ct110/モトサルゴHPへ戻る

« O(≧∇≦)O | メイン | グー♪ <p> »

2008年04月26日

バイクの扱い方のヒント <p>

カトちんとお客様が話しているのを少し聞いていると・・・


    CVキャブやったら、アクセルを開けたら針がこう動くでしょ。
    TMRやったら、こうでしょ。


片手でアクスルの開度と、片手でタコメーターの針の動き方を
カトちんが表現していた。


「へぇ~。違うんや・・・」と横で耳をダンボにして聞いていた。

要するにパーツを交換したことで、バイクが変わる。
だから、乗り方も変えてあげるともっとよくなる・・・みたいなヾ(;´▽`


今回は、アクセルの開け方のコツみたいなお話していた。
アクセルの開け方のヒントはになるのは、タコメーターの針の動き方なのか・・・。


アクセルを開けたときの感覚と
針の動き方に意識して走るクセをつければ
より良くなる ちゅうことかな???


耳をダンボにして聞いてるだけなので
途切れ途切れに聞こえる話。。。。


カトちんは、たまにちょっとした乗り方のアドバイスをするときがある。
いつもという訳ではないけれど、、、、


     ヒントがあれば、
     バイクの扱い方にも興味が沸くし
     楽しみも増えるのか・・・。


また、「へぇ~」って聞いてました。


なんでも、「道理」ちゅーもんがあって
それを合わせる技術を持っているとよりよく扱えるのかもしれませんんね。


技術を会得すまでは、「もどかしい」かもしれないけど
そこは、たくましく楽しんじゃって下さいね~。


バイクは楽しむモンです。

投稿者 kato : 2008年04月26日 21:11