« ASHオイル/アッシュオイル モトルネテスト | メイン | フォークオイル 結構汚れてるんですよ! »

2006年10月30日

ASH/アッシュ フォークオイル交換 06GSX-R1000

先日、ASHオイル/アッシュオイルのことを書いた。

AS1002.jpg

特にフォークオイルは交換しただけで驚いた事を書いたが
その翌日(28日、日曜日)来店したZX9Rの元オーナー、タマさんに

   ”フロント押してみて。なんか変わってない?”

と言うと、タマさん

   ”動きの初期が断然、良くなってますね!なんかしました?”

   ”へへへ・・・”

ここで今週末の『モトルネ』に参加するクリポンさんが横で06GSX-R1000
整備をしていて、この光景を見ていたクリポンさんも

   ”スゴイ!押し始めの動きがホントッ、スッスッと動きますね!何したんですか?”

   ”へへへ・・・   オイル交換したよ”

   ”全バラしたんですか?”

   ”いや。オイルだけ”

   ”どへ~~”


と、まるで「8時だよ 全員集合!」のドラマのラストのようにコケてた(笑。

事前知識も入れずにやってもらったんで正直な感想だろうと思う。


   ”いいなーいいなー。勝ちにいってますね。いいなー。”

とクリポンさん。

   ”いやいや、製品のてテストだから”

とワタクシ。

その時あまりにもそのオイルを使いたそうだったので(笑
月曜日に06GSX-R1000のオイルを調べると、やはりウチには手持ちがない。
(だから、交換しましょうとその時に言えなかった)
早速、アッシュオイルの代理店の広畑部品商会さんにお願いして
粘度が同等のオイルを送ってもらう事に。

その事を伝えたクリポンさんは大喜び。レースまでには交換はできるでしょう。

ウチとしても一人より二人、またワタクシは正立サス、
クリポンさんは倒立サスということで
より多くのデーター取りができる大きなメリットがある。

評価も的確に行なってくれるし、そういう意味ではクリポンさんをはじめ、
タマさん,こやまんさんとウチでサンデーレースをする方達はある意味、
イイ感性をもっている。

   それを大いに楽しんでもらいたい。

    そして、活用してもらいたい。

少し車体廻り(主にサス)に不安のあるクリポンさん。
これで解消できたらいいのにね!

ナンセ、オーバーフォーティーではワタクシとはじめての<ガチンコバトル>ですから(爆。

お手柔らかに。  m(_ _)m

投稿者 moto : 2006年10月30日 23:40

コメント