大阪/CT110/DR-Z400SM/250SB/モタード/カスタム/モトサルゴHPへ戻る

« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月29日

2007年の感謝 <p>

2007年の最終営業日となりました。


今日は頂いた、おいしそうな酒の肴でカンパーイ!といきますか♪
ありがとうございま~す☆


正直な所、年も押し迫って みんな忙しいだろうし・・・
なんて思っていたのですが、そんな中お会いできた方々
ありがとうございました!!!


今年は、例年に増していろいろな事があった年だったように思います。
それに、いろんな場所へも行きました。
今年頂いたさまざまな事を糧に、前に進んで行こうと思っています。


2007年 最終日の閉店時間まで
レーシーなお話で今年の終わりを迎えるのはある意味
モトサルゴらしいのかもしれませんが、レースでの思い出話や
今のスーパースポーツについてのお話で考えたり笑ったり・・・
「らしい」時間を過ごし、笑って閉店時間を迎えられた事。
本当に、感謝感謝です!


本年も、皆様 ありがとうございました。
2008年がみなさんにとって輝かしき1年となる事を願いつつ
今年の締めくくりとさせて頂きます。


さぁ!
2008年 どんな年にしますか?!

どうぞ、よいお年をお迎えください。

2008年も どうぞ、よろしくお願いいたします!!

投稿者 kato : 20:43 | コメント (0)

2007年12月28日

前へ・・・ <p>

今日も雨の中ご来店頂きました皆さん ありがとうございました。
可愛らしいカレンダーを頂いて、うれしかったです!

明日が2007年の最終営業日です。

今年は・・・と皆さん振り返ってるんじゃないでしょうか?
確かに、私もそうです。


しかし、振り返ってばかりじゃいけません。
数日後は2008年を迎えます。


前進あるのみ!
前に進むために、前に目が着いているんだから人間って・・・そう思いません?

投稿者 kato : 20:13 | コメント (0)

2007年12月27日

年末年始休業のお知らせ <p>

皆さん、そろそろ年末年始のお休みが近づいているんじゃないでしょうか?

お知らせしておきます。
モトサルゴの年末年始休業日↓↓↓↓↓↓


2007年12月30日(日)~2008年1月4日(金)まで


お休みを頂戴いたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

年中無休のサービス業さんは、お正月も関係ないかもしれませんね。。。
私もそんな経験をした事があるので、お休みでない人の気持ちもちょっぴり分かる。

モトサルゴを始める前に働いていた所では
お正月の三が日イベント担当で、お正月から「くじ引き会場」でお仕事。
お正月早々、めでたいかな 当たりくじが出ると鐘を鳴らしてましたね!

     おめでとうございま~すっ!


・・・とか言いながら。

さて、
ネットショップは、「年内に。。。」とご注文を多数頂いてうれしく思ってます。
ありがとうございます!!!!!

年内の間に合う物の出荷はがんばって出荷しています。
忙しいけど、感謝感謝の年末です!

投稿者 kato : 21:14 | コメント (0)

2007年12月25日

ん~ <p>

今日は、書いてる時間がなさそう・・・。


なんか、飛び回りながら仕事しているような気もする ここ数日・・・。

という割には、来て下さった方たちと結構お話もしているので
そういうところで少し気を休めさせてもらってます☆


さて、明日の定休日が開けたら今年の営業日はあと3日!
がんばりまっせー!!

投稿者 kato : 21:53 | コメント (0)

2007年12月24日

I wish a your Merry Christmas <p>

クリスマスです。
みんなどんな風に過ごしてるんだろう・・・。

楽しく過ごせていると良いなぁ~☆


もちろん、私たち同様 「お仕事!」って方もいらっしゃると思います。
ま、ま、 良いじゃありませんか・・・。


ちょっと、笑える事・・・

ネットショップの新アイテム
ASH MOTO-SPEC(モトスペック)


カトちんは、何回言っても


     モト・・・(ちょっとつまって) スケップ


オヤジ化始まってます。
「モトスペック」だって・・・ q(-_-)ブー

もしかして、舌足らず?
こんなカトちんですが、今後ともよろしくお願いします~☆

投稿者 kato : 20:40 | コメント (0)

2007年12月23日

寒さに負けず <p>

朝から走りに行った皆さん。 お疲れ様です!
今頃、ビール プシューッ!!かな?


