ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ありゃりゃ <p> | メイン | 2009 大阪モーターサイクルショー <p> »

2009年02月19日

お疲れ様でーす! <p>

本日も、お仕事お疲れ様です~。
良い1日だったでしょうか???

毎日良い1日だったら最高だけど
まぁ、そうでない日もあったりするわけですから
良い1日でなかったとしても、めげず~たくましく~…ですね!

ワタシは今日も自分の器と相談しつつ(笑)仕事を進めて行くわけですが
うまく進むこともあれば、なかなか進まないこともあり~の…
まぁ、ワタシだけじゃなく、誰でも一緒ですよね~


あれも、これも…まだまだやることあるよぉ~<(`^´)> と
思ってばかりいたら、夢に出て来る・・・A^^;


『辛いわぁ~』と眉間にシワを寄せて仕事をしていると
なんでも良い結果にはならないと個人的に思っているので
自分の器を知りつつ、できるだけ朗らかに笑顔で…って思っています。


そこで、いつもお世話になっているのは、えべっさんのお飾り!


関西では、毎年1月10日に十日戎という
商売繁盛をお願いする祭事があります。

全国放送のTVニュースでも取り上げられているので
関西以外の地域の方もご存知かもしれませんが
お正月が明けて1週間ほどしたときに、
今年の「福男」ってやってるでしょ…あれです。

その十日戎でいただいてくる、
えべっさん(恵比寿様)のお飾りを毎日拝ませていただいて
えべっさんから「笑顔」貰っています。


去年は、えべッさんおひとりのお飾りでしたが
今年はえべっさんと大黒さんのおふたりの笑顔が…

          ありがたや~


さぁ~、
春は日々近づいてきていますっ!

カトちんと協力しつつやることやって、
えべっさんのように朗らかに~~進みまっせ!!


CT110

投稿者 kato : 2009年02月19日 21:27