大阪/CT110/DR-Z400SM/250SB/モタード/カスタム/モトサルゴHPへ戻る

« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月29日

2008 黄金週間 <p>

やっぱり、いつもとちょっと違う黄金週間。
公道を走っていてもやっぱり何かちょっと違う。

はじまりましたね・・・って感じです。
モトサルゴ黄金週間は、定休日の水曜以外は営業しています。

もちろん、通常営業です!
ご来店お待ちしておりまーす♪

投稿者 kato : 20:01 | コメント (0)

2008年04月28日

ちょっとした驚き <p>

先日、TV(マスメディア)の力を実際に目にしてしまいました。


数日前、ゴールデンタイムの番組で
阪急池田駅から少し離れた場所にある「うどん屋さん」の
話題を取り上げた放送があったんですね~。


お店の歴史を物語るような内容の番組。
自分もせっかく近くに居るんだから、「一度くらい食べに行ってみよう」なんて
思ったのですが。。。翌日、たまたまお昼時に「うどん屋さん」の前を通ったら
ナント、行列ができていました♪


確かに今の店舗に移転してくる時
妙に気になっていた「うどん屋さん」ではあったんですが
歴史もなにも知らないもんだから、TVでみてはじめて知った訳です。


歴史を感じる店構えのその「うどん屋さん」は
表から中が窺えないので、TVで中を紹介されると
グッと近く感じるというのか、気軽に「今度行ってみよー」という気持ちになる。


番組の放送があった、次の日の行列は
TVの力をみたような気持ちになりましたね~。


・・・私も、機会があったら行ってみようと思います。
おうどん おいしそうだったし☆
あ゛、バイクの話じゃなくてすみません。

さて、
今日はお客様につられて、標準語でしゃべってしまいそうだった一日でした。

つられちゃうんですよね~。。。っていうか 
きっとヘンな話し方になってるのかもしれません。お許しを・・・。


今日も、ありがとうございました♪

投稿者 kato : 20:44 | コメント (0)

2008年04月27日

グー♪ <p>

賑やかに1日が過ぎました。
今日もありがとうございます~!


そして、岡山国際サーキットのモトレヴォに参加された皆さん。
お疲れ様でしたぁ!!!


レースに行った皆さんも、街中でバイクに乗った皆さんも
充実した1日だったでしょうか?楽しめたでしょうか?


レーシン・グー♪でも

     ライディン・グー♪でも

             ツーリン・グー♪でも


   グー グー グー グー~っ ♪


・・・バイクって、エド・はるみ使いやすいですね。

今日、へこんでるあなたは You Tube
エド・はるみを検索してちょっと笑ってみてね。
コォォォー!!

投稿者 kato : 20:56 | コメント (0)

2008年04月26日

バイクの扱い方のヒント <p>

カトちんとお客様が話しているのを少し聞いていると・・・


    CVキャブやったら、アクセルを開けたら針がこう動くでしょ。
    TMRやったら、こうでしょ。


片手でアクスルの開度と、片手でタコメーターの針の動き方を
カトちんが表現していた。


「へぇ~。違うんや・・・」と横で耳をダンボにして聞いていた。

要するにパーツを交換したことで、バイクが変わる。
だから、乗り方も変えてあげるともっとよくなる・・・みたいなヾ(;´▽`


今回は、アクセルの開け方のコツみたいなお話していた。
アクセルの開け方のヒントはになるのは、タコメーターの針の動き方なのか・・・。


アクセルを開けたときの感覚と
針の動き方に意識して走るクセをつければ
より良くなる ちゅうことかな???


耳をダンボにして聞いてるだけなので
途切れ途切れに聞こえる話。。。。


カトちんは、たまにちょっとした乗り方のアドバイスをするときがある。
いつもという訳ではないけれど、、、、


     ヒントがあれば、
     バイクの扱い方にも興味が沸くし
     楽しみも増えるのか・・・。


また、「へぇ~」って聞いてました。


なんでも、「道理」ちゅーもんがあって
それを合わせる技術を持っているとよりよく扱えるのかもしれませんんね。


技術を会得すまでは、「もどかしい」かもしれないけど
そこは、たくましく楽しんじゃって下さいね~。


バイクは楽しむモンです。

投稿者 kato : 21:11 | コメント (0)

2008年04月25日

O(≧∇≦)O

ちょっと書いている時間が微妙にない・・・。

そういえば、今日はほぼPCの前に座ってないなぁ~。


うふっ♪
ガンバロ!(意味不明)

投稿者 kato : 19:59 | コメント (0)

2008年04月24日

Are you Ready ?! <p>

今週末は、岡山国際サーキットでモトレヴォが開催されます。
今年の初戦、どんなレースになるのかなっ?


