ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 今日もお疲れ様でございました。<p> | メイン | 臨時休業のお知らせ <p> »

2009年01月08日

ニュースのお話 <p>

今日の新聞で気付かれた方もいらっしゃると思います。

カワサキさんのMotoGP休止(?)のニュース。
新聞の経済面に写真入りで載ってました。

モータースポーツが好きな人種にとっては
ここ最近のこの手のニュースは寂しい限りですが
「こんな時もある」と私的には受け止めています。

しかし、新聞も、Yahoo!のニュースも
カワサキさんの件は、スポーツ欄に掲載されるのではなく
経済のニュースとして取り上げられているのが印象に残りました。


今年は、年始そうそうから
この手のお話が耳に入ってくることが多くて
昔、選手権と名前の付くレースに出場、それに関わった自分達としては
恵まれた時代にレースをさせていただいたのだと(感謝)
またもや、実感する事になっています。


モータースポーツは、どうしても経済と直結している所があって
カワサキさんだけでなく、他のメーカーさんも多少なりとも
選手権と名のつくレースには影響が出てくるのだと思います。


そんな中でも、
諦めず前に進もうとしている方たちもいるはずですから
モータースポーツが好きな方は、そんなチームや選手達を
ぜひ応援してあげてください。


きっと、彼らの励みになるはずです。


仕事柄、選手権レース開催日がお休みでないので
なかなか応援には行けずに何年か過ごしていますが
今年はせめて1回くらいは応援にいけると良いなぁ~と
ちょっと企んでいます♪


カトちんは、許してくれるかな?!


CT110

投稿者 kato : 2009年01月08日 20:43