ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 暫定税率失効 <p> | メイン | 週末のお天気! <p> »

2008年04月03日

鈴鹿サーキット <p>

080403.jpg

↑昨日の写真…お花見に行ったのではなく 鈴鹿サーキットです。

定休日の水曜日にMini-Moto STの合同走行会があるという事で
覗きに行きました。


080403_2.jpg


昨日の鈴鹿は少し寒かったですが、
みなさん風邪とか引いてないかしらん…。

それより、
今日はきっと首が筋肉痛でエライコトになっているんじゃないかと
ちょっと心配しています。


…そう、

昨日ご一緒した方々の走りを見ていて、カトちん「伏せる」事をアドバイス・・・。
ある程度の大きさのあるバイクでも、伏せて走ると首が痛くなるのだそうで
まして、ApeやXR100Motard、KSR110なんかで走るMini-Motoは
小さな車体に大人が乗るので身体を伏せている姿勢はかなり辛そうに見えます。
とにかく、首が痛いのだそうです。


でも、カトちんが「ここまで伏せて---」みたいな
アドバイスした後は、みなさん伏せるチャレンジ!
タイムも上がってウレシイけど痛いんです、首が・・・みたいな A^^;


実は、この伏せる事
もちろん空気抵抗を減らすという効果があるのでしょうが
どうも、それだけではないそうなのです☆


・・・カトちん曰く、伏せるということはその辛い格好をしたとしても
「速く走りたい」「タイムアップしたい」という気持ちになる。
気持ちも大事なんやと・・・


        ほぉ~


経験者は語るってカンジでしょうか?

Mini-Moto の合同走行会はこの日が最後。
あとは、本番に向けて作戦を練り練りですね!

良いレース、楽しいレースになるよう
私も陰ながら祈っております。

080403_1.jpg
そういえば、今年お初の鈴鹿でしたが
パドックから見える工事中の様子を見ていると
鈴鹿は、これからまた先に進もうとしているんだなぁ~と思いました。

2009年のF-1開催を目指して、おきばりやす。

投稿者 kato : 2008年04月03日 20:09