参戦される方々、どうぞ存分に楽しんで下さい!!
年に数回の楽しみです。楽しまないとウソですよね~♪


出走する皆さんも、お手伝いの皆さんも
観戦される方々も日頃の環境とは違うレースという環境を
楽しんでいただきたいと思っています。


今回のモトレヴォは、お仕事を休む事ができず、
私は行くことができませんが 大阪はモトサルゴから 陰ながら応援してます~☆

さぁ、準備は整っていますか?
モリモリ 楽しんでくださいね~!

投稿者 kato : 18:59 | コメント (0)

2008年04月22日

解析 <p>

ブログをしている人なら、やっているかもしれませんが・・・アクセス解析。

私のアクセス解析(といえるか解らないけど)は、
ほぼ直接「読んでますよ~」と言われた事による
解析になっています(笑)


なんともアナログなカンジでしょっ♪
実際に顔を合わせた時や電話でのお話の中で言われるので
「うれしはずかし」といったカンジですが、ありがたく思っています。


今までのお声掛けで自分で認識しているのは
バイクに乗っている人も、乗っていない人も
お会いしたことや、インターネットを通してのやり取りがない方も
いろいろな方が読んでくださっている。


「読んでますよ」といわれる度に「ありがとうございます。」という気持ちと
少し恥ずかしいような気持ちになるのですが
ブログとホームページを通してたくさんの繋がりができたと思っています。


このホームページがなければ、
こんなに広い繋がりは持てなかったかもしれません。

今更ながら、インターネットってスゴイ・・・と
再確認してしまったりしています。


このホームページができあがった頃
「ホームページに力を入れます。」とお話をした方々に
クエスチョンマークを頂いたこともありました。


でも、自分達なりに力を注いできた事が
今は良い形を作りつつあるのではないかと思っています。


力の注ぎようは、まだまだですが
新しく始めたモバイル部門も含めて
力を注いでいこうと思っています。


そして、ホームページを管理してくださる
トータルネットジャパンさんにもホントに感謝してます。
お会いしていなかったら、今の自分達はなかっただろうし
運命的な再会だったかもしれないとさえ思ってしまいますね~。


これからも、もっと楽しんでもらえるようなサイトを
作っていけるようにと考えています。


カトちん、共にガンバローね~。


みなさん これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 kato : 21:18 | コメント (0)

2008年04月21日

A.S.H. PSE 2TC Sports(2TCS) <p>

ash_2tcs_1.jpg

先日、コメントもいただいておりました「2TCS」・・・(くらさん ありがとうございます!)
商品名だけいってもコレだけじゃ解りませんね~

「2TCS」って言うのは、知ってる方は知っている
ASHの2スト用オイルです。

この「A.S.H. PSE 2TC Sports(2TCS)」
ネットショップ、モバイルショップにアップします!

ネットショップにはもう少ししたら表示されますが
ブログを読んだ方には先行でお知らせしいたしましょう!!

このオイルは、PSEと名の付くとおり、
エステル部分化学合成油でできています。
・・・2ストユーザーさんホントにお待たせしました

2スト・・・2サイクルエンジンのバイクは
徐々に世の中から減ってきていますが
バイクの世界に入ったときに一番最初に身近にあったバイクが
2ストのレーサーだったからか個人的には結構好きです。


2ストモトクロッサーのオイルの焼ける匂いが
昔から何故か好きで、たまに匂いを思い出したくなる。


おっと話が飛びましたが、
2ストバイクのユーザーさん、「A.S.H. PSE 2TC Sports(2TCS)」を
よろしくお願いします~!


