大阪/CT110/DR-Z400SM/250SB/モタード/カスタム/モトサルゴHPへ戻る

« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月29日

2009年もありがとうございました (^_-)-☆ <p>

091229.JPG


今日は、2009年の最終営業日。

今年も皆さま 誠にありがとうございました (o^-^o)
今年を振り返れば、いろんな意味で良い一年だったと思っています。

そんな1年を過ごせた事は、自分達だけの力ではなく
たくさんの方々のお力添えがあったからだと、、、心から感謝いたします。

今年の年始のブログで、「楽しもぉ~♪」と書きましたが
皆さんはどうでしたか?
楽しめましたでしょうか?

自分なりにこの言葉を意識しながらの1年でしたが
「楽しむ」ということは誰かが運んできてくれることではなく
自分で見つけ、貪欲に楽しむ姿勢で挑む事なのかもしれないと
思わされたような気がします。

と言っても、シャカリキに挑むのではしんどいので(笑
ちょっと、力を抜いて「さら~」っと爽やかにっていうのが良いですね。

今年1年を楽しみつつ、いろんな事に気づかされた1年でした。
ありがとうございました=☆

さて、
年末年始休業のお知らせをしておきましょう。

誠に勝手ながら、下記日程にて年末年始休業を頂戴いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、了承いただけますようお願いいたします。

   [年末年始休業期間]
   2009年 12月30日(水)~2010年 1月5日(火)

2010年の年始は、1月6日(水)11:00から営業いたします。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


何故か、年末になると次の年のお題になるようなことをいただくみたいで
今年の年末も「あ゛」と思うことがありました。

そのものをお題にすると、バイクの永遠のテーマになりそうなので
少し、柔らかく形を変えてお題にしたいと思っています。

今日も、そろそろお時間が参りました・・・。

2010年も皆さんのご健康とご活躍をお祈りしています。
寒さ厳しい年明けの予報ですが、皆さんお体にお気をつけて
輝かしい年明けをお迎えくださいませ。


2009年 誠にありがとうございました☆
2010年も皆さまよろしくお願いいたします!!

ではでは、
2010年1月6日のブログでお会いいたしましょう (*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 20:50 | コメント (0)

2009年12月28日

VOWか A^^;  <p>

091228.jpg

今年も押し迫って、普段 あまりしない事をやっている今日この頃…。
店頭にある商品を見ていたら、、、


      んん? ネヅ 


ネジちゃうん(笑)

一部には「ネジ」と書いてある…
そうなると、全部「ヅ」で通せばいいのに、何故?
パッケージを作った人に理由を聞いてみたくなりますね^^


海外で作られるパーツも多い時代。
こんな事もあるんだなぁ~と思ってしまいました。


さぁ~て
今年の営業日も明日1日となりました。

明日は、平日と同じ営業時間11:00~20:00までですが
明後日からは 1月5日までお休みをいただきます。

新年は1月6日から営業とさせていただきます。

また、明日のblogで改めてご案内しますね☆

ではでは (*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:43 | コメント (0)

2009年12月27日

喜び!!! <p>

今日もお疲れ様です^^

今日もお喜びの声を聞く事ができて…ヤッホォ~!!!
あぁ、良かった、良かった (o^-^o)


お客様とのお話の中でワタシが感じてきた事なのですが、
バイクは、自分に近い存在にすればするほど
いろいろと感じる事があったり、楽しさや感動できる事を
より多く感じさせてくれるんですね (-^□^-)


モトサルゴから帰られた後とか、次のご来店の時とかに
「良くなりましたよ~」と聞くといつもうれしく思います。


今までと変わった事は、はじめのうちは実感として
感じることも多いでしょうが、そのうちそれが普通になります。

それが普通になると、また自分に合わせるための何かに気づくと思うので
順番にやっていけばどんどん自分の考え方やライディングなんかに
よりスムーズに反応してくれるバイクへと変わっていくのかもしれませんね^^

バイクをお持ちなら
是非是非 楽しさを味わってください。


そういえば
今日は、バイクで走っている方も結構いらっしゃいましたね。

年末年始のお休みに入って、
ちょっと走りに行こうとか、今のうちに自分でできるメンテしようとか
いろんな形でバイクと向き合っている方がいるのではないでしょうか?


