ct110/モトサルゴHPへ戻る

« グー♪ <p> | メイン | 2008 黄金週間 <p> »

2008年04月28日

ちょっとした驚き <p>

先日、TV(マスメディア)の力を実際に目にしてしまいました。


数日前、ゴールデンタイムの番組で
阪急池田駅から少し離れた場所にある「うどん屋さん」の
話題を取り上げた放送があったんですね~。


お店の歴史を物語るような内容の番組。
自分もせっかく近くに居るんだから、「一度くらい食べに行ってみよう」なんて
思ったのですが。。。翌日、たまたまお昼時に「うどん屋さん」の前を通ったら
ナント、行列ができていました♪


確かに今の店舗に移転してくる時
妙に気になっていた「うどん屋さん」ではあったんですが
歴史もなにも知らないもんだから、TVでみてはじめて知った訳です。


歴史を感じる店構えのその「うどん屋さん」は
表から中が窺えないので、TVで中を紹介されると
グッと近く感じるというのか、気軽に「今度行ってみよー」という気持ちになる。


番組の放送があった、次の日の行列は
TVの力をみたような気持ちになりましたね~。


・・・私も、機会があったら行ってみようと思います。
おうどん おいしそうだったし☆
あ゛、バイクの話じゃなくてすみません。

さて、
今日はお客様につられて、標準語でしゃべってしまいそうだった一日でした。

つられちゃうんですよね~。。。っていうか 
きっとヘンな話し方になってるのかもしれません。お許しを・・・。


今日も、ありがとうございました♪

投稿者 kato : 2008年04月28日 20:44