ct110/モトサルゴHPへ戻る

« CT110 ハンターカブにシールチェーンつけました <p> | メイン | 雨のレース »

2009年06月19日

身体の使い方 <p>

今日も1日 お疲れ様でした~♪

最近、バイクに乗っているときの
身体の使い方をちょっと変えてみました。

…中型免許を取ってからしばらく経って
慣れてきたから少しココロのゆとりができたのかもしれません。


って、言っても
ワタシが普段乗っているのはCT110や125ccのスクーターなので
まだ、小型二輪免許で乗れる範疇の車両です。


なんで、大きいのに乗ってるより
軽いし、足もちゃんと地面につく。

そんな安心感からか、ココロのゆとりができて
身体の使い方の面白さに少し はまってるかも


身体の使い方と言っても
そんな小難しいことじゃないんです。


例えば
CT110なんて、ニーグリップできないわけですから
くるぶしから、ふくらはぎの内側で車体を押さえるカンジで
乗ってみるとか、そんな小さな事です。


でも、
身体の使い方で違いを感じるのですから
面白くてやめられません。


通勤の移動だけと思って
ボケーっと乗っていたら、ただ移動しているだけですが
ひとつ楽しい事に気付けば、楽しい時間になりますもんね♪


さぁ、明日からまた週末!!
皆さんも楽しい週末をお迎え下さいね☆

CT110

投稿者 kato : 2009年06月19日 21:39