大阪/CT110/DR-Z400SM/250SB/モタード/カスタム/モトサルゴHPへ戻る

« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月27日

チーン <p>

理数系の難しい話をしたからか、体調を崩し
ホントに「チーン」してしまった昨日…。

ブログが書けませんでしたm(_ _)m 

今日は、体調も元に戻ってひと安心です。

忙しい時とか、緊張する仕事とか、気を張ってやらねばいけない事を
終えた後とかにたまに体調を崩してしまう悪い癖がある。

モトサルゴがお店の形になる前に
「極寒身内走行会」というのをやった事があるんだけど
初めて走行会の主催側に立って準備から当日が終わるまで
バタバタとやってたら、走行会が終了してほっとしたのか
帰る車の中で腹痛に襲われた。

カトちん曰く


    知恵熱みたいなもんちゃうん?


って言うんだけど、かなり緊張してたと思う。
それに走行会当日は、雪がちらほら舞うお天気。
本当に極寒だったヾ(-_-;)

お昼のケータリングにおでんを作ったり
おにぎりの具にチョコレートが入ってた人は
景品がもらえるというゲームもやったな…。

さすがは、身内と名前が付くだけあって
参加者はほとんどバイク関係の仕事をしている人達だったけど
日頃、楽しい提案をたくさんの人に分ける仕事をしている
バイクショップのみんなこそ楽しんで欲しいと思ったりする。
だって、バイクを楽しむお手本になって欲しいもの…。

バイクショップのスタッフの目が輝いてたら
お客さんにもそれを分けられると思うしね。

そんな気持ちもあって、力んでいたんでしょうね。

極寒で、お腹が冷えてしまったのか
腸がねじれてるんじゃないか?くらいの痛みだった。


今回は、正しく知恵熱かもしれません。
難しい記号をいっぱい見てしまったので…

お休みが明けたら3月。
体調を整えてシーズンインといきますか!!

投稿者 kato : 21:33 | コメント (0)

2007年02月25日

理性と知性と感覚 <p>

070225.jpg

バイクのことをどんどん深く考えていくと
理数系の事がよくわかっていないと理解できない事がある。

理数系、めちゃめちゃニガテ(p_q)

でも、原付スクーターにでも乗っていて思うのは
バイクを深く知るには「理性・知性・感覚」の3つが
揃ってこそホントの面白さがわかったりするのかな?と思う。


理性とは、

     宇宙万物の不変の本性。

知性とは、

     物事を知り、考え、判断する能力。
     比較・抽象・概念化・判断・推理などの機能によって、
     感覚的所与を認識にまでつくりあげる精神的能力。

感覚とは、

    外界からの光・音・におい・味・寒温・触などの
    刺激を感じる働きと、それによって起こる意識。

    美醜やよしあし、相違などを感じとる心の働き。センス。感受性。


バイクに興味を持つ人は、それぞれ「好奇心」の入り口があると思うけど
私の場合は、感覚が入り口かな?


乗る人としては、乗ったときの楽しさや便利さ
そんなところから入ったかなぁ~

バイクに対する興味の入り口は「理性」だったかもしれない。

人とバイクと走るという関係をレースという世界の中で
客観的に見る立場からバイクというものと付き合いが始まったからかな。

宇宙万物の不変の本性というのか、「人がバイクを速く走らせる」という
ひとつの事にそれぞれの立場から、人がどんな想いでバイクと接しているのか
地球上で、速くバイクを走らせるために気温や湿度、気圧、空気抵抗、天候…
様々な自然のデータをつなぎ合わせて、機械が持つ特性に転換していく。

人間と機械と油と自然の本性で織り成す世界に魅了された。

でも、私にはバイクに対する「知性」は
勉強してないからないと思う。
…で、カトちんが学生時代勉強していた本を引っ張り出した。

本を開いた瞬間


        チーン 


もう、本に手を合わせたい感覚。


    別に私は知らなくても支障はないのだけど…
        いや、知らない方が賢明かも…。


機構学の本に描いてある図を


    これ、ゼロ戦のエンジンの機構や

パラパラ、ページをめくって

   
  インボリュート曲線とかバックラッシュとか聞いた事あるやろ


と紹介されても、なにがどうなのかサッパリ?????

