ct110/モトサルゴHPへ戻る

« お次のツーリング <p> | メイン | インド二輪車市場 <p> »

2008年05月09日

二輪車 二重苦 <p>

先日の朝日新聞の一面のトップ記事。
でかでかと「二輪車 二重苦」という見出しで始まっていました。
読んだ人も多い事でしょう。

私は
これ、二輪車新聞だっけ?????と
新聞を見直してしまいました ははは。


駐輪場不足・監視員増加・・・


こんな内容が一般の新聞のトップニュースになるのは
バイクもちょっと気にしてもらってるんだなぁ~なんて思いましたが
実際、都市部の駐輪には問題がたくさんあると思ってます。


お客様の中でも、バイク駐車場を探している方を知っているし、
持ちうる知識でご紹介するのだけれど、要望に合う良い場所がない。
確かに難しいです


4年くらい前だろうか、バイク駐車場の事について
カトちんと真剣に考えたことがありましたが
難しい点がたくさんあるのも確かだと思います。


以前のブログに書きましたが、

ニューヨーク市は渋滞の緩和や、大気汚染の軽減に役立つオートバイの
駐車場の割引を検討しはじめている(今どうなってるかは知らないけど・・・)

そんな風に、日本の都市部もなっていくと良いのですが・・・・。


NMCA 日本二輪車協会のホームページ
全国バイク駐車場案内のページ
バイクを止められる場所を紹介してくれていますから
参考になさってみてはいかがでしょう?

大阪にはまだないですが、
東京都内は財団法人東京都道路整備保全公社の
S-park for ridersというHPで携帯でも検索できるようになっていますよ。

       ・
       ・
       ・

フリーペーパー方式で なんとかならんか?
なぁーんて思ってしまいます。 バイク駐車場

投稿者 kato : 2008年05月09日 20:04