ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 秋の全国交通安全運動 <p> | メイン | 1G <p> »

2007年09月21日

マッチしているか <p>

070921.jpg

この夏、何人かの人に今のバイクが
今の時代や人とマッチしているのか・・・。
そんなお話をした。


実は、ずっと気になっていた事なのだ・・・。


確かに、マッチングが容易な車種と
そうでない車種があると思う。

以前、ブログでも書いたけど
原付2種の燃費の良さは今の時代にマッチしているだろうと思う。
(燃費の良さは以前のブログを参考に>>こちら

ニューヨークのマンハッタンでは、スクーターが売れているらしく
ソーホーのべスパ販売店では昨年の60%増とか。。。

理由は、渋滞を縫って走れる身軽さと
移動手段にかかるコストの小ささらしい。

渋滞の緩和や、大気汚染の軽減に役立つ事から
ニューヨーク市では駐車場の割引を検討しはじめたとか・・・。

これは、今月のJAF MATEで記事になっていたお話。

日本でも、都市部は同じ事が言えるので
同じように考えてくれるとうれしいなぁ・・・
日本の場合 まずは、バイク駐車場の確保からかもしれないけどね。

そして、上の写真も今月のJAF MATE。


JAF MATEで二輪のページは今のところ1ページだけですが
そこにガードナーが・・・

ガードナーの母国オーストラリアでも
リターンライダーが多いそうです。

若い頃に乗っていたバイクと
今のバイクの性能は格段に違うので
基本的な事を教えるライディングスクールに
たくさん参加して欲しい・・・
最新のバイクに体を慣らして、ご自身の運転技術と
うまくマッチングさせる必要があるとガードナーのコメント・・・。

特にリターンライダーさんは
ビッグバイクについては、マッチングさせるのに
少し、努力が必要なのかもしれませんね。

努力というより、「知りたい」「楽しみたい」という
心に火をつけて楽しんでもらいたいと思います。


時代や人にマッチさせていく・・・。
これも仕事の一つなのかもしれませんね。


しかし、「マッチング」という言葉を使って
まいっちんぐ マチコ先生を思い出すのは私だけ???

           ・
           ・
           ・

歳 バレル   A^^;

投稿者 kato : 2007年09月21日 20:17