ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 大阪モーターサイクルショー 2009 <p> | メイン | 侍ジャパン <p> »

2009年03月23日

粉もん <p>

kona1.jpg


大阪の食文化(?)・・・「粉もん」なんて表現もあったりしますが
お好み焼きです~(笑


大阪モーターサイクルショーに出向いた時のお昼ごはんに
お好み焼きやさんに入ったのですが、
なんとも大阪チックなお店だったので


     こういうお店久しぶりやなぁ~


と思いました。


大阪出身でないワタシが子供の頃
大阪のイメージというと「じゃりん子チエ」だった。

お好み焼きやさんに入ったトタンそのことを思い出しました。

今、大阪に住んでいて「じゃりん子チエ」のイメージは
あまりありませんが、大阪以外に住んでいる人たちから
大阪はどんな風に見えているのかなぁ~。


         あ゛~~っ!!!

       今、発覚しました!


じゃりん子チエに出て来る「子鉄」というネコがいますが
TV放映の時の子鉄の声は、磯野波平さんの声優さんと同じ方で
なんと、池田市出身でした~   

なんと奇遇な…
ビックリするよ~~、ウィキペディアに書いてあった(笑


はっ!

またもや、バイクと違う話 書いてるよ~~

じゃりん子チエにバイクは出てこなかったか・・・。
ごめんなさ~い。

CT110

投稿者 kato : 2009年03月23日 20:00