大阪/CT110/DR-Z400SM/250SB/モタード/カスタム/モトサルゴHPへ戻る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月30日

12月 <p>

101130.jpg

カレンダーをめくりました^^

12月は、シュワンツさんです~!

ふぅ、、、

年末に突入ですね、今年の締めくくりの1ヶ月。

道路も慌ただしくなりますから、
いつもより気をつけて運転した方がいいですね。

皆さんも忙しいでしょうけど、身体に気をつけて
良い年の締めくくりを!!


さ、
明日もいい1日を

(*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 20:17 | コメント (0)

2010年11月29日

タイヤカス <p>

101129.jpg

こんな場所にVS-FUN miniを取り付けてみました^^

そしたら、取れた動画にリアタイヤがしっかり映ってて
サイド部分のタイヤカスまで、しっかり映ってました(笑)

タイヤカスができていく様子がわかるかな~と
じっと見てしまいました。


さてさて
11月も明日で終わり、、、。

明日の夜は、お楽しみのカレンダーめくりです^^


CT110

投稿者 kato : 20:34 | コメント (0)

2010年11月28日

ありがとうございました! <p>

101128.jpg

本日も、ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。

昨日は、臨時休業をいただき、ご迷惑をお掛けいたしました。

また、お休みをご理解いただき、
お時間を合わせてご来店いただきました皆さま感謝いたします。
ありがとうございました。

それから、岡山国際サーキットでご一緒した皆さま、お疲れさまでした。

疲れた事と思いますが、いい時間を過ごせたと
それぞれの方が思える2日間になっているといいなと思っています。

私も1日をご一緒させていただきましたが
それはそれは、気づきや勉強になる事
まだまだ、成長しなければいけない事などなど
いろんな事がおぼろげに見えてきます。


それは、ご一緒する皆さんの影響もあり、いい時間でした。

自分もまた、チャレンジすることを大切に
ひとつひとつやって行こうと思います。


ありがとうございました^^

いろいろ書きたいけど・・・
今日はもうひとつお仕事が残ってますA^^;

もうひと踏ん張り!

ではでは、また明日!

CT110

投稿者 kato : 19:08 | コメント (0)

2010年11月26日

臨時休業のご案内 <p>

101126.jpg


本日は、臨時休業のご案内からです。

----------------------------------------------------------------
明日、11月27日(土)は、誠に勝手ながら
岡山国際サーキットで開催されるモトレボリューション(レース)の為
臨時休業いたします。

実店舗、ネットショップ共にお休みをいただきますので
ホームページからのお問い合わせ、またネットショップからの
ご注文の対応は、翌日28日(日)より順次対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------

今年、モトレヴォには出店の仕事で行く事が多かったのですが
今回は、お客様をはじめ、レースをしていく中で
集まった仲間達のお手伝いと微力ですがサポートに出向きます。

仕事が立て込んでいる事もあり
1日だけのお手伝いになってしまいましたが
現地でお会いする皆さま、どうぞ、よろしくお願いいたします。


さて、何とか今日を終われそうですが

封筒の宛名を書いていて
「株式会社○○○○○ 御中」と書き…

心の中で・・・


        カブ シキ ガイ シャ ○○○○○ ontyu!(want you!)

と言ってる自分に気が付き
ちょっと、頭の回路が・・・A^^;


スローなブギにしてくれって感じですね。

明日は、岡山で頑張ってきます!

それでは、また明後日に


(-^□^-)/~


CT110

投稿者 kato : 20:04 | コメント (0)

2010年11月25日

バイク乗り <p>

今日もお疲れさまです。

お休みの日、私の大好きなアーティスト
モーリス ホワイトの「I NEED YOU」のPVをYOUTUBEで見ていたら、
モトサルゴに来るなかの一部の方達が椅子に座るのと
同じ座り方してた。

モーリスさんもバイク乗りかな?

そんな事は さておき
お知らせがございます。

TOPページの休業日カレンダーにも記載しておりますが
明後日、27日(土)は、誠に勝手ながら
岡山国際サーキットのモトレヴォリューション(レース)に
出向く事になり、実店舗、ネットショップは
臨時休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご了承賜りますよう
お願い申し上げます。


明日は、忙しそうですが、、、
やり遂げます。


カトちん、共にガンバロー!