いろんなカタチがあると思いますが、年末年始もどうぞ楽しんでくださいね!!

さぁ、
モトサルゴの年内営業日もあと2日です!
ここまできたら、2010年を迎えるための助走ですね~!!!

勢いよぉ~く行きますか(笑)

CT110

投稿者 kato : 20:00 | コメント (0)

2009年12月26日

今日もようこそのお運びで厚く御礼申し上げます^^ <p>

091226.JPG

先日の空…綺麗に晴れて、
青い空にひこうき雲が何本も白く浮かんでいました。

ひこうき雲、どこまで続くのかな と思いながら
ま、じっと見ている時間もないのでパチリしました (o^-^o)

今年も押し迫って、ちと忙しいですが
今日もお客様のうれしそうなお顔を拝見できたり、うれしい1日でした。

そういえば、朝のしょっぱなから笑ってたような気がします (*^m^*)
お付き合いありがとうございます!

さぁ、明日は2009年最後の日曜日
10時からの営業です☆

明日、ご来店予定にされている皆さま
道中お気をつけて、お越しくださいませ。

モトサルゴでお待ちしております (*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 21:52 | コメント (0)

2009年12月25日

もうちょっと (^_-)-☆ <p>

091225.JPG


はい! お疲れ様です (^_^)

今日はクリスマス、そして今週末は2009年最後の週末に!

明日から年末年始のお休みに入る方もいらっしゃるのではないでしょうか???
今年は12月29日まで営業していますので
モトサルゴの年内営業日もあと4日です。

ホームページにもご案内を入れていますが
年末年始は、2009年12月30日~2010年1月5日までお休みをいただきます。

期間中は、出荷やご注文メールに対するお返事
お問い合わせのお返事もできなくなりますのでご注意ください。

休業日中のご注文やお問い合わせ、年内出荷に間に合うご注文など
年末年始についてのご注意は↓↓↓↓↓↓↓
「年末年始休業中のご注文およびお問い合わせについてのご注意」

とはいえ、まだ4営業日ありますから気を抜くわけのもいきません。
2009年を気持ちよく〆とできるように、、、あともうちょっと^^

明日もがんばりまーすっ(*'-')ノ~

CT110

投稿者 kato : 21:09 | コメント (0)

2009年12月24日

*Merry ☆ X'mas* <p>

091224.JPG


出先でサンタさんを見つけました♪

この歳になったら、サンタさんからプレゼントをもらえるとは
思いもしませんでしたが、、、いい事があった^^

皆さんはどうかな?
いいこと あるといいですね (o^-^o)

クリスマスは、大切な人達と過ごすことのできる幸せを
改めて振り返らせてもらっているかもしれません。

外は寒いけど、気の合う人たちと一緒にいるだけでも
暖かな気持ちになったり…。

会えなくても、思い出して頭の中で会ってみたり(*^m^*)

暖かな気持ちになれるクリスマスを過ごされてますよう願っていますよ^^


さーて
モトサルゴも年末年始休業まで1週間を切りました。
今日もありがたい事に忙しく過ごさせていただきました。

年末年始休業になる日まで、こんな感じかな~。
ガンバロ (-^□^-)

ではでは、
I wish a your Merry Christmas☆


また、明日に (*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:19 | コメント (0)

2009年12月22日

2009年のいろいろ <p>

今日もお疲れ様です☆

2009年も押し迫ってきましたね!

