ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ご自愛ください <p> | メイン | 機械にはナラシが必要です(笑) <p> »

2010年08月05日

黒いシミ <p>

100805.JPG


今日もお仕事お疲れさまでした。

1日お休みをいただいて、何とか復活^^

若くもないから(笑)元気を保持するのには
適宜に休息も必要になってきたように感じる今日この頃ですA^^;


さて、今日の画像。
以前、カトちんとタンデムしていた時に
気をつけろと教えてもらったアスファルトの黒いシミ。


仕事帰りの夜の帰り道、
「こういうシミに気を付けろよ」と突然言うので
何かな?と思ったら、アスファルトの上に点々と連なる黒いシミ…。

この黒いシミが真新しくついたオイルのシミだったりすると危ないから、
できればシミの上を走らないようにアドバイスされました。


こういうことを日頃から気にしているのは
レースで走ってきた中で、いろいろ経験してきたからかもしれませんね。

サーキット走行時は、オイルが路面にこぼれていると確認されると
オイルフラッグという、黄色と赤のシマシマ模様の旗をオフィシャルの方が振ってくれて
危険がある事を知らせてくれます。


でも、公道では旗を振ってくれる人はいないから
自分で注意しろとカトちんは教えてくれたのかもしれません。


たまに一緒に走ったりしますが、そりゃもう
小言のようにできていない事を指摘されます(笑)

自分では、いろんなところを見ながら運転しているつもりですが
まだまだ足りないんでしょう。


指摘してくれる人が身近にいる事は、ありがたいことですね。


何に気を付けながら走っているかは、人それぞれあると思います。

たまにはバイクに乗る仲間と何を気にして走っているのか
話をするのもいい事かもしれませんね。


 
 
 
 


CT110

投稿者 kato : 2010年08月05日 21:18