ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 信念 <p> | メイン | お仕事の一部 <p> »

2009年12月04日

Over the Rainbow <p>

091204.JPG


今朝の通勤中、虹がかかっていました。
薄っすらとかかっていた虹でしたが、皆さんにおすそわけ^^


虹を見たら、なんだかすがすがしい気持ちになるのは
私だけでしょうか、あはは。
朝から得した気分でした~。

虹を見ると、子供の頃をふと思い出したりしますが
子供の頃は、ありえないような理想を思い描いていたな(笑)


数年前だったか、あるシチュエーションでこんな事がありました。

メンバーは、ワタシを含む同年代のおばちゃんA^^:数名と
その中のおばちゃんの子供たち数名…。

ひとりのおばちゃんが、

  うちの子、将来お城に住むねんて~
  無理ちゃう?!


それを受けて、お譲ちゃんは
そんなん言わんでええやん~みたいな感じでした。


まだまだ、夢多き年頃…
思わずpおばさんは、


   夢を持つことはいいことやで…


と、言ってしまいました~
ちょっと、いらんこと言ったかなと思いつつ
続きの言葉を発しようとした時
その様子を見ていた別のおばちゃん


   夢 叶えるのには、努力しなあかんでぇ~


と…ごもっとも!

その言葉がとても現実的だったので
話の続きを言うのをやめてしまいましたA^^:


実は、ワタシが言いたかったのは
お譲ちゃんの想像するお城は
今はシンデレラ城みたいな形をしているかもしれないけど
年月を重ねていったら、想像するお城の形は変わるかもしれないと…。


夢は「あきらめた」と思ったら終わっちゃう。
それより、将来想像するお城のカタチが変わってもいいじゃん。

お城に住みたい本当の意味がわかったら
変わることを臆することなくそれに向かえばいいんだからと
思ってしまったんですね~。


お嬢ちゃんの気持ちに対して
おばちゃんたちはいろいろ思う。

どの意見も悪いわけじゃないそれぞれの正論や。

おばちゃんたちはみんな、
お譲ちゃんが将来幸せに笑っている事を望んでるよ^^


今日は、虹を見ながらそんなことを思い出しながらの通勤でした。


さてさて、
週末ですね☆

週末もモトサルゴでお待ちしておりますよ!!


CT110

投稿者 kato : 2009年12月04日 20:29