ct110/モトサルゴHPへ戻る

« CT110 ハンターカブの壁紙みつけたよ~ <p> | メイン | あはは~ <p> »

2009年01月16日

通勤で… <p>

ここ2日程、D-TRACKER Xで通勤してます。
…って言っても、カトちんの後ろに乗せてもらってるんだけど(笑


なにかは知らないけど、また何かを変えたんだなぁ~と思いつつ
後ろに乗るのはラクちんだから、まあ良いか…。


それで、何を変えたのか聞いてみた。

   フロントホイールを3.50-17から3.00-17
   フロントタイヤを120/70R-17から110/70R-17に変えた

…らしい。

なんでそんなことをするのかなぁ~と
ワタシには、よくわからないので聞いてみた。


    タイヤを太くしてたらカッコいいし
    高速コーナーのグリップ感、安定感はいいけど
    フロントが重いし回頭性が悪いから


だそうです。


それで、試しに細いタイヤにしてみたらしい。
いろいろ吟味してるんだって(笑)


     細いタイヤにしたら、フロントが軽くなって
     回頭性が上がるから、街中を乗るには扱いやすいかも…


なんて、言ってました。


カトちんも長年バイクを触ってきていますが
いまだに、乗って試してみるということをやり続けているようです。


今度は、何を試すんだろう~!!!

なんだか、私達の通勤は
いつも何かのテストみたいになってきました。

最近は、ワタシにも使用感を聞かれるので
ワタシみたいな初心者の意見を聞いて何か役に立つのかな~?と思いつつ
五感を尖らせ気味に運転してます(笑

何かの役に立てば良いな~
今日はCTで帰ります♪

CT110

    

投稿者 kato : 2009年01月16日 19:59