CT110

投稿者 kato : 21:17 | コメント (0)

2010年11月23日

お役目 <p>

101123.jpg

今日のブログのネタ探しをしていたら
こんなものを見つけました。

何のバルブかな?と手に取ると、、、
曲がってるA^^;

カトちんに聞いてみると、カブのバルブだそうで
バルブタイミングが狂い、バルブをついて曲がってしまったのだそう。

「バルブをつく」っていう言葉、耳にしたことあったけど
こんな風になるんですね。


このバルブは、もう自分の役目を果たせないので
取り出されてしまった訳です。


…私も、ちゃんと自分の役目を果たそう。
いつか、取り出されるかもしれないけどA^^;


さてと
明日は定休日でお休みをいただきます。

また、明後日ですね(*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 19:46 | コメント (0)

2010年11月22日

明日は祝日 <p>

今日は、11月22日。
世間では「いい夫婦の日」と言いますね。

ご夫婦で来て下さるお客様を見ていて
「いい関係を作っておられるなぁ」と思う事がしばしばあります。

…ほんと、見習わないといけませんねA^^;

さ、
明日は、勤労感謝の日で祝日ですね。

ご来店予定の皆さま、モトサルゴでお待ちしております!

あ、ツーリングの予定の皆さま。
道中お気をつけて、楽しい1日をお過ごしください^^

では、また明日
(-^□^-)/~

CT110

投稿者 kato : 21:09 | コメント (0)

2010年11月21日

喜びの日曜日 <p>

101121.jpg

本日もようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。

ワタクシ事ですが、喜びのメールから始まった今日。
幸せ分けてもらいました、おめでとう!!

皆さまはいかがお過ごしになられましたでしょうか?

今日は、お預かりしていた何台かのバイクをご依頼主様にお返しして
皆さんの嬉しそうなお顔を拝見して、、、。

今日も、いい1日を終わる事ができそうです。

ありがとうございました!!

さて、
モトサルゴ ホームページのトップページでご案内している
250SB(Dトラッカー) モトサルゴ コンセプトバイクのページを
しばらく、準備中とさせていただいておりますが…


以前のカスタム内容から、現状のコンセプトバイクが
かなり変わっているので、新しくご紹介しようと準備をしています。


もうしばらくかかりそうなので、少しお待ちくださいね。


しかし、何年このバイクに関わってきたかと
両手で指を折りたくなるほどですが、ずいぶんと変わりましたね。


何度も仕様を変更して、内心「もうする場所ないだろう」と
私は何度も思ったのですが(笑)・・・あるもんですね。
変わり続けるたび、カトちんにはかなりの数のデーターが
蓄積されているのだろうと思います。


仕様を変えるたび、試行錯誤してきた賜物ですね。

さ、
新しいページの準備を続けるとしますか^^


がんばりまーす!

CT110

投稿者 kato : 21:36 | コメント (0)

2010年11月20日

爆発 <p>

101120.jpg

この中で、すごい回数 爆発してるんだな~
…と、なんだか不思議な感じでバイクを見てました。

カトちんに言わせれば、不思議でもなんでもないのでしょうけど(笑)

たまに、「バイク屋さんで働いてるんですよね。」と
言われてしまうワタシですが、整備をするわけでもなく
整備の勉強をしたわけでもなし、、、

カトちんにも、「中途半端に理解するくらいなら、知らない方がいい」と
言われるので、バイクの中身の事については、自らタッチしないように
しているかもしれません。


「中途半端に…」の意味が、私にはよくわかります。
勉強や経験がないのに、知っていると勘違いするのは
いいことではないですもんね。


だから、「知らなくていい」と思う事については
線引きをしてきたのでしょうが…。


今日も、またやったな…。


ビッグスクーターのエアクリーナーボックスを見て
「こっちにもマフラー付いてる」ってorz


即座に突っ込んでくれる人がいて良かった(笑)

ありがとうございます~。


こんなワタクシですが
呆れずに。。。。。
明日も、よろしくお願いいたします

(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:23 | コメント (0)