今年は走り収めだったのかもしれませんが
その元気、見習わないといけないですねっ!


私は今晩も、バイクで帰宅ですけど・・・
寒い日は、やっぱり ちと辛い

でも、ズーマーに鉱物油を入れてから、唯一の楽しみは給油ですね。
燃費どれくらいかなぁ~と計算してみるのが楽しみ。。。


今のところは、1回目40km/リッター 2回目は39km/リッターでした。
はじめて燃費を計ったので、こんなモンなのかどうなのかよくわからないけど
給油するたびに携帯カメラでメーター距離を撮影する日が続きそうです。

さてさて、
明日は3連休の最終日、そしてクリスマスイブです。
みなさん、心暖かなクリスマスをお過ごし下さいね☆

投稿者 kato : 21:28 | コメント (0)

2007年12月22日

答え <p>

yuzu.jpg


今日は、雨の中ご来店いただいたお客様。
ありがとうございました。

風邪をひかれないよう 祈ってます。

今日は、冬至です。
ご近所さんに『ゆず』をいただきました!!
ありがとうございます☆ ん~ん いい香り♪

今日はゆず湯だ!!!

さてさて、

昨日のお答え・・・

四字熟語 何を思い浮かべましたかっ?!

     一番目に思いついた四字熟語は ⇒ あなたの人生観

     二番目に思いついた四字熟語は ⇒ あなたの恋愛観


なのだそうです!


ちなみに、私は

一番目・・・切磋琢磨

二番目・・・自由奔放

そして、カトちんは

一番目・・・温故知新

二番目・・・弱肉強食

ふたりとも、人生観は良いとして、恋愛観はなんていってよいのやら   ははは・・・

しかし、弱肉強食ってね あなた、
Yahoo!辞書で調べたら↓


強い者が弱い者を餌食(えじき)にして栄えること。


ちょっと・・・かなり 引いてしまいました
自由奔放の自分が言うのもなんですが・・・

あなたは、どうでしたか?!

投稿者 kato : 20:31 | コメント (0)

2007年12月21日

心理テスト <p>

今日もお仕事お疲れ様ですっ!!
明日から3連休の方も多い事でしょう。。。

金曜日の夜は、勤め人のときは
『明日から休み~っ♪』ってウキウキしたモンです。


そんな夜に、ひとつ心理テストと行きましょう☆

四字熟語を2つ思い浮かべるのですっ!

1番目は?

 2番目は?

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

答えは、また明日~

投稿者 kato : 20:16 | コメント (0)

2007年12月20日

もうすぐ X’mas <p>

世はクリスマスムードなのであります。

行き帰りの道で、それはなんとなく感じてます。
コンビニに入ってとか、スーパーでとか、BGMで流れるクリスマスソングを聞いて


    あぁ~、クリスマスなんだ・・・。


と、少し癒されますね★


特別どこかに行かなくても、コンビニやスーパーで
BGM聞いてるだけで、ちょっと和みます。


懐かしい曲を聴くとその頃を思い出したりして
音楽って不思議と癒されるものです。


クラシックなクリスマスソングは、子供の頃を回想してしまうので
何故か畳とラジカセを思い出してしまうんだけど・・・


そう、畳の部屋でカセットテープに録音された
クリスマスソングを家族で聴きながらトランプとかしていたような気がする。


豪華なクリスマスではなかったけど、暖かなクリスマスだった。


日本のクリスマスは、恋人達のもののイメージが強いように思いますが
家族と過ごすクリスマスは大人になっても忘れがたい思い出です。


・・・てか、ほとんど家族といたんでしょ たぶん(^_^!)


