走ってみました。

・・・カトちんは、呆れてますけど ハハハ

投稿者 kato : 20:00 | コメント (0)

2007年11月16日

MY ZOOMERちゃん <p>

071116.jpg

やっとこさ ZOOMERのオイル交換をカトちんがしてくれた。
前回オイル交換をしたのが6762kmの時だったので
3319km走った事になる。

入れていたオイルはASH FSE E-Spec 10W-50
通常スクーターのオイルは2000km走行毎に交換するとの事ですが
「もうちょっと走ってみろ」と言われこの距離まで引っ張りました。

071116_2.jpg

3分間ほど暖気をして、オイルゲージでオイル量を見てみると
そんなに減っていないとの事。


・・・で、出てきたオイルはこんな感じ・・・
071116_3.jpg

バイクによってもオイルの汚れ方って違うそうで
黒さ(視覚)だけで劣化度を判断するのは難しいそうです。

071116_4.jpg
カトちんは、指で触ってみて

    まだいけそうかな?

っと言ってましたが・・・

071116_5.jpg
それより、私はこの穴の向こうがどうなってるのか
ちょっと気になって、フラッシュをたいて写真を撮ってみたけど写らん!
開けりゃわかるんでしょうけどね・・・

てな事で、新しいオイルに交換してもらいました!


何を入れたって?


     純正相当の鉱物油です♪


私には、違いがわからないかもしれないけど
純正相当にしたい!!とリクエストをして交換してもらいました。


さっそく、暖気をする為にエンジン始動!!
すぐにわかったのは、アイドリングが下がった事。

ASHを入れてから約1年間 音はずっと気に掛けていたので
これはわかりました。

アイドリングが下がったのは、フリクション(抵抗)が増えたという事らしいです。
鉱物油とエステル100%化学合成油の違いという事でしょうか?

あと、交換前よりエンジンの音は静かになりました。
これは、サスガにフレッシュなオイルの効能のようです。


さてさて、これからしばらくはこれで燃費を計算したいと思います。
私に出来るかな???


さぁ! 今晩から鉱物油ライフだ♪

投稿者 kato : 20:23 | コメント (0)

2007年11月15日

ちょっと お知らせです。 <p>

ダンロップタイヤさんからリコールが出ています。

該当タイヤ⇒ 「DUNLOP SCOOTLINE SX01」
主にビッグスクーター用として使用されるタイヤです。
詳しくはダンロップさんのリコール情報をご覧ください。


モトサルゴでも、販売履歴があったので
速やかにお客様にはご連絡を差し上げましたが
該当するタイヤは無償で交換というメーカーさんの対応です。


もし、このブログを読んで 「該当するかも・・・」と思う方は
ダンロップさんのリコール情報のページで該当タイヤかどうかの判別の仕方を確認して
ご自分のバイクのタイヤと照らし合わしてください。


メーカーさんが国土交通省に出す「リコール届出」は
お客様の安全を守るというメーカーさんの気持ちでもあると思うので
該当タイヤを装着している方は、お早めに交換をお願いします。


モトサルゴでも対応はできますので
ご自身で判別できない時や、リコール該当タイヤの交換など
店頭でご相談いただければ・・・と思います。


ちょっと お知らせでした。

投稿者 kato : 20:11 | コメント (0)

2007年11月13日

自分の身は・・・<p>

昨日のブログにも書いていた警視庁のページにも
書いてあったんだけど、


一般的に自動二輪車は自動車に比べて動きが早くて
車体も小さいので自動車の運転手からは見えにくい危険性があるそうです。

特に自動車の後方は死角になる所も多く
バックミラー等の限られた視認手段に頼らざるを得ない・・・
なので、後方から追い越そうとする自動二輪車に
気づきにくいっちゅー傾向があるそうです。


確かにそうだと思います。
そう思って運転しないといけないとも思います。


今年の東京モーターショーの話題をTVで見ていて
ちょっと思った事が・・・。


ナビのシステムを使って自分の意思を後方にいる自動車に
伝えるという装置の紹介を見たのね TVで・・・


具体的に言うと
割り込みをさせてもらったとき、ハザードを出したりしますが
ハザードを出した時、ナビを利用して後ろを走る自動車の
ナビの画面に 「ありがとう」という表示がでる・・・もちろん音声も・・・