2010年11月19日

週末ですね^^ <p>

101119.jpg

明日はいいお天気でしょうか?
良い1日になるといいですね。

モトサルゴの近くは、紅葉が本格的に綺麗になってきました。
外に出るたび、山を眺めてしまいます(笑)


この季節になると、いつも思うけど
山の木々は、「どうだ 綺麗だろう」と人間に見せているのではなく
生きているその姿をそのまま見せてくれているだけなのです。
その様を受取る人間が心動かされているのだと思います。


その「生きている」様が美しく、
いらぬこと無しのピュアなその様に自分を振り返る時間を
この時期感じさせてもらっているような気がします。

地球に生まれて、良かったなとありがたく思いますね^^


さてさて、
明日は土曜日です。

ご来店予定にして下さっている皆さま。
モトサルゴでお待ちしておりますので
お越しの際は、道中お気をつけてお越しくださいませ。

明日も、よろしくお願いいたします!!

CT110

投稿者 kato : 22:34 | コメント (0)

2010年11月18日

つぶやき <p>

ヘルメットのシールド、きれいにしないと…。

そう思っていたのに、忘れてて、
今日出掛ける時に「しまった」と思いましたA^^;


寒かったけど、見えにくい方がいやなので
シールドを全開にして走るわけですが、、、肌に悪い。

排気ガスの汚れをたくさん受けてしまう事
寒い風を直接受け続ける事による肌の乾燥、、、


ちゃんと手入れもしていないのに
こんな事じゃ、より一層、肌の老化が(涙)

おばちゃんは、半キャップを被るなんて無理です。
肌に悪い…。

ダークスモークのシールドつけて
パックしながら走りたいくらいさ(笑)


あ、想像しましたね。


ああ、恐ろしい
老化が恐ろしい。

そんな事言っても時は止まりませんから
明日もがんばってみます^^


ではでは、また明日~


CT110

投稿者 kato : 20:24 | コメント (0)

2010年11月16日

(o^-^o) <p>

101116b_2.jpg

日曜日に行った、びわ湖バレイの朝。

ちょっと曇っていましたが、、、
朝に見るびわ湖は、久しぶりだったような気がします。

久しぶりに滋賀県に行って、
びわ湖の良さを改めて感じました。

また、いつか行ってみたいと思う場所ですね^^

景色を見ていると、忙しかった準備の日々も
寝不足の眠さも吹っ飛んで、なんだか癒されました。

いい場所です。


さてさて、
明日は、定休日でございます。

1日お休みをいただきまして
また明後日ですね☆

皆さまも、明日よい一日をお過ごしください^^

では、また明後日に!!


CT110

投稿者 kato : 21:36 | コメント (0)

2010年11月15日

びわ湖バレイ ありがとうございました!! <p>

101115_1.JPG


昨日は、イベントのために臨時休業をいただき
ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

また、お休みをご理解いただきまして、ありがとうございました。

出店させていただいた、
「ダンロップ ツーリングステーション2010 in 琵琶湖」には、
たくさんのご来場者様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

私どもも、たくさんのご来場者さまとお話をさせていただいて
楽しい時を共有させていただきました。

101115_2.JPG

当日は、坂田 和人さんと八代 俊二さんのトークショーもあって
皆さん、興味深くお話を聞きいっておられました。

私も、写真を撮ろうと近くまで行きました。
そうすると…海外遠征時のお話をされてました。

遠征した場所で、「一番危なかったのどこ?」みたいな裏話もあったり、
面白かったです。

101115_3.JPG


また、ジムカーナのデモ走行もありました。

手足のようにバイクを操られている様は、
驚きと、感動に近い感覚で拝見させていただきました。

せっかくだから、展示のために持って行った
VS-FUN miniを使って頂けないかと、
現場でバイクに装着させていただいて
現地でジムカーナのデモ走行の映像を
モニターで流させていただきました。

取れた動画は、ド迫力でしたね。

細やかにバイクが動くので、映像を見てると
ちょっと、乗り物酔いになりそうですが(笑)
バイクという乗り物が、こんなに細やかに
人の操作に反応できるんだという事を勉強させていただきました。

ありがとうございました。

こんな風に思い立ったら、すぐに動画撮影ができるのも
VS-FUN miniのいいところですね^^

101115_5.JPG


当日は、ご来場の皆さま、現地で出店されていた皆さま
また、このイベントを企画して下さった皆さま
時間を共有させていただきました事に感謝いたします。


モトサルゴ、また 出店するのか…とご来場いただきました、
常連さま達も足をお運びいただき、ホントにありがとうございました!!