今週末は、クリスマスムード満開!
今年のクリスマスもたくさんのバイクたちと一緒です♪

皆さんは、どうですか?

投稿者 kato : 21:41 | コメント (0)

2007年12月18日

A.S.H MOTO-SPEC <p>

ASH_MOTO_SPEC.jpg

A.S.H.(アッシュ) エンジンオイルに新しいシリーズが増えました☆
待望のモーターサイクル用4サイクルエンジンオイルです。


従来の4サイクルエンジンオイルと変わったというところは
JASO(日本自動車技術協会)のMAに合致した添加剤を
使用したモーターサイクル用オイルだとの事。


性能的には、従来の4サイクルエンジンオイルと変わらないそうですが
モーターサイクル用と表記していただけると購入されるかたも安心かもしれませんね。


ネットショップにもMOTO-SPECのコーナーを作りました >>こちら

オイルをご購入される方のほとんどは
ご自身のバイクにあった粘度グレードをご存知でしょうが
参考の為に「ASH MOTO-SPEC粘度解説」というページも作ってみました。


ネットショップに上げて数日、すでにご注文もいただいたりで
「メルマガを配信しなきゃ・・・」と思っていたのに
出荷が忙しくなってメルマガを書く手が止まってしまってます(汗)


あまりにも申し訳ないので、ブログに書かせていただいた次第です!
コピーロボットが欲しいと思う今日この頃。。。


もう、ひとがんばりなのだ♪

投稿者 kato : 23:52 | コメント (0)

2007年12月17日

バッテリー大丈夫? <p>

2007年の1年間でバッテリーは3回も値上がりしました。
ガソリンみたいなサイクルで値上げの知らせが来るので
さすがに驚きましたね。

原材料の問題なのかもしれませんが
まだ上がるんだろうか・・・と思ってしまいます。


12月に入ってバッテリーあがりでご来店いただく方が多くて
ちょっとバッテリーの事を書こうと思い立ちました。


まずは、

長期間乗らない場合には、マイナス端子だけでも外しておくと
自己放電を抑える事ができるので
冬場にバイクに乗らないという方は是非やってみてください。


そして、

たまにしか乗らないとか「ちょっとそこまで・・・」のチョイ乗りが多い場合は
充電不足状態でバッテリーの寿命が短くなるそうです。
できれば、たくさん乗ってあげてください。


それから、

長期間乗らないから、バッテリーを取り外して保管する場合には
充電してから室内保管が良いそうです♪

戸外に保管してる方! 部屋に入れてあげてください~(笑)

詳しくはGSユアサバッテリーの「長持ちの秘訣」のページをご覧ください。
わかり易く書いてありますよ☆


なんでも、そうなのですが
日々のメンテナンスや点検が長持ちさせる秘訣という事もあります。


今年もたくさん楽しませてくれたバイクの
各種メンテナンスや点検も承りますので
年内にと思われる方はお早めにご相談くださいね☆


お待ちしていまーっす!

投稿者 kato : 22:21 | コメント (0)

2007年12月16日

ちょっと、ドキドキ <p>

今日はネットショップからのお客様にお電話をすることになった。

ほとんどに場合、メールでのやり取りなのですが
お電話を頂く事はあっても、こちらからお電話をすることは
数少ない事なんですね。


いつもメールでやり取りさせていただいているのに
電話となるとかなりドキドキします。


電話をかけて不都合な事はないだろうか・・・とか
いろんな事で、ドキドキするのですが
ほとんどの場合、直接お話できて良かった・・・。
と、思っているような気がします。