自動車の開発って、スゲェな・・・と思う。
自分の行きたい場所を登録して、ナビゲートしてくれる装置
そして、車庫入れするときに真っ直ぐ車庫に入るように
そして車庫入れの時の死角を認識するバックモニターとか


でも、走行中の後方確認は
小さな鏡なんですよね・・・ある意味 原始的かなっ?とも思ったりする。


バイクに乗ってる人間、歩行者としては
走行中、死角になる所が見える(注意喚起してくれる)みたいな装置を
自動車に付けてくれるとうれしいな・・・と思う。


      え゛、都合のいいハナシですか?!


某君にも、「それは無理チャウ?」って言われたけど
確かに構造、開発うんぬんの問題でなくいろいろな意味で
無理なのかな・・・

自分の身は自分で守ろう…そういうことですな♪

投稿者 kato : 20:53 | コメント (0)

2007年11月12日

初心者マーク <p>

先日、ある方とお話していて話題に上った


   バイクの初心者マークは何故ないのか・・・。


何でだろうね。

そういえば、初心者マークだけでなく、もみじマーク(高齢者マーク)
身体障害者マーク(青地に四葉のクローバー)も
バイクにつけないといけないという表示義務や努力義務は
特にないんですね・・・。


何でかなー???と思って警視庁のHPを見てたら
こんなページを見つけました↓
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/roadplan/safety_riders.htm

グッドライダー宣言!!主役はあなたです・・・と
始まるいくつかの項目を読んでいたら
これは、バイクだけにいえることではなくて
公道を走る乗り物 全てにいえることかなっと思いました。


バイクに乗る人、自動車に乗る人、自転車に乗る人 それぞれが
自覚を持って運転しないといけないんですよね・・・本当は・・・


その下に
      走行前、最低これだけは点検

なる、点検項目を見て プッ! と笑っちゃったよ。
4箇所の点検個所を略して


   ブタと燃料


覚えやすいと言えばそうだけど・・・
そのままぢゃん♪


          ブ ⇒ ブレーキ

          タ ⇒ タイヤ

          と ⇒ 灯火類

         燃料 ⇒ ガソリン


点検の内容は、警視庁のHPで確認してみてください。

実際のところ、ブレーキパッドの残量とか
ブレーキフルードやブレーキホース、ブレーキディスクが
大丈夫かどうかを日常的に判断するには
ある程度、知識がないといけないかもしれないですね。

空気圧が正常か・・・ということも同じく
自分のバイクの空気圧の適正値を知っていなければ判らないし
適正値を知っていたとしてもエアゲージを持っていないとわかんない・・・。


サーキット走行やレースのときは
これらの点検(灯火類は別として)をするのは、ごく当たり前のことなんですが
公道を走る日常行為になると走行毎にこれを出来る人は
正直なところ少ないと思います。


ただ、ご自身の愛車を気にかけていれば
日常点検とはいえなくとも、多少なりとも異変には気が付くと思います。


愛車を気にかけることが楽しくなると、
バイクは本当に楽しいのりものになると思いますよ☆


・・・・・・・で、バイクに初心者マークがない事
どなたかご存知ないでしょうか??? 

やっぱり、貼るスペースの問題だろうか?

投稿者 kato : 20:13 | コメント (0)

2007年11月11日

創意工夫 <p>

yzf-r1motosalgo.jpg

先日のレースでカトちんが乗った
YAMAHA YZF-R1の事を少し紹介しましょう。

まずは、インジェクションコントローラー 
ブルーライトニングレーシングさんの「i-con2」
blr_icon2.jpg

私にはよくわからないけど、練習走行中もピットインしては
ピコピコ設定を変えていました。

何度か走行して設定を変えている間に
ベターな設定が出たようです。

私が説明が出来るはずないので、カトちんじゃないと説明できないな・・・。


ノーマルに乗って、コリャダメ・・・と
すぐに変えたのはステップでした。
サーキットで走ろうと思うとバックステップは必要でしたね。
yzf-r1_motosalgo4.jpg