今日から通常営業に戻り、
いつもどおりに営業させていただいております。

ご依頼頂いたお仕事も順次進めて、、、
今日も閉店時間です。

明日も、がんばります!


CT110

投稿者 kato : 20:11 | コメント (0)

2010年11月13日

びわ湖バレイでお待ちしてます <p>

dunlop.jpg

本日もようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。

さて、
明日となりましたダンロップ ツーリングステーション2010 in 琵琶湖。

出店するにあたり、明日11月14日は実店舗、ネットショップはお休みをいただきます。

誠に恐れ入りますが、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

その分、明日はびわ湖バレイで楽しいときを
過ごしていただけるよう、がんばってきますp(^-^)q

ご都合が合うようでしたらツーリングがてらにお越し下さいませ!

また、秋の行楽の時期。

行楽地周辺の道路は込み合う事もあるでしょうから、
明日ツーリングを計画されている皆さま、
どうぞ お気をつけて楽しい1日をゲットして下さいね!

ダンロップ ツーリングステーション2010 in 琵琶湖に
ご来場予定の皆さまも、道中お気をつけてお越しくださいませ。

びわ湖バレイでお待ちしております!


では、翌営業日の11月15日まで、しばしお別れです。
また、明後日に!!


CT110

投稿者 kato : 21:08 | コメント (0)

2010年11月12日

週末ですね <p>

101112.JPG

モトサルゴの裏にある山も、ずいぶん紅葉してきたように思うこの頃…

秋ですね…。

皆さんは、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…どんな秋を楽しんでますか?


いいお天気の休日は、楽しい時間をお過ごしください。

ささ、
週末です。

今週末の日曜日は、昨日もご案内いたしました通り
店舗、ネットショップはお休みをいただきます。

ご都合の良い方は、びわ湖バレイでお待ちしておりますので
ダンロップ ツーリングステーション2010 in 琵琶湖に
ご来場くださいませ。

では、明日ご来店予定のお客様は
モトサルゴでお待ちしております。

どうぞ、道中お気をつけてお越しくださいませ~

ではでは、また明日
(*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 22:14 | コメント (0)

2010年11月11日

ご案内! <p>

dunlop.jpg

今日もお疲れさまです。

皆さまにお知らせがございます。

来る11月14日(日)に開催される
『ダンロップ ツーリングステーション2010 in琵琶湖』に
急遽、出店する事が決まりましたのでご案内いたします。

店頭でのご依頼作業が込み合う時期でもあるこの時期…。
何とか、日程調整ができましたので今回の出店を決定いたしました。

ご案内が遅くなりました事、お詫びいたします。

当日は、モトサルゴ実店舗およびネットショップはお休みとさせていただきます。
誠に恐れ入りますが、ご了承賜りますようお願い申し上げます。


さて、
『ダンロップ ツーリングステーション2010 in琵琶湖』ですが
開催日は、11月14日(日)

場所は、びわ湖バレイ 琵琶湖アルプスゴンドラ/山麓駅駐車場で
開催されます。

開催時間は、9:00~14:00です。


内容は…
ダンロップさんにHPでご確認下さい>>こちら 

当日は、モトサルゴブースにて
オリジナルパーツや取扱い商品の販売をいたします。
ご来場いただきました皆さまには、一部、特別価格でのご提供品も
ご用意する予定ですので、ぜひご来場くださいませ。


場所が分かりにくい方へ
びわ湖バレイさんのHPは>>こちら

冬は、スキー場になる場所ですから
ご来場の方は、暖かい服装でご来場をお勧めします^^

また、会場のびわ湖バレイは、紅葉がきれいなシーズンのようです。

ロープウェイ(有料)で山頂駅まで上がれば
琵琶湖を望む絶景も見られる事でしょうから
晩秋の1日、楽しくお過ごしいただけたらと思っています。

今日もブログを読んで下さって、ありがとうございました。
明日も、よろしくお願いいたします。

CT110

投稿者 kato : 21:02 | コメント (0)

2010年11月09日

今日もお疲れさまです。 <p>


よりよく進めていくために、やるべき事がある。

やらないと!