こやまんさんとこの手の話をしても、二言目くらいから
片耳に入った言葉は反対の耳から流れ落ちてくぅ~ 
脳にはとどまらないです。

知るときっと面白いんだろうなぁ~

でも、私には
ちんプンかんプンでございます~ ┐( ̄_ ̄;)┌

投稿者 kato : 21:25 | コメント (0)

2007年02月24日

MONKEY 40TH Anniversary <p>

monkey.jpg

1967年 ホンダが初代モンキーを発表してから40年…
「モンキー・40周年スペシャル」が昨年のクリスマスに発表されました。


         40周年とは、スゴイ!!


なんともいえぬ「愛らしさ」がこのバイクにはあると思う。
そして、理屈なしに人を引き付ける魅力を持ってると思う。
monkey1.jpg

         こんなに小さいのに…

今日、モトサルゴのアイドルはこのモンキーだったかも!?

来る人みんなが目に留まった様で、
このバイクに虜になってしまう人の気持ちも少し分かるなぁ~
と私自身も思いました。


以前、親子で1台のモンキーをちょっとづづカスタムして
楽しんでいるという話を聞いた事があった。


お互い時間の空いてるときに相談して
「次はコレを着けよう」とか、「乗ってみてどうだった」とか
やっていたんだと思う。
聞いていても楽しそうで、ちょっと羨ましいと思いました。


モンキーは、まだまだこれからも続くロングセラーなバイクだと思います。
オーナーさん、どうぞバイクライフを楽しんで下さいね。
楽しんでもらえると私たちもウレシイです☆

投稿者 kato : 21:29 | コメント (0)

2007年02月23日

こんなんでましたけどぉぉぉ~ <p>

今年から岡山国際サーキットで開催される
イベントレース「モトレヴォリューション」
モトレボではなく、モトレヴォ

  ヴォ


です。

開催クラスが、岡山国際サーキットのHPで掲載されました。

どないなるんでしょうね。
開催クラスの詳細は>>こちら

投稿者 kato : 20:50 | コメント (0)

2007年02月22日

ナルシス <p>

20070222.jpg

定休日、自宅近くの公園で凛とさく水仙を見つけた。

一番好きな花である。
小房に分かれた水仙の花が大好きなので思わず写真を撮った。

この花のように小さくても、シャキ!と背筋を伸ばして
凛とした生き方をしたいと憧れるのです。

そして、ほのかに香る清楚な香りも
真っ白な小さな花も「癒し」を感じさせてくれる。
お手本のような花なのです。


    まだまだだなぁ~


この花を見るたびに思います。

ちょっと!背筋まがってないか?!
と言われているみたいでネ…。


歳をとる過程でいろいろな事を経験します。
そのいろいろな事で目の前に出来てしまった曇りを
透明になるまで拭き取る時が必要かな?と、たまに思います。

とか、考えながら家に着くと
日銀 追加利上げのニュース。

9人で決めるこの決断。
この9人の目は澄んでいるんだろうか。


ま、この後わかるんだろうけどねぇ~
日本の経済効果がこれで上がっていけば
きっとこの人たちの目は澄んでいたんだろうね。

白髪のおっちゃんに期待だ☆

投稿者 kato : 21:00 | コメント (0)

2007年02月20日

満足を超えた感動 <p>

07220.jpg

ごく普通に、車両販売、修理やカスタム
そしてコーティングのお仕事をしていて
バイクを預かったりするわけですが、
ここしばらくはBIGスクーターがたくさん…

何故か、たまにあるんです。同じ類のバイクが揃う事。
今回はBIGスクーターで、スクーター屋さんみたい…と思うんですが

       YAMAHAのお店みたいとか
          KAWASAKIのお店みたいとか
            HONDAのお店みたいとか
              SUZUKIのお店みたいとか
          スーパースポーツ勢ぞろいとかね

そんな風に類が友を呼ぶのか、揃っちゃう事があるんですね。
バイクがバイクを呼ぶんだろうか?
不思議です。

ここしばらく、ビッグスクーターを見ていて
やっぱり便利だなぁ~と思うのはカードキー。

最近の自動車はキーを差し込まなくても
カードキーさえ近くに持ってたら、
ボタンでエンジンかかっちゃうってんだからビックリ!

