ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 感謝 <p> | メイン | 2007 KAWASAKI ZX-10R <p> »

2007年11月06日

ご報告 <p>

071106.jpg

さて、結果報告です。

今回はカトちんの他にも、お手伝いをするレースが立て続きに続いて
レースの記憶がごっちゃになってるところがあって
決勝日の朝からの事を思い出そうと思うと記憶喪失になってしまいたくなりそうなので
今回はカトちんのレースの内容だけ・・・。


2ヶ月間の準備期間に少しづつマシンに慣れて
予選では1分41秒台を出して10番グリッドをGET!

練習で出たタイムよりベストタイムを更新したのでまずまずといったところでしょうか・・・。
午前中の予選から、最終レースとなる「マスターズ」の決勝までの間に
予選で感じた不安点を解消して決勝に挑む事にしました。

カトちんより前のグリッドの面々のタイムを見て


     こりゃ、スタート勝負だな・・・。


と想定するも、実はワタクシ
カトちんの好スタートを見たのは91年の鈴鹿8耐くらいで、
あまり、好スタートの記憶がない(汗)


まぁ、好スタートを出来ればラッキーくらいで考えとこぉっ♪
と思って決勝レースを待った。


グリッドに並んだ時は、
モトサルゴの愉快な仲間達のマドンナがパラソルをさしてくれて
カトちんも喜んでいました。ありがとね!!


お手伝いしてくださる皆に囲まれたグリッド・・・。
とてもうれしかった。みんなありがとう!!


ウォーミングアップラップを1周まわってスタートの瞬間☆

     なんと!ジャストミート!

今までの中でも好スタートと呼ぶ事のできるスタートを切ったカトちん


      こりゃ、期待できそう♪


と思ったのですが、1周目帰ってきたら思いのほか順位がよくない。


まぁ、先は長いから追い上げるだろう・・・
今回は「完走目標」くらいのつもりでレースを見守る。


中盤に入って、5、6、7位争いの中に入って
3台でしのぎを削っていましたがなかなか前に出れない。

6Lap目に5位で戻ってきたけど、5位争いをしているのは
かつての後輩、カトちん負けるわけにはいきません。
でも、今回は難しいかな~と私は見ていたんですね 実は・・・。


ラストラップ
案の定、後輩に抜かれて最終コーナーを立ち上がるカトちん
しかし!後輩にピッタリついてる こりゃ、スリップに入って抜かすつもりだ!!
ゴールライン間際で横に並び、ほぼ並んでフィニッシュ!


      ちょっと 前に出てたね・・・今の・・・


0.1秒差で5位じゃん♪
表彰式に参加させてもらえる順位・・・。

帰って来たカトちん、ひとこと目に


      1周目ハイサイドしたぁ~ もう あかんおもた (; ;)


ナンデストォ~!!!!
これですわ、1周目に帰って来た不可思議・・・。
振り落とされずにすんで完走できましたが、みえんところで何か起こりますな
その上、トランスポンダーも落としてきた様子。


オフィシャルの方に、「トランスポンダー付けてました?」と聞かれて
冷や汗・・・もしかして、5万円也 チーン (;^_^A


あとで、トランスポンダーの返却受付に事情をお話したら
コース上に落ちていたとの事。

見事に引き千切れたタイラップがハイサイドしたときにポンダーを蹴った証のようでした。


今回のモトレヴォでは、はじめて来てくださった
ダブルK氏にいきなりアレもコレも遠慮なくお手伝いをお願いしてしまった・・・。
「そのつもりで来てますから・・・」とは言ってくださったものの、いきなりでスミマセンでした。
この場を借りてお詫びします。

これに懲りず、もし良かったら また来て下さいね・・・。
大変助かりました。ありがとうございました!!


そして、群馬、鳥取、神奈川、東京(?)、兵庫、京都、大阪・・・
ご一緒して頂いたみなさん本当にありがとうございました。

今回、たくさんの方々に手助けいただきましたこと感謝しております。

今年のモトレヴォはこれが最終戦でしたが
また、サーキットでお逢いできることを楽しみにしています。

投稿者 kato : 2007年11月06日 21:39