そんな1日・・・。


さて、
明日は、定休日でお休みをいただきます。

ではでは、また明後日に。


CT110

投稿者 kato : 22:13 | コメント (0)

2010年11月08日

ロングセラー <p>

101108.jpg

モトサルゴが、Dトラッカー、250SBのスライダーを販売し始めて
もう7,8年経つと思いますが、すっかりロングセラー商品になりました。

一番初め、キャリパースライダーを考え付いたのですが、
そこから、幅が広がりました^^


カトちんらしいと言えば、らしいパーツですね(笑)

当時、高価なブレーキキャリパーとブレーキディスクをつけていて
モタードのレースなんかに参加する事もあったので
転倒して壊れるのが嫌だったのでしょう。


高価なパーツが壊れるのもいやだし…
レースも途中でリタイヤするのも嫌だし…


…カトちんらしいですね(笑)


大きな形にならなかったのは、レースをしていたから
万一転倒してスライダーが外れてしまった場合も
コース上の障害物になりにくい。

過度の衝撃の際に外れるようにアクスルスライダーが
左右が別々になっているのは、スライダーが外れなかった事によって
車両のダメージがより大きくならないために配慮した為です。

この形になったというのには
いろいろと理由があるもんです。

モトサルゴのパーツだけでなく
世の中にあるすべての形あるものに
なぜ、そうなったか理由があるのではないでしょうか?

スーパースポーツは、SSらしさを重視して作られているだろうし
オフロードバイクは、土の上を走る事を考えて作られているのでは?

それを表現するために、作る人間は
寝てる間も夢に見るくらい(笑)試行錯誤するんですね^^


世にないものを作り出そうとする皆さん。
がんばってください☆

世の中にビンゴな新しいものができた時
感動や、希望をもらっているような気がします。

CT110

投稿者 kato : 20:27 | コメント (0)

2010年11月07日

信号機くん <p>

101107.jpg

1日曇り空の日曜日、昨日と比べると交通量もちょっと少なめのような…。

今日の画像、モトサルゴの近くにある信号。

感応式なので、バイクの場合は反応してくれない時があります。

はじめてご来店頂いたお客様がお帰りの時は、
信号が反応していなかった時は、ボタンを押してくださいと
いつも説明させていただいてます。

子供の頃、こういう信号が近所になかったので
この手のボタン式信号をみると
無性に押したくなったような思い出があります(笑)


でも、このボタンの機械、、、
よく見るとロボットみたいな顔にみえますね^^

ボタンが鼻…そんな風に見えますか?

なかなか愛らしい顔です、、、あはは。


さ、
明日は月曜日で、土日お休みだった方も仕事?学校?が
はじまりますね。


次のお休みを楽しみに、充実した日々をお過ごしください!!

ではでは~

CT110

投稿者 kato : 19:51 | コメント (0)

2010年11月06日

秋の1日 <p>

1011061.jpg

本日もようこそのお運びで厚く御礼申し上げます^^

ごめんなさい、ありがとうございます。で始まった本日。
ご理解、ご協力を頂いたお陰で何とか終わりそうです。

至らないところに反省しつつ、できる限りのことを…


そんな土曜日、、、
コンビニでクジをひいたら宇宙戦艦ヤマトのクリアファイルが当たりました!

