ct110/モトサルゴHPへ戻る

« GSR125 NEX 8耐仕様^^ <p> | メイン | ありがとうございまーす! <p> »

2010年08月24日

白線 <p>

100824.JPG

今日もお疲れさまです。

以前、バイク通勤中にチュルッとすべった事があり
たぶんコレが原因だと思うのがこの白線。
画像は実際の場所ではないですが…。


チュルッと滑ってから、何カ月も経って検証してみました。
(…毎日のように通るからねA^^;)

チュルッと滑った日は晴れ。

でも、この「止まれ」の30m程手前で工事現場の入り口があって
おじさんが水を撒いてたんですね。

水がまかれていた場所の50m程手前は90度コーナーで
曲がるまでおじちゃんが水を撒いているのは見えず
コーナーを曲がってから、水を撒いていると気づき
後ろの車を気にしながら減速しつつ水の上を通過。

バイクが水を踏んでから、ブレーキをまたかける訳ですが
ブレーキングの途中から急に、「あれ?…あらら、、、やばい」となり
停止線の前で何とか止まりましたA^^;


この間、同じ道を通りながら
「なんで、あんな変な滑り方したんだろ」と思いながら
通過する時に目にした


        止  ま  れ


の白線、、、

濡れたタイヤでこの上走ったか。。。

それにこの白線、全部の文字に縦線が含まれつつ、
全文字で何メーターあんねん!!

その瞬間から、あのチュルッはワタシの中では
「止まれ」の白線のせいになってしまいました。

動画を撮っていたわけでもないのであくまでも想像ですが…。


それからというモノ、上を通過する可能性のある白線が気になる、気になる。
横断歩道の白線も、交差点前の矢印の白線も、、、。

走行するであろう場所にも白線って結構あるんですね。
ひとつ勉強しましたA^^;


二度と同じ事はしないように…
そう誓う今日この頃です。


さてさて、明日は水曜日で定休日です。
お休みをいただいて、また明後日ですね~


明日もいい日をお過ごしください☆
では!


CT110

投稿者 kato : 2010年08月24日 20:15