追伸:
モトサルゴのブログをご覧いただいている皆さん。
いつもご覧いただき ありがとうございます。

今年1月からコメントへの書き込みを再開しておりましたが
海外からの悪質な書込みが以前のエントリーに多数あり、
コメント管理等に支障をきたすようになってしまいました。

致し方なく、昨日のエントリーより
コメントへの書込みができないようにしております。

モトサルゴのブログにコメントは書込みができませんが
コメントの変わりに「掲示板」(BBS)をご利用下さい。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿者 kato : 19:42 | コメント (0)

2008年04月20日

本日の感謝っ! <p>

本日もたくさんの方にご来店いただきました。
ありがとうございます~!

今日はいろんなお話をしたような気がします。

ツーリングのお話、レースのお話、オイルのお話
日常でのバイクに乗ったときのお話、原付スクーターのお話…


多種多様でした (^-^)


バイクのいろんな事についての詳しいお話は
私では相手にならないから皆さん手加減してお話をしてくださるので
雑談とも言える内容かな・・・と思います。


でも、そんなお話の中に、いろいろ勉強になる事が多々あります。

人それぞれ、いろんな思いでバイクに乗っていたり
行きたい場所があったり、知りたいことがあったり・・・。


十人十色と言いますが、ほんとに様々ですね。
日々 「ふーん」「へぇ~」とちょっとした感嘆を自分の中に溜めていってます。

今日は日曜日、
明日からまたお仕事という方が多いでしょう。

がんばって下さいね~。 私もがんばります!

投稿者 kato : 20:52 | コメント (0)

2008年04月19日

DトラッカーX スライダー3点セット <p>

d_trackerx.gif
今日はお知らせが続きます!

先日もブログでお知らせしておりました
Dトラッカー X スライダー3点セットをネットショップとモバイルショップへの
掲載が完了いたしました☆


購入ページをご紹介しておきますね。

08_Dtra_set_b.jpg
●2008年モデルKAWASAKI D-TRACKER X用 スライダーセット(黒)

08_Dtra_set_w.jpg
●2008年モデルKAWASAKI D-TRACKER X用 スライダーセット(白) 

2006年までのモデル専用と、2007年専用、2008年専用と
Dトラッカー用は年式によって若干 仕様が違いますから
ご自身のDトラッカーの年式を確認してご購入くださいね♪


DトラッカーXのカスタムパーツの第一弾として
ネットショップ、モバイルショップ、もちろん店頭でも販売を開始します。

今日はお知らせが続きましたが
どちらも、バイクライフが楽しくなるアイテム、ツールとして
ご利用いただけると・・・\(*^▽^*)/うれしいです!

投稿者 kato : 19:43 | コメント (0)

モトサルゴ モバイルショップ <p>

おはようございます~!!
珍しく朝にブログを書いてまーす!

さて、
お知らせです!

ささ、携帯電話を近くに用意してください(*^m^*)


モトサルゴ モバイルショップが完成しました~!


モトサルゴ ネットショップと合わせて、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


モトサルゴ モバイルショップのQRコードはこちら↓

               motosalgo_mobileShopQR_code.jpg

携帯電話のバーコードリーダーで読み取って下さいね♪


システムの関係上、ネットショップとモバイルショップでは
少し違いがありますが、便利にお使い下さい。


仕事帰りの電車の中からでも、休憩時間の間でも
会社のPCが私用で使えない時も、お家にPCがない方も・・・
ご注文お待ちしております!


投稿者 kato : 10:58 | コメント (0)

2008年04月18日

辛いは幸せの一歩手前 <p>

先日、怪我をした方のお話を聞いて少し心配している。

何が心配かというと、怪我の事もそうだけど
きっと、心がへこんでいるんだろうと思って気になっている。

バイクに乗っていて怪我・・・というのは
正直なところよく耳にすることです。


カトちんも怪我の経験はたくさんあります。
クローズドサーキットの中での怪我ではありますが
怪我をした時は、心身共に辛さもあるんだろうと思います。


人それぞれにいろいろな思いをするのだと思うのですが
その辛いとき、前向いてがんばって乗り越えれば
後になって「乗り越えた」という自信になるのかもしれません。


それに今まで一所懸命にやってきたあなたなら
周りの人たちだってサポートしてくれると思います。


・・・めげては だめよ!