後は、マフラーが変わっていたり、ステダンがついていたりしますが
サスペンションはノーマルなので足回りの弱さはいたしかたないというようでした。


あと、自ら工夫してやったこと
↓レースをする人ならよく見かける(?)かもしれないですが
シートの背もたれ(?)・・・。
yzf-r1_motosalgo2.jpg


背もたれって表現は適切でないと思うけど
走っている最中に座る位置を頻繁に変えるので
後ろに行き過ぎず、なおかつブレーキング、加速の時などに
腰で踏ん張れるようにスポンジを自分の良い厚さに調節してつけています。


それから、今回はじめてしたこと
ニーグリップをしやすくする為に膝が当たる位置に滑り止めをつけました。
これはしっかり膝で車体をホールド出来るみたいなので本人もお気に入りでしたね。
yzf-r1_motosalgo3.jpg


あとは、オリジナル商品のスライダーを試験的に使えそうな場所につけてみました。
↓これは、どこまで効果があるか判りませんが・・・ささやかな抵抗
yzf-r1_motosalgo5.jpg


↓これ、P-LAPの取り付けになかなか便利でした。
yzf-r1_motosalgo6.jpg


背もたれや滑り止めは、見た目には決して美しいとは思えませんが、
創意工夫でバイクを操りやすいようにしてるんですね♪
ちょっとした工夫ですが・・・。

投稿者 kato : 20:02 | コメント (0)

2007年11月10日

だいじょうぶだったかな? <p>

071110.jpg

写真は、先日のモトレヴォでカトちんが乗っていた
06YAMAHA YZF-R1のタンクの画像。


タンクの右側に、ハイサイドしたときに付いた何かが擦れた跡がある。
レーシングスーツが擦れたのか、ブーツが擦れたのか検証してみたけど わからん!


しかし、よくご無事で・・・A^^; といった感じもあったりする。

みんなが無事で・・・と願うのは当たり前のことなのですが
身内の中で転倒する人もいたり、レースをする中で
知り合った人が転倒する事もあったり・・・。


仲間意識なのかもしれないけど、転倒したと知ってしまうと
大丈夫だったかな?と心配になる。


みんな同じような思いをしているからこそ
そう思うんだろうけど・・・。


そういえば、レーシングスーツもどんどん進化していくみたいですね。
エアバック装備のレーシングスーツの開発はたくさんの会社が
されているようですが、尽力される姿スバラシイと思います。


乗らなきゃいいぢゃん・・・とも言われそうですが
乗る人の欲望がそれで止まるなら苦労しないって思います。

乗る人がいる限り、
「良い」を生み出す努力をしていかなければいけないんですよね☆


私も前に考えた事がある・・・
エアバックじゃないけど、危険を回避するシステム。
危ないーーって思った瞬間、乗る人がロケットのように宙に飛び上がるというシステム。
飛び上がった後は、パラシュートでおりてくるって・・・かなり非現実的です。

人に話したら、

    どこに着地すんの?とか
    トンネルの中だったときは?とか


・・・・・・・・ジョークだって・・・・・・・・・
あんまり責めないで  (;´д`)ノ

投稿者 kato : 20:25 | コメント (0)

2007年11月09日

うれしい気分 <p>

久しぶりにゆっくりお話をできて


   うれしいなぁ~。


そんな気分の今日です。

ちょっと長話をして引きとめてしまいましたが
楽しいひと時でした♪ ありがと!!!


バイクに乗る機会が少なくなってしまったようでしたが
バイクを好きでいる気持ちは変わってないなぁ~って思いました。

お話の内容がやっぱり「熱い」し、素直な捉え方で
思いを伝えてくれるので


            「ほんまやね」


っと納得させられます。


バイクは難しい一面がある分
まるでバイク自体に意思があるかのように受け止めてしまう。
それが愛着になったり、バイクに対する思いやりになったり・・・。
押したり、引いたりしながらバイクと付き合うんだね。
ほんとに教えられる事ばかり・・・。


遠いのにモトサルゴに足を運んでくれた事 感謝です。
また会える機会を・・・そう思っています☆

投稿者 kato : 20:18 | コメント (0)

