ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 今朝の通勤 <p> | メイン | 通勤で… <p> »

2009年01月15日

CT110 ハンターカブの壁紙みつけたよ~ <p>

ワタシがCT110 ハンターカブというバイクを知ったのは10年くらい前でしょうか。

当時、私自身はバイク関係の仕事をしていたわけでないのですが
業者さんのオークションへ行くカトちんに同行した時に見かけたのが
初めてのような気がする。

ホンダさんがCT110 ハンターカブの発売を開始してから
27年くらいは経過しているので、ワタシが知ったのは
発売開始から17年も経ってからのことのようです。


10年くらい前にCT110を知ってから、
乗ってみたいバイクのひとつになっていましたが
去年、免許を取ってやっと乗れるようになったからか
最近、ちょっと はまり気味かもしれません。


今日、メーカーサイトを見ていたら
なんとCT110 ハンターカブの壁紙があるじゃないですか!!


ちょっと、ダウンロードしてMY PCの壁紙にしてみました~
今までお花の画像だった壁紙が、髭づらのおっちゃんとCTの画像になりました(笑


どんな画像か知りたい方は、ホンダさんの「壁紙100選」をご覧ください。
ノスタルジー溢れる画像がいっぱいありますよ♪


今日、メーカーサイトを何故見ていたかというと
昨日、BBSにレスしたお話の事で、再確認しておこうと思ったことがあったからです。


今、国内メーカーさんの車両のラインアップを
見ていただいていたらお解かりかと思いますが
各メーカーさんのラインアップに上がっている車両の内
半数くらいの割合で『生産終了』と表示されているのに気がつきます。

ワタシ自身も、メーカーサイトは極力見るようにしているので
そのことには気がついていたのですが、
長年バイクを好きで楽しんでいる方には、
生産終了と表記されている車種の多さは寂しい限りかもしれません。


長年楽しんでこられたと思うし、これからも楽しみたいと思っているはず。。。
好きでバイクに乗って、それぞれにいろんな思い入れがある乗り物なのに…。
さすがにワタシも心痛みました。


これからも、楽しんで欲しいと思うしね。。。


現状を踏まえた上で、今なりの楽しみ方をマジ模索~~(笑
今なりの楽しみ方を見つけて、みんなが楽しみ始めたら
きっとメーカーさんも、力が沸いてくるかも~~!!


よっしゃ~~っ、
まずは、自分から楽しんでみよう~~!

でも、ワタシの楽しみ方ってみなさんとイコールになるのかな???
みなさんも、楽しんで下さいね!

CT110

投稿者 kato : 2009年01月15日 20:29