皆さん いかがお過ごしでしょうか?
今年を振り返ってみれば、オンシーズンの間は
毎月のように何かやっていたような気がします。

4月 相生までツーリング
091222_1.JPG


5月 レースのお手伝い

6月 雨になってしまったツーリング
091222_2.JPG


7月 鈴鹿4耐 観戦
091222_4.JPG


8月 モトレヴォ お手伝い
091222_5.JPG


9月 淡路島へツーリング
091222_3.JPG


11月 RS TAICHIさんのイベント出展
091222_7.JPG


11月 RS TAICHIさんの走行会
091222_8.JPG


11月 モトレヴォ お手伝い
091222_6.JPG


来年はどうするべ…。

さぁーて
明日は、今年最後の定休日!
祝日ではありますが、お休みを頂戴いたします。

また、明後日 お会いいたしましょ 
またね (*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 20:17 | コメント (0)

2009年12月21日

大急ぎで書いてますA^^; <p>

091221.JPG


今日の画像は、モトサルゴのコンセプトバイク 250SBのシュラウド。

元々は、2001年モデルなのでこの形のシュラウドはついていません。
2004年に外装が変更され、そのシュラウドをつけています。

ペイントして、ステッカーを貼って
コーティング(ワンラップコート)もしてあるので
純正品そのままのシュラウドとは見た感じがかなり違いますが…。


2003年までのDトラッカー、250SBに
このシュラウドを取り付けるのに使用するK&Tさんのステーを使用して
しっかりと固定しています。


自分もやってみたーい! という方は
白または、黒のシュラウドとステーのセット販売をしていますので
ネットショップを一度ご覧下さいね。

Dトラッカー、250SBの商品ラインアップは>>こちら

あぁ~、、、タイムリミットやぁ~。
今日はこの辺で…また、明日 (*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:20 | コメント (0)

2009年12月20日

(-^□^-) <p>

今日もご来店いただきました皆さま
お寒い中をモトサルゴまでお越しいただきありがとうございました。

日々、いろいろな方とお話をさせていただきますが
今日も楽しいひと時を過ごさせていただきました(^^)

ありがとうございました☆

モトサルゴに来てくださる方とのお話は
バイクの事だったり、世間話だったり、想い出話だったりいろいろ…
楽い時間だったと思ってくださるとうれしく思います。

さてさて
明日は月曜日ですね。
2009年もあと10日ほどですね~^^
お互い良い年だったと言える締めくくりとできるよう
ガンバ!!

明日もよろしくお願いいたします~(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 19:27 | コメント (0)

2009年12月19日

バイクが好きなヒト <p>

091219.JPG

今日、久しぶりにご来店いただいたミスターと
次に乗りたいバイク談義をさせてもらいました。

現行で出ているバイクとか、
最近のバイクの話をしていたんです。

各メーカーさんの車両ラインアップを見ても
「ん~~」と悩みながら見ていたミスターに
昔(1984年)の雑誌を手渡したら、、、


現行のラインアップを見ていた時より
乗りたいバイクが続々と出てきてしまいました、あははA^^;

確かにバイク歴が長い人ほど、
たくさんの種類のバイクに乗った経験があるわけで、
その経験上から考えると現行のバイクより魅力を感じるところが
どこかしらあるのでしょう。


しかし、昔の雑誌を見せた途端
ひとつひとつのモデルへの想いが
溢れ出るように口から出てきたみたいで
…ホンマ、バイクが好きなんですね (o^-^o)


うれしいですよ  (-^□^-)


バイクの事を好きだと思ってくれている
たくさんの方たちにモトサルゴで出会えてうれしく思います。


また、明日もそんな方たちとお話できるかな=☆
明日もモトサルゴでお待ちしています (*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:40 | コメント (0)

2009年12月18日

バイクの乗り方 <p>

今日もお疲れ様です(*゚ー゚)v

寒い中を今日もご来店いただきました皆さま
ありがとうございました。

ワタシもそうですが、
寒い季節になってもバイクに乗っている人、結構いてますよね(-^□^-)

正直、寒いでしょ(^_^!)
できるだけ、暖かくして乗ってくださいね=☆

…動きにくくなるほど着込んだりすると危険ですが
たぶん、皆さんそれぞれに工夫をされている事と思います。
ご自身にあったやり方で、暖かくして風邪をひかないようにご注意を!