「無礼かも・・・」と思いながらお電話しているのに
「丁寧にありがとう」と声を掛けていただくと
こちらこそありがたい気持ちでいっぱいになります。


ネットショップのお客様だけでなく
ホームページからお問い合わせいただいてから
ご来店いただいたお客様もいらっしゃいますが
一番初めのやり取りがメール(文字)だと「どんな方だろう・・・」と
何故か、いつもよりドキドキするものです。


かなり、昔のお話ですが
インターネットがこんなに普及していなかった頃・・・
というより、Windowsなんて影も形もなかった頃
「文通」というものがあったけど、ああいう事と似ているのかなぁ~。


懐かしい響きでしょ、「文通」
「交換日記」なんていうのもありましたよね。

あらあら、話が飛んじゃった。


さぁ、明日からも寒そうですが
風邪など引かないように がんばしましょぉーね♪

投稿者 kato : 20:04 | コメント (0)

2007年12月15日

ご来店ありがとうございました! <p>

寒さが厳しくなったのにも関わらず
ご来店いただきました皆さん ありがとうございました!!!!


今日は、ご来店が重なって
作業を待っていただいた方、ゆっくりとお話ができなかった方
すみません・・・・でも、来ていただいてホントにうれしく思っています。


あっという間の1日でしたが、今日は充実した1日だったと思います。
明日もそうなるように いえ、そうなります♪

投稿者 kato : 23:02 | コメント (0)

2007年12月14日

ズーマーに乗って・・・ <p>

寒さも厳しくなってきましたねぇ~。

とは言っても、今日も朝からズーマーに乗って
1時間半ほど師走の街中を走りました。


信号で止まると、辺りにあるお店から
クリスマスの音楽が聞こえてきて
クリスマスが近いんだな・・・と耳で感じます。


走り出すと、師走の慌しさのせいか車の動きも慌しく感じます。
なぜか、みんな「我先に・・・」みたいな感じがして
ちょっと怖いような気持ちにもなりました。


ズーマーで走る私は、車から見ると小さくてスピードが遅いくせに・・・
と感じるのでしょう。


私もそれを自覚しているので
危険と思わしき事はしないようにして走ります。


もしも、事故にでも会ってしまったらバイクは弱い存在です。
だから、車を運転する時よりもずっと繊細な感覚で
運転しないといけないのかもしれません。


そうやって、繊細に周りを感じながら走ってると
いろんな事に気がつきますよ♪


渦巻きの渦の中にいながら、
渦の全体を見られるような気持ちが何故かするんですね!
それが、面白かったり、ためになったりするから不思議です。

投稿者 kato : 21:17 | コメント (0)

2007年12月13日

燃費がっ!! <p>

A.S.H.(アッシュ)のエンジンオイルは、ビッグバイクだけでなく
最近は、店頭にご来店くださる中排気量のスクーターの
お客様からも評価を頂戴しています。

フォルツァに乗る方によく言われるのは


     燃費がよくなりました♪


ということです。
燃費計ついてるからよくわかるんですね☆

ガソリンが、どんどん値上がりしていくので
これはホントに助かります。


先日は、スペイシー125にPSEを入れてくださったお客様もいらっしゃって、
実感していただけるとうれしいな・・・と思ってます。
燃費計が付いていないバイクでは、自分で計算しないといけないので
面倒かもしれませんが・・・。


小、中排気量のスクーターは、
通勤に使われる方も多いのでガソリンの値段が高騰するのは
お財布にひびきます。(実感として感じてるかも・・・)


50ccのスクーターだって、ビンボーランプ(給油のランプ)が点いてから満タンにするのに
500円玉持ってたら大丈夫だった時代もあったのに・・・
今では、ビンボーランプがついて給油したら500円では満タンになりません。