辛いと言う文字に、一を足したら「幸せ」になる。
今は、怪我を早く治す事・・・その ひとつ を足せば
幸せな気持ちが戻ってくるかも・・・ですよ☆


辛いという字にたした「一」はきっと後の自分の糧になりますからね~
大きな意味のある「一」になります。

身近に見ているもんで・・・A^^;


読んでくれてるかな???

投稿者 kato : 20:17 | コメント (0)

2008年04月17日

D-TRACKER X <p>

ミスをしてちょっとヘコミ気味ですが
なんとか今日一日を終われそうです。

ここで、予告です!
DトラッカーX用のスライダー3点セットを
まもなくネットショップに掲載する事ができそうです。
2007モデルのDトラッカーのスライダー3点セットと若干ですが仕様が異なります。

2008モデル DトラッカーXのオーナー様には、カスタムパーツのひとつとして
ご利用いただけるとウレシイです!!


ちょこっと、装着画像をご覧下さい。

D-TRACKER X_1.jpg D-TRACKER X_2.jpg D-TRACKER X_3.jpg

2008 DトラッカーXは、以前のDトラッカーより良くなったところがたくさんあるようです。

どんな車種でもそうですが、
人によっては 「ここが足りないとか」 「ここをこうしたい」という
要望は出てくるのではないかと思います。

そこはマイバイクといえるカスタムをしていくことで
ご自分と共鳴する乗り物になっていくのではないでしょうか?


それには まず乗って知ることですよね~。
そこからが始まりです!! 

投稿者 kato : 20:22 | コメント (3)

2008年04月15日

新しいモノ <p>

ここしばらく、新しいモノが身近に増えてきています。

携帯電話も最新のモノを手に入れたし
他にもいろいろね・・・。


ささ、
新しいモノを使いこなしていかねばいけません。


ここしばらくは、携帯電話の機能のバラエティーに驚く毎日。
この小さな端末の使い方ひとつで、いろいろ変わって行きそうです。


新しいモノは、ホントに ワクワクします。

もうひとつ、楽しみにしているものがあるのですが
それは、追々発表してゆきますね~。

投稿者 kato : 20:25 | コメント (0)

2008年04月14日

ガソリンスタンド <p>

最近のガソリンスタンドは、ほとんどがセルフになってますが
このところ、給油のタイミングで2回続けて
有人のガソリンスタンドに入りました。


毎回、携帯カメラで給油時のメーター距離を撮影して
燃費計算をしている私ですが、ガソリンスタンドのお兄さんに
給油してもらう時も必ず撮影します。


・・・すると、


     燃費計算してるんですか?


と必ず聞かれます。


そりゃそうですよね。

原付50ccのスクーターに乗るおばちゃんが携帯カメラで
メーター撮影するなんて、あまり無いことだと思うし
思わず聞くんだと思います。


その質問のあと、「燃費 どれくらいなんですか?」と続く・・・


         だいたい41~43くらいですよ~


と言うと、


         結構、いきますね~


と言われる。


2回同じスタンドで給油して
2人のスタンドマンとお話したんですが、2人ともバイク乗りだったヾ(;´▽`

おひとりは原付50ccのスクーターの乗換えを考えているらしく
候補にズーマーも入ってたようで思わず、「ズーマーはね・・・」と
説明してしまった(汗)


もうひとりの方は、中型に乗っているらしく
私が毎日乗る距離を聞いて、

     原付じゃ辛いでしょ 免許取ったらいいですよ

・・・って


「ホンマですよね~(笑)」なんて
「ほんわか」とした何気ない話をして、
有人のガソリンスタンドもいいもんだな~って思いました。

ガソリンスタンドのおにいさん達 がんばってね~。

投稿者 kato : 20:55 | コメント (0)

2008年04月13日

ワクワクする時 <p>

今日も、ご来店いただきました皆様 ありがとうございます!!

夕方から雨が降ってきましたが、ツーリン・グ~♪に行かれた方々
雨に合わずに帰ってくれましたか?

今日も無事ご帰宅できたら  グ~♪ ・・・てことで!


新しい携帯を手に入れました。

携帯のメールを打つのが超ニガテな私にとっては
強い見方になってくれそうです。
080413.jpg


新しい物を手に入れるのは、ワクワクしますね!


