ct110/モトサルゴHPへ戻る

« MY ZOOMERちゃん <p> | メイン | 冬かな・・・ <p> »

2007年11月17日

呆れられた <p>

071117.jpg

愛車のオイル交換をして、昨晩から本日に掛けて
32km走行したんですね・・・。


無駄な抵抗なのかもしれないけど
オイルの違いって私にもわかるんだろうか・・・と
鉱物油を入れてみた訳です。


昨晩は、寒いのにも関わらず


    どんな感じになってるんだろう♪


って楽しみに帰路に着いた訳ですが
「違うかな?!」って思ったのは昨日も書いたとおり
アイドリングが低くなった事とエンジンの音が静かになった事。
そして、走ってみて いきなり違和感を感じたのは


    なんか、ZOMMERが重くなったみたい・・・。


って感覚だった。
私にはその理由を的確に伝えることはできませんが・・・A^^;
アクセルをあけて、前に進みだすと以前より車重が重くなった感じがする。


これは、乗った瞬間に思いました。
走っていて他に思ったのは、アクセルの開度に対して
機敏に反応してくれないという事。
アクセルワークがぼやかされた感じでバイクが反応する。


へぇ~、やっぱりちょっと違うね・・・。


しかし、慣れって恐ろしいモンで
今日の通勤時には・・・「何かわからんようになってきた」と思っている自分も
如何なモンかと思いながらも、もう少し観察してみようと思ってます!


昨日は、正にオイルを交換しただけで


     エレメント清掃しよっか?とか
     タイヤにエアいれとこっか?


というカトちんの親切心もお断りして
昨日、今日と 以前とほぼ同じ状況で走ってみました。

・・・カトちんは、呆れてますけど ハハハ

投稿者 kato : 2007年11月17日 20:00