ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 夏休みムード? <p> | メイン | 明日、ご来店予定の皆さまへ <p> »

2009年07月31日

成功の確率 <p>

お疲れ様です!!

突然ですが、、、

実行しようとする物事の成功の確率、何%くらいあれば着手しますか?

                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・

一般的な平均値は何%くらいなんでしょう。

あるミスターのお答えは、1%だったそうで A^^;
ご家族は、苦笑いされてました。


そのミスターの横にいた人は60%というお答えだったそう。。。
60%もあれば、みんなやるもんね。

パーセンテージが小さくなるほど、難しいわけだから
1%の成功確立しかない事を成功に導けたら
ピカイチになれるね~!


と思いながら、お話を聞いていました。


この話の中にいなかったカトちんに
同じ質問をしてみたら。。。ナント、お答えは   「1%」


君ら似てんなぁ~ A^^;


…っていうか、
「だからか…」と今までの事を振り返ってしまうワタシ A^^;


1%の意味は
可能性が1%であろうとも、やる価値があると判断できる物事であって
何でもやりまっせーっていう事ではない。


たぶん60%と答えた人と質問の受け取り方が違うんでしょうね。


え゛、ワタシはどうなんって???

ワタシは、30%くらいかなぁ~って思いました。

そこに、「難しくてもやるべきだ」という挑戦分を10%として差し引いても
20%くらいでしょうか。。。


みんなどれくらいなんだろう…。


さてさて、
またまた週末、そして明日から8月です!!

ご来店予定の皆さま モトサルゴでお待ちしております (*^▽^*)


CT110

投稿者 kato : 2009年07月31日 21:05