手に入れたそのとき・・・
ワクワクした気持ちになった時は
このあとに続く楽しみが待っているということだと思ってます。


使いこなせる自分になれるように、私も成長するのだ。

投稿者 kato : 19:58 | コメント (0)

2008年04月12日

はじまるシーズン <p>

さて、
春というのは新たな事がはじまるシーズン!

早春は、シーズンインに向けての準備をする方が多くて
年明けから4月まで一気に日が過ぎ去って行ったような気がします。

ほぼ私が担当するネットショップのお仕事も
年明けから、忙しくお仕事をさせていただいて感謝感謝です。


・・・なのですが、
実務作業に時間がかかって、手薄になっている事があるのが実情ですね。


そのひとつ、
新商品を追加していたのに、ご紹介しておりませんでした

ネットショップでも、大好評をいただいておりますペンスケさんのDトラッカーフロント強化スプリングと
カトちんがお奨めするASH フォークオイルをセットにした


「Dトラッカー用 フロント強化スプリング ASHフォークオイルキット」


ペンスケさんのご協力で実現したこの企画ですが
Dトラッカーのサスペンションのカスタムをお考えの方には
お奨めできる逸品かと思います。

フォークオイルの番手違いの2アイテムをご紹介しましよう。

   ●街中での乗り心地を優先した「40番キット」

   ●峠も楽しく走りたい方のための「58番キット」


どっちを選びますか~?

投稿者 kato : 17:44 | コメント (0)

2008年04月11日

新たなチャレンジがはじまります <p>

え~っ!何ですか?
・・・って聞かれそうですが、準備を進めている所なんです。


新しい事をするときは、毎回いろいろ考えます。

私の場合、良いイメージを考えるように努力するのですが
カトちんはどちらかというと、「良いイメージしかない」のだそうで
いつも感心させられます。


チャレンジ・・・


思い出す言葉がある。


    チャレンジして失敗する事を恐れるよりも
    何もしないことを恐れろ


                by 本田宗一郎氏


本田宗一郎氏が残した言葉によると
ご自身がされた仕事の中で成功したのは
たった1%に過ぎなかったのだそうで・・・


チャレンジし続ける事が一番大事なのかもしれませんね☆
いっちょ やりまっかー!!

投稿者 kato : 18:32 | コメント (0)

2008年04月10日

試乗会 <p>

2008_0410.jpg

SHOP向けの試乗会に行ってきました。

一般的に試乗会というと、車両の試乗会を思い浮かべられる方が多いでしょうが
今回は、ダンロップさんの業者(販売店)向けのタイヤの試乗会です。


NEWモデルの『SPORTMAX GPR α-11』を中心に
ダンロップタイヤを装着した各種車両でタイヤの性能を実感していただこう・・・。
そんな内容の試乗会でした。


先に書いている通り、SHOP向けの試乗会なので
業界の方が試乗されるのですが、コレはSHOPさんにとっては
結構、ありがたい企画かもしれません。


タイヤだけではありませんが
いろんな商品について、お客様から質問を受けるSHOP側の立場としては
実際に使用感を使って知っていると説明もしやすいものです。


バイクにしても、タイヤにしても---その他のモノもそうですが
使われる用途や乗り方などから、そのものに対する要望があって
「自分にあったものを手にしたい・・・」というメッセージをお客様からよく感じます。


カトちんも、バイク、各種パーツ、タイヤ選びのアドバイスを
お客様から求められる事があります。


アドバイスをする為に質問したりしながら、何が足りないのかを聞き出し
知りうる知識を駆使して、選ぶもののアドバイスをするのですが、
そんな時こういう場所での経験は、役に立つのではないかと思います。


今回 カトちんは、試乗会の先導車両のライダーとして
お手伝いをさせていただきましたが
イベントを拝見していると、SHOPさんにも楽しんでもらいたいという
メーカーさんの気持ちが伝わってくるような試乗会でした。


メーカーさんが創りだしてくださる製品の「楽しみ」を一般の方たちへ伝えていく・・・。
これも、SHOPの大切な仕事のひとつだと勉強させていただきました。


ありがとうございました!!!!