2007年11月08日

2007 KAWASAKI ZX-10R <p>

071108.jpg

極上といえる中古車(新古車)が入荷しました!!!
まだ、HPに掲載できていないのですが先行でご紹介。。。

KAWASAKI ZX-10R 2007年モデル メーター距離42km 未登録の新古車です。

この10R、フルノーマルなんですが
オーリンズのステダン(ステアリングダンパー)がついていたり
071108_2.jpg
ブレーキディスクが花びら形をしていたり・・・
071108_1.jpg
こだわりが見受けられますね。

KAWASAKI ZX-10R 2007年モデル(新古車)をお探しでしたら
是非、ご来店くださいね☆

投稿者 kato : 20:11 | コメント (0)

2007年11月06日

ご報告 <p>

071106.jpg

さて、結果報告です。

今回はカトちんの他にも、お手伝いをするレースが立て続きに続いて
レースの記憶がごっちゃになってるところがあって
決勝日の朝からの事を思い出そうと思うと記憶喪失になってしまいたくなりそうなので
今回はカトちんのレースの内容だけ・・・。


2ヶ月間の準備期間に少しづつマシンに慣れて
予選では1分41秒台を出して10番グリッドをGET!

練習で出たタイムよりベストタイムを更新したのでまずまずといったところでしょうか・・・。
午前中の予選から、最終レースとなる「マスターズ」の決勝までの間に
予選で感じた不安点を解消して決勝に挑む事にしました。

カトちんより前のグリッドの面々のタイムを見て


     こりゃ、スタート勝負だな・・・。


と想定するも、実はワタクシ
カトちんの好スタートを見たのは91年の鈴鹿8耐くらいで、
あまり、好スタートの記憶がない(汗)


まぁ、好スタートを出来ればラッキーくらいで考えとこぉっ♪
と思って決勝レースを待った。


グリッドに並んだ時は、
モトサルゴの愉快な仲間達のマドンナがパラソルをさしてくれて
カトちんも喜んでいました。ありがとね!!


お手伝いしてくださる皆に囲まれたグリッド・・・。
とてもうれしかった。みんなありがとう!!


ウォーミングアップラップを1周まわってスタートの瞬間☆

     なんと!ジャストミート!

今までの中でも好スタートと呼ぶ事のできるスタートを切ったカトちん


      こりゃ、期待できそう♪


と思ったのですが、1周目帰ってきたら思いのほか順位がよくない。


まぁ、先は長いから追い上げるだろう・・・
今回は「完走目標」くらいのつもりでレースを見守る。


中盤に入って、5、6、7位争いの中に入って
3台でしのぎを削っていましたがなかなか前に出れない。

6Lap目に5位で戻ってきたけど、5位争いをしているのは
かつての後輩、カトちん負けるわけにはいきません。
でも、今回は難しいかな~と私は見ていたんですね 実は・・・。


ラストラップ
案の定、後輩に抜かれて最終コーナーを立ち上がるカトちん
しかし!後輩にピッタリついてる こりゃ、スリップに入って抜かすつもりだ!!
ゴールライン間際で横に並び、ほぼ並んでフィニッシュ!


      ちょっと 前に出てたね・・・今の・・・


0.1秒差で5位じゃん♪
表彰式に参加させてもらえる順位・・・。

帰って来たカトちん、ひとこと目に


      1周目ハイサイドしたぁ~ もう あかんおもた (; ;)


ナンデストォ~!!!!
これですわ、1周目に帰って来た不可思議・・・。
振り落とされずにすんで完走できましたが、みえんところで何か起こりますな
その上、トランスポンダーも落としてきた様子。


オフィシャルの方に、「トランスポンダー付けてました?」と聞かれて
冷や汗・・・もしかして、5万円也 チーン (;^_^A


あとで、トランスポンダーの返却受付に事情をお話したら
コース上に落ちていたとの事。

見事に引き千切れたタイラップがハイサイドしたときにポンダーを蹴った証のようでした。


今回のモトレヴォでは、はじめて来てくださった
ダブルK氏にいきなりアレもコレも遠慮なくお手伝いをお願いしてしまった・・・。
「そのつもりで来てますから・・・」とは言ってくださったものの、いきなりでスミマセンでした。
この場を借りてお詫びします。

これに懲りず、もし良かったら また来て下さいね・・・。
大変助かりました。ありがとうございました!!


