ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ニュースのお話 <p> | メイン | 更新されました! <p> »

2009年01月09日

臨時休業のお知らせ <p>

090109.jpg

お知らせしなくては!

トップページの休業日カレンダーにも記載しておりましたが
明日1月10日は、誠に勝手ながら棚卸の為、臨時休業いたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、
あしからずご了承賜りますようお願い申し上げます。


さて、
バイクの免許を取得して、CT110に乗る機会が増えました。

昨日は、カトちんがアドバイスしてくれた
シフトダウンの方法を試しながら帰ってみました♪

ちょっとした操作の工夫で、帰り道が楽しくなりました~。
乗り方も工夫してみるもんですね!


こういう工夫をして乗っているときはなんだか楽しいもんです。
でも、完璧にマスターしたかと言うと。。。微妙


もうちょっと練習ですね~。


そして、今日は125ccのスクーターに乗って
「なんか物足りないなぁ~」と思い始めました。

罠にはまったような気持ちもしますが
私が乗っているCT110はいろいろとカスタムが施されていまして
その上、テスト中の部品もついていて
たぶん乗りやすくなっているのだと思われます。

ただ、
私の場合は、ほぼ通勤に使うわけで
近辺の道路事情からいうと、なんだかギクシャク感があるのです。
そこでカトちんに相談してみた。


   CT110用 ISA製 スプロケット41T
   40Tに変えてみたら?

という話なので、定番の走りからマイルドな特性になるのかと
変えてみるのが、ちょっと楽しみになってきました。


はじめは、キックでかけるエンジンに慣れなかったCT110でしたが
なんだか、アーシングなんてモノをしてくれたせいか
エンジンがかかりやすくなって、かなり慣れました。


そしてCT110で初体験となったハイスロ!


車種に関わりなく、ハイスロにするお仕事は何度も見てきましたが
自分が使うのは、ほぼ初めてのようなもので
CTに乗っているときは、なんとも思わなかったのが
ハイスロのついていない125ccのスクーターに乗ってみて
明らかな違いが解った次第です。

ハイスロって、扱い易いんですね~。
ホンマ、乗り始めていっぱい発見しています。


バイクってオモロ~

CT110

投稿者 kato : 2009年01月09日 20:40