・・・で、タイヤはというと
α-10と比べてα-11は、エッジグリップが上がっているとか・・・。

楽しみ方が広がっていきそうですね~。

投稿者 kato : 21:04 | コメント (0)

2008年04月08日

天気 <p>

関東、東海、甲信地方は大荒れのお天気だったんですね。
現地の方々、大変でしたね・・・。

大阪は、風が強い時間帯がありましたが
良いお天気でした。

明日は関東、東海、甲信地方も良いお天気でありますよーに!!


「pさんが自然を感じる時ってどんな時」と先日某君が
質問してくれたけど、他の事に気をとられてちゃんとお答えできませんでした。
ゴメンね。


今日は、自然 感じましたよ!
スクーターで走ってたら、強風で…真っ直ぐ走りにくい
ゆっくり走ってると余計にフラつく…思わずスピードを出して走りたくなりました。

風の力ってすごいんですね~。


投稿者 kato : 21:32 | コメント (0)

2008年04月07日

創造力 <p>

何にしても「創り出す事」っていうのは、すごい事なんだと最近思います。

どんなモノ、事でも創り出す最初の一歩は
人の頭の中の想像から始まるのかな・・・と思います。

すべては、人のひらめきやイメージが最初にあるんだと思うのですが、
そのイメージを確実に実現させる事はそんなに簡単ではないと思うんですっ。

そのイメージが、カタチなって 
それを受ける人が共感できるモノ、事を創るっていうのは
ある種、「思いやり」にも近いようなような気もします。


自らがイメージするものが、
受け取る人にとって「ビンゴ!」と思えるときは、
作り手も幸せな気持ちになるモンです。


頭の中の空想、妄想、仮想、推測、イマジネーション、ファンタジー・・・
いろんなものが行動力によって、実現とさせることができる
誰でも、そんな力が自分の中に潜んでるんですね~。


創造力を生かした仕事をされている人達のお話を聞く機会が
この仕事をしているとあったりします。


そのたび、感心してしまう。
様々なモノや事がカタチになる最初の一歩は人間の頭の中のイメージなんですね~。

創造(想像)力、人間が持つスゴイ能力です。

ささ、
イメージが固まってきたら動いて!
失敗したって、そこで何か拾うのです。
そう思ったら、チャレンジしてみたくなるでしょ~っ♪


ちょっと、自分にも言い聞かせてみた今日のブログでした。

投稿者 kato : 23:15 | コメント (0)

2008年04月06日

ツーリング!お疲れ様でした☆ <p>

080406.jpg

今日のツーリングに参加された皆さん
お疲れ様でした&ありがとうございました~。


ポカポカ陽気の今日は、帰り道眠くなったかな?
今晩は、ゆっくり休んでくださいね~。


カトちんがデジカメで撮ってきた写真を見てみたら・・・

ん~、バイクと人のデータが ほぼ動画でしか残ってない A^^;

なので、ブログでは「こいのぼり」の写真を 紹介しておきます---
"なんで「こいのぼり」やねん"と突っ込まないで~ m(_ _)m 

080406_1.jpg


さて、
お次のツーリング 「龍神に。。。」という案もいただいてますが
ご要望も入れて考えてゆきますね~。 


投稿者 kato : 20:31 | コメント (2)

2008年04月05日

降水確率 0% <p>

明日、晴れですね!
ツーリングに参加の皆さん ご準備は良いですか?!

カトちんも、明日のツーリングを楽しみにしているみたいです。

せっかく行くんだから、みんなに楽しんでほしいと思っているんでしょうか
昨日は、「道の駅 和」と「大野ダム公園」に電話をして
なにやら質問していたようでした。

大野ダムの桜は、まだ六分咲きなのだそうです。
桜のシーズンなので、道が込んでいないか少し気にかかりますが
事故なき、違反なき、いつも通りの楽しいツーリングになりますように願ってます☆


ご参加の方々、明日の集合時間にモトサルゴでお待ちしています♪

投稿者 kato : 20:52 | コメント (0)

2008年04月04日

週末のお天気! <p>

        お!晴れになってるぅ~っ! 

今日、カトちんがYahoo!天気情報を見て叫んでました ヾ(;´▽`

はい、
日帰りツーリングを予定している4月6日(日)の
お天気マークから傘がなくなりました!!!