1回1回で考えると、微々たる金額なのかもしれないですが
毎日乗っていれば、塵山なのです。


A.S.H.の効能は、燃費がよくなるというだけのお話ではないのですが
数字で表されるものは、わかり易いですね・・・。


エンジンにも優しいので、結果的に車両も大切に使っている事になるのかなぁ~
・・・と思います。

燃費が良い=ガソリン使用量が少なくて済む=環境にやさしい。
それだけでなく、高性能と呼べる効用は職人技なのでしょうか…。
お客様が、「燃費伸びました~」と笑顔で言われるその時が
「お奨めして良かった」と思える瞬間かもしれません。

・・・今日は他にもうれしいことがあったり
皆さんからパワーを頂いてます。

あ・・・・パワー、吸い取らないように気をつけまする~。

投稿者 kato : 23:14 | コメント (0)

2007年12月11日

ドリフじゃないけど 大爆笑 <p>

ASHの2ストロークオイルの新製品 『PSE 2TCS』
わたしにゃ、よくわかんないけど4ストのオイルと同じような
考え方で作られたオイルなのか聞いてみよ~と思ったんですね。


私のいう『考え方』というのは、『エンジンに良い』という事であったり
『燃費が良い』ということだったり、『環境にやさしい』ということだったりするのですが
4ストオイルと比較するのに口から出た言葉にカトちんも営業さんも 


目が点


そして、ひとこと


       いや、2ストってオイル燃えていきますから・・・(爆)

天然ボケだとは承知していますが、自分で言ったことに爆笑してしまった ヾ(;´▽`


知らないわけじゃないんですよ。

だって2ストのスクーターにずっと乗っていたし、
詳しいことは理解していないとしても、
ガソリンと一緒にオイルが燃えてなくなるなんて事は
2ストユーザーだったら理解できるのに・・・


ホンマ、天然ですな。
今日、はっきりと自覚しました。


また、やっちゃったよ・・・。 あははははぁ~  あぁ~あε- (^、^;

投稿者 kato : 21:59 | コメント (0)

2007年12月10日

なんか、タイムリー <p>

今日から遺失物法が改正されたそうです。

なんでこんなお話かというと
昨夜、携帯電話の落し物を見つけてしまって…


   こりゃ、持ち主の方 困ってるだろうなぁ~


と・・・
ほっておいたら、悪い人が使うと大変だろうから
すぐに交番へ届けに行きました。


時間で考えると、23:30頃だったので
改正される前の遺失物法のラストの拾得者だったかも~?!


落とし主の元に、もう戻っているかなぁ~・・・。

投稿者 kato : 20:35 | コメント (0)

2007年12月09日

ミッションステートメント <p>

自分達の仕事にも、
ミッションステートメントって必要なんだな・・・と、ちょっと思いますね。


何を目標として、どう行動するか・・・
その行動が何らかに求められる事であること。


昨日、昔のレースのDVDの事を書いたけど
DVDを見ていると、バイクの進化をビックリするほど感じます。


一緒に見ていた人に「2ストのレースって面白いね」とは言ったけど
現在の世界選手権最高峰のレースも、公道を走るバイクも
4ストロークが多い…

そして、インジェクションと変わってきて
人が欲する物も、欲しい知識も情報も昔とは
変わってきているなぁ~とやっぱり思います。


個人的にいうと、2ストのレースって懐かしいという事もあったり
4ストと違って軽くヒラヒラとキビキビと鋭く走る姿が印象的で
「人が操っている」という感覚がダイレクトに感じられるので
見ている間に、ライダーの心の中まで透けて見えるような気がして
面白いなーと思ってしまうんですね。


久しぶりに、2ストのレースを見ると
バイクが変わってきていることを強烈に感じます。


バイクの業界も、ユーザーさんも
変化に合わせて徐々に変わってきたんだと思います。


でも、まだまだ足りぬ事があるような気がするのは私だけでしょうか?

