ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 満足を超えた感動 <p> | メイン | こんなんでましたけどぉぉぉ~ <p> »

2007年02月22日

ナルシス <p>

20070222.jpg

定休日、自宅近くの公園で凛とさく水仙を見つけた。

一番好きな花である。
小房に分かれた水仙の花が大好きなので思わず写真を撮った。

この花のように小さくても、シャキ!と背筋を伸ばして
凛とした生き方をしたいと憧れるのです。

そして、ほのかに香る清楚な香りも
真っ白な小さな花も「癒し」を感じさせてくれる。
お手本のような花なのです。


    まだまだだなぁ~


この花を見るたびに思います。

ちょっと!背筋まがってないか?!
と言われているみたいでネ…。


歳をとる過程でいろいろな事を経験します。
そのいろいろな事で目の前に出来てしまった曇りを
透明になるまで拭き取る時が必要かな?と、たまに思います。

とか、考えながら家に着くと
日銀 追加利上げのニュース。

9人で決めるこの決断。
この9人の目は澄んでいるんだろうか。


ま、この後わかるんだろうけどねぇ~
日本の経済効果がこれで上がっていけば
きっとこの人たちの目は澄んでいたんだろうね。

白髪のおっちゃんに期待だ☆

投稿者 kato : 2007年02月22日 21:00