ct110/モトサルゴHPへ戻る

« '89鈴鹿決戦 <p> | メイン | なんか、タイムリー <p> »

2007年12月09日

ミッションステートメント <p>

自分達の仕事にも、
ミッションステートメントって必要なんだな・・・と、ちょっと思いますね。


何を目標として、どう行動するか・・・
その行動が何らかに求められる事であること。


昨日、昔のレースのDVDの事を書いたけど
DVDを見ていると、バイクの進化をビックリするほど感じます。


一緒に見ていた人に「2ストのレースって面白いね」とは言ったけど
現在の世界選手権最高峰のレースも、公道を走るバイクも
4ストロークが多い…

そして、インジェクションと変わってきて
人が欲する物も、欲しい知識も情報も昔とは
変わってきているなぁ~とやっぱり思います。


個人的にいうと、2ストのレースって懐かしいという事もあったり
4ストと違って軽くヒラヒラとキビキビと鋭く走る姿が印象的で
「人が操っている」という感覚がダイレクトに感じられるので
見ている間に、ライダーの心の中まで透けて見えるような気がして
面白いなーと思ってしまうんですね。


久しぶりに、2ストのレースを見ると
バイクが変わってきていることを強烈に感じます。


バイクの業界も、ユーザーさんも
変化に合わせて徐々に変わってきたんだと思います。


でも、まだまだ足りぬ事があるような気がするのは私だけでしょうか?

・・・あ、あまり 頭はよくないので
考えすぎると眠れなくなりそう  ハハハ (大汗)

投稿者 kato : 2007年12月09日 21:11