バイクとは全然関係ない話ですいません。

でも、クリアファイルの写真?CG?絵?わかりませんが
コックピットの操縦桿の横にあるギアの様な形をしたものが
ペタルディスクみたいだと、、、なんだか思ってしまいましたA^^;

そういえば、今日明日と三宅島でエンデューロレースやっているんですね。
エントリーリストを見ると、お目にかかった事のある方の名前が…。

豪快な走りをたくさんの人に見せつけていただきたいですね☆
三宅島に行ってる方も楽しんで下さいませ^^

ではでは、また明日~(*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 20:47 | コメント (0)

2010年11月05日

ご自愛ください <p>

101105.jpg


今日もお疲れさまです。

取り外した外装を綺麗にしていたら、太陽が映ってました^^

太陽が出ている日は、気持ちがいいですね!


日が暮れると、寒さが際立つようになってきましたが
皆さん、風邪などひかずお元気でしょうか?


今年の夏のあの暑さを乗り越えて、
身体も消耗しているところあるでしょうから
皆さん、ご自愛くださいませ。


…と言っているワタシも、
体調管理はちゃんとしないといけないですね。


以前のように、睡眠時間が片手にも満たないような
日々の連続は歳と共に難しくなってきたような…。


身体を楽にするために、この動きの悪い頭を
サクサク動くようにしないといけないですね(笑)


今年の春くらいから次々と思いつくことを
カトちんをはじめ、協力して下さる方々と共に
突っ走って来たような気がします。


ちょっと、休憩したいような気がしなくともないですがA^^;
まだまだ、やりたいこと、やるべきことが山盛り!!


ひとつづつ、形にすると心に決めて…
毎日進めることにいたしましょー^^


はい!
明日もがんばりますo(*^▽^*)o

CT110

投稿者 kato : 20:12 | コメント (0)

2010年11月04日

目覚めよ! <p>

              おい、起きろ


             寝てばかりいるな


                筑波より


             末永くお幸せにねー。


 

ある方が、私たちの結婚式に下さった電報。


…かなり前のことですが
あの時、カトちんは寝ていたのかと思う。


寝てはいなかったかもしれないけど
確実に寝ているように見えていたんでしょう(笑)


人には、それぞれ、人に認めてもらえるようなものが
備わっているのかもしれません。


自分で気がつかないけど、そういう素質があると
人が気づいてくれているのかもしれないですね。


あなたは、自分の素質に目覚めていますか?


この電報を下さった方、素敵な方です。

もう一度、心に刻まないといけないな~と思う今日この頃A^^;


毎日当り前に過ぎていくなんてもったいない。
気づかないといけないことがいっぱいあるような気がします。

CT110

投稿者 kato : 20:06 | コメント (0)

2010年11月02日

250cc <p>

101102.jpg


今日もお疲れさまです。

皆さん、250ccのバイクに乗ったことありますか?

カトちんは、20年程前まで全日本ロードレース選手権の
250ccクラスで走っていたのですが、、、

カトちん曰く
「250ccを上手に操れるライダーは、どの排気量でも無難にこなす。」
とか…。


え゛ー、ホンマ~?といつも疑ってかかるワタシですが
そういえば、、、と思い当たる節もなくないA^^;


250ccって、人を育ててくれるのかな?


先日のイベントでは、Ninja250Rを結構な台数見かけました。
駐車場に止めているバイクを見て回った中で
目についた車両の車種でしたね。

昨年に比べて、増えたと言いきれる車種は
このバイクだったと思います。


この車種は、若い方にも興味を持ってもらえているみたいなので
どんどん、ライディングを習得してもらえたらいいな…と思います。


さてさて、
明日は定休日です。

1日お休みをいただきます!

また、明後日にお会いいたしましょう~

(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:35 | コメント (0)

2010年11月01日

夕焼け <p>

101101.jpg

先週の定休日、撮影に行って夕焼けを撮りました。

この日、寒くて長引く撮影に2人とも少し疲れたのですが
この夕焼け見たら、「やり遂げたな」と納得したような気がしました。

ま、撮影と言っても
2人でやることですから、時間がかかったり
うまくいかない事もあったりしますが
きれいに撮れた時は、ホントに嬉しいですね。


今回は、動画だったので、いつもと違い少し手間取りましたが(笑
その動画がCT110専用サイトのカトちんのご挨拶です。


あ、、、
やばい、出掛けないといけない時間です。

今日は、この辺りで
また明日(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 20:21 | コメント (0)