話は変わりますが
先日、スクーターに乗ったワタシの姿を
カトちんに 「カッコ悪い」と指摘されましたA^^;

確かにカッコよく見えるようにとは意識してなかったんですけど
なんでかな~と思ったら、曲がるときとか止まるかなり手前から
足を出しているみたいなんですねぇ~。

確かに曲がる時に足が出てしまうのは
自分でも危ないからやめなければ…と思ってはいたのですが
止まる前に足を出すタイミングが人より早く、そして
カッコ悪い足の出し方だとは言われて初めて気がつきました。

自分の走る姿って写真や動画でもなかったら
みられないですからねぇ…。
最近、意識しながら運転しています。

しかし、カッコいいスクーターの乗り方って
どんな感じなのかな?

頭の中にイメージができなければ、実現させるのは難しいですから
こんど、カトちんにお手本を見せてもらうとしますか…。


最後になりましたが
関東、東海地方では昨夜から地震が続き、、、皆さん大丈夫でしょうか?
不安な思いをされているのではないかと思っています。

この先、大きな揺れがないように願うばかりです。

自然が起こす事、人間が止める事ができないこと…
いろいろはがゆい思いはありますが、、、充分 お気をつけて。

では、
本日はこの辺りで…
また明日!


CT110

投稿者 kato : 20:22 | コメント (0)

2009年12月17日

寒くなりましたね~ <p>

091217.jpg

定休日前の15日、blogの更新をしなくてごめんなさい。

めずらしく更新しなかったので、
どうしたのかな?と思わせていたら すみません。

火曜日、仕事の用でワタクシ 出かけておりました。

用事が終わった時間も遅かったので直帰したんですが
カトちんがblogを書いてくれているんじゃないかと思いつつ
HPを携帯でチェックして書いていなかったら携帯から更新しようと思っていたんです。


それが…
帰ってから本を読みだしたら、本に没頭してしまって
blogの事をすっかり忘れてしまいました。

ごめりんこ。

という事で、なのかどうかわかりませんが
今日の画像は火曜日に出かけた帰りにパチリした阪急 梅田駅のホーム…。

毎日、通勤で通過している人には
あまりうれしくない画像かもしれませんが
転勤で大阪に来ていて、また転勤で大阪から離れた方には
懐かしい光景かもしれませんね~。

ワタシも久しぶりに日本橋~心斎橋、そして梅田と
ひとりでチャカチャカ動きまわりましたが
用事の他にも世の中のリサーチをしながら
有意義な1日を過ごさせていただきました。


そして、昨日は定休日だったので
今度は反対方向の神戸方面へ移動…。

昨日はクリスマスツリーの画像をGETしました~。
091217_1.jpg

大阪も、今日は寒さが厳しいです。
きっと、皆さんのお住まいの地域でも寒さが増しているのでは???


どうぞ、暖かくしてバイクに乗ってくださいね=☆

この季節、バイクに乗っていない方も、乗る方も
風邪、ひかないようにご注意を (o^-')b

ではでは (*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 20:19 | コメント (0)

2009年12月14日

(^-^)  <p>

はい!
今日もお疲れ様です (o^-^o)

今日も朝から元気にバイクで通勤!!

お店に行く前に外回りもしつつ、
寒くても晴れの日にバイクに乗るのは気持ちが良いです。

でも、市街地ばっかり走っているので
ちょっと違う場所を走ってみたくなっています。

ちと、冒険でもしてみますか~。
ま、気軽な冒険くらいで…A^^;

あ、思い出した!!
ブレーキレバーの動きが渋かったんだ…
カトちんに相談してみよう~。

気がついたときがやる時。

やっておいたら良かったと
あとで思うくらいなら、
さっさと改善して気持ちよぉーく乗りましょー=☆


では! (*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:16 | コメント (0)

2009年12月13日

お元気ですか~ <p>

本日もようこそのお運びで厚く御礼申し上げます^^
年末が徐々に近づいて、、、皆さんお元気ですか~?