バイクもビッグスクーターに限らず、どんなバイクでも
「感動にも似た驚き」をカタチにしていかないとイカンのですね。


そういえば、この間

    人は満足という気持ちを超えると感動になる。

って話、聞いたけどホンマそうよね。
このお仕事をしていて、技術の進歩に感動させられる事が
結構あったりする。

素朴に、開発してる人たちはスゴイなぁ~って思います。

車体だけでなく、自分自身のやれる事で
満足を超える感動を伝えていけるお仕事を
私自身も心がけたいと思います。

投稿者 kato : 20:40 | コメント (0)

2007年02月19日

残業 <p>

人の声というのは不思議なモンで
電話越しに聞いただけで元気が出ちゃったりする。

いつにも増して元気が出たのか
カトちんは、残業してタイチさんから帰ってきた
250SBとにらめっこ…またまた、やる事をみつけたのだ!


モトサルゴのコンセプトバイクとなってから
もう5年くらい経つ250SBだけどカトちんは
「もっと楽しくなる可能性」を探し続けてるみたいだ。


どこまで続くかわからないけど、1台のバイクで
これだけできるんだから、たくさんの楽しみを
私たちも貰ってると思う。


また、新しい事をご紹介できるかもしれませんね。


私も楽しみです☆

投稿者 kato : 22:57 | コメント (0)

2007年02月18日

頭いい! <p>

070218.jpg

バイクもハイテクになってますよね。
メーター見てて飽きないそうです。


時計や各種メーターはもちろん、外気温もわかったり
シフトタイミングも教えてくれたりねぇ~。


        賢い!
 

いろんな楽しみ方がありそうだなぁ…

そういえば、原付スクーターでも数年前は
リモコンが付いてるのとかもあったな。

この先、どんな機能がついていくんだろう。
みなさん、どんな機能が欲しいですか?

投稿者 kato : 22:11 | コメント (0)

2007年02月17日

アッシュオイル販売価格改定のお知らせ <p>

メルマガでもお伝えしましたが…

モトサルゴネットショップでもご好評いただいている
ASH(アッシュ)オイルが2007年3月1日より、
販売価格が改定されます。

メーカーの価格改定に伴い、モトサルゴでも
2007年3月1日より販売価格を改定する事になります。

FS/FSEシリーズは1リッターに付き200円(税抜)、
PSEシリーズ/フォークオイルは1リッターに付き100円(税抜)の
値上げとなります。

ご愛顧いただいております皆さまには、
諸事情ご賢察の上、今後とも何卒、ASH(アッシュ)オイルを
ご愛顧いただきますようお願い申し上げます。


品質の良さは、使っていただいた方ならご存知だろうし
少々、値が上がりますが使い続けていただきたい逸品です。


シーズン前にオイル交換をしておこうかな!っと
お思いの方は、今月中にご購入されると
ちょっと得した気分かな?

ご検討あれ!

投稿者 kato : 20:34 | コメント (0)

2007年02月16日

ホンマかな? <p>

sansokapuseru000.jpg


先日、かなり昔からのお付き合いの某さんから呼出し。
…で行ってみると某さんらしい面白いネタをたくさん教えてもらった。


スポーツ界、モータースポーツ界、四輪業界、ニ輪業界…
いろんな事の情報を入手するわけですが、とにかくおもしろい。


某さんと話をしている時のカトちんは20代に戻ったみたいになる。
傍で見ている私は、

     あ、昔のカトちんだ。

と思ってしまう。


なかなか、新鮮ですよ。
…私事で失礼いしました。


そんな某さんとの話の中で、
ハンカチ王子も入ったという「高濃度酸素カプセル」
そういや、山本"KID"も入ってたな…。


なんだか怪しい感じだが、骨折にも効くらしいということで
入ってきましたYO!


