ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ワクワクする時 <p> | メイン | 新しいモノ <p> »

2008年04月14日

ガソリンスタンド <p>

最近のガソリンスタンドは、ほとんどがセルフになってますが
このところ、給油のタイミングで2回続けて
有人のガソリンスタンドに入りました。


毎回、携帯カメラで給油時のメーター距離を撮影して
燃費計算をしている私ですが、ガソリンスタンドのお兄さんに
給油してもらう時も必ず撮影します。


・・・すると、


     燃費計算してるんですか?


と必ず聞かれます。


そりゃそうですよね。

原付50ccのスクーターに乗るおばちゃんが携帯カメラで
メーター撮影するなんて、あまり無いことだと思うし
思わず聞くんだと思います。


その質問のあと、「燃費 どれくらいなんですか?」と続く・・・


         だいたい41~43くらいですよ~


と言うと、


         結構、いきますね~


と言われる。


2回同じスタンドで給油して
2人のスタンドマンとお話したんですが、2人ともバイク乗りだったヾ(;´▽`

おひとりは原付50ccのスクーターの乗換えを考えているらしく
候補にズーマーも入ってたようで思わず、「ズーマーはね・・・」と
説明してしまった(汗)


もうひとりの方は、中型に乗っているらしく
私が毎日乗る距離を聞いて、

     原付じゃ辛いでしょ 免許取ったらいいですよ

・・・って


「ホンマですよね~(笑)」なんて
「ほんわか」とした何気ない話をして、
有人のガソリンスタンドもいいもんだな~って思いました。

ガソリンスタンドのおにいさん達 がんばってね~。

投稿者 kato : 2008年04月14日 20:55