ct110/モトサルゴHPへ戻る

« うれしい気分 <p> | メイン | 創意工夫 <p> »

2007年11月10日

だいじょうぶだったかな? <p>

071110.jpg

写真は、先日のモトレヴォでカトちんが乗っていた
06YAMAHA YZF-R1のタンクの画像。


タンクの右側に、ハイサイドしたときに付いた何かが擦れた跡がある。
レーシングスーツが擦れたのか、ブーツが擦れたのか検証してみたけど わからん!


しかし、よくご無事で・・・A^^; といった感じもあったりする。

みんなが無事で・・・と願うのは当たり前のことなのですが
身内の中で転倒する人もいたり、レースをする中で
知り合った人が転倒する事もあったり・・・。


仲間意識なのかもしれないけど、転倒したと知ってしまうと
大丈夫だったかな?と心配になる。


みんな同じような思いをしているからこそ
そう思うんだろうけど・・・。


そういえば、レーシングスーツもどんどん進化していくみたいですね。
エアバック装備のレーシングスーツの開発はたくさんの会社が
されているようですが、尽力される姿スバラシイと思います。


乗らなきゃいいぢゃん・・・とも言われそうですが
乗る人の欲望がそれで止まるなら苦労しないって思います。

乗る人がいる限り、
「良い」を生み出す努力をしていかなければいけないんですよね☆


私も前に考えた事がある・・・
エアバックじゃないけど、危険を回避するシステム。
危ないーーって思った瞬間、乗る人がロケットのように宙に飛び上がるというシステム。
飛び上がった後は、パラシュートでおりてくるって・・・かなり非現実的です。

人に話したら、

    どこに着地すんの?とか
    トンネルの中だったときは?とか


・・・・・・・・ジョークだって・・・・・・・・・
あんまり責めないで  (;´д`)ノ

投稿者 kato : 2007年11月10日 20:25