感想は…

        1回じゃ、わからん!!

しかし、「高濃度酸素カプセル」に入って
”ごぼう抜き”なんて話を聞いて


        ホンマですかぁ~?


といいながら、怪我が早く完治するなら…(汗)

どないなモンでしょうね~

投稿者 kato : 20:35 | コメント (0)

2007年02月15日

亀八が!! <p>

kamhati000.jpg

昨日は出張で鈴鹿に…
鈴鹿市近辺はどんどん変わって行っていて
最近新しいマンションや、建築中のマンションをたくさん見る。

帰り道、いつものように亀八に寄ろうといつもの道を
通っていてもそんな光景が続くので、


        へぇ~


って見とれていた。

ふと止まった信号で、「もうそろそろ亀八だけど」と
辺りを見るとサークルKが…。


       あれ?

反対側を見ると、建物に「亀八食堂」と書いてある。


    
        え゛…


通り過ぎてしまった(汗)


そういえば最後に行った時、工事してたけどもしかして!?
と戻ると、きれいな建物に変わっていた。


聞けば、昨年の10月くらいから新しくなったということ。
味は相変わらずだったけど、キレイな店内でなんかいつもと違う。
少し落ち着かなかった。

ゴルゴのおっちゃんもいないし、オーダーを聞いてくれるのは
可愛いおねえちゃんで、しかもオーダーを取る機械を片手にやってくる。

ファミレスみたいに


      ピ、ピ…

ってヤツです。


「とうとう、代がわりかなぁ~」とカトちんと話しながら帰ってきた。
寂しい気もするけど、立派になっていく事はいいことだ。


時代に逆らわず新し物を受け入れていく様子に
亀八はこの後も栄え続けるんだなぁ~と、ゴルゴのおっちゃんを
思い浮かべながら帰ってきた。


去年11月に行くはずだった鈴鹿をキャンセルして
半年くらい行っていない間にこんなに辺りが変わってるとは…
ビックリした出来事でした。

投稿者 kato : 21:04 | コメント (0)

2007年02月13日

TOOL <p>

20070213.jpg

ツール…といえば、私たちにとっては工具なのですが
工具もどんどん進化していってます。


カトちんも長年の整備生活で工具は…数え切れん(汗)
商売道具ともいえる工具ですが、仕事をする以前から
工具は大切に扱うように、カトちんからはしつけられた。


だから、私は工具=大切な物と思っている。
今日、部長ともお話していたけど世の中にはいろんな工具がある。

     はぁ~、すごいね。

と思う優れたものもある。

バイクに使う工具もあれば、車に使う工具、造船に使う工具
飛行機に使う工具、電車に使う工具、腕時計に使う工具…

精度を要される工具は、使う人にとっては本当に大切な物です。

私なんぞは、最近カトちんの工具箱を見て


    こりゃ、宝石箱みたいなモンだな…

と思うくらいだ。


そして、カトちんの場合、工具箱の中がキレイに揃ってないとダメなので
余計にそう見える。


使ったら元の位置に戻す。
どこに何があるか一目瞭然でわかるが基本なので
たまに、私が違う場所に戻したりすると


         そこと違う!!(爆)


と雷をくらう。

たまにドライバーとかを使わせてもらうんですが
工具の良し悪しって使ってはっきりわかるのね。

ドライバーくらい…って思うんですが
おまけで貰った工具とは比べ物にならない使いやすさ…。


それを感じてしまうと、「大切にしないとなぁ~」
余計に思っちゃうんですよね。

投稿者 kato : 23:01 | コメント (0)

2007年02月12日

業界新聞 <p>

かなりローカルな新聞ですが、バイク業界には
「二輪車新聞」という業界の新聞があります。


カトちんは、いつもしっかり読んでるのですが
私はあんまり読んでない…
珍しく新しく届いたのを読んでると


   ふーん… へぇ~…


雑誌だと、お目にかからない話題も書いてある。
しかし、すでに耳に入ってる話題も…
新聞にも載るんだから、少しお知らせしておいた方がいいかな?と思いました。

その話題は、ちょっと重いかもしれませんが
「大阪府下での死亡事故多発警報発令」というものです。

大阪府交通対策協議会は、2007年に入って急増した交通死亡者を憂慮し
「死亡事故多発警報」を発令し、死亡事故の抑止を府民に強く呼びかけているとの事。


二輪車の場合は、昨年のデータから見ると
55歳以上の熟年層の事故死が大幅に増加傾向にあるようで
リターンユーザーを含め、熟年層が増加傾向の二輪車需要に
懸念を抱いているようです。