そして、群馬、鳥取、神奈川、東京(?)、兵庫、京都、大阪・・・
ご一緒して頂いたみなさん本当にありがとうございました。

今回、たくさんの方々に手助けいただきましたこと感謝しております。

今年のモトレヴォはこれが最終戦でしたが
また、サーキットでお逢いできることを楽しみにしています。

投稿者 kato : 21:39 | コメント (0)

2007年11月05日

感謝 <p>

昨日、一昨日と臨時休業をいただきまして
岡山国際サーキットのモトレヴォリューションに出場いたしました。


出場に際し、ご協力頂いた皆様 お手伝いいただきました皆様
差し入れを送っていただいた皆様・・・
心より感謝いたします。誠にありがとうございました。


そして、モトレヴォリューションに参加された皆さんお疲れさまでした。
朝は少し冷えましたが土日共にお天気もよく、暖かな週末・・・。
絶好のレース日和だったと思います。


ブログには書いておりませんでしたが
この2ヶ月あまり、このレースに向けて準備をしてこのレースに挑む事になりました。

昨年の怪我の事もあって、マシン(YZF-R1)に
まず、体を慣らし、マシンを慣らし、レーシングスピードの域で走るために
準備を進めました。

それは、まるでリターンライダーのようにも私には見えました。
一歩一歩、ひとつづつ確かめながらやっていたように思います。


40歳を過ぎて怪我からの復帰というのは、少し努力も必要でしたね(微笑)

しかし、準備に割ける時間は多くなく2ヶ月間はあっという間に
過ぎていったような気もします。


実際の所は、怪我をしたあの日から着々とカトちん自信の中では
準備が始まっていたのかもしれません。


表面的に動いた2ヶ月間は、私にも良い勉強になったような気がします。

レースの結果としては、マスターズにエントリーして
予選10位、決勝5位と表彰台のお立ち台には立てませんでしたが
入賞した事で表彰式でシャンパンファイトもさせていただきました。


一緒にエントリーしたお客様は、納得いくレースだったと
感じてくださっているだろうか・・・


重ねて各方面から、ご協力いただきました皆様
誠にありがとうございました!!

レースの内容はまた後日・・・。

投稿者 kato : 20:35 | コメント (0)

2007年11月03日

臨時休業のお知らせ <p>

--------------------------------------------------
11月3日(土)と4日(日)の2日間
岡山国際サーキットで開催されるモトレヴォリューション Rd.4に
出場する為、誠に勝手ながら臨時休業をいただきます。
あしからず、ご了承頂けますようお願い申し上げます。
--------------------------------------------------

初秋から、サーキット走行をする機会もあって
カトちんは徐々に体を慣らしたかな?っと思いますが
久しぶりのレースです。


もう、やめさせな あかんで・・・
というお言葉もあるし、

レースに復帰できる事は喜ばしい事
というお言葉もいただく・・・

どちらもありがたいことです。

楽しく走って無事に帰ってくること
その場を共にする人たち みんながそうあってくれると
私はうれしいな・・・。

参加する人たちにとっては、レースはかけがえのないものだと
思うので良いレースになるように私も思いを込めたいと思います。

サーキットで会う人たちとの再会を楽しみに・・・
行ってきます☆

投稿者 kato : 00:34 | コメント (0)

2007年11月01日

アンビリーバボー <p>

定休日が明けたら 駆け抜けるような1日・・・。

気がつけば・・・お昼ごはんを食べるのも忘れてた。
一瞬、頭の中に「お弁当」・・・とよぎったのは間違いないんだけど

この時間になって、


      あれ??お昼食べてないね


って、完璧に頭の中から「昼食」が消えていたことに
ふたりで笑いました。


そうそう、今週末は岡山国際サーキットで開催される
モトレヴォリューション Rd.4に出向く為、誠に勝手ではございますがお店は臨時休業いたします。

あらかじめ、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

あ!そういえば、BBSにASHフォークオイルのご感想をいただいた FZ-Aさん ありがとうございます!!

カトちんが本日PCの前に座る事ができなかったのでお返事が遅れていますが、
カトちんがお返事を差し上げますので少しお待ちくださいね。


さて、私はお出かけしないといけない時間・・・。
今日はこの辺で・・・

投稿者 kato : 19:05 | コメント (0)