世の中不景気な話が多くて、暗~くなってませんか!!

この時期は、ボーナスの話なんかもしたりするけど
やっぱり、削減されて支給というケースが多いみたいですね。

ガックリしている人もいるかもしれないけど
元気 出して (o^-')b

元気がない、、、そんなとき
ふと身近にある周りの人やモノを見てみたら
今まで気にしていなかった幸せ感じることのできる
小さなことやモノに気がついたりするものですよ☆


今日もモトサルゴに来てくださった方
電話をくださった方
みんな、次にする事を楽しみにしていらっしゃる様子^^


大きい小さいに関わらず、次に進めるということは
ひとつの楽しみになるということなんですね~。


元気ない方、今ある事よりひとつだけでも
次へ進めて楽しさをGETしてください!!


さ、ワタシも進むことにいたしましょう。
イヒヒ~ (*^m^*)

CT110

投稿者 kato : 19:04 | コメント (0)

2009年12月12日

お日さん どこ… <p>

天気予報が当たりませんねぇ~。

昨日、「明日は晴れ」と聞いて…
糠喜びでした、、、残念。

今日ご来店いただいたお客さまも


  「今日 雨って言ってましたっけ?」


と、おっしゃっていました。

そう言いたくなる気持ち、、、わかりますよ!!

やっぱり、バイクに乗る日は晴れていてほしいものです。

…明日はスカッと晴れるかな~?


明日は日曜日ですから、モトサルゴは10:00からの営業です!
お互いによい一日にしましょうね=☆


ではでは (*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:01 | コメント (0)

2009年12月11日

今日、目についてしまったチェーンさん <p>

091211.JPG

皆さま、今日もお疲れ様です^^
週末ですが、いかがお過ごしでしょうか???

今日ふと目に入ったこのチェーン…写真とってと言わんばかり(笑
画像は、D-TRACKER(250SB)のカムチェーンです。

距離を走られているDトラッカーや250SBのオーナーさんには
このチェーンを使って、カトちんが説明している時があります。

やっぱり、Dトラッカーや250SBに関するお仕事を
やってきていることもあって、この車種については
たくさんの車両のメンテ、修理なんかをやってきました。


そんな中のひとつの事例を
このチェーンが物語っているのです。


この事例になる前に気がつくことはエンジンの音。

大体の場合は、エンジン音が大きくなったとか
ガチャガチャ音がするようになったとか
そんな事で気づかれる方が多いようです。

エンジンの中のカムチェーンテンショナーという部品が
駄目になって音がし始めるようですが
それを放置プレイにしておくと、カムチェーンまで駄目になるそうです。

通常カムチェーンはしなやかに動くようにできているのですが
下の画像の左側のチェーンの○で囲っている部分を
見ていただけると判るとおり…

091211_1a.jpg


従来のしなやかさが無くなって…
(正常には右側のチェーンのようにカクカクした個所はありません。)

ここまでくると修理代も大きくなってしまいますから
エンジンの音が気になり出したら注意ですよ。


今日の画像は、エンジンの中にあるチェーンで
普段皆さんが目にすることはないと思いますが
ドライブチェーンも同じ事、カクカクして元に戻らないチェーンは
交換したほうが安全ですね~。


そろそろ、寒くなってきた事だし
しばらくバイクに乗らないと思っている方は来春から
また快適に乗れるように冬の間にチェックしておかれると
乗る時期になって焦らなくても済むかもしれません=☆

あ~、
今日の画像撮影
指がつりそうだった~。
ひとりで撮影してるもんで。。。(笑

それでは
明日もよろしくお願いいたします(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:40 | コメント (0)

2009年12月10日

お待たせしました!! <p>

091210_1.JPG

心待ちにしていたCT110 ハンターカブ用のステンレスマフラーが入荷しました!!

ご予約いただいていたお客様、大変お待たせいたしました。
明日より出荷が可能になります!!