曇りマークはあるものの、降水確率20%☆最高気温20℃
このまま行けば、なかなかのツーリング日和になるのではないかと思います。

参加表明をいただいている人数は、今のところ6名で
カトちんを含めると7名です。


今回は泊まりのツーリングのように宿の予約などの必要がないので
事前に詳細の人数を把握する事もないのですが
事前に参加表明をいただけると助かります。


当日、「行ける!」と思った方は
4月6日(日) 9:00~9:30の間にモトサルゴにお越し下さい。
ご一緒しましょう~。
※参加表明されたメンバーが揃った時点で出発しますので
 当日参加の方は早めにお越しいただいたほうが良いかもしれません。


また
4月6日(日)は、修理などの整備業務はお休みとさせていただきます。
予め、ご了承くださいませ。


参加表明は、明日まで受付けておりますので
お気軽にご連絡くださいね!

天気予報は、引き続き気にしておきま~す!

投稿者 kato : 22:31 | コメント (0)

2008年04月03日

鈴鹿サーキット <p>

080403.jpg

↑昨日の写真…お花見に行ったのではなく 鈴鹿サーキットです。

定休日の水曜日にMini-Moto STの合同走行会があるという事で
覗きに行きました。


080403_2.jpg


昨日の鈴鹿は少し寒かったですが、
みなさん風邪とか引いてないかしらん…。

それより、
今日はきっと首が筋肉痛でエライコトになっているんじゃないかと
ちょっと心配しています。


…そう、

昨日ご一緒した方々の走りを見ていて、カトちん「伏せる」事をアドバイス・・・。
ある程度の大きさのあるバイクでも、伏せて走ると首が痛くなるのだそうで
まして、ApeやXR100Motard、KSR110なんかで走るMini-Motoは
小さな車体に大人が乗るので身体を伏せている姿勢はかなり辛そうに見えます。
とにかく、首が痛いのだそうです。


でも、カトちんが「ここまで伏せて---」みたいな
アドバイスした後は、みなさん伏せるチャレンジ!
タイムも上がってウレシイけど痛いんです、首が・・・みたいな A^^;


実は、この伏せる事
もちろん空気抵抗を減らすという効果があるのでしょうが
どうも、それだけではないそうなのです☆


・・・カトちん曰く、伏せるということはその辛い格好をしたとしても
「速く走りたい」「タイムアップしたい」という気持ちになる。
気持ちも大事なんやと・・・


        ほぉ~


経験者は語るってカンジでしょうか?

Mini-Moto の合同走行会はこの日が最後。
あとは、本番に向けて作戦を練り練りですね!

良いレース、楽しいレースになるよう
私も陰ながら祈っております。

080403_1.jpg
そういえば、今年お初の鈴鹿でしたが
パドックから見える工事中の様子を見ていると
鈴鹿は、これからまた先に進もうとしているんだなぁ~と思いました。

2009年のF-1開催を目指して、おきばりやす。

投稿者 kato : 20:09 | コメント (0)

2008年04月01日

暫定税率失効 <p>

昨日はお休みをいただき、ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございません。
急にお休みを頂いたことは、どうかお察し下さい。

カトちんも私も本日は元気に通常に営業しております。

さて さて
みなさん、今日ガソリンスタンドに行きましたか?

今朝、車でガソリンスタンドに行きましたが、値下がりしてましたね~。
うちのキャラバンさんは軽油なので、ガソリン値下げで「泣き笑い」なんてお話には
関係がないかもしれませんが・・・。


しかし、この話題。
マスコミでいろいろと解説されていて、
どのタイミングでガソリンや軽油に税金がかかるのか
恥ずかしながら、ワタクシはじめて知りました!!!


今日、軽油を給油にいった人は
スタンドに入る前に価格の表示を見て
「おぉ・・・下がってる」と思ったのではないでしょうか?


マスコミの報道が加熱ぎみなカンジで、「買い溜め」なんていう報道もありますが
ガソリン、軽油の買い溜めについて消防庁が注意を呼びかけているようです。
危険物ですから、注意しなくてはいけませんねぇ~


さてと、お話は変わりますが
ツーリングの参加、不参加のお返事を頂いております方々
お返事をいただきありがとうございます。


週間天気予報では雨マークがついています。
雨天中止ですので、前日まで様子を見ますね!

しかし、なんで日曜日だけ傘マークやねん(爆)

投稿者 kato : 22:53 | コメント (0)