・・・あ、あまり 頭はよくないので
考えすぎると眠れなくなりそう  ハハハ (大汗)

投稿者 kato : 21:11 | コメント (0)

2007年12月08日

'89鈴鹿決戦 <p>

suzukakessen.jpg

DVDを手に入れました。
懐かしい感じがするっちゅーのと、スゴイというのがこのDVDの感想です。
しかし、89年はバイクのレースしらんかったのよね~(汗)


タイトル「'89鈴鹿決戦」でわかる方もいるのかもしれませんが
1989年FIM世界選手権ロードレース第1戦 日本GP 500cc決勝
完全ノーカット版って内容です。


何がスゴイって、ケビン・シュワンツとウェイン・レイニーの
終盤のバトルが見物です。


しかし、暴れるバイクをコントロールしながら走るシュワンツ・・・
今のMotoGPとはまた違うスゴさを感じます。

そして、懐かしいのは、みし奈さんの実況!!!!
懐かしいです。

投稿者 kato : 20:47 | コメント (0)

2007年12月07日

RSV1000R FACTORY/CBR600RR/GSX-R1000/ZX-10R <p>

あーーー。やっと登録が終わりました。

今、モトサルゴはスーパースポーツのバイクがいっぱいいてます。
それで、特選車両の登録をしてたんですね~♪

aprilia_rsv1000R_factory_1.jpg

①まずは、aprilia RSV1000R FACTORY コレは新車です!
 人気色で新車は国内でもあまり数はないかもしれません。
 それが、驚きの価格といっても良いと思います。
 詳細は>>こちら


honda_cbr600rr.jpg

②お次は、先日画像だけ載せていた 
 2007モデル HONDA CBR600RR (逆輸入車)!!!
 メーター距離57km 一応、中古車ですが新車に近い状態ですよ!
 
 さらに、驚きの特典つき!車両価格としては破格値ではありませんが
 特典の内容を見てもらえば納得してもらえるかな~
 詳細は>>こちら

suzuki_gsx_r1000_4.jpg

③はい!2007モデル SUZUKI GSX-R1000
 メーター距離85km これも、中古車の部類に入っちゃうけど新車に近い状態です。

 これも、驚きの特典つき!車両価格としては破格値ではありませんが
 内容みてみてぇ~ 詳細は>>こちら


kasasaki_zx10r.jpg

④そして、2007モデル KAWASAKI ZX-10R
 メーター距離42km これも新車に近い状態ですよ!
 前回の登録から特典をプラスして価格を変更しました!

 「男カワサキ」ならどうぞお早めに
 詳細は>>こちら 


・・・フゥ~。。。

一気に書いてしまいましたが、
上記のバイクたちは正直なところ、今回だけの特典つき車両となるかもしれません。

社外マフラーのプレゼントや、JBR盗難保証のプレゼント。
そうね、クリスマスも近い事だし良いではないですか!!!!!


もちろん、各車両1台しかございません。
気になる方、お早めにご来店くださいね~♪

投稿者 kato : 22:21 | コメント (0)

2007年12月06日

インターネットで出会うこと <p>

いろんな方のブログを日々読ませていただいていますが
最近、大変興味深いブログと出逢った。


たぶん、この業界に多大な力を注がれた方だと思うのですが
私は、まったく知らない方。。。


ちょっとした検索に引っかかって見つけたのですが
インターネットって面白いですね。


知らない人なのに、「スゴイ人」と出会ったような気持ちになる。
いまや、当たり前のように使っているネット環境。

子供の頃を思い出すと、環境の違いに驚きさえ感じる。
中には良いもの、悪いものもあるのだろうけれど
「良い」と思えるサイトに出会ったときはうれしくなる!!

お会いしてみたいとも少し思うかな・・・。


・・・モトサルゴのHPを見て
店頭に来て下さったお客様も確かに多い。


みなさん、気持ちを受け取って下さっているのかなぁ~。
そうだとウレシイ!!