今日は入荷後の検品と梱包作業をカトちんが
せっせとやってくれました♪


今回は、ご予約いただいていた方の分を差し引くと
残り本数がたくさんございません。

次回の入荷は、2/末~3月くらいになるのではないかと思います。

…ということもあり、
ご購入をお考えくださっている皆様には
お早めにご検討いただけますと幸いです。

よろしくお願い申し上げます☆

CT110 ハンターカブ用の取扱い商品は
こちらでご確認くださいませ~(^^)

091210.JPG

ちょっと早めですが、モトサルゴも年末年始のお休みをいただきます。

年末年始のお休みをあてに、オイル交換用のオイルのご注文とか
各種パーツのご注文をお考えの皆さま、そして年内到着をご希望の皆さま…

配達日の指定もできますので、お早めに(^_-)-☆
お待ちしております!!


しゃて、
本日もお時間です。
では (*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:03 | コメント (0)

2009年12月08日

お疲れ様です <p>

今日もお疲れ様です (-^□^-)

少し前からチェックしていたYahoo!のクイックリサーチの項目が
期間の終了を目前になくなっていました (゜ロ゜;)....


毎日、グラフの変動を楽しみにしていたのに~。
しゃーないね…残念。


12月に入って、通勤中の街角にイルミネーションを見かけるようになりました。
スーパーマーケットなんかは、ハロウィンが終わったら
かぼちゃの飾り付けが、まもなくクリスマスになって…

今の時期は、クリスマス商品とお正月の商品が入り混じって
店内の飾りもクリスマスとお正月、、、微妙です。

店内の飾り付けを担当する販促担当さんは
めっちゃ忙しい時期ですね、頑張ってください。

忙しい主婦たちは、スーパーマーケットの中の
雰囲気や音楽で一瞬安らげます(o^-^o)

そうやって、頑張って飾り付けをしてくれている人
考えてくれている人も世の中にいて
たくさんのクリスマスソングを耳にすることができるんですね~。


あら、ただのおばちゃんのひとりごと…すみません。

さて、明日は定休日にてお休みを頂戴いたします。
明日も良い1日といたしましょう~(^-^)ゝ

また 明後日に (*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:11 | コメント (0)

2009年12月07日

アド(^_^)V <p>

091207.JPG


昨日、SUZUKI アドレスV125Gの新車が2台
モトサルゴやってきました。

そこでPOP作り…
今 ご購入ならGIVI製のケースとメーカーさんの盗難保障が
なんと、サービスです。


GIVI製のケースはサービス期間が今年中で終わるようですので
年内の間がお得みたいですよ(o^-')b


今回のPOP、ちょっと小細工を施して…(*^m^*)
店頭に展示することにいたしまーす。


さすがに12月、
地球温暖化とはいえ、寒くなってきましたね。

日が暮れてから バイクに乗るのは防寒必須です☆

大阪では、冬になるとフリースのヒザかけをかけて
50ccのスクーターに乗る若いお姉ちゃんを見かけるのですが
これって、全国的になのでしょうか?


それとも 大阪だけ???


ヒザかけを抑えながら走っているシーンも見たりするので
ちょっとハラハラしますね。
…でも、あれは暖かいんだろうかと思ってしまいます。

暖かくて、若いお姉ちゃんが欲しくなるような
おしゃれで安全なアイテムがあるといいんですけどねぇ…。


さ、今日もおかたづけして帰りましょうかね~。
ワタクシも暖かくしてバイクで帰宅いたしまーす (*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:27 | コメント (0)

2009年12月06日

路面 <p>

お昼間は暖かいのに、日が暮れるとグッと寒くなりますね。

今日はツーリングライダーさんを結構見ました。
楽しめましたか~?

とはいえ、ワタクシはお仕事なので
指をくわえ見てるだけなんですけどね(笑

今日は午前中に用があって、近くまでスクーターでお出かけ…。

ここしばらく夜のうちに道路工事をやっている道を通ったら
出来立てホヤホヤのアスファルト!

