ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 残業 <p> | メイン | ナルシス <p> »

2007年02月20日

満足を超えた感動 <p>

07220.jpg

ごく普通に、車両販売、修理やカスタム
そしてコーティングのお仕事をしていて
バイクを預かったりするわけですが、
ここしばらくはBIGスクーターがたくさん…

何故か、たまにあるんです。同じ類のバイクが揃う事。
今回はBIGスクーターで、スクーター屋さんみたい…と思うんですが

       YAMAHAのお店みたいとか
          KAWASAKIのお店みたいとか
            HONDAのお店みたいとか
              SUZUKIのお店みたいとか
          スーパースポーツ勢ぞろいとかね

そんな風に類が友を呼ぶのか、揃っちゃう事があるんですね。
バイクがバイクを呼ぶんだろうか?
不思議です。

ここしばらく、ビッグスクーターを見ていて
やっぱり便利だなぁ~と思うのはカードキー。

最近の自動車はキーを差し込まなくても
カードキーさえ近くに持ってたら、
ボタンでエンジンかかっちゃうってんだからビックリ!

バイクもビッグスクーターに限らず、どんなバイクでも
「感動にも似た驚き」をカタチにしていかないとイカンのですね。


そういえば、この間

    人は満足という気持ちを超えると感動になる。

って話、聞いたけどホンマそうよね。
このお仕事をしていて、技術の進歩に感動させられる事が
結構あったりする。

素朴に、開発してる人たちはスゴイなぁ~って思います。

車体だけでなく、自分自身のやれる事で
満足を超える感動を伝えていけるお仕事を
私自身も心がけたいと思います。

投稿者 kato : 2007年02月20日 20:40