大阪府二輪車安全普及協会、府下の地域二輪車安全普及協会ともに
協力して交通安全防止策に取り組むと結んでいます。


私自身も、交通事故はなくなって欲しいと思っています。
でも、交通社会の中で事故というものを無くすというのは至難の業です。

今の交通事情で、乗り物がある限り「事故はある」と認識して
乗り物に乗らなければ…とも思います。


考え事しながら…とか、早く行かなきゃ!!とか
いろいろな思いで自分の愛車ズーマーに乗っていて思う事。
見慣れた道、乗りなれたバイクなんだけど…

       自制心もって、運転しなければ…


気持ちの持ちようなのだけど、時間に追われる現代人
「いけるかな」という判断をギリギリに設定して危ない思いをしたりする。

私が経験した事で言うと、車の横をすり抜けするときとか
信号の変わり目で右折する時とか…スピードにしてもそうかも…
他にもいろんなことがあります。

「わっ!危ない!!」っと思う事は運転してたら、ほとんどの人が経験しているはずです。
道路を通行しているのは、自分だけじゃないしね…

自分で書いてて反省してきた…
まずは、自分の中身から改革しないといけないかな(汗)


みんなが安全に、乗り物に乗ること
何をしないといけないか、何を無くせばいいのか…
自分も含めてですが、安全に楽しめる乗り物、それを操る人になる事。
悲しい事がなくなるなら、ガンバロ。


別件ですが、こんな記事も載ってたよ!


    「三宅島バイクレース大会正式名称募集中!!」


こやまんさん、命名したR-1の名前入れて大会名称考えてみてはどうですか?!
たくさん、男性が集まるかもね!是非、フルネームで (^_^!)

投稿者 kato : 19:36 | コメント (0)

2007年02月11日

穏やかな日曜日 <p>

3連休の中日、穏やかな晴天でツーリングに行った方も多いのでは…
出勤途中も夕方もたくさんのツーリングライダーを見かけました。


店舗から見える423号線を走り去る某氏。
どこへ行ってきたのかな?


423号線はツーリングルートで通る人が多く
今日はいろんなバイクを見ましたよ。


朝見かけた、XR250モタードから始まりビッグスクーターも
スーパースポーツもオフ車もいっぱい見ました。
めずらしいかったのは

           「RC30」

んん~、懐かしい響きだ。
どうぞ、大切に乗り続けて下さい (*^▽^*)
たまたま、カトちん、メカ氏、私の3人ともが目撃したので


       お!RC30やん!!


と、話が盛り上がりました(^-^)


そして、ナラシツーリング帰りの某氏、お疲れ様でした。
サプライズもあった今日だったとは思いますが
めげず、ナラシを完了させてシーズンインといきましょう☆


…エ゛、群馬まで行くの??!
帰ってきたらナラシ完了ぢゃん…

投稿者 kato : 20:26 | コメント (0)

2007年02月10日

元猿号 出張 <p>

motosalgo141.jpg

アールエスタイチ 京都店さんが本日移転オープンということで
モトサルゴのコンセプトバイクのSUZUKI 250SBを
展示していただく事になりました。

しばらくの間は、アールエスタイチ 京都店に展示していますので
お近くの方や来店予定にされている方は是非ご覧下さい☆


3連休中は、京都店移転グランドオープン記念として
セールもしているみたいなので、お買得品が見つかるかもしれませんね。


コンセプトバイクの250SBは、どんどん変わっていくので
私の知らないうちに小変更があったりで
ホームページでご紹介しているモノから若干変更があったりしますので
良かったら探してみてください!