舗装を全面的にやりなおされたようで、、、


   あぁぁ~ 走りやすい (o^-^o)


その道は、パッチ(アスファルトの継接ぎ)が多くて
いつも走るの嫌だったんですね~。

パッチの段差がきつくて、バイクも飛び跳ねるような感じがするので
できれば通りたくない道でした。

でも、その道は通勤で必ず通らなければならない道…。
いつも気をつけて走るのですが、いやでしょうがなかった。


それが、平らになって
その上、新しいアスファルト もう 感動ですね~ (-^□^-)

安全に走れそうです。

よく思うのです、サーキットのアスファルトは
特殊なアスファルトだと聞きますが(すべてのサーキットではないでしょうが)
それだけでなく安全のために手入れをされていると思います。

どこのサーキットでも同等かというとそうではないでしょうけど…。


公道は、たくさんの種類の乗り物が一緒に走り
毎日たくさんの車両が通行するので
もっと安全になってほしいといつも思います。


走る側も公道はいろんな面で注意を怠らないように… (^_-)-☆


さてさて
今日もお疲れ様でした~☆

また、明日ですね!
本日はコレにて(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 19:28 | コメント (0)

2009年12月05日

お仕事の一部 <p>

091205.JPG

本日もお疲れ様です (-^□^-)


先日お客様のバイク乗替えでモトサルゴにやってきた
XR100モタードを綺麗に…カトちんのお手伝いです。

カトちんがバラシながらチェックしているので
今回はシートもバラけたまま、、、綺麗にしやすかった~(^_^)

091205_1.JPG

シートの部分はお得意の方法でこんなに綺麗になりました (*゚ー゚)v
綺麗になるとやっていてもうれしいもんです。


そして、この作業をするときはいつも思う。


オーナーさんを楽しませてくれてありがとね、男前にするよ (^_-)-☆


…男なのかどうか不明ですが(-_-;


あらら
気がつけば、今日も閉店のお時間…
おかたづけと行きますか~

明日は日曜日、10:00からの営業ですよ♪
では、明日もよろしくお願いいたします (*'-')ノ~。.*・゚

CT110

投稿者 kato : 20:17 | コメント (0)

2009年12月04日

Over the Rainbow <p>

091204.JPG


今朝の通勤中、虹がかかっていました。
薄っすらとかかっていた虹でしたが、皆さんにおすそわけ^^


虹を見たら、なんだかすがすがしい気持ちになるのは
私だけでしょうか、あはは。
朝から得した気分でした~。

虹を見ると、子供の頃をふと思い出したりしますが
子供の頃は、ありえないような理想を思い描いていたな(笑)


数年前だったか、あるシチュエーションでこんな事がありました。

メンバーは、ワタシを含む同年代のおばちゃんA^^:数名と
その中のおばちゃんの子供たち数名…。

ひとりのおばちゃんが、

  うちの子、将来お城に住むねんて~
  無理ちゃう?!


それを受けて、お譲ちゃんは
そんなん言わんでええやん~みたいな感じでした。


まだまだ、夢多き年頃…
思わずpおばさんは、


   夢を持つことはいいことやで…


と、言ってしまいました~
ちょっと、いらんこと言ったかなと思いつつ
続きの言葉を発しようとした時
その様子を見ていた別のおばちゃん


   夢 叶えるのには、努力しなあかんでぇ~


と…ごもっとも!

その言葉がとても現実的だったので
話の続きを言うのをやめてしまいましたA^^:


実は、ワタシが言いたかったのは
お譲ちゃんの想像するお城は
今はシンデレラ城みたいな形をしているかもしれないけど
年月を重ねていったら、想像するお城の形は変わるかもしれないと…。


夢は「あきらめた」と思ったら終わっちゃう。
それより、将来想像するお城のカタチが変わってもいいじゃん。

お城に住みたい本当の意味がわかったら
変わることを臆することなくそれに向かえばいいんだからと
思ってしまったんですね~。


お嬢ちゃんの気持ちに対して
おばちゃんたちはいろいろ思う。

どの意見も悪いわけじゃないそれぞれの正論や。

おばちゃんたちはみんな、
お譲ちゃんが将来幸せに笑っている事を望んでるよ^^


今日は、虹を見ながらそんなことを思い出しながらの通勤でした。


さてさて、
週末ですね☆

週末もモトサルゴでお待ちしておりますよ!!


