ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ラスツー? <p> | メイン | ASHフォークオイル <p> »

2007年11月25日

素直な心 <p>

素直な心・・・。
私もそうなりたいと思っています。

子供のころ「あまのじゃく」と言われた事もあったなぁ~。


素直な心になれると、物事の実相がみえるそうです。
いらぬ事に心を悩ませたり、いたずらに心配したり
不安感におそわれる事が少なくなるそう・・・。


自分のことだけでなく、周りにいる人から受ける事
物から受ける事でも素直に感じて返す事
互いに素直な心になることで、無理もしないし
できる事の最善を考え行動できるのだと思ったりします。


昔、カトちんが選手権の現役ライダーだった頃
セッティング中に良いセッティングがでなくて
悩む事がありました。


どうしようもなくわからなくなったとき
「標準に戻す」ということをやっていたそうです。

やり直し、と言えばそうなのかもしれませんが
はじめと気持ちが変わっているから問題点を
見つけ出す事が出来たのでしょう。


相手がバイクだとしても、素直な心で付き合い始めると
バイクもそれを返してくれるんだなぁ~と・・・。


自分の感情を時解いて素直な心で
付き合うとそれを返してくれるかもしれませんよ♪

投稿者 kato : 2007年11月25日 19:36