見つかったからって、何も出ないですが…

たくさんの人にも見ていただきたいし
ちょこちょこ出張してしまうコンセプトバイクですが
見た人のいろいろと感じて欲しいと思うのです。

それは、Dトラッカー、250SBのオーナーさんだけでなく
様々なバイクに乗る方たちにも、見方によっては
ヒントがあるかもしれないと思うから…。


楽しくバイクに乗るヒントになればいいなぁ~と思ってます!!

投稿者 kato : 20:21 | コメント (0)

2007年02月09日

ASH フォークオイル <p>

ash_fork_oil.jpg

おすすめのフォークオイル。
ユーザーさんが増えてきました。

「良かったので…」とリピートされるユーザーさんもいらっしゃって
本当に嬉しく思っています。


ASHというブランドのオイルは、JCDプロダクツという日本の会社が国内で作っている製品です。

私には、技術的な難しいことはよくわかりませんが(^-^;
バイクに乗る人たちが良いと感じられるもの
そして、バイクに乗ること、人の生活の中に楽しみが増える事
・・・ちょっとした感動を広げていけるとウレシイことだなと思います。


エンジンオイルも、ASH E-Spec FSE 10W-40と15W-50を
早急にネットショップのラインアップに加えようと準備中です。

また、チェックしてくださいね!!

投稿者 kato : 20:33 | コメント (0)

2007年02月08日

未来の交通事情って… <p>

070208.jpg


毎月の様に送ってくる某紙…毎回さらーっと目を通すんですが
今回気になったコーナー。

およそ10年後の車社会についての見解や希望をテーマに
車、交通に関わるジャーナリストや研究者なんかがコメントを出している。


なかなか、おもしろい。


10年後の車社会の環境を想像した事がありますか?
私の場合、仕事柄やっぱり想像はします。


   ガソリンの価格はどんな風になってるだろうとか
     エコロジーについて何か貢献できる事は飛躍的に進化するかな?とか
       安全について、人間も乗り物も今より向上できるかな?…


社会的には、そんな事かな?
数名の人たちの見解を読んでみて、気になった数名のコメント。


10年後…

    運転を楽しむだけの車が出てきて欲しい。


この方、車が便利になりすぎて操縦する面白さが無いと感じているよう。
思わず私は…


    今すぐバイクに乗りなさい。
    10年経たなくてもお望みに近い物は、すでにあるよ(微笑)
    四つ輪はないけどね。


でも、10年経ったらバイクも自動化される部分がたくさん出てきて
10年後には人間が考える楽しみが減ってるかもなぁ~と少し思う。
その代わりに改善されることは、たくさんあるはずだと思うけど…


その他に、「危険予知」の事についてコメントしていた人がいた。

       今も、10年先もその先も運転する事について
       危険予知に必要な事は「先を読む」ということ

だそうだ。

乗り物ではなく、人を観察し、次に何をしようとしているか
心を働かせなさい…ということ。


この能力は、私も付けてみたいと思う。
運転する事だけではなく、すべての事に活かせる能力だと思う。


10年後、乗り物と人間の両方が進化を遂げて欲しいと
私は思ったりする。

乗り物を作るのも人間、自動化が進むとはいえ、
コンピューターを設定するのも人間、乗るのも人間…
これを忘れちゃイカンですな。


近年のMOTOGPを見ていて、危険なハイサイドが少なくなったのは
バイクのお陰というか、開発者さんのお陰かな?と思うんですが
同じような事を日常の世界でも活かせていただきたいと思ったりする。


…てか、公道でハイサイドする人は少ないので
公道で意味のある事、ということですがね。


しかし、この記事の中でバイクについて書いている人のコメントは…
バイク業界もがんばらないとね~。車と一緒に公道を走るんだから☆

投稿者 kato : 20:39 | コメント (0)

2007年02月06日

今日は… <p>

暖かい一日でした。

寒暖の差が激しくて、身体ついていきましぇーん!
体調不良ぎみ…しょぼーんです。

投稿者 kato : 20:09 | コメント (0)