CT110

投稿者 kato : 20:29 | コメント (0)

2009年12月03日

信念 <p>

月曜日の夜だったかな?
伊藤真一さんのお話がTV番組になっていました。

おそらく再放送だと思うのですが
帰ってTVをつけたら この時間にバイクが走っている映像…
何かな?と思いつつ、伊藤真一さんの話だとわかって録画してしまいました^^

今年、8耐のTOP10トライアルを見て
「やっぱり凄い人だなぁ~」と
ライディングを見ていましたが、どんな想いでレースを
続けてこられたのか番組を見て「そうだったんだ…」と思いました。


正に、、、「信念」みたいなモノを感じました。


レースの世界はリスクも高い世界ですから、
最低でも精神力、身体能力なんかは高いレベルを
保たなければならないであろうと思います。

それを長年 保ち続けられるのは、信念…なのかもしれませんね。

そして、その信念を支える人たちが周りにいて
あれだけの素晴らしいライディングを見せてもらっているのかも…と
改めて思いました。


反面、自分を振り返ってワタクシ(p)は
軟弱やなぁ~とA^^:思いつつ
人間やればできるという勇気を少しもらったような気がしました。

番組見れて 良かった ^^


またいつか
実際に走られている姿を拝見できる機会を作れるといいな…。

さてさて、
明日もバイク、車に乗ってお仕事、通勤、通学、お買いもの…という皆さん。
12月のセカセカムードの交通事情、、、どうぞお気をつけて☆


では、本日はこの辺りで…(^_^)/~

CT110

投稿者 kato : 20:37 | コメント (0)

2009年12月01日

D-TRACKER Xちゃん <p>

091201.JPG


世の中には、愛車に名前を付けている方もいるようですが
敬称は何になるのかな?

ちゃん?君?さん?
あなたなら、何てつけますか?

今日のお題を書いてからちょっと気になりました^^
なんで「ちゃん」なの?と聞かれたら


   …なんとなく


すみませんA^^;

11月の出展の時、シュラウドに付けていたステッカーを一新しました。
元々ついている「KAWASAKI」のステッカーがシルバーだったので
ぜーんぶ シルバーのステッカーで揃えてみました^^


アールエスタイチさん、HJCさん、PENSKE(ペンスケ)さんのステッカーは
別のタイプのステッカーを以前から付けていましたが
今回、BLR(ブルーライトニング レーシング)さんとRKさんの
ステッカーを新たに足すことにしました。


BLRさんは、DトラッカーXの
インジェクションコントローラー(i-con2)を発売された直後ということもあり、
出展時には装着した状態で展示させていただきました。


やっぱり、インジェクションコントローラーに
興味を持っている方は多いようで見ている方が
たくさんいらっしゃいましたね。


液晶表示と設定のためのボタンがついた小さなパーツですが
設定を変えるだけで、乗った時のフィーリングが変わってしまうのだから
興味深々ですよね^^

ワタシが触ることはないパーツではありますが
カトちんがピコピコとボタンを押して設定して・・・
走ってはまたピコピコしているのを見ていると
ゲームみたーいと思ってしまいますA^^:

今回はインジェクションコントローラーがつきましたが
モトサルゴのDトラッカーXについては、まだまだ先に進めていく段階…。

より良く楽しめるカタチにしていきましょー!


さぁ、
明日は定休日~♪
私どもはお休みをいただきます。

明後日までしばしお別れ…
またね(^^)/~

CT110

投稿者 kato : 20:13 | コメント (0)