もっともっと楽しみ方や、バイクとの付き合い方を
わかりやすく説明できるようにならないとなぁ~・・・と思います。

投稿者 kato : 20:24 | コメント (0)

2007年12月04日

里山 <p>

071204.jpg

この画像↑、モトサルゴの店舗の裏にある山です。

この画像を見ると、やっぱちょっと街からは外れた場所にあると
想像される事と思います。


確かに、ちょっぴり外れた場所ではあるけれど
この場所に移転してきてから、自然を強く感じるようになりました。


街中にいると、建物に隠れて、山も空もあまり見ないし
ましてや、土を見ることも珍しい・・・なんて事もあるような気がします。


でも、自然ってなんだか心和むのです。
小さな雑草も、可憐な花を咲かせて春を知らせてくれたり
山の木々は、黄金から赤くなって秋を知らせてくれる。


鳥の声、虫の声、かえるの声・・・。
街から僅かに離れた場所でコレだけの自然を体感できる事は
ちょっと贅沢とも言えるかもしれないです。

ありがたき自然に感謝、守らねばね・・・。

投稿者 kato : 20:12 | コメント (0)

2007年12月02日

SAMURAI EXHAUST!! <p>

samurai_1.jpg

2007 YZF-R1用 TIGCRAFT JAPAN(ティグクラフト ジャパン)製のマフラー
その名も、SAMURAI EXHAUST(サムライ エキゾースト)!

これをつけて、モトレヴォ最終戦に挑んだこやまんさん。
マフラーを変えたらはっきりと違いがわかったそうです。


その違いは、「怖いくらいはっきりとわかった」みたい・・・(汗)
どれくらい違ったんだろう・・・。


それで、TIGCRAFT JAPANさんのHPで
マフラーについて見てみると


     日本の物造りの精神を大切にした「職人の手仕事」


この言葉に、ちょっと私は反応してしまいますね。
それにしても、TIGCRAFT JAPANさんのHPの
SAMURAI EXHAUST(サムライ エキゾースト)シリーズの
TOPのページ
を見ているとなんか熱い想いを感じますね。


あ、ちょっと画像を載せておきましょう・・・。
(こやまんさん、ご協力ありがとう!)

samurai_2.jpg  samurai_3.jpg


何ってね、私は11月のモトレヴォのオープン105のスタートシーン忘れません。
ポールの方と2番手のこやまんさん・・・。
あのウィリー大会は、有り余るパワーなのでしょうか???

目に焼きついてます ヾ(;´▽`

SAMURAI EXHAUST(サムライ エキゾースト)の
取寄せや取り付けのご依頼などお受けできますので
どうぞ、お問い合わせ下さいね♪>>こちら

投稿者 kato : 19:55 | コメント (0)

2007年12月01日

交換時期かな? <p>

今の時期、フォークオイルの交換の時期なのかしら・・・?
ASHフォークオイルについてのご質問やご注文が多いです。

今まで、ご質問いただいた内容を見ながら
皆さんがどんな所に疑問があるのかまとめてみようと思うのですが
一概にまとめてしまうのは、とっても難しそうです。


それぞれの車種や今入っているフォークオイルとの比較
そして、通勤や通学、ツーリングで使っているとか
サーキット走行をするとか、使い方なんかも関わってくるので
ひとまとめに短く説明するのは難しそうです。


店頭で、お話できる場合はお話も早いのですが
メールでご相談いただく場合は、
車種と現在入っているフォークオイルの銘柄、バイクの使用状況などを
お知らせいただけるとありがたいです。


メールでのお返事は、カトちんが整備作業の合間を縫って
お返事をするので、お時間がかかる場合もありますので
ご理解いただけると幸いです。


バイクにとって、油脂類が重要な要素なのだということを
お客様からの感想で教えられる日々・・・ありがとうございます!!
どうぞ、皆さん快適なバイクライフをお過ごしください。


・・・ちなみに、店頭でのフォークオイルの交換のご依頼もお受けしてますよ♪
ご来店もお待ちしています!

投稿者 kato : 21:58 | コメント (0)