2007年02月05日

フシギちゃん <p>

最近、TV見てると「んん~」と思う事が頻繁にある。

北海道夕張市の事、ねつ造TV番組の事、国会の問題発言…
それだけじゃない色々な事件。


ホンマ


        「んん~」

ですわ。


私たちは、マスコミを通して色々な情報を見たり聞いたりするわけだけど
どこまでが本当でどこまでが本当ではないのかなんて、わかんない。


本当ってのは、実際に自分の目で見た事や、聞いた事や
身体で感じ取った感覚なのかもしれない。


そして、それは自分ひとりにしかわからない事なのかもしれない。
ホントはね…そうかな、と思う。


個人的には、いろいろ思う。
夕張市の事は、将来の日本そのものかもしれないと思うし
「ひとごとじゃないぞ」と思う。
TVだけじゃなく色々な事のねつ造は、人に課せられたノルマみたいな物
や数字を達成する為にしてしまった事なのかなと思う。
国会の問題発言は、


        エキサイトし過ぎだって!!
          

でも、決めないといけない事をほっておいて
失敗した議員さんをたたき上げる議員さん達も「フシギちゃん」だ…


ある意味、すべて人の起こすことであって人間らしいなぁと思ったりする。


っていうか、みんな同じ人間なのよね…


そんな話をカトちんにしてたら

    オマエが「フシギちゃん」や(爆)


という目で見られちゃうわけなんですよ。

     あーい、ちゅいまちぇーん

投稿者 kato : 20:13 | コメント (0)

2007年02月04日

Dトラッカーと250SB <p>

地球温暖化のせいか、しばらく頭の整理がキチンと出来てなかった…。


  地球温暖化のせいにするなぁ~


カトちんのブログでもご紹介したとおり↓コレ
dtrasyuraudster.jpg
98-03Dトラッカー・250SB 用 04シュラウド・K&Tステーセットを
ネットショップにアップしました。


98~03の旧外装から04のシュラウドを付ける為に必要になる
ステイと04のシュラウドのセットです。

結構手軽にできる価格帯だと思うのでお奨めです!!


Dトラッカー(250SB)のパーツは他にも
K&Tさんの20mm車高ダウンキット30mm車高ダウンキット
ラインアップに入れました。足つき性が気になっている方にはお奨めですね。


モトサルゴのスライダーセットも相変わらず好評頂いてウレシイ限りです。
ありがとうございます。
アクスルスライダーは、去年スズキがDR-Z400SMに標準装備に
してしまったくらいだから意味のあるものだと思う。

カトちんのアイデアの的は外れていないと少し自身を持った次第です。
スズキさん、ありがとう☆


そして、ペンスケさんのフロントサスペンションスプリングリアサスペンションスプリング


     「バイクに乗るのが楽しくなりました」


とお言葉を頂くほど、Dトラ(250SB)さんは変わるようです。

カトちん曰く、ペンスケさんのスプリングに交換すると
フロントスプリングはブレーキしたときの沈み込みが少なくなって、
ブレーキキング時の車体が安定するそう…
リアスプリングは、旋回性が良くなるのだそうです。


…私もそんなバイクを運転して楽しんでみたいなぁ~
みなさんが羨ましい限りです。

投稿者 kato : 21:33 | コメント (0)

2007年02月03日

またね!! <p>

今日も1日、お仕事させてもらって…。
来てくださった方、お電話を頂いた方、ありがとうございます。
みなさんが、楽しいバイクとの生活を送ってくれたらウレシイです。

そんな1日だったのですが、今日は書く言葉が出てこないとです。

                                 
                                   
                                 
                                    
                                  
                                
                                    
                                        

       (^_^)/~



身体には気をつけてね。またね!



投稿者 kato : 21:27 | コメント (0)

2007年02月02日

ありがとう <p>

昨日、遠方から来てくださったHさん
お会いできて・・・喜!! ありがとうございました。

でも、ゆっくりお話できずごめんなさい。
またお逢いできる日を楽しみにしてます。

そして、昨日あったみんな。
                             
                              
                         
                              
                                  
                                
                                 
                                
                             
                                
                                               

             ありがとう

投稿者